アフィリエイトBの登録から退会方法まで画像付きで解説

febcee4444b084f2294e9d346dc112d3_m

この記事を読んでいるということは、アフィリエイトについて最低限の知識がある方だと思います。

アフィリエイトBではアフィリエイトする広告を選ぶことが出来ます。

その種類は業界随一と言われていて、定番のハロウィンやクリスマス系、正月になるとカニやおせち、高単価で知られている脱毛系や、キャッシング系の広告も揃っています。

と言っても、アフィリエイトBの広告を使うには簡単な審査に通る必要があります。

そこで今回は、なかなか審査が通らない。と言う方に向けて、登録から退会方法まで画像を使って丁寧に解説していきます。実際に私が審査に通るまでの道のりを余すことなくお伝えしているので、お役に立てれば嬉しいです^^

登録方法

アフィリエイトBは年齢が20歳以上で、ウェブサイト、ブログを最低1つ持っていないと登録が進められないのでご注意ください。

無題

早速『アフィリエイトB』の公式サイトにアクセスしましょう。公式サイトのトップページに移動したら、左下にある『パートナー登録』のバナーをクリックしてください。

バナーの画像は定期的に変るので、あなたが登録する時は上の画像とは違ったものになっているかもしれません。

無題

登録を進める前にパートナー規約に目を通しておきましょう。利用規約は非常に長いものとなっていますが、以下の注意事項はアフィリエイトBを利用する上で特に気を付けてください。

  1. 20歳未満の方は利用できない
  2. サイト内容が乏しく、審査基準を満たしていない
  3. 18歳未満が閲覧することができないサイト
  4. Twitterサイト単体での登録はできない

補足を付け加えていくと、1番目は単純な年齢制限、2番目はペラページはOKで画像が1枚貼り付けてあるだけのサイトや、白紙のブログは間違いなく審査が通りません。

18歳未満が閲覧できないサイトは、アダルト関連や、公序良俗に反するサイトです。一般的な会話でもタブーとされているものをブログで取り扱っている場合は、アフィリエイトBの広告を利用することが出来ません。

4番目のTwitterサイトですが、どうしてもTwitterを利用するのであれば、事前にウェブサイトやブログが登録されている必要があります。

Twitterはアプリの連携機能を使ってリツイートやフォローをすることは認められていません。なので、巷で有名なフォローマティックとかは絶対に使ってはいけません。

そもそもなぜか正当化している人が多いのですが、自動でつぶやくツールはTwitter側が禁止しているので、フォローマティックを使うこと自体が褒められた行為ではありません。

ここまで確認出来ましたら『規約に同意してパートナー登録』をクリックしてください。

無題

アフィリエイトBの仮登録を完了させるために、入力フォームにメールアドレスを半角英数字で入力してください。

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.ne.jpなど携帯メールアドレスは利用できませんので、事前に『Gmailアドレス』、『Yahoo!メール』などのフリーメールアドレスを取得しておきましょう。

無題

仮登録は以上で完了となりますが、本登録がまだですので、アフィリエイトBから送られてくるメールを確認してください。

この時点でメールが届いていない方は、迷惑メールフォルダも必ず確認してください。それでも届いていない場合は、入力間違えの可能性が高いので初めからやり直してください。
無題

『[アフィリエイトB]仮登録完了』のメールを開き、本登録専用のURLをクリックしてください。

URLの有効期限は1時間となっています。1時間を経過した場合はURLが無効となりますので、注意してくださいね。
無題

ここからは登録情報の入力を行っていきます。大きく分けてログイン情報、ユーザー(会社情報)、サイト情報の入力になります。どれも大切なことなので、正確に入力してくださいね。

それでは最初にログイン情報の入力を行っていきます。入力項目は以下の通りです。

  1. ログインID
  2. パスワード

ログインIDとパスワードはそれぞれ半角8文字以上64文字以内で入力してください。パスワードは比較的長く設定出来るので、記号を組み合わせなくても10字以上であれば問題ないでしょう。

この2つはログインの時に必ず必要になるので、メモを残しておくことを忘れないでくださいね。
無題1

ユーザー情報の入力は以下の通りです。

  1. 運営者区分
  2. 氏名
  3. フリガナ
  4. 郵便番号
  5. 都道府県
  6. 市区町村
  7. 市区町村以下
  8. 電話番号
  9. 生年月日
  10. 担当者様氏名(法人のみ)

上から順に解説していきます。まず運営者区分は法人か個人か選択します。会社を持っているか持っていないかです。個人の方が多いんじゃないかなと思います。

氏名とフリガナは全角カタカナ入力になります。個人の場合、フリガナは口座名義に反映されます。法人の場合は会社名を入力してください。

郵便番号はハイフン抜きで入力してから『住所自動入力』をクリックしてください。すると、番地の手前まで住所が自動反映されるので、後は番地と集合住宅に住んでいる方はマンション名や部屋番号を手入力するだけです。

電話番号は半角数字で入力してください。自宅の固定電話でも携帯電話でもOKです。生年月日は西暦から選択するだけです。

最後の担当者様氏名は、最初に法人を選択した方のみ、入力が必要になります。

無題2

サイト情報の入力項目は以下の通りです。

  1. サイト名
  2. サイトURL
  3. サイトジャンル
  4. ポイント付与の有無
  5. サイト概要
  6. 上記サイトの集客方法
  7. SEO対策キーワード
  8. アフィリエイトBモバイルの利用

この中で、サイト概要、上記サイトの集客方法、SEO対策キーワードは任意の入力となりますので、入力しなくても登録することが出来ます^^

サイト名は、アフィリエイトBを利用するサイトの名前、サイトのURLはこのサイトで言えば『http://takuma-blog.com/』になります。

次にサイトジャンルを選択しましょう。情報商材、ギャンブル、出会いなどかなりヘビーなものが多いですが、当てはまらない方がほとんどだと思うのでその場合は『上記以外』にチェックマークを入れてください。

上記以外を選択された方は管理画面ログイン後、サイト情報の編集から、サイトジャンルの登録を行う必要があります。

次にポイント付与の有無ですが、最初に決めたサイトにおいて、そのサイトに訪れた人が何らかのポイントや謝礼などの付与を行っているかを選択してください。

サイト概要はあなたのサイトの特徴を記入してください。

サイト概要の例:アフィリエイトやポイントサイトを中心にインターネットでお金を稼ぐ方法を紹介しています。

サイトの集客方法はブログで集客しているのであれば、SEO、SNS、メールマガジンを使っている方が多いはずです。ちなみに私はSNSやメールマガジンは今のところ利用していないのでSEOのみにチェックマークを入れました。

SEO対策キーワードは広告主にアピールするキーワードになります。私のサイトであれば、お金を稼ぐ方法とかポイントサイトとかですね。

最後にアフィリエイトBモバイルの利用をするかしないか選択してください。ここまで全て入力が終わりましたら『確認する』をクリックしてください。

無題

これまでに入力した内容が表示されますので、問題がないことをよく確認し『上記内容で登録します』を選択してください。

無題

以上でアフィリエイトBの登録(パートナー登録)は完了ですが、広告を使わせてくれるか審査が入りますので、メールで審査結果が来るまでじっくり待ちましょう。

ちなみに審査に通るまでログインすることが出来ません。

無題

審査結果が来ました。登録が完了してから約3時間で今日は日曜日なのですが、アフィリエイトBは休みなく営業している。ということでしょうか。何にしても対応が早いのは助かります。

それに登録後にすぐに審査結果が来なかったということは、自動でやっている訳ではなさそうですね。恐らくアフィリエイトBの担当者が軽く目視しているのだと思います。

ちなみに審査に使用したブログは、今この記事を書いている『フリログ』です。一応ほぼ毎日一生懸命記事を書いているのでこれで落ちたらどうしようもなかったので無事審査に通って良かったです^^

無題

審査に通ったことで、パートナーとしてトップページにログイン出来るようになりました。

退会方法

続いてアフィリエイトBの退会方法を解説していきます。

無題

まずは『アフィリエイトB』のトップページにアクセスしてください。トップページ上部にあるログインフォームから、パートナーまたはクライアントとしてログインを進めてください。

ログインID、パスワードをお忘れの方は『こちら』から登録メールアドレスとサイトURLを入力して再設定を行ってください。
無題

ログイン後のページ右上にある、登録情報管理にカーソルを合わせて『運営者情報』をクリックしてください。

無題

運営者情報ページを一番下までスクロールさせて『退会する』をクリックしてください。

無題

退会その前に!というページが表示されますが、退会する方は一番下までスクロールさせて『退会する』をクリックしてください。

以上で退会手続きは完了となります^^

最後に

アフィリエイトBは登録したらわざわざ退会する必要もないんじゃないかなと思います。

なぜならメールマガジンもしつこくないですし、ブログやウェブサイトに広告を貼って稼ぐことが出来ない人でも、無料会員登録や資料請求で報酬を発生させることが出来ます。

でも、やっぱり一番の壁は登録時の審査だと思います。ブログ持ってない人はわざわざ登録しなければならないですし、そういった事前準備が面倒な方はASPより、ポイントサイトに特化した『モッピー』の利用をおすすめします。

モッピーは登録無料で、年会費なども一切必要ありません。加えて面倒な審査などもありませんので、気軽に登録してパソコンやスマートフォンからポイントを稼ぐことが出来ます^^

febcee4444b084f2294e9d346dc112d3_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^