アクセストレードの登録と退会方法を画像付きで解説

24af5c2fffe638cf9cfb2659efecd778_m

アクセストレードはアフィリエイト業界で有名なASPですが、名前だけ聞くとFXとか金融系の広告しかないのでは?と先入観と持ってしまいがちです。

ですが、実際はそんなことは全くなく、健康や美容系にの広告も多く取り扱っています。ただアクセストレードを利用するには簡単な審査が必要になります。

何も考えないで審査くらい通るでしょ!と軽い気持ちで登録すると容赦なく落とされてしまいますので、この記事を確認して一発で審査を通過出来るように登録を進めてください。

ここでは登録方法の他に退会方法も画像付きで詳しく解説していきます^^

登録方法

登録自体は以下の4ステップを踏むだけで簡単に登録が完了します。冒頭でもお話し通り、唯一壁となるのは審査になりますが、身構える必要はありません。

  1. 利用者情報入力
  2. サイト情報入力
  3. 入力内容確認
  4. 申請完了

 

それでは早速『アクセストレード』にアクセスして登録を進めていきましょう。

 

無題

登録を進めていく前にパートナー利用規約とプライバシーポリシーに目を通しておきましょう。この2つをきちんと確認しましたら、下にある『同意する』にマウスクリックしてチェックマークを入れてください。

無題

次に利用者情報入力フォームを上から順に埋めていきましょう。入力項目は以下の通りです。

  1. 区分
  2. 氏名
  3. Eメールアドレス
  4. 郵便番号
  5. 都道府県
  6. 市区町村
  7. 町名・番地・ビル名
  8. 電話番号
  9. 生年月日
  10. 性別
  11. ログインID
  12. パスワード

順に解説していきます。

一番上の区分は、個人か法人かを選択します。例え組織化していても、法的人格を与えられていない方は全て個人になります。

氏名は漢字とカタカナ、全角で入力してください。必ず登録者本人様の名前でお願いします。

Eメールアドレスは携帯のメールアドレスでもOKですが、仕事とプライベートを分ける意味でも携帯のメールアドレスではなく『Gmailアドレス』や『Yahoo!メール』を事前に取得しておきましょう。

郵便版は半角数字で入力後、『住所を自動入力』をクリックしてください。クリックすると番地の手前まで住所が自動で反映されますので、手入力の手間が省けます。番地以降は手入力してくださいね。

郵便番号がわからない方は『郵便番号検索』を使い住所から郵便番号を特定してください。

電話番号は携帯の電話番号でも自宅の固定電話でも構いませんが、いざと言う時に必ず連絡がつく番号にしてください。大体の場合は携帯の電話番号の方がすぐに出れるので都合が良いかと思います。必ずハイフン抜きで入力してください。

生年月日は西暦から選択していきます。アクセストレードは18歳未満の方の登録は禁じられていますので、当てはまる方は引き返してください。

性別は男性か女性かを選択。

ログインIDは半角英数字と一部記号(@_-.)が利用できます。8文字以上64文字以内で入力しましょう。セキュリティ面を考えて記号はなるべく組み合わせるようにしてください。

ログインIDの例:.accesstrade12345_@trade

最後にパスワードは半角英数字と一部記号(_-.)が利用できます。8文字以上64文字以内で入力してください。ログインIDとは違い、@マークを使うことは出来ません。

パスワードの例:accesstrade_-12345

ここまで全て入力が終わりましたら『サイト情報入力に進む』をクリックしてください。

無題

続いてサイト情報の入力を進めていきます。入力項目は以下の通りです。

  1. サイト名
  2. サイトタイプ
  3. デバイスタイプ
  4. サイトURL
  5. サイトカテゴリー
  6. サイトPR
  7. サイト詳細
  8. 複数サイト追加

サイト名は当サイトなら『フリログ』になります。WordPressにしろ無料ブログにしろ自分で決めたブログタイトルを忘れることはないですよね。

サイトタイプはWEB(ウェブ)、WEB(ブログ)、メールマガジン、Twitter、その他の5つから選ぶことが出来ます。当サイトであればウェブかブログに当てはまりますが、今回は『ブログ』を選択しておきます。

ウェブとブログの境界線がいまいちわからない方は、ブログを選んでおけばまず間違いありません。言ってしまえば本人の裁量で決まるので堅苦しく考えなくて大丈夫です。

デバイスタイプですがこれはサイトがどのタイプに適しているか、ということですね。当サイトは全てのデバイスをターゲットにしていますが、ここではPCを選択しておきます。

サイトURLは当サイトであれば『http://takuma-blog.com/』になります。つまりトップページのURLですね。

URLに日本語ドメインが含まれている方は『こちら』を参考にして日本語部分を変換した上で登録してください。

次にサイトカテゴリーを選択していきます。カテゴリーを間違えて選んでしまった方は『クリア』を押すと全て解除されます。複数選択は出来ません。

サイトPRは、どのようなサイトなのか紹介文を記入していきます。

サイトPRの例:お小遣いサイトやアフィリエイトで稼ぐ方法を初心者向けに画像を使って詳しく解説しています。

サイト詳細はわかる範囲で入力してください。

SEM実施、SEO実績、サイト開設時期、月間PV、月間ユニークユーザー数、メルマガ発行数の6項目です。この中で一般的にあまり知られていない言葉が混じっているので、軽く説明していきますね。

まずSEMですが、これはサーチエンジンマーケティングの略称で、検索エンジンから自社サイトへの訪問や購入を増やすためのマーケティング手法のことを言います。

次にSEO、これはサーチエンジンオプティマイゼーションの略称で、日本語であれば検索エンジン最適化と言います。つまり検索エンジンに上位表示させるための施策ですね。

個人的には上位表示するためではなく、検索エンジンに正しくサイトを読み取ってもらうための施策だと思っています。SEMとSEO以外は日本語が分かれば問題なく理解できるはずです。

最後に複数のサイトを運営している方はサイトを追加することも出来ます。ただこれは登録後でも出来る操作なので、特に触れる必要はないでしょう。

ここまで全て入力が終わりましたら、株式会社インタースペースからのお知らせや、広告内容を含むメールを受信することに同意するにチェックマークを入れて『登録申請する』をクリックしてください。

メルマガには興味ない!という方は申込み後、管理画面からメール配信の停止が可能です。
無題

入力した内容が表示されますので、しっかりと確認して問題がなければ『登録申請する』を選択してください。

メールアドレスの入力間違いをしていると審査結果のメールがいつまでも届きませんので、メールアドレスの入力間違いは特に注意してください。また、ドメイン指定受信をする方は『accesstrade.net』を許可する設定にしてください。
無題

申請完了と表示されましたら、アクセストレードの登録手続きは完了となります^^ 後は広告が使えるまで審査の報告を待つのみとなります。

無題

登録が完了しますと、新規パートナー登録を受け付けましたというメールが届いていますので、必ず確認しておきましょう。このメールが届いていれば審査結果が必ず届きます。

審査通過

無題

一度当サイトで審査をしましたがなぜか落ちてしまい、しょうがないので違うブログで再審査を行ったところ見事に通過出来ました。一度目の審査には1日以上時間がかかりましたが、2度目の審査は30分くらいで審査に通りました。

審査は恐らく手作業で行っているので、言い方が悪くなると雑な人と慎重な人と2パターンの人がいるんじゃないかな。と思いました。

しかもなぜか営業時間が9:30~18:30なのにパートナー登録の連絡が19:38。一体何が起きているんだかわかりません(笑)

何にしても審査に通って一安心です。私のように一度審査に落ちた場合でも、他のブログを使って何度でも再審査することが出来るので、落ちても諦めずに挑戦してみてください。

落ちた理由を自分なりに振り返ってみると、アクセストレードの記事を書いていたのがいけなかった。くらいしか原因が見当たりません。アダルトな内容も扱っていませんし、審査は通ったもの勝ちみたいなところがあると思います。

退会方法

続いて退会方法を解説していきます。退会手続きを進める前に以下の注意事項に目を通しておきましょう。

  1. 退会後のはご利用中のログインID・パスワードは無効となる(アクセスも不可)
  2. ご利用中の広告は全て無効化され非表示となる
  3. 退会時までに未払いのパートナー報酬は全て破棄される(退会後の報酬支払いは出来ない)
  4. 同一サイトを再度登録しても退会前のデータは一切引き継ぐことが出来ない
  5. メールマガジンはシステム上、配信停止に3~4営業日時間がかかる場合がある

以上の5点が問題なければ、退会手続きを進めていきましょう。

無題

まず最初に『アクセストレード』のトップページにアクセスしてください。

パートナーの方はパートナーログイン、広告主の方は広告主(マーチャント)ログインに、メールアドレスとパスワードを入力して『ログイン』をクリックしてください。

ID・パスワードをお忘れの方は『こちら』から法人名称(法人の方のみ)、氏名、生年月日、電話番号、登録メールアドレスを入力して、ログインIDの再発行を行ってください。
無題

ログイン後のトップページ右上にある『マイページ』をクリックしてください。

無題

次に左サイドバーにあるマイページから『管理者情報』を選択してください。

無題

一番下にある『退会申請』をクリックしてください。すると、管理者情報を確認するために再度ログインIDとパスワードの入力が要求されますので、入力し『ログインID・パスワード再認証』をクリックしてください。

無題

退会時の注意事項に目を通してから、内容に同意の上、退会する。の『同意する』にチェックマークを入れて一番下の『退会』ボタンをクリックしてください。

以上で退会手続きは完了となります^^

最後に

今回は一度パートナー登録の審査に落ちてしまいましたが、審査自体は難しくないはずです。審査のブログはWordPressでなくてもシーサーやso-netなどの無料ブログでもOKです。

アクセストレードでは初心者の方でもすぐに稼げるように自己アフィリエイトのコンテンツを充実させています。

ネットでお買い物をするだけで商品代金の5%が報酬として獲得出来たり、カードの申し込みをするだけで数千円以上の報酬を手にすることが出来ます。

ですが、この辺の広告案件はポイントサイトのモッピーの方が充実しているのと、ポイント自体も高額なので、アクセストレードを利用することはおすすめできません。

あくまで自分でアフィリエイトする商品を見つけるためのサイトです^^ ブログなどのメディアを使わずに会員登録やカードの申し込みなどで稼ぎたい方は、無料で利用できるモッピーに登録しておきましょう。

24af5c2fffe638cf9cfb2659efecd778_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^