ちょびリッチのアンケートが優秀だった

3D00OXTKSD

最近はマクロミルのような大手アンケートサイトでなくても、ポイントサイトの中にアンケートのサービスが組み込まれているケースも少なくありません。

あまり凄くおススメですよ!とかは書きたくないのですが、ちょびリッチのアンケートは優秀です!

ここではちょびリッチのアンケートをおススメする理由どのようなお題のアンケートがあるのかなど、詳しく紹介していきます。

ちょびリッチのアンケートについて

無題

ちょびリッチでは以下の3ステップを踏むだけで簡単にポイントを貯めることが出来ます。

  • アンケートを確認する
  • やりたいアンケートがあったらクリックして回答する
  • 回答が終わるとポイントがすぐに付与される

初心者の壁となる余計な手続きはないですし、やりたい時にアンケートに答えてポイントが貰えるとても有り難いサービスです。

サービス内容が素晴らしく、アンケートを回答して貰えるポイントも割返し高額です!

ちょびリッチで1つのアンケートの回答してもらえるポイントは2~20ポイントなのですが、ほとんどは不定期で開催されているスペシャルアンケートで、2ポイントか3ポイントのものになります。

またちょびリッチは等価換金でなく2ポイント=1円です。

ということは現金に換算すると、2ポイントのアンケートだと1円、3ポイントだと1.5円貰える計算になります。

ちなみに2ポイント、3ポイントのアンケートの質問数は、5~12個くらいのものが多かったです。

PCを毎日5時間以上利用している私なら、1つの回答に30秒~1分程度で終わりますし、アンケートは同じような質問が多いので数をこなしていく内に誰でもスピードアップしていけます。

最初は効率が悪いな。と思うかもしれませんが、ちょびリッチのアンケートは十分利用価値があると思います^^

無題

ちょびリッチのアンケートを利用したい。という方は、

  1. マイページ
  2. あなたに関する詳細情報

の項目にある全14個のアンケートに回答しておきましょう。

このアンケートの回答しておくことによって、ちょびリッチから送られてくるアンケートが格段に多くなるのと、20ポイントGETすることが出来ます。

ちょびリッチだけにちょっぴりお得感があります^^

次はちょびリッチではなく、どこのポイントサイトのアンケートを利用したらお得なのかを徹底的に比較していきたいと思います^^

ちょびリッチのアンケートよりおススメのポイントサイト

ここではちょびリッチとモッピー、げん玉、ポイントタウン、ポイントインカムのアンケートをそれぞれ比較していきます。その上で、どこのポイントサイトを利用したら良いのか、決定していきたいと思います。

先に結論を書いておきます。

  1. モッピー
  2. ちょびリッチ
  3. げん玉
  4. ポイントインカム
  5. ポイントタウン

基本はモッピーとちょびリッチを利用していき、回答するアンケートがなくなったらげん玉やポイントインカムを利用すると良いでしょう。ポイントタウンだけは時間がもったいないので手を付けないことをおススメします^^

ちょびリッチVSモッピー

まずちょびリッチとモッピーではポイントレートが違います。ちょびリッチは1ポイント=0.5円、モッピーは1ポイント=1円です。

ちょびリッチのアンケートは平均すると1円~1.5円。モッピーは1円~50円。モッピーは最大○○ポイントというアンケートが多いため、人によっては1つのアンケートで数十ポイント貯めることが出来ます。

またアンケートは毎日のように届きますので、ちょびリッチのアンケートを利用するなら、断然モッピーの方がおススメです^^

ちょびリッチVSげん玉

げん玉のポイントレートは10ポイント=1円。現金に換算すると0.5円のアンケートが多いです。

たまに数十ポイント貰える案件もありますが、基本は0.5円。ちょびリッチは1円~1.5円なので、げん玉よりは優秀。ということになります。

ちょびリッチVSポイントタウン

ポイントタウンのポイントレートは20ポイント=1円。そしてアンケートは3ポイント~5ポイントくらいのものが多く、お世辞でも稼ぎやすいとは言えません。

現金に換算すると0.3円~0.4円くらいですので、個人的には手を出すべきではないと判断しています。

ちょびリッチVSポイントインカム

ポイントインカムのポイントレートは10ポイント=1円。1つのアンケートに回答すると5ポイント獲得できます。ほとんどはげん玉と一緒ですが、げん玉のようにたまに高額のアンケートが来るわけではなく平坦です。

ちょびリッチは普段のアンケートでも1円~1.5円貰えますし、10ポイント以上貰えるアンケートもちらほらありますので、ポイントインカムを利用するという選択肢は考えられません。

最後に

ちょびリッチはポイントサイトとしての規模はモッピー、ポイントタウン、げん玉に劣りますが、アンケートに関してはポイントタウンやげん玉より優秀です。

ポイントレートが2ポイント=1円なので、毎回表記されているポイントを半分にして考える手間はありますが、アンケートは多くても20ポイント、30ポイントくらいなので計算で時間を食われることはまず考えられません。

ポイントサイトでアンケートを利用するなら、ちょびリッチともう1つ!モッピーを抑えておきましょう^^

★以下のバナーをクリックすると『モッピー』の登録ページに移動できます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★以下のバナーをクリックすると『ちょびリッチ』の登録ページに移動できます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
3D00OXTKSD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^