ちょびリッチの登録から退会方法まで画像付きで解説

5ea57fe61428e08af5ba766d4107713a_m

ちょびリッチは、数万円以上稼ぐのは不向きなポイントサイトで、1,000円~9,999円くらいの副収入が欲しい方におすすめです。

数万円~数十万円なら、げん玉やモッピーの方が現実味がありますし、そのためのコンテンツも充実しています。

現在260万人以上が利用している超有名サイトなので、安心して利用できますし、最近になってちょびっとWORKという記事を書いて稼げるコンテンツも出てきたので、登録する価値ありです。

今回は登録をまだしていない!と言う方のために登録から退会方法まで画像付きで詳しく解説していきます^^

登録方法

ちょびリッチは4つのステップを踏むだけで簡単に登録が出来ます。

  1. 必要事項入力
  2. 入力内容確認
  3. メール認証
  4. 登録完了

 

まずは、以下のバナーをクリックして登録を進めていきましょう。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 97a6ae34e8ae930e3df7588921fb2367 0597bfa418d02edfb743aeb6ea8061f9

大きく分けると、アカウント情報とあなたご自身の情報を入力していきます。全部で以下の8項目です。

  1. メールアドレス
  2. ニックネーム
  3. パスワード
  4. お名前
  5. フリガナ
  6. 生年月日
  7. 性別
  8. 住所

それでは、メールアドレスから順に補足を付け加えながら解説していきます。

メールドレスとなっていますが、恐らくちょびリッチ側の誤字で正しくはメールアドレスです。携帯電話でも、パソコンのフリーメールアドレスでも構いません。

受信ボックスを汚したくない人は、『Gmail』などのPCアドレスで登録しましょう。

ニックネームは全角入力で、半角英数字の場合は20文字以内で入力してください。半角カタカナは入力できません。パスワードは、半角英数字8~20文字以内。

必ず英数字を組み合わせて入力してください。また、ニックネームやメールアドレスを含んだパスワードに設定すると弾かれます。セキュリティ面を考えると、ありがたい処置ですね。

続いてあなたご自身の情報を入力していきます。

お名前は全角ひらがな、カタカナ、漢字のいずれかで入力します。フリガナは全角カタカナ入力です。

一般公開されることはありませんが、現金交換時に必ず使うので、間違えないように注意してください。また、登録後名前の変更は出来ませんので、偽名登録はやめた方が良いでしょう。

ちょびリッチは、16歳未満の登録が出来ないので2015年現在ですと、1999年以降の西暦はして出来ません。また生年月日もお名前と同じく、ポイント交換時に必要になるのと、登録後の変更が出来ないので、注意しましょう。

最後に性別と住所を選択すれば完了です。登録前にキャラクターを動かしてパズルを完成させ、利用規約に全て目を通してから、チェックマークは必ず入れて、『入力内容確認へ』をクリックしてください。

キャラクターパズルは、不正やトラブル防止のために行っていることで、他サイトでは画像認証だったり、認証の種類は様々です。
SnapCrab_ちょびリッチ 無料会員登録 - Google Chrome_2015-10-25_15-7-46_No-00

入力した内容が表示されますので、間違いがないことを確認してから『この内容で登録する』選択してください。修正したい方は、『戻って内容を修正する』をクリックします。

繰り返しになりますが、お名前、フリガナ、生年月日、性別は登録後変更できないので、誤入力がないか確認は怠らないでください。また複数アカウント所持している方は、予告もなく削除されるので、1人1アカウントを守ってください。
SnapCrab_ちょびリッチ 無料会員登録 - Google Chrome_2015-10-25_15-12-28_No-00

登録をクリックしただけでは、手続きは完了していません。すぐに送られてくる認証メールを確認しましょう。

SnapCrab_仮登録ありがとうございました - 1karos01014869@gmailcom - Gmail - Google Chrome_2015-10-25_15-15-46_No-00

『仮登録ありがとうございました』のメールが届いていたら『本登録するために、以下のURLをクリックしてください。』の下にあるURLをクリックしてください。

SnapCrab_ちょびリッチ 無料会員登録 - Google Chrome_2015-10-25_15-19-14_No-00

ようこそ!ちょびリッチへご登録ありがとうございました!と表示されていれば、無事登録手続きが完了となります。この後、手続き完了のメールが送信されますので、念のため確認しておきましょう。

SnapCrab_会員登録ありがとうございました - 1karos01014869@gmailcom - Gmail - Google Chrome_2015-10-25_15-21-43_No-00

会員登録ありがとうございました。のメールが届いていればOKです。本文にはあなたが登録した内容が表示されています。一部修正できない情報もありますが、正しい情報が入力されているか、最終確認をしてください。

お疲れ様でした。

退会方法

一部退会が困難なサイトもありますが、ちょびリッチはそんなことありませんので、ご安心ください。

とはいえ、場所がわかりくく見つけられない方がいると思いますので、ここでは退会方法を画像付きで詳しく解説していきます。

SnapCrab_お小遣いサイトならちょびリッチポイント交換サービス - Google Chrome_2015-10-25_15-37-2_No-00

ログイン後のトップページ最上部、右端にある『メニュー』をクリックして、『登録情報の確認・変更』を選択してください。

SnapCrab_ポイントサイトちょびリッチ - Google Chrome_2015-10-25_15-39-53_No-00

次に、真ん中くらいまでスクロールすると、退会手続きの項目がありますので、『こちら』をクリックして手続きを進めていきましょう。

SnapCrab_ポイントサイトちょびリッチ - Google Chrome_2015-10-25_15-42-41_No-00

まずは、今後のちょびリッチのサービス向上のために退会理由のアンケートにご協力ください。

複数回答可能で、任意なので、チェックマークを1つも入れなくても問題はありません。良心的な心を持っている方は、その他意見がありましたら、の部分も入力しておきましょう。

最後に『次へ』をクリックして次に進んでください。

退会手続きが終わった後は、獲得したポイントが無効となり、退会後、30日間は同じメールアドレスで再登録が出来ません。さらにシステム上、退会後メールが数日間届くことがあります。
SnapCrab_ポイントサイトちょびリッチ - Google Chrome_2015-10-25_16-13-17_No-00

本当に退会処理を続けてよろしいですか?と表示されますので、換金出来るポイントが残っていない方は、そのまま『ちょびリッチを退会する』選択してください。

以上で退会手続きが完了となります。お疲れ様でした。

ちょびリッチの退会は他のサイトにあるような、質問の答えやパスワードの入力がなく、めっちゃスムーズですね!

最後に

ちょびリッチはメルマガ配信自体しつこくないので、登録後あまり使わなくなったとしても、わざわざ退会する必要はないかなと思います。

ちなみにメルマガは絶対に配信した方が良いです。なぜなら、アンケートや、おみくじ付きメールなど、隙間時間に稼げるメールが不定期で配信されているので、毎日電車通勤している方は、コツコツやっていけば、かなりの額になるはずです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
5ea57fe61428e08af5ba766d4107713a_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^