ドリームプライズの登録と退会方法を画像付きで解説

9UPH197S3L

ドリームプライズは会員数が100万人を超えている大手のポイントサイト。クリック、広告案件、ショッピング、ゲーム、友達紹介制度もありますが、どれも『モッピー』に劣っている印象が否めないです。

今までに30億円以上の換金実績を持っていることを大々的に公開していますが、平均すると1人あたり2,104円しか稼げていません。

しかもこれは平均なので中央値はもっと少ないと思います。ポイントサイトというのはトップ数パーセントの人の稼いでいる額が飛び抜けていますからね。

ここまで紹介した内容はあまり良くない話でしたが、ドリームプライズには『モッピー』にはないランク制度があります。

レギュラー会員から始まり、ダイヤモンド会員になると3ヶ月に1回必ず300ポイント貰えるようになります。何もしないでダイヤモンド会員を維持できるくらいになったら、割と美味しいですよね^^

ここでは、ドリームプライズの登録方法と退会方法を画像付きで詳しく解説していきます。

登録方法

ドリームプライズは以下の4ステップを踏むだけで簡単に登録が完了します。

  1. 新規登録/利用規約の同意
  2. 入力内容のご確認
  3. 仮登録メール確認
  4. 本登録完了!

 

それでは早速、以下のバナーをクリックしてドリームプライズの登録を進めていきましょう。

プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ!

 

無題

バナーをクリックしてドリームプライズのトップページに移動したら『新規入会ビッグチャンス』と大きく表示されている画像をクリックしてください。

ドリープライズはよく期間限定で新規入会限定のイベントを行っています。

今回は当選者総数777名となっており、一番豪華な景品はディズニーランドペアチケットです。友達やカップルがいない人は悲惨なことになりそうです(笑)

無題

まずは登録情報の入力を進めていきましょう。

  1. ニックネーム
  2. ログインID
  3. パスワード
  4. 性別
  5. 生年月日
  6. 都道府県
  7. 職業
  8. 結婚
  9. 趣味
  10. メルマガ配信
  11. 本人確認

この中でメルマガ配信は『希望する』にチェックマークを入れてなくても大丈夫ですが、クリックするだけでポイントが貰えるメールが一切配信されなくなります。

まずは、メールのクリックで田がるに稼ぎたい方は、チェックマークを付けたままにしておきましょう。

それでは上から順に解説していきます。

ニックネームは半角全角、英数字などの指定はありませんので、好きなニックネームを決めてください。ただし、既に使用されているニックネームは使うことが出来ません。

ログインIDはPCのメールアドレスを入力します。携帯のメールアドレスは別途入力となりますので、PCのアドレスをお持ちでない方は『Gmailアドレス』か『Yahoo!メール』を事前に取得しておきましょう。

パスワードは半角英数字5文字以上で入力してください。あまり長すぎると管理が大変になってしまいますので、8文字~12文字くらいで英数字を組み合わせたものにしましょう。

パスワードの例:dreamprize12345

性別は男性か女性かを選択し、生年月日は西暦から選択します。未成年の方でも登録出来ますが、保護者の同意が必要となりますので、当てはまる方は独断で登録することは絶対にやめてください。

都道府県、職業、結婚をそれぞれ選択し、趣味は複数選択が可能です。ここで『すべて興味ある』にチェックマークを入れると、ポイント付きメールの配信回数が多くなります^^

反対にメールマガジンを必要としていない方は、1つだけチェックマークを入れておきましょう。

本人確認は携帯のメールアドレスを入力します。ドリームプライズでは携帯のメールアドレスは必須となりますので、@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.ne.jpなどのアドレスが必要です。

スマートフォンでもメールマガジンを配信するか選ぶことが出来ます。クリックポイントを利用するなら手軽に操作が出来るスマホの方が便利ですよ^^

ここまで入力が終わりましたら、ドリームプライズ利用規約とプライバシーポリシーに目を通し『利用規約に承諾して登録する』をクリックしてください。

無題

入力した内容が表示されますので、問題なければ『仮登録する』を選択してください。

無題

仮登録が完了しましたら、登録したメールアドレスにドリームプライズからメールが送られてきますので、確認してください。

この時に『dream-prize.com』のメールを受け取れる設定になっているか、各キャリアのドメイン設定を必ず確認してください。

メールが届かない方は、迷惑メールフォルダを確認してください。それでも届いていない場合は入力間違いの可能性が高いので、再度登録をやり直してください。
IMG_0166

スマートフォンにドリームプライズからメールが届きましたら、登録専用のURLにアクセスしてください。以上で登録は完了です。

私の場合、スマートフォンにメールは届きましたが、PCにメールは届きませんでした。

それでもスマートフォンから登録すれば、PCからのログインも出来るようになっていますので、安心して利用してくださいね^^

退会方法

続いて退会方法を解説していきます。

無題

ドリームプライズにログインしましたら、右サイドバーにあるマイプロフィールの中から自分の名前をクリックしてください。

無題

続いてSNS連携設定の変更の右下にある『退会する方はこちらから』をクリックしてください。

無題

懸賞ドリームプライズ!を即時退会を希望しますか?にチェックマークを入れてから、一番下にある『退会申請』をクリックしてください。

以上で退会手続きは完了となります^^

最後に

ドリプラはモッピーやげん玉に比べると勢いは劣りますが、等価換金であることがとても魅力的です。

世の中にお小遣いサイトは腐るほどありますが、10ポイント=1円のところばかりなので、実際は等価換金と変わりないのですが、常に0を1つ減らして計算しなければいけないので、全然ポイントが貯まっている気になれないんですよね。

その点等価換金のドリプラは、モチベーションの維持にもってこいです^^

メインのサイトとして稼いでいくのは厳しいですが、時間がある方はサブサイトとして使い倒してみてください。

★以下のバナーをクリックするとドリプラの登録ページに進めます。

プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ!
9UPH197S3L

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^