Club totoの入会と退会方法を画像付きで解説

0e3bf3032fc69db57ef4aa8e423dc672_m

Club totoは知るとぞ知るTOTO宝くじの会員制サービスです。

BIGに当選すると最高で6億円・・・夢はありますね(笑)

予想する宝くじではないので、頭を使う必要がないですし1口300円と庶民でも手を出すことが出来ます。さらに1口100円で購入できる宝くじでも最高2億円当たるチャンスがあります。

なぜこのタイミングでtotoを紹介しているか、それはモッピーで貰えるポイントが跳ね上がっているからです。

通常Club totoにモッピーを経由して登録しても獲得できるポイントは20Pですが、これは250P(250円)に増量しています。

今回はモッピー経由での入会方法を解説していきますので、まだ『モッピー』の会員でない方は、無料で利用できますので,以下のバナーをクリックして先に登録を済ませておいてください。

>> モッピーの登録方法を確認する

モッピー!お金がたまるポイントサイト

入会方法

モッピーの登録が終わったらログインしトップページに移動してください^^

無題

トップページの右上の検索ボックスに『Club toto』と入力して虫眼鏡マークをクリックしてください。打ち込むのが面倒でしたら『toto』でも一発でひっかかりますよ!

無題

次にClub totoの案件情報を確認していきましょう。この画面で必ず確認して欲しいのが、成果対象と獲得時期です。成果対象はこれをやったらポイントが獲得できますよー!というものです。

獲得時期はそのままですね。ただ、予定反映と確定反映がありますが、予定反映中だとキャンセルされる可能性がありますので、確定反映になるまで退会は控えましょう。

Club totoは入会費年会費が無料なので、宝くじを購入しない限り、いきなり支払いが発生することはありません。

確認出来たら『詳細へGO!』をクリックしてください。

無題

このページでは、広告の詳細とポイント獲得条件に必ず目を通してください。特に獲得条件は満たされないと、登録してもポイントが発生しなくなってしまうので、注意して欲しいです。

  1. 初回のみ対象
  2. 申込から3日以内の退会は成果対象外
  3. 紹介ポイントは対象外

特に2つ目は要注意です。

ポイント目的で入会した人はすぐに退会するのが癖になっていると思いますが、出来れば確定反映まで待って欲しいですが、最低でも4日以上利用してから退会してくださいね^^

しっかり確認出来ましたら『POINT GET!』をクリックしてください。

無題

totoのページに移動したら、『totoオフィシャルサイトで買う!』か『携帯サイトで買う!』をクリックしてください。

他の2つの方法からでも回り道をすれば登録することが出来ますが、単純に時間ロスになるので、選択する意味はありません。

今回は『totoオフィシャルサイトで買う!』を選択します。

無題

会員登録済みでない方の下にある『今すぐ入会』を選択してください。

これからtotoを多用する人は必ず、入会のメリットにも目を通しておきましょう。メリットは以下の通りです。

  1. 24時間いつでも購入可
  2. 試合開始10分前まで購入可
  3. 当せん金は自動振込
  4. 定期購入の予約ができる
  5. スマートフォン、携帯からでも購入可
  6. 買えば買う程お得なポイントプログラムあり

売り場に行かなくても、時間に縛られることなく購入できるのは助かりますね^^

totoの入会手順は以下の通りです。

  1. 規約同意
  2. 決済方法選択
  3. 本人認証
  4. 必要事項入力
  5. 入力確認
  6. 登録確認メール送信
  7. 完了

一見長いように感じてしまいますが、あっいう間に終わりますので、完了までしっかり進めてくださいね!

無題

まずはClub toto会員規約とtoto約款(やっかん)に全て目を通してから『同意する』をクリックしてください。

無題

次に支払方法を選択します。どの支払方法でも構いませんが、必ずご注意事項に目を通してから選択してください。今回は『楽天カード』を選択します。

楽天銀行もクレジットカードも持っていない方は、『モッピー』を経由してクレジットカードを発行すると高額ポイントが付与されるのでおすすめです。楽天銀行の口座開設が300P、楽天カードなら1200P付与されます。
無題

楽天カードを利用する場合、WEBサービスに未登録の方は先にカード会社のホームページでWEBサービスの登録を済ませてから手続きをしていきます。

楽天カードだとe-NAVIというサービスがそれにあたります。e-NAVIの登録がまだの方は『こちら』から手続きを進めてください。

既にWEBサービスを登録してるよ!って方は『本人認証に進む』をクリックしてください。

無題

楽天会員のログイン画面に移動しますので、ユーザーIDとパスワードを入力して『ログイン』をクリックしてください。

無題

クレジットカード情報が表示されますので、間違いがないことを確認し『本人認証サービス登録手続きへ進む』をクリックしてください。

既に本人認証サービスに登録している方はこの手順は必要ありません。
無題

次のページでは不正利用の危険性に軽く目を通してから一番下までスクロールし『本人認証サービス(VISA認証サービス)に登録する』をクリックします。

無題

この画面ではパスワードを決めてから、本人だと確認するためにカード裏に記載されている3桁のセキュリティコードを入力します。

入力が終わりましたら『確認画面へ』を選択してください。

無題

登録情報が表示されますので間違いがなければ『登録する』を選択してください。

登録後はセキュリティ機能が高まりますが、ネットショッピングを利用する際に度々パスワードの入力が求められることがあります。
無題

VISA認証サービスの登録を承りました。と表示されたら右下にある『カード選択へ進む』をクリックしてください。

無題

登録内容を確認してから、ご確認事項に目を通しておきましょう。終わりましたらページの一番下までスクロールし『同意する』を選択してください。

無題

ここでは大きく分けてお客様情報、メールアドレス、メール配信サービス、アンケートを入力選択していきます。

お客様情報は以下の7項目になります。

  1. 漢字姓名
  2. ニックネーム
  3. 性別
  4. 住所
  5. 連絡先電話番号
  6. ログイン用パスワード
  7. 秘密の質問と答え

基本は上から順に埋めていく形になりますが、ニックネームの入力は任意となりますので、最低6項目埋めてください。

また、ニックネームを利用する場合は既に使われている名前は利用できませんので入力後『登録可能なニックネームか確認する』をクリックしてチェックしておきましょう。

無題

お客様情報の入力が終わったら、メールアドレスを入力していきます。

携帯電話のアドレス、PCのメールアドレス、どちらでも登録することが出来ますが、どちらか1つか両方登録することが必須条件となります。

Club totoは好きな時に確認したり購入できるのがメリットだと思うので、確認をあまりしないPCのメールアドレスより、携帯用のメールアドレスがおすすめです。

携帯用のメールアドレスにパソコンのメールアドレスを入力すると、メールが送られてこないので注意してください。

後程確認メールがtotoから送信されてきますので『toto-dream.com』からのメールを受信できるようにしておいてください。
無題

次にメール配信サービスをそれぞれ選択していきます。

興味のないものに関してはチェックマークを外すことが出来ます。

ですが『くじ結果お知らせメール規約に同意する。』には必ずチェックマークを付けて、パソコン用のアドレスに配信するか、携帯用のアドレスに配信するか選択する必要があります。

携帯のメールアドレスで登録している方は、BIGメールマガジンやtotoメールマガジンは受け取らないことをおすすめします。メールフォルダが大変なことになってしまいますからね・・・。

無題

最後にQ1からQ3までのアンケートに回答し、『確認』をクリックしてください。

各アンケート最低1つにチェックマークをつけないと先に進むことが出来ません。
無題

これまでに入力した項目が全て表示されますので、しっかり確認してから問題なければ『登録確認メールを送信する』をクリックしてください。

無題

入力したメールアドレスに確認用メールが送信されますので、確認してください。

無題

totoから、Club totoご入会確認メールが届いていますのでメールを開き、本登録専用のURLをクリックしてください。

URLの有効期限は24時間となりますので注意してください。期限が切れた場合は最初からやり直しとなります。
無題

URLクリック後『会員登録が完了しました。』と表示されれば全て登録手続きが完了となります。会員IDはログインの際に必要になりますので、必ずメモを残しておきましょう。

退会方法

続いて退会手続きを解説していきます。何度か触れてきましたが、モッピーでポイントを獲得するのが目的の方は入会から4日未満の場合、退会は避けてください。

無題

まずはClub totoの『ログイン画面』に移動し会員IDとパスワードを入力してください。

パスワードをお忘れの方は『こちら』から会員ID、秘密の質問と答えを入力して再設定してください。また、会員IDをお忘れの方は『こちら』から登録されている漢字姓名、生年月日、登録メールアドレスを入力して再設定してくださいね。
無題

ログイン後のトップページを一番下までスクロールさせて各種手続きから『退会』をクリックしてください。

無題

退会する前に退会の注意事項に全て目を通し『上記内容を確認しました。』にチェックマークを入れてください。

その後、一番下の『はい』を選択して手続き完了となります^^

最後に

Club totoは18歳未満の登録が出来ませんし、宝くじ中毒になってしまったら大変そうですが、宝くじ売り場に行かないで、くじが購入できるのは素晴らしいサービスだと思います。

最近地元の宝くじ売り場にあまり人が並ばなくなったな。と思っていましたが、ネットサービスの普及が一番の要因かもしれませんね。

今回はClub totoの登録にモッピーを使いましたが、会員登録、ネットショッピングなどあらゆるシーンでポイントを獲得できるサービスなので、toto以外にも興味がサービスがあったら、積極的に登録してポイントを獲得していきましょう^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト
0e3bf3032fc69db57ef4aa8e423dc672_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^