D STYLE WEBは危険なのか?登録から退会方法を解説

e77712cb11dcc35a9e14a877e3d2f08d_m

D STYLE WEBはモニター、アンケートで稼ぐサイトです。マクロミルやリサーチパネルに比べると知名度が低く案件数も少なめですが、1回に貰える金額が大きいのでやる価値ありです。

アンケートの種類はWEBアンケート、ホームユーステスト、座談会、個別インタビュー、訪問調査など非常に豊富に取り揃っています。

デメリットという訳でもありませんが、報酬が調査の種類によって、ポイントだったり、現金だったり、商品券だったり異なるのはマイナスポイントかな思います。

やはり統一してくれた方が、お金の管理もしやすいですからね。座談会や会場調査など外に出て報酬を得るタイプは現金で、WEBはポイントを現金や商品券などに交換していきます。

なので、デメリットと言ってもホームユーステストや郵送調査などを行わない人は、例外を除き、報酬を現金で受け取ることが出来ます。

今回はD STYLE WEBの登録から退会方法まで、画像付きで詳しく解説していきます^^

登録方法

D STYLE WEBの登録は無料で利用できる『モッピー』を経由すると150P(150円)付与されるので、この機会に合わせて登録を済ませておきましょう。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

無題

モッピーの登録が終わったらログインし、トップページの右上の検索ボックスに『D STYLE WEB』と入力してから、虫眼鏡マークをクリックしてください。

無題

D STYLE WEBで検索するとひっかかるのは1件だけです。早速『詳細へGO!』をクリックしてください。

今回のポイント獲得条件はアンケートモニターに登録するだけです。予定反映が1日以内と早く、確定反映も1週間前後なので、上手くいけば2日以内にポイントが獲得できるはずです。

無題

少しスクロールして広告の詳細とポイント獲得条件を確認しておきましょう。

基本的には登録するだけ獲得できますが、同一ユーザーで2回目以降の登録だったり、架空の登録だったり、電話番号が不正確だったりすると、獲得することは出来ません。

ですが、ルールから外れない限り問題視する項目はありませんね!

確認出来たら『POINT GET!』をクリックしてください。

無題

D STYLE WEBに移動したら『モニター登録はこちらから』をクリックしてください。

無題

ここからはあなたの情報を入力していきます。アンケートサイトを名乗るだけあり、項目が多いですが、上から順に埋めていけば難しいことはありません。

入力する前にD STYLE WEBのモニター規約に全て目を通し、『D STYLE WEBモニター規約に同意する』にチェックマークを入れてください。

まずはお名前/ログイン情報の入力になります。

  1. お名前
  2. フリガナ
  3. メールアドレス
  4. パスワード

以上の4項目です。

お名前はフリガナは全角、メールアドレスはこれからアンケートの案件が沢山送られてくることを考えると、Gmailなどのフリーメールアドレスを、D STYLE WEB用に新たに取得することをおすすめします。

メールアドレスはそのままログインIDになります。パスワードは半角英数字6文字以上で入力してください。

無題

次に基本属性をそれぞれ選択してください。

  1. 生年月日
  2. 性別
  3. 職業
  4. 配偶者

以上の4項目になります。職業や配偶者を適当に登録する人もいますが、後でトラブルを生まないために、必ず本当の情報を選択するようにしてください。例えば現在無職だとして選びにくいと思っても、無職を選択してください。

無題

最後にご住所、連絡先の入力を行っていきます。

  1. 郵便番号
  2. 住所
  3. ご自宅TEL
  4. 携帯電話番号

以上の4項目になります。

郵便番号はハイフンなしで半角数字入力し『郵便番号から住所を入力』をクリックして、市区町村までの住所を反映させましょう。それ以降の住所は手入力してください。

ご自宅と携帯電話番号は両方埋める必要はなく、どちらか入力すればOKです。

郵便番号から住所を入力を押しても、稀に情報が反映されないことがあります。その際は全て手入力していきましょう。

ここまで全て入力が終わったら『入力内容を確認する』をクリックしてください。

無題

入力した内容が全て表示されますので、間違いがないかよく確認し、『この内容で登録する』を選択してください。

修正が必要な場合に『前に戻る』を選択しても、入力した内容は全て残っていますので、ご安心ください。

無題

登録すると、仮登録完了のメールが入力したメールアドレスに送信されますので、確認しましょう。

メールが届かない方は『@dstyleweb.com』のドメインを受信する設定にしていないか、メールアドレスを打ち間違えている可能性がありますので、もう一度最初からやり直してください。また、迷惑メールフォルダに分類されていることもあるので、見つからない方は必ず確認してください。
無題

『【D STYLE WEB】ご本人様確認メールをお送ります』のメールを開き、本登録完了のURLをクリックしてください。

URLの有効期間は7日間です。有効期限を過ぎた場合は、再度仮登録手続きが必要になります。ポイント目当ての方は再度モッピーの『POINT GET!』からやり直すことになります。

以上で登録手続きが完了となりますが、最初のログイン時のみ簡単な入力があります。

無題

先程入力した項目が追加され、必須と書かれているものは全て埋める必要があります。まずは、属性情報の職業の業種と職種、お子様の人数を選択してください。

無題

次にその他属性の最終学歴と世帯年収を選択してください。

無題

さらに下にスクロールし、個人年収を0~3000万円もしくはわからない、教えたくないを選択、居住形態、携帯電話会社名をそれぞれ選択してください。

無題

喫煙、飲酒、自動車運転免許、ご自宅の自動車モバイル端末のアンケート、参加型調査の募集アンケートの案内メールが必要がどうかを選択してください。

携帯電話のメールアドレスは任意なので、持っていなかったり登録したくなければ空白のままで構いません。

ここまで全て入力が終わったら『入力内容を確認する』をクリックしてください。

無題

入力した内容が表示されますので、間違いがないか確認し『この内容で登録する』をクリックしてください。

以上で登録内容の変更が完了となります。ここからはひたすらアンケートなどをこなして稼いでみてくださいね^^

退会方法

D STYLE WEBの退会方法は、ログイン後すぐ目に付くのでかなり良心的です。これが本来あるべき姿なのかもしれませんが。

無題

ログイン後、左のメニューから『登録解除』を選択してください。

無題

登録後、持っているポイントは全て消滅しますがよろしいですか?

と表示されますので、登録解除の理由を簡単に記入し『次へ進む』をクリックしてください。登録解除の理由は記入しなくても先に進むことが出来ます。

退会後システムの都合上案内メールが1、2週間ほど届く可能性がありますので、退会後届いていても、焦る必要はありません。
cats

最後に『登録解除』を選択すれば、退会手続きは完了となります。Yahoo!プレミアム会員もこのくらいすぐに解約出来たら苦労しないんですけどね・・・。

危険性はないのか

昔は悪質なサイトばかりが横行していましたが、今のポイントサイト業界はかなり健全化されたと思います。

特にモッピーやげん玉などの有名どころは、悪い噂が出てきたらそれこそ一瞬で信用を失いかねないので、安全運転でサイトを運営してくれていることでしょう。

D STYLE WEBはモニターや座談会など参加型の調査で発生する報酬が多く、その分1つ1つの報酬単価が高いです。

大手のマクロミルやリサーチパネルに比べて、トップページがすっきりしていて操作感は抜群です。その代り、サイトのデザインは少し古い感じは否めないですが、気にするほどではないです。

オンラインアンケートもありますが、手軽な分報酬率が低いので、参加型の調査をメインにして稼ぎたい人におすすめです。

アンケートに答えたのにポイントが発生しない事態は起きていませんし、プライバシーマークを取得していたり、SSLも導入していることから、セキュリティ面に気を使っていることは間違いないので、危険性は全くありません。

案件数が多くなれば、マクロミルもびっくりのアンケートサイトになると思うので、これからの成長に期待したいです。

最後に

D STYLE WEBのことは知っているけど、登録して大丈夫なんだろうか?と思っている方はこの機会に是非登録しておきましょう。

ただ案件数は少なめなのでがっつり稼ぎたい人には正直不向きです。アンケートサイトで稼いでいくなら、マクロミルやリサーチパネルを併用して使っていくと、効率よく稼ぐことが出来るはずです。

専業主婦なら家事育児の空き時間、サラリーマンなら昼休みや通勤時間の隙間時間、学生で部活動もしていなければ、ガツガツ活用していけますね!

暇な時にゲームをするくらいなら、少しでもお金を稼いだ方が気持ち的にも楽になれると思います!

モッピー!お金がたまるポイントサイト
e77712cb11dcc35a9e14a877e3d2f08d_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^