ちょびリッチの友達紹介制度を攻略しよう

E7CPQ0CAF6

大手の友達紹介ばかり注目されていて、ちょびリッチの友達紹介のことをあまり知らない人も、案外多いのではないでしょうか?

ちょびリッチの友達紹介システムは大手ポイントサイトに勝るとも劣らないほど強力です。ポイントレートが2ポイント=1円なのは少し異端で分かりにくいですが、慣れてしまえば問題ありません。

ここではちょびリッチの友達紹介制度について詳しくまとめていきたいと思います^^

ちょびリッチの友達紹介について

無題

ちょびリッチの友達紹介は、1人の紹介に付き500ポイント付与されます。ポイントレートが2ポイント=1円なので、現金に換算すると250円貰える計算になります。

さらに紹介した友達が1ヶ月で獲得したポイントの40%が紹介者に毎月プレゼントされます。

つまり、紹介した友達が1か月で10,000ポイント貯めたとしたら、紹介者に4,000ポイントが付与されます。現金に換算すると2,000円です。

めっちゃ強力だと思いませんか?

1人の紹介だと微々たるものかもしれませんが、例えば1,000人友達がいたらしたら、少なく見積もってもその内の50人は毎日のようにちょびリッチを利用しているはずです。

50人が毎月2,000ポイント貯めていたとしたら、100,000ポイント。つまり2万円分のポイントが毎月ほったらかしで入ってくるようになります。

まさに働かなくても収入が入ってくるシステムの完成です。

アルバイトやサラリーマンだったら、毎日かかさず通勤することが絶対条件なので、1か月休んだら収入が0になる可能性もありえますが、ちょびリッチの紹介システムを利用して、友達をたくさん作って置けば、本業の収入がいきなり途絶えても全然怖くありません。

そして最後にもう1つ稼ぎを加速するためのシステムがあります。

それは紹介した友達が『今日のちょびリッチ』に当選したら、当選ポイントの10%分がプレゼントされるものです。

今日のちょびリッチは、会員登録している全会員の中から抽選で毎日5名に1,000ポイントが当たる、ちょびリッチの中でも超目玉コンテンツです。

ちなみに申請期限までに当選者からの申請がない場合は、当選ポイントが翌日にキャリアオーバーされます。

最高200,000ポイントまで持ち越しが行われるので、もしかしたら10万円手に入るかもしれないチャンスが会員登録している方に平等にチャンスが与えられているのです^^

仮に10万円分のポイントが当たったとしたら、1万円分のポイントが紹介者に付与されます。

紹介する友達が増えれば増えるほど、当たる確率が上がっていきますので、1000人、2000人と紹介している方は、定期的に今日のちょびリッチの当選ポイントが付与されているかもしれませんね。

友達紹介の利用方法

ここでは実際に友達紹介を利用する時にどんな方法で紹介できるのかを解説していきたいと思います。

ブログ

まずは鉄板中の鉄板です。ブログで紹介できないポイントサイトは意味がない。と私は判断しています。バナー画像とテキストバナーで紹介することが出来ます。サイズやデザインは様々の種類が用意されています。

86×31

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

100×60

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

120×60

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

125×125

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

234×60

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

468×60

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

300×250

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

シンプルなデザインが多く大きなインパクトを与えるバナーはない印象を受けました。またサイドバー専用の大きなバナーはありません。

ただこれだけあれば、自分が使いたいバナーをしっかり吟味できますので十分すぎます!

小さなバナー画像を使う方が多いですが、大きい方がインパクトがあり、広告の存在にも気づいてくれやすくなるので、自然に成約率も上がっていきます。

広告らしさを消したい気持ちはわかりますが、広告の存在に気づいてくれないのが一番だめですからね。

  1. ちょびリッチ
  2. サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

テキストバナーはこの2つです。特に1つ目の『ちょびリッチ』は使い勝手が良さそうです。2番目は・・・私はあまり使いません(笑)

SNS

無題

Twitter、Facebook、LINE。現在最も流行っているSNSで友達紹介することが出来ます。

TwitterとFacebookは友達以外にも紹介することが出来ますが、LINEは完全にプライベートとして使っている人が多いと思いますので、直接友達に紹介する以外に使い道はないと思います。

SNSで紹介する時はくれぐれもしつこくしないことを心がけてください。人間は広告を嫌う生き物ですので、Twitterのつぶやきが毎回友達紹介だけだったら、誰もフォローしたくありませんよね。

メール

無題

メールで紹介する場合は専用のURLを利用します。URLをコピーして直接友達に送りつける訳ですが、事前に友達紹介するよ!と断っていない友達に紹介する時は、ちょびリッチが用意しているメールで紹介用テンプレートを利用してください。

友達紹介を利用する上での注意点

ここではちょびリッチの友達紹介を利用するに際しての注意点を解説していきます。

友達紹介して知らぬ間にルール違反をしてしまい、強制退会になってしまっては悲しいだけなので、必ず目を通しておきましょう。

  • 紹介ポイントは紹介後翌月までに付与される
  • 紹介者と紹介を受ける人が同じパソコンの場合は紹介ポイント付与対象外となる
  • 過去にちょびリッチにログインしたことがあるパソコンからは紹介ポイント対象外となる
  • スパムメール、掲示板での紹介は対象外となる
  • 紹介ポイントの獲得のみが目的の不正紹介の場合は強制退会になる
  • 紹介した友達が退会したり、不正利用した場合はちょびとも人数にカウントされない

普通に紹介していれば、ルール違反に触発することはないと思いますが、初めから不正目的で紹介しようと思っている方はこの機会に足を洗っておいた方が良いです。

一番気を付けて欲しいのが、紹介者と紹介する友達が同じパソコンで登録してはいけない。ということです。

これはパソコンのIPアドレスで同じ人が登録していないか振り分けているため、例え違う人でも、同じパソコンを使って登録した場合は、不正とみなされてしまいます。

またちょびリッチの友達紹介の要でもある40%還元の2ティア制度は、どの広告を利用しても対象になる訳ではありません。対象となっている広告は意外と少ないので事前に周知しておくと良いでしょう。

Dr.Ci:Labo ビックカメラ.com じゃらん
GROUPON RYURYU ドミノピザ
GU ISETAN(伊勢丹) DELL
H.I.S SEIYUドットコム ベルーナ

対象の広告は少ないですが、どれも有名なネットショップなのでショッピングでポイントを貯める方は、高い頻度で利用することになるはずです。

ちょびリッチの友達紹介よりも優秀なポイントサイト

ここでは、ちょびリッチの友達紹介よりも優秀であるポイントサイトを4つ紹介していきます。これから友達紹介を利用する方は、せめてモッピーとポイントタウンには登録しておきましょう。

モッピー

無題141-750x216

モッピーは株式会社セレスが運営する国内最大規模のポイントサイト。2015年には会員数が500万人を超えており、今や誰も手が付けられないくらいの急成長を遂げました。

友達紹介は1人の紹介に付き300ポイント(300円)、ちょびリッチを50円上回ります。さらに2ティアの還元率は50%です。

ちょびリッチの上位互換的な存在なのであり、1か月で500人以上紹介している猛者もいます。

モッピーは使い方次第で月収10万円超えることは全然難しいことではありませんし、友達紹介以外にも、広告利用、ゲーム、記事作成などあらゆるサービスで効率よく稼げるのが特徴です。

★以下のバナーから『モッピー』の登録ページに進めます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントタウン

無題

友達紹介に関してはポイントタウンに勝てるポイントサイトは存在しません。1人の紹介では7000ポイント(350円)獲得できるだけではなく、2ティアの還元率が50%と業界最高水準です。

さらにポイントタウンではランキング制度を実装しており、1位になれば10万円分のポイント、1000位以内に入れれば、200ポイントプレゼントされます。

私は1か月で1人しか紹介出来ないことがありましたが、それでも1000位以内に入ることが出来ました。1人紹介できれば1000位以内に入ることは可能ですので、親しい知り合いや登録してくれそうな家族、親戚がいたら誘ってみると良いでしょう。

たまに期間限定で紹介ポイントが10,000ポイントに増量していることもあります。

ポイントタウンを運営しているのは、IT業界で有名なGMOグループですので、いきなり紹介ポイントがガクンと下がることもないはずです。

★以下のバナーから『ポイントタウン』の登録ページに進めます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

げん玉

無題

げん玉を運営している株式会社リアルワールドは上場企業ですので、いきなりサイトが閉鎖したり、理不尽な対応を受けることはまずありえません。

先程紹介したモッピー、ポイントタウン、そしてげん玉はポイントサイトのトップを走り続けるBIG3です。芸能界で言えば、タモリ、ビートたけし、さんまの3人に相当するレベルです。

げん玉は1人の紹介に付き800ポイント(80円)とやや少なめですが、期間限定で4,649ポイントに増量していることもありますので、侮れません。

また大手ポイントサイトではまず見ることが出来ない3ティア制度を導入しています。2ティアは紹介した友達だけですが、3ティアはそのさらに先を行きます。

紹介ポイントは少ないですが、長い目で見るとげん玉の友達紹介が一番重宝するんんじゃないかな。と思っています。

★以下のバナーをクリックすると『げん玉』の登録ページに移動できます。

ポイントインカム

無題147-750x168

ポイントインカムは1人の紹介で7,000ポイント獲得することが出来ます。以前は10,000ポイントでポイントインカムだけがぶっ飛んだ存在だったのですが、7,000ポイントでも十分に異常な数値です。

また2ティア制度も導入しており、還元率は40%。モッピーやポイントタウンには劣りますが、ちょびリッチと同じ還元率です。

唯一の弱点は友達紹介の制約条件が厳しく、登録した時点では紹介ポイントがプレゼントされることはありません。7,000ポイント貰うためには、紹介した友達が3件以上の広告を利用する必要があります。

友達紹介してもすぐに諦めてしまう人が意外と多いので、思った以上に高いハードルになってしまいます。これさえなければ、ポイントインカムはモッピーにも劣らない存在だったんですけどね^^

★以下のバナーからポイントインカムの登録ページに進めます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

最後に

友達紹介を利用する場合は、基本的に1つのポイントサイトに執着せずに複数のサイトを使い倒していくことをおススメします^^

上場企業とは言え、友達紹介システムの内容が大幅に変更されてしまう可能性は絶対にないとは言えないので、万が一の時のことも考えて日々行動していくようにしましょう。

ただ最初は紹介するのに精一杯で余裕がないと思いますので、最低限『モッピー』と『ポイントタウン』には登録しておきましょう。

★以下のバナーをクリックすると『ちょびリッチ』の登録ページに移動できます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
E7CPQ0CAF6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^