CMサイトの登録から退会方法まで画像付きで解説

85f27c2c974f7b627a8968cc09efd8ba_m

CMサイトはCMを見るだけでポイントが貯まっていくサービス。それに加えてゲーム、お買い物、アンケートでもポイントを貯めていくことが出来ます。

CM1つで1~7ポイント貯めるので、他のポイントサイトでゲームやアンケートをするのと効率はあまり変わりません。

また、CMサイトにはアフィリエイターに嬉しい友達紹介制度もあります^^ 1人紹介すると100CMポイント(50円)加算されていきます。

モッピーの300円やポイントタウンの350円に比べると少ないですが、紹介料があるだけマシかなと思っています。

ここでは、CMサイトの登録方法と退会方法を画像付きで詳しく解説していきます。

登録方法

それでは早速以下のバナーをクリックしてCMサイトの登録を進めてください。

 

無題

CMサイトでは、登録する前にスクラッチを3つ削って見事当たれば、300CMが当たるキャンペーンを開催しています。

このスクラッチキャンペーンの凄いところは何度でも再挑戦できるところです。つまり何度もスクラッチに挑戦していれば、必ず300CMポイントを手に入れることが出来ます。

スクラッチに挑戦するには『挑戦する』をクリックしてください。間違ってもいきなり下の登録フォームの入力から進めてはいけませんよ^^

無題

私の場合ですが、5回くらいチャレンジしたら300CMゲットすることが出来ました。当たりのスクラッチが出る確率は高いので、運が悪くても10回くらい繰り返していれば、3つの当たりが揃うはずです。

スクラッチの結果に満足しましたら『無料登録してこの商品を受け取る』をクリックしてください。

無題

ここでは登録情報の入力を進めていきます。入力する項目は以下の通りです。

  1. ユーザー名
  2. パスワード
  3. メールアドレス
  4. 都道府県
  5. 生年月日
  6. 性別
  7. 既婚・未婚
  8. ご職業

ユーザー名は半角英数10文字以内または全角かな漢字5文字以内で入力し、パスワードは半角英数10文字以内で入力してください。ユーザー名は既に使われているものは登録できないのと、記号は使えないので注意してください。

パスワードの例:takuma123

メールアドレスは携帯電話のメールアドレスでは登録できないので、必ず『Gmailアドレス』や『Yahoo!メール』などのPCのフリーメールアドレスを使用してください。個人的にはGmailアドレスをおすすめします。

都道府県は46都道府県の中からお住まいの場所を選択し、生年月日も同じく登録者様の誕生日を選択します。

CMサイトは12歳未満の登録は不可となっています。

性別は男性か女性かを選択し、既婚未婚については特に細かいルールはありませんので、死別や離婚をしていても、現在結婚をしていなければ『未婚』を選択します。

そして最後にあなたの職業を選択して、登録情報の入力が完了となります。

入力が終わりましたら、個人情報のお取り扱い(プライバシーステートメント)、ご登録に際しての注意点、ユーザー規約に全て目を通し『同意する』にチェックマークを入れてから『ユーザー登録する【無料】』をクリックしてください。

無題

登録した内容が全て表示されます。CMサイトは前の入力画面でパスワードの確認入力がなかったので、ここで必ずパスワードを確認してメモを残しておきましょう。

前のページで入力したパスワードが打ち間違えていた場合に、そのまま登録してしまうとパスワードの再設定をする手間が増えてしまいます。

メールアドレスは、登録後に折り返しCMサイトから、メールが送られてきますので、正しいメールアドレスがしっかり入力されているか、確認してくださいね^^

修正したい方はブラウザの戻るボタンを押してください。戻るを押しても、入力した内容は消えないので、ご安心ください。問題なければ『以上の内容でユーザー登録する』をクリックしてください。

無題

続いて順番にアンケートに答えていきましょう。ここでは入力操作ではなく、全てマウスクリックで選択していくだけなので簡単です^^

  1. お子様がいるかいないか
  2. 居住形態
  3. 世帯年収
  4. 自家用車を持っているか持っていないか
  5. 業種
  6. 職種
  7. 接続環境
  8. 興味を持っているもの

この中で最も悩むのが世帯年収だと思いますが、正確な数値を選択する必要はありません。

例えば3人家族だとして、自分が子供だとすると父親は年収600万円くらいかな、母親はパートだから100万円くらいかな。くらいの感覚で構いません。例え家族であろうと年収いくら?とか生々しくて聞けない人も絶対いるはずです。

最後の興味のあるものは全てチェックを付けるとアンケートの配信量が増えるはずです。ですが、興味のないもののアンケートに答えるのは思った以上に辛いので無理のしすぎはおすすめできません。

全て選択が終わりましたら『入力内容の確認ページへ進む』をクリックしてください。

無題

選択した項目が表示されますので、間違いがないことを確認し『以上の内容にてアンケート登録する』をクリックしてください。

無題

以上で仮登録は完了となります。CMサイトからメールが送られてきますので、すぐに確認してください。

無題

また、仮登録完了画面をさらに下へとスクロールすると、ログインに必要なユーザー名とパスワードが表示されていますので、忘れないようにメモを残しておきましょう^^

折り返し来るメールにはパスワードは伏字で表記されていますので確認できません。
無題

『【CMサイト】ご登録確認URLのお知らせ』のメールを開き、登録専用のURLをクリックしてください。

無題

CMサイトユーザー登録が完了しました、と表示されたら全ての登録手続きが完了となります^^

退会方法

続いて退会方法を解説していきます。CMサイトはマイページのような場所には、退会の項目がないのでちょっと分かりづらいかもしれません。

退会手続きを進める前に以下の注意事項に必ず目を通しておきましょう。

  1. 退会後のもシステム上の関係で2~3日間メールが配信される可能性がある
  2. 登録に使用したユーザー名メールアドレスは欠番扱いになり、再利用は出来ない
  3. 所持CMポイントは全て無効になる
  4. 今後のお問い合わせやユーザーサポートも全て終了となる
  5. 再登録目的の退会は規約により禁止されている

再登録目的ではなく、その時は本当にやめるつもりで半年とか時が経ってまたCMサイトをやりたくなったから、他のメールアドレスで登録する。とかは全然アリだと思います。

無題

まず最初に『CMサイト』のトップページにアクセスし、ページ上部にある『Cmサイトユーザー名でログイン』をクリックしてください。

無題

すると、ログイン画面が表示されますのでユーザー名とパスワードをそれぞれ入力し『ログイン』をクリックしてください。

ユーザー名またはパスワードをお忘れの方は『こちら』から再設定、ログインエラーになる場合は『こちら』から解決策を確認してください。
無題

ログイン後、ページ右上にある『ヘルプ』をクリックしてください。

無題

CMサイトについてから『登録/退会に関して』を選択してください。

無題

CMサイトについて:登録/退会に関しての項目の最下段にある『退会方法』をクリックしてください。

無題

次に『こちらのフォーム』をクリックしてください。

無題

ユーザー名、パスワード、メールアドレス、退会理由をそれぞれ埋めてから『退会ボタン(確認フォームへ)』をクリックしてください。

無題

前の画面で入力した項目が表示されますので、問題がなければ『以上を確認して退会する』をクリックしてください。

CMサイトは2,000CMポイント~4,000CMポイントが最低換金額なので、それに達していなければ退会しても問題ありません。

最後に

CMサイトの弱点はCMの数が圧倒的に少ないことです。1日に何十、何百とCMが視聴出来れば評価もグンと上がるのですが^^

後はCMポイントの最低換金額も少しハードルが高いです。CMサイトの換金額はジャパンネット銀行、楽天銀行だと、4,000CMポイント、楽天スーパーポイントだと2,000CMポイント。

資料請求やクレジットカードで貯めれるとは言え、結構えげつないです。しかもポイントレートは4,000CM=4,000円ではなく、4,000CM=2,000円なのでなかなか貯まっている気がしないかもしれません。

どうりで最初簡単にポイントをプレゼントしてくれるな。と思いましたけど、換金額に届かず、300CMポイントを手に入れてもほとんどの人が辞めていっちゃいそうですね。

サービスが面白いだけに色々と惜しいサイトですが、良く考えたらモッピーやげん玉などにあるCMくじとあまり変らないですね。

登録後にすぐに現金に換金したい方は『モッピー』や『ポイントタウン』がおすすめです。モッピーは最低換金額が300円ですし、ポイントタウンは楽天銀行であれば、100円から換金が可能です。

さらにこの2つのポイントサイトは上場企業が運営しているので、理不尽な対応をされる心配もありません!お金を稼ぐなら安心したサイトを利用したいですもんね^^

85f27c2c974f7b627a8968cc09efd8ba_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^