キューモニターの換金方法と手数料一覧

OZAZSBSSKM

1ヶ月弱キューモニターをほぼ毎日使い、500ポイント貯めることが出来ました。

アンケート内容の詳細は利用規約により公開を禁じられていますので言えませんが、免許証、アルコール、ギャンブル、コーヒーなどに興味が関心が高い方は、アンケートサイトで稼ぎやすいです。

ちなみに私は免許証もアルコールも無縁の人間なので、稼げてない部類に入ると思われます。

ここでは、キューモニターの換金方法と手数料を詳しく紹介していきます。

換金手数料一覧

キューモニターのポイントレートは1ポイント=1円なので、現金換算にしても変化がないのが魅力的です。これが10ポイント=1円とか100ポイント=1円だと計算が面倒な方も出てくるはずです。

さらにポイントを換金する際の手数料は、全てキューモニターを運営している株式会社インテージが負担してくれるので、無料となっています。

アンケートサイト、ポイントサイトの多くは、銀行振込みの場合30円~200円前後の手数料がかかる場合がほとんどですので、めちゃくちゃ有り難いのです^^

以下テーブルで交換先を一覧にしてまとめてみましたので是非参考にしてください。

交換先 最低換金額
Amazonギフト券 50ポイント
iTunesギフト 500ポイント
nanacoポイント 50ポイント
T-POINT 50ポイント
楽天スーパーポイント 50ポイント
G-Point 50ポイント
PeX 50ポイント(500PeX)
楽天銀行 500ポイント
ジャパンネット銀行 500ポイント
三菱東京UFJ銀行 500ポイント 
三井住友銀行 500ポイント 
みずほ銀行 500ポイント 
りそな銀行 500ポイント 
埼玉りそな銀行 500ポイント 
ゆうちょ銀行 500ポイント 
JCBギフトカード 1,000ポイント
一般財団法人 C.W.二コル・アファンの森財団 10ポイント
公益財団法人 日本盲導犬協会 10ポイント
公益財団法人 日本ユニセフ協会 10ポイント

現金に換金する場合、各種金融機関から選択することが出来ますが、PeXにポイントを移行してから現金に換金することも出来ます。PeXはECナビやマクロミルなど多くのポイントサイトの交換先に指定されていますので、ポイントを合算するにも活躍してくれます。

PeXに限っては移行する際の手数料はかかりませんが、PeXで選択する交換先次第では、手数料が発生することもありますので、ご注意ください。

交換先、手数料、最低換金額について理解出来たら、次はポイントを換金します。

換金方法

無題

キューモニターにログインしましたら、右サイドバーにある現在のポイント数の下『ポイント交換申込み』をクリックしてください。この時に現在のポイントが50ポイント未満の場合は換金することは出来ません。

無題

キューモニターのポイント交換には、ワンタイムパスワードと登録してある生年月日の認証が必要になります。それでは早速『ワンタイムパスワード発行』をクリックしてください。

ワンタイムパスワードとは、通常のパスワードとは違い、有効期限付きのパスワードです。最近ではインターネットバンキングなどでも導入されているシステムです。
無題

キューモニターから、登録メールアドレスにワンタイムパスワードが記載されているメールが届きますので、すぐに確認しましょう。

メールが届かない方は『cuemonitor-info@intage.co.jp』からのメールが受信できる設定になっているか今一度ご確認ください。
無題

キューモニターから届いたメールを開き、ワンタイムパスワードをキーボードの『Ctrl』+『C』でコピーしたら、先程のキューモニターの画面に戻り『次へ』をクリックしてください。

ワンタイムパスワードの有効期限は2時間です。期限を過ぎても再発行が可能ですので、慌てる必要はありません。
無題

次へをクリックしたら、ワンタイムパスワードと生年月日を入力してください。2つとも入力が終わりましたら『送信』をクリックします。

無題

交換先が一覧で表示されますので、好きな交換先を選択してください。今回私は『金融機関に振り込み』を選択しました。私と同じように金融機関に振り込みを利用される方は、500ポイント以上必要になりますので気を付けてください。

次に進む前に、交換ポイントと交換先の左横のボタンをクリックしておくことを忘れないでくださいね^^

最後に『申し込み内容の確認を』クリックします。

無題

銀行口座を希望される方は、以下の項目を上から順に埋めていきましょう。

  • 銀行指定
  • 支店番号
  • 口座番号
  • 口座名義

ゆうちょ銀行を記号される方は以下の項目を上から順に埋めていきましょう。

  • 記号
  • 番号
  • 口座名義

どちらを選んでも、手数料は無料ですので好きな方で問題ありません。また、銀行先口座は本人名義の口座に限られています。例え信用できる家族であろうと、他人の口座を使うことは禁じられています。

入力が終わりましたら『確認』を選択してください。

無題

指定番号や口座番号など入力した内容が表示されますので、間違いがないことをよく確認し『最終確認』をクリックしてください。

無題

交換種別、交換ポイント、振込金額に間違いないことを確認してから『ポイント交換申し込み』をクリックしてください。

無題

以上で交換手続きは完了となりますが、キューモニターから届く確認メールを確認しておきましょう。

無題

メールに記載されている申込み内容の項目が合っていればOKです。

現金振り込みを指定した場合、申込み月の翌月20日以降に振り込みが行われます。即日振りこみではありませんので、勘違いしないようにしてくださいね。

また、振込先指定銀行口座への換金申込みは、月に何度でも行うことが出来ます。

最後に

いくら上場企業が運営しているからといって、交換先全ての手数料を無料しているところは、めちゃくちゃ珍しいです。

今回の私のように、最低換金額に到達して換金する場合に手数料が取られてしまったら、かなりの痛手になってしまいますよね。

唯一の難点は、交換手続きをしてから振り込みにかかる時間が長い点です。もし1月25に手続きをしたら、約1ヶ月待つ必要があり、すぐに現金やギフト券が欲しい。という方には不向きかな。と思いました。

この点はポイントサイトのモッピーが優秀で、各種金融機関でポイントを換金する場合は、手数料が少し取られてしまいますが、3日前後で振り込みが完了します^^

しかもモッピーはゲームだけでなく、アンケートで稼ぐことも出来ますので、キューモニターのポイントが換金されるまで待てない。という方におススメです。

★以下のバナーから『モッピー』の登録ページに進めます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

キューモニターは,ポイントタウン経由の登録がおススメです。ポイントタウンを経由して登録するだけで、2,500ptゲットすることが出来ます。

★以下のバナーから『ポイントタウン』の登録ページに進めます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
OZAZSBSSKM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^