DMMFXの口座開設のやり方を画像付きで解説

ae9bc73e21fc79e5dbf9576f7bd4193b_m

現在DMMFXの口座を開設すると最大で35,000円相当がプレゼントされます。FXと聞くだけで完全にシャットアウトしてしまう人が多いと思いますが、今回FXで取引するのは数十円程度です。

数十円得するか、損するかで35,000円手に入ったら超お得だと思いませんか?そんなうまい話あるか!と思った方は、今回私がリアルタイムで口座開設のやり方を開設していきますので、一緒に手を動かしてみてください。

ちなみに私もFXのこと全然知らないので、初心者の方でも安心ですよ^^

ただ、35,000円相当を受け取るには、モッピーに無料会員登録してから、モッピーを経由してDMMFX口座を開設する必要があります。今回はモッピーからDMMFXを経由する手順も全て紹介していきます。

まずは事前に『モッピー』に登録を済ませてから、この先の記事をご覧ください。以下のバナーをクリックするとモッピーの登録ページに進めます。

>> モッピーの登録方法を確認する

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーからDMMFXまでの手順

無題

モッピーの登録が終わりましたら、ログイン後のトップページ右上にある検索ボックスに『DMMFX』と入力し虫眼鏡マークをクリックしてください。

無題

検索すると外為ジャパンFXとDMMFXがひっかかると思いますが、DMMFXを選択してください。この画面では成果対象と獲得時期を確認しておきましょう。

今回の成果対象は、口座開設後、初回入金5万円、1lot取り引き完了で成果となります。

入金が5万円とありますが、入金するだけなので、ポイントが確定したら引きだして所定の口座に戻しOKです。ただ、必ずポイントが確定してからにしてくださいね。

獲得時期は予定反映が1日以内、確定反映が1ヶ月以内、確定反映は月の真ん中あたりでされると噂が流れているみたいです。なので運が良ければ1週間しない内に確定されるかもしれません。

予定反映が行われた時点でポイントはGETしたも同然ですが、確定するまでは下手なことをせずにじっくり待ってください。

ここまで確認出来ましたら『詳細へGO!』をクリックしてください。

無題

POINT GET!をクリックすればDMMFXの口座開設ページに移動することが出来ますが、その前に少しスクロールして広告の詳細とポイント獲得条件に目を通してください。

広告の詳細はサラッとでOKですがポイント獲得条件はかなり重要なので、以下に記載しておきます。

  1. 初回のみ対象となる
  2. 口座開設後、初回入金5万円、1lot取り引き完了で対象となる
  3. 1世帯、1回のお申込みのみ対象
  4. ポイント付与完了前に全額出金処理、口座解約した場合

 

以下の内容に当てはまっている方は成果対象外となるのでご注意ください。

  1. 虚偽、架空の申し込み
  2. 入力不備があった場合
  3. 既にDMMFX/CFDに口座を持っている、申込み履歴がある
  4. 初回入金が一括5万円未満
  5. 口座申し込み日から60日以内に1lot取り引き完了していない場合
  6. DMM公式サイトの会員登録をSNSなどのサービス連携を使い申し込んだ場合

ここまでしっかり確認しましたら『POINT GET!』をクリックしてください。わざわざ条件を確認するのは面倒ですが、後々ポイントが付与されない!とならないように確実にこなしていきましょう^^

DMMFXの口座開設のやり方

無題

DMMFXのページに移動したら、『DMMFXへようこそ』というポップアップ画面が表示されますので『サイトへ進む』をクリックしてください。

無題

次に『口座開設(無料)はこちら』をクリックしてください。

無題

ここからは情報入力を進めていきます。全部で37項目ですが、この入力を超えてしまえば後は面倒な作業はありません。

まず最初に口座開設の種類を決めてください。大体の方は個人だと思いますが、法人の方は『法人』を選択してください。

無題

次に契約締結前交付書面、各種重要事項の承諾を行っていきます。何やら難しい言葉で敬遠してしまいがちですが、簡単に言うとDMMFXのルールになります。

電子交付に関する承諾、取引に係るご注意について、契約締結前交付書面・約款の確認、承諾、個人情報の取扱いについて、口座開設にあたっての表明確約書、店頭外国為替証拠金取引に関する確認書の6つ全てに目を通しましょう。

PDF形式で閲覧することが出来ますので、時間がない方はサラッと目を通してパソコンに保存しておき、時間がある時にじっくり確認してください^^

目を通したものから順に『同意します』をマウスクリックしてチェックマークを入れていきましょう。

無題

次にお客様情報の入力を進めていきます。入力項目は以下の通りです。

  1. お名前
  2. フリガナ
  3. 生年月日
  4. 性別
  5. メールアドレス(PC)
  6. 携帯メールアドレス

お名前は全角漢字、フリガナは全角カタカナで入力してください。生年月日は西暦から選択し、○月○日の部分は手入力になります。

DMMFXは20歳未満のご利用は出来ません。

性別は男性か女性か当てはまる方を選択します。

メールアドレス(PC)はパソコンのフリーメールアドレスを入力します。持っていない方は事前に『Gmailアドレス』または『Yahoo!メール』のアカウントを取得しておきましょう。

携帯のメールアドレスは任意ですので、入力する必要はありません。携帯でメールマガジンを受け取りたい方は設定しておきましょう。

迷惑メール設定などにより、口座開設時にメールが届かない場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせしてください。また、携帯電話の方は『sec.dmm.com』のドメインを必ず受信できるようにしてください。
無題

現在所の連絡先(ご登録住所)の入力項目は以下の通りです。

  1. 郵便番号
  2. 都道府県
  3. 市区都・町村
  4. 番地等
  5. マンション名・部屋番号
  6. 電話番号①
  7. 電話番号②

郵便番号は半角数字7桁で入力し『郵便番号から住所入力』をクリックしてください。番地以降のマンション名や部屋番号などは手入力していきましょう。

郵便番号がわからない方は『郵便番号検索』で住所から郵便番号を特定してください。

電話番号は2つ入力フォームがありますが、2つ入力する必要はなく、1つだけで構いません。携帯の電話番号でも、自宅の固定電話でもOKです。

無題

米国・外国口座税務コンプライアンス法(FATCA)に係る確認事項、ご職業、財務情報を入力していきましょう。

FATCA(ファトカ)が何のことかさっぱりわらかない!という方は『こちら』を参考にしてください。
無題

投資経験と、ご出金の受取金融機関情報を決めてください。

無題

最後のご案内については、DMMFXからのセミナー情報、キャンペーン情報などのメールを配信するかどうかを選択します。配信しなくても口座開設することは出来ますので、お好きな方を選んでくださいね。

内容の不備がなくなると『未入力項目があります!』ではなく『確認画面へ』と表示されますので、クリックして先に進んでください。

無題

次に、店頭外国為替証拠金取引のリスクに関するご確認3つに目を通してください。確認が出来たものから順に『確認しました』にチェックマークを入れてください。

『いいえ』を選択しても先に進むことが出来ません。

全て確認出来ましたら『未入力項目があります!』が『確認画面へ』に変わりますので、クリックしてください。

無題

入力した項目が全て表示されますので、上から順に入力不備がないことを確認し『登録する』を選択してください。メールアドレスなどに間違いがある方は『修正する』をクリックして、入力内容を集成してください。

無題

以上でDMMFXの口座開設申し込みが完了となりますが、忘れてはいけない本人確認書類の添付が必要になります^^

この後登録メールアドレスへ申込受付完了メールが送られてきますので、確認しておきましょう。

無題

口座開設の手続きにあたり、本人確認書類が必要ですよ!というメールの内容が送られてきます。利用できる本人確認書類は以下の通りです。

  1. 運転免許証
  2. 健康保険証
  3. 住民基本台帳カード
  4. パスポート(日本国旅券)
  5. 住民票の写し(発行から3ヵ月以内のもの)
  6. 印鑑登録証明書(発行から3ヵ月以内のもの)
  7. 在留カードまたは特別永住者証明書
  8. その他官公庁から発行又は発給された本人確認書類

いずれか1通あればOKです。近所のTSUTAYAより本人確認が緩くてびっくり!でも免許証を持っていない人が、2通準備するのは大変なので個人的に助かりました。

本人確認書類の添付は、登録後のページからでも、送られてきたメールからでも可能です。以下の4種類からお好きな方法を選んでください。

  1. アップロードによる送信
  2. E-mailによる送信
  3. FAXによる送信
  4. 郵便による送付

3番目と4番目の方法はおすすめできません。明らか大変ですからね。拘りがない限り、アップロードによる送信かE-mailによる送信を利用しましょう。

今回はアップロードによる送信を利用しました。

無題

画像を選択してアップロードするだけなのでめちゃくちゃ簡単です^^ 画像のアップロードが完了したら後は口座開設審査の結果を待つのみとなります。

口座開設手続きが完了すると、口座開設完了のお知らせメールが送られてきます。その後、ログイン情報が記載されている『口座開設通知書類』が簡易書留郵便で郵送されてきます。

登録内容に何かしらの不備があった場合は、電話かメールで直接連絡が来るとのことです。

無題

口座開設申し込み後、半日と経たずにモッピー側で得られる15,000ポイントは予定反映されていました。1lot取り引きもまだしていません。550ポイント多いのは、他の広告で獲得したポイントなので気にしないでください^^

無題

1日ほど待って口座開設手続き完了のメールが届きました。この後お取引き用のログインIDとパスワードが記載された口座開設通知書類が送られてきますので、郵送されてくるまでじっくり待ちましょう。

口座開設通知書類が届いたら

IMG_1631

通知書類が届きました。封を開けると『【DMM FX】:ID・パスワードの連絡』という書類が入っています。この書類にはログイン情報と、お振込み先口座情報が記載されているので、大事に保管しておいてください。

DMM FXはスマートフォンのアプリでも利用することが出来ますが、今回はパソコンで作業を進めていきますね^^

また、記載されている口座にそのまま入金することも出来ますが、ここでは便利なクイック入金サービスを利用していきます。

PCのログインはこちらから

クイック入金の手順

無題

ログイン画面にアクセスしたら、IDとパスワードを入力して『ログイン』をクリックしてください。ログインIDとパスワードは郵送されてきた書類に記載されています。

無題

FX取引ツールは全部で5種類ありますが、初心者の方やFXが初めての方は迷わず『DMM FX PLUS』を使いましょう。

交付書類が全部で6種類ありますので、全て目を通して、確認したものから順に『承諾します。』にチェックマークを入れてください。書面の文章がとても長いので、時間に余裕がない方はPDFで保存しておき、時間がある時に再度確認してくださいね^^

全てチェックマークを入れたら『承諾します』をクリックしてください。

無題

FXの取引画面に移動したら、一番左上にある『メニュー』をクリックして『入金・出金』から『クイック入金』を選択してください。

無題

金融機関名を絞り込みに入金を行う銀行の名前を入力して『検索』をクリックしてください。今回は三菱東京UFJ銀行を利用します。

入金金額は、モッピーのポイント獲得条件で5万円以上と記載されていましたので、50,000円と入力し、注意事項を読んでから『確認』をクリックしてください。

無題

クイック入金の確認画面が表示されますので『実行』を選択します。ここからは各銀行のインターネットバンキングへと移動します。

無題

三菱UFJ品行のサイトに移動しましたら、個人の方は三菱東京UFJダイレクト、法人の方はBizZTATIONの『お取引開始』を選択してください。

無題

注意事項に目を通してから『同意する』を選択してください。

無題

ご契約番号とIBログインパスワードを入力して『ログイン』をクリックしてください。

ご契約番号はご契約カード裏面に記載さいているご契約番号になります。IBログインパスワードは初回登録時に自分で設定したパスワード、また、その後に変更した場合は最新のパスワードを入力してください。
無題

私の場合は1つしか口座が登録されていないので、どれを選択すれば良いのか一目瞭然ですが、複数の口座を保有している方は、口座番号や残高を確認してから『選択』をクリックしてください。

無題

ご契約カードの裏面に記載されている2桁の番号を入力し『実行』を選択してください。

無題

引落内容が表示されますので問題なければ『確認』をクリックします。

無題

入金が完了すると総資産が50,000円になっているので確認できます。総資産額が0円から変わっていない場合は、入金処理が正常に行われていないので、再度クイック入金の操作を試みてください。

1lot取引の手順

無題

入金が終わったら、数量(Lot)が1になっているか確認し『売 Bid』か『買 Ask』かを選択するだけです。ここで利益を狙いすぎて大損してしまったら意味がないので、-30~+30くらいで切り上げましょう。

『買建玉一括決済』または『売建玉一括決済』をクリックすると、一括決済注文確認へと移動します。

無題

一括決済注文確認を開きましたら『一括決済実行』を選択してください。これだけで取引は終了します^^

実際に私もあまり粘着せずに+40円で切り上げました。今回の目的はあくまでも口座開設と1lotの取引の条件を満たして、ポイントを手に入れることが目的なので、本来やるべきことを見失わないように注意してください。

以上で1lot取引は完了となります。モッピーのポイント獲得条件は覚えていますか?

口座開設後、初回入金5万円、そして1lot取引完了でしたね^^ ここまで順番に操作をしてきた方は無事条件を達成出来たと思いますが、一番躓いてしまうところは5万円の入金だと思います。

5万円は人によってはなかなか準備出来るものではないですし、5万円を証拠金として用意するのは勇気が入りますよね。

ただこの5万円は、モッピーのポイント確定後に出金することが出来ますので、お金が減るとしたら1lot取引で損をした数十円分だけですので、安心して入金を行ってくださいね^^

最後に

現時点ではモッピーとDMMFXがタイアップしているので、ポイントが増量していますが、通常はモッピーの9,000ポイント+DMMFXのキャッシュバック20,000円でおおよそ29,000円分になります。

それでも口座開設して、簡単な取引をするだけで3万5千円相当手に入るので、絶対やる価値があります。

FXは敷居が高い!という先入観があると思いますが、全然そんなことはないので、20歳以上で条件を満たしている方は是非ポイント獲得にチャレンジしてみてください^^

ae9bc73e21fc79e5dbf9576f7bd4193b_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^