ブログ広告.comの登録から退会方法まで画像付きで解説

ec07409025d4885a0ea3b64172998e52_m

ブログ広告.comは企業の商品やサービスの口コミ記事を書くだけで報酬を得ることが出来るサービスです。いきなり本格的な記事はちょっと・・・という方におすすめです^^

さらに今なら『モッピー』を経由して登録するだけで120P(120円)付与されます。やはりポイントレート1P=1円は10P=1円などに比べて安心できますね。

モッピーは無料で登録できますので、登録がまだの方は以下のバナーから登録を済ませておきましょう。空いた時間でブログ広告.comとモッピーを併用してお金を稼いでみてはいかがでしょうか。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここではブログ広告.comの登録方法と退会方法を画像付きで詳しく解説していきます。

登録方法

無題

モッピーの登録が終わりましたら、ログイン後のトップページ右上にある検索ボックスに『ブログ広告.com』と入力して虫眼鏡マークをクリックしてください。

無題

ブログ広告.comの案件がひっかかりますので、まずは成果対象と獲得時期に目を通しておきましょう。

今回は成果対象が無料会員登録、獲得時期が予定反映は1日以内、確定反映は2週間以内。確定反映で1か月かかる案件が多いので2週間は早い部類に入るかと思います。

また、2週間以内と書かれていても3日で確定されることもありますので、その時はラッキー!と思っておきましょう^^

確認出来ましたら『詳細へGO!』をクリックしてください。

無題

案件の詳細ページに移動しましたら、広告の詳細とポイント獲得条件に目を通してください。先程も成果対象と獲得時期を確認しましたが、ここではさらに詳しい説明が記載されています。

ポイント獲得条件は以下の通りです。

  1. 初回登録のみ対象
  2. ブログ広告.comのサイトに表記してある案件掲載条件を満たさない場合
  3. ブログがない場合
  4. 登録2集会以内に有効期限を書かなかった場合
  5. 紹介ポイントは対象外のサイト

5つめの紹介ポイントはモッピーの友達紹介ポイントのことです。

例えばモッピーでは紹介した友達が、1,000pt獲得すると紹介者に500ptプレゼントされますが、ブログ広告.comで獲得したポイントが紹介者にプレゼントされることがない。ということです。

ここまで確認出来ましたら『POINT GET!』をクリックして先に進みましょう^^

無題

ブログ広告.comの公式サイトに移動したら、下の方までページをスクロールさせて『かんたん会員登録はこちら』をクリックしてください。

無題

まずは会員登録に必要な基本情報の入力を進めていきましょう。入力項目は以下の通りです。

  1. お名前
  2. フリガナ
  3. 生年月日
  4. 郵便番号
  5. 都道府県
  6. ご住所
  7. メールアドレス
  8. 性別
  9. 職業

お名前は全角、フリガナは全角カタカナ入力してください。生年月日は必ずご本人様の誕生日を選択してください。

ブログ広告.comは18歳未満(高校生含む)の登録は出来ません。

郵便番号はハイフンあり半角で入力してください。郵便番号を入力すると住所が自動で反映(都道府県とご住所)されますが、番地以降のマンション名などは手入力してくださいね。

メールアドレスは携帯のメールアドレスでもPCのフリーメールアドレスでも構いませんが『Gmailアドレス』での登録をおすすめします。次に性別を男か女か選択し、職業を決めれば基本情報の入力は完了となります。

無題

ここからは任意の入力となります。ブログ情報を登録しなくても多くの案件に参加出来ますが、ブログ登録をすると案件の数がさらに増えます。

どのブログでも登録できる訳ではなく、しっかりと条件がありますので、ブログ広告.comで30万円以上稼ぎたい方は必ず目を通してください。

  1. 日本語で記事が書かれている
  2. 閲覧にログインが必要である(SNSなどはNG)
  3. 携帯専用のブログではない
  4. ブログを開設し初めの投稿から1ヶ月以上続いていること
  5. 過去の投稿数が20記事以上
  6. 直近1ヶ月に3件以上記事を投稿している
  7. 公序良俗に反していない
  8. 商用ブログ(お店の宣伝など)でないこと
  9. お小遣い稼ぎのブログではないこと

結構条件が厳しいですね。私のブログは8番と9番に触れているので、このブログを登録しても審査に通ることはないでしょう。この中でも特に4番、5番が審査落ちの大半を占めているので、要注意です。つまりブログを継続して更新出来る人が少ないってことですよね。

以上のルールに触れていないブログがあれば登録を進めていきましょう。

  1. ブログのURL
  2. ブログの主なテーマ
  3. 1日のあたりのアクセス数
  4. ブログの更新頻度

ブログのURLはこのブログなら『http://takuma-blog.com/』です。先程もお話しましたがこのブログは審査に通らないので別のブログで審査を行います。

ブログのテーマはアバウトでOKです。選択項目が多いとは言え、あてはまらない場合もあるでしょうし、その場合はより近いジャンルを選択してください。

1日あたりのアクセスは、無料ブログなら最初から入っているアクセス解析、WordPressならGoogleアナリティクスやJetPackというプラグインを使えば、アクセスを計測することが出来ます。

ただし、無料ブログのアクセス解析は水増しされていることがほとんどなので、実際の計測より少なめに選択しておきましょう。GoogleアナリティクスやJetPackはほとんどズレはありません^^

最後にブログ更新頻度を選択すれば、一般ブログ登録申請の入力は完了となります。

無題

ブログ広告.comではブログの他にTwitterやFacebookなどのSNSを登録することが出来ます。

  1. Facebookを登録
  2. Twitterを登録
  3. FacebookのURL
  4. TwitterのURL
  5. InstgramのURL

SNSを登録すると、クライアントの商品にいいね!をしたり商品を紹介する案件に参加できるようになります。ブログと違ってSNSは登録に条件はありませんので、持っていなければどのSNSも無料で利用できますので、事前に登録を済ませておきましょう^^

ここまで入力が終わりましたら、利用規約のご確認とプライバシーポリシーに目を通し『送信内容確認』をクリックしてください。

無題

ここまで入力した内容が全て表示されますので、一番下までスクロールして『送信』を選択してください。

無題

ご登録頂きありがとうございます。と表示されたら登録手続きが完了です^^ 登録メールアドレスにパスワードが届きますのですぐに確認しましょう。

メールが届いていない方は、迷惑メールフォルダも確認してください。それでも届いていない方は入力間違いの可能性が高いので、再度登録をやり直してください。
無題

『ブログ広告.com|ご登録ありがとうございます』のメールを開き、ID(メールアドレス)とパスワードのメモを残しておきましょう。特にパスワードは自分で決めたものではなく、ブログ広告.comから与えられたものを使っていきますので、忘れないように注意してくださいね。

無題

登録時にブログを登録した方は、ブログのPVを計測するためにPV計測タグを設置してくださいね^^

計測タグの貼り付け方は『こちら』から各ブログの設置方法を確認してください。

退会方法

続いて退会手続きの方法を詳しく解説していきます。

無題

まず最初に『ブログ広告.com』にアクセスし、右上のログイン画面からIDとPASSWORDを入力して『ログイン』をクリックしてください。

パスワードをお忘れの方は『こちら』から登録メールアドレスと生年月日を入力して再設定を行ってください。
無題

ログイン後のトップページの右サイドバーにあるマイページTOPから『退会に関して』をクリックしてください。

無題

次に退会申請をクリックしてください。

無題

退会前に、退会に至った理由、弊社サイトのご利用のきっかけ、今後ご利用いただけるとすれば、どのようなサービスを期待しますか?を上から順に埋めて、一番下の『退会』をクリックしてください。

以上で退会手続きは完了となります^^

最後に

ブログ広告.comは2014年度に半年で70万円以上稼いでいる方もいらっしゃいました。一か月に換算すると10万円以上ですね。地方の方であれば普通にパートやアルバイトするより、稼げる可能性があります。

半年で70万円とまでいかなくても、1年で30万円以上稼いでいる方はゴロゴロいる世界です。まだあまり知らていないサイトですが、サービス自体は良好です。

友達紹介に関しては、ポイントレートが1ポイント=1円にも関わらず1人紹介で400ポイントもGET出来ます。その代り2ティア制度とかはありませんが、紹介料だけで言ったらこれ以上のサイトは中々ありませんよ^^

お仕事内容に関しては600文字で270円の案件があり、10件参加する毎に100ptのボーナスポイントが加算されていき、ボーナスだけで最大5,000ポイント獲得できます。

ライティング技術をこれから磨きたい人におすすめできるサイトですが、記事を書くのが苦手だ。ゲームやサービスを利用してポイントを貯めたい!方にはモッピーやポイントタウンがおすすめです。

ec07409025d4885a0ea3b64172998e52_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^