サイバーパネルの登録から退会方法まで画像付きで解説

c96d300f661b7ce9852d24a3d1ebe5af_m

サイバーパネルはアンケートサイトでも知名度が高く、ポイントもきちんと換金されるので安心して利用できるサイトです。

15歳以上で日本にお住いの方であれば、誰でも登録が可能です。

もちろん利用料金も無料です。1ポイント1円で分かりやすいですし、少額から換金可能なので、インターネットで稼いだ経験がない人におすすめしたいです。

まだ会員登録をしたことがない方は、『モッピー』を経由して登録すると220P(220円)獲得することが出来ます^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト

今回はサイバーパネルの登録から退会方法まで、画像付きで詳しく解説していきます。

登録方法

ポイント獲得目的のため、『モッピー』の無料会員登録がまだの方は先に済ませておきましょう。

無題

モッピーに登録後、ログインをしたらトップ右上にある検索ボックスに『サイバーパネル』と入力してから、虫眼鏡マークをクリックしてください。

無題

モニターリサーチ「サイバーパネル」が検索にひっかかったら、『詳細へGO!』をクリックしてください。

この時に成果対象と獲得時期に目を通しておきましょう。今回は、無料会員登録だけでポイントが発生し、予定反映は3日以内、確定反映は1ヶ月前後です。

ですが、予定反映と確定反映は記載されている時期より早まる可能性がありますので、運が良ければ2日程度でポイントが確定されるはずです。

無題

次に少しスクロールして、広告の詳細とポイント獲得条件に必ず目を通してください。特にポイント獲得条件に反すると、無料登録してもポイントが獲得出来ませんのでご注意ください。

今回の条件は3つです。

  1. 初回無料会員登録のみ成果対象となる
  2. 同一IPアドレスからの登録、不正、重複、お申込み内容の不備に当てはまらないこと
  3. 会員登録後の当日退会

特に3つ目は気を付けた方が良いでしょう。ポイント目的の方は会員登録後、すぐに退会したくなると思いますが、サイバーパネルの場合は。きちんとポイントが確定されてから、退会するのが無難です。

全て確認出来たら『POINT GET!』をクリックしてください。

無題

サイバーパネルの公式サイトに移動したら、右上の『新規会員登録をする』をクリックしてください。サイバーパネルの登録は以下の4ステップになります。

  1. 仮登録
  2. 仮登録完了メール受信
  3. 本登録完了
  4. 本登録完了メール受信
無題

入力を始める前に、会員規約を確認し、『会員規約に同意する』にチェックマークを入れてください。

また、1人で2つ以上のアカウントを持つことは禁じられていますので、例え登録が可能であっても、後々強制退会されてしまう原因になりますので絶対に辞めてください。

チェックマークはこちらでクリックして付けることは出来ず、会員規約を読むと自動的に付けられます。
無題

ここからは入力操作になります。必須と書かれている項目は必ず埋めてください。マンション名/部屋番号、携帯電話メールアドレス以外は全て入力が必要になります。

一番上のメールアドレスは携帯メールは不可となっています。携帯メールアドレスにはアンケート依頼メールの配信がされないので、サイバーパネルに登録する意味がなくなってしまいます。

パスワードは半角英数字4文字~20文字以内、4文字は短すぎるので8文字以内で作成していきましょう。

生年月日は冒頭でもお話した通り、15歳未満の登録が出来ませんので、2015年時点で2000年以降の西暦を選択することは出来ません。

住所の入力は、マンションやアパートに住まれている方で、部屋番号などを知られたくない方は、入力しなくても問題ありません。

電話番号はハイフンなし、固定電話、携帯電話どちらでも大丈夫です。携帯メールアドレスは入力しても優遇される訳ではないので、空白でOKです。

ここまで全て入力が終わったら『確認』をクリックしてください。

無題

すると、入力した内容が全て表示されますので、問題がなければ『仮登録』をクリックしてください。

無題

サイバーパネルから仮登録メールが送信されますので、すぐに確認しましょう。またメールが届かない場合はドメイン設定を見直すか、メールアドレスを間違えて入力している可能性があるので、初めからやり直してください。

無題

『【サイバーパネル】仮登録完了のお知らせ』のメールを開き、登録確認URLをクリックしてください。

2回以上クリックするとエラーが起きるので必ず一回のみ。有効期限は30日なので過ぎてしまった場合最初からやり直してください。
無題

『サイバーパネル 本登録が完了しました』と表示されたら、登録手続きが完了となります。同時にメールアドレスが表示されますので、念のため登録したメールアドレスに間違いがないか確認してください。

マイページトップをクリックすると、現在届いているアンケートが一覧で表示されます。

登録したばかりであれば、必ず『サイバーパネルへようこそ』のアンケートが届いているので、早速回答して5Pゲットしてみましょう^^

退会方法

最初の方で説明しましたが、ポイント目的で登録をした方は、登録した当日の退会は絶対に避けてください。

出来れば予定反映ではなく、確定反映されてから退会した方が良いです。予定反映でもキャンセルされる可能性ありますので要注意です。

無題

退会される方は『サイバーパネル』にアクセスし『会員の方はこちら』をクリックしてください。

無題

左側のマイページログインから、メールアドレスとパスワードを入力して『ログイン』をクリックしてください。

パスワードをお忘れの方は『こちら』から登録しているメールアドレスを入力して再設定することが出来ます。
無題

ログインしたら、スクロールしていき、左側にある『退会手続き』をクリックしてください。

無題

ログイン時のパスワードと生年月日を入力選択し、『送信』をクリックしてください。嘘の生年月日で登録するとここで躓いてしまうかもしれませんね。

無題

退会される際の注意事項は以下の3つです。

  1. 所持しているポイントは全て消失する
  2. ポイント交換が申請中でも退会すると取り消し扱いとなる
  3. 1度退会したら持っているポイントを元に戻すことは出来ない

以上の項目に同意出来ましたら、退会する理由を選択し、一番下の『退会』をクリックしてください。

以上で退会手続きは完了となります。

最後に

サイバーパネルはアンケートの案件数が多くないのが弱点ですね。同じアンケートサイトのマクロミルは、登録初日から山のようにアンケートが配信されてくるので、ガッツリ稼ぎたい人にはありがたいですよね。

マイページはシンプルで使いやすいのですが、逆に機能が少ないので、副業で稼ぐとしても物足りないと感じると思います。メインで稼ぐサイトはマクロミルなど別で用意して、サイバーパネルはおまけ程度に考えた方が良さそうです。

1件1件の単価に問題はないのですが、数が少ないので、1万円以上稼いでいる人は0.1%もいないと思います。

案件数が今の10倍とか20倍くらいになれば、10万円以上稼ぐことが出来そうなので、今の状態が凄くもったいないと感じました。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
c96d300f661b7ce9852d24a3d1ebe5af_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^