ドリームメールの登録から退会方法まで画像付きで解説

54d69d34c73b336573dd402dd39512fb_m

ドリームメールは懸賞サイトで稼ごう!と思った時に必ず目に付くサイトですが、評判は良かったり悪かったりです。

誰でも1,000万円当たる確率があるのがドリームメールの特徴で、ゲームやアンケートでポイントを貯めることが出来ますが、現金1,000万円を当てる目的以外での利用は正直おすすめできません。

利用するにあたって、ポイントレートが非常にわかりにくいのも難点です。

楽天銀行から現金に交換する時のレートは3,680ポイント=1,000円。なぜこんなに中途半端なレートにしたのか、利用者側からしたら非常に残念です。

ただ、1,000万円という数字はやはり魅力的ですよね。過去に当たった当選者のコメントから、実際に当たっている人も確認できることから、誰もが平等にチャンスがあると考えられます。

ここではドリームメールの登録方法と退会方法を詳しく解説していきます。

登録方法

早速登録方法を解説していきます。

ドリームメールには友達紹介制度がありませんので『こちら』から公式サイトにアクセスしてください。

無題

公式サイトのトップに移動したら、右上にある『無料会員登録』をクリックしてください。

無題

無料会員登録のページに移動したら、会員情報の入力を進めていきます。入力項目は以下の通りです。

  1. お名前
  2. 性別
  3. 生年月日
  4. メールアドレス
  5. パスワード

上から順に解説していきます。

お名前は全角入力で、性別は男か女かを選択してください。名前も性別も偽りがないようにお願いします。

次の生年月日は、ドリームメールにログインする時に使うパスワードを忘れた際にお問い合わせに必要になりますので、入力間違えには注意してください。

メールアドレスは1,000万円やプレゼント当選の連絡先になりますので、よく利用するメールアドレスにしておきましょう、出来れば携帯のメールアドレスの方が良いですね^^

もし、携帯のメールアドレスはちょっと・・・。という方は『Gmailアドレス』か『Yahoo!メール』がおすすめです。

パスワードは半角英数字で8~16文字以内で設定してください。また、英語と数字は必ず両方組み合わせる必要があります。確認用のパスワードはコピー&ペーストは利用できないので、必ず手入力してくださいね。

無題

ここまで入力が終わりましたら、 ご留意事項、サービス利用規約、個人情報の取扱いの3点に全て目を通し『ドリームメールに登録!(無料)』をクリックしてください。

無題

このページでは旅行、趣味・エンターテイメント、ライフスタイル、健康・美容、ビジネス情報、マネーのカテゴリから、今日のあるジャンルを最低1つ以上選択してください。

選択が終わりましたら『次のページで最後です』をクリックしてください。

無題

このページではさらに詳しい情報の入力を進めていきます。入力項目は以下の通りです。入力が全部完了すれば合計200ポイント獲得できますので、頑張りましょう^^

  1. 郵便番号
  2. 住所
  3. 電話番号
  4. 通勤・通学の市区町村
  5. 職業
  6. 業種
  7. 職種
  8. 最終学歴
  9. 配偶者
  10. お子様
  11. お孫様
  12. ペット
  13. 居住形態
  14. 世帯年収
  15. HTMLメールについて
  16. 接続手段
  17. パソコンOS
  18. お持ちの通信機器
  19. 接続キャリア
  20. SNS
  21. クルマ
  22. クルマの免許
  23. 喫煙習慣

作業量がアンケートサイト並みですね。ただし、ほとんどが選択だけで終わるので実際にかかる時間は早い人で1分、遅い人でも3分あれば終わるはずです。

全ての入力が完了しましたら『ここをクリックで合計200ポイント獲得』をクリックしてください。

住所、電話番号、通勤・通学の市区町村、最終学歴、お子様、ペット、世帯年収、お子様の通信機器、携帯キャリア、SNS、クルマの免許、喫煙習慣は任意ですので入力しなくてもOKです。
無題

ドリームメールへのご登録が完了しました!と表示されたら手続きは全て完了となります^^

登録後にやっておくべきこと

登録が終わったら忘れない内に現金1,000万円の応募をしておきましょう。

無題

まずは登録完了後に表示されるさっそく参加してみよう!の真下にある現金1,000万円が当たるチャンス!というバナーをクリックしてください。

無題

ただいま応募受付中!>>応募はここからのバナーをクリックしてください。

無題

応募する前に実施概要と注意事項に目を通しておきましょう。私が見た時は実施概要は以下の内容に記載されていました。

  • 応募期間:2015年8月7日(金)15:00~2015年12月6日(日)23:59まで
  • 抽選日:2015年12月7日

参加するにあたっての注意事項も記載しておきますね。

  1. 抽選後、サイトにて当選の会員番号が発表される。
  2. 当選した方にはメールで連絡がくる。
  3. メールから当選手続きが完了し、同意書に同意した時点で当選が確定となる。
  4. 応募には20ポイント必要
  5. 応募はお1人様1回まで
  6. 応募後の商品の変更は出来ない
  7. 当選権利の譲渡は出来ない

もう1つあったのですが、特に重要ではなかったため省かせて頂きました。特に重要なのが4番目の応募には20ポイントが必要という点です。

これに関しては、登録時しっかり入力をした方は200ポイントプレゼントされているので問題ないかと思いますが、万が一20ポイントない場合は応募することが出来ません。

ここまで確認出来ましたら『応募する』をクリックしてください。

無題

次に『送付先の確認へ』をクリックしてください。この時使用可能なポイントが20ポイント以上あることを確認してください。

無題

住所や電話番号がしっかり入力されていることを確認し、アンケートに協力できる方はアンケートに答えてから『内容確認』をクリックしてください。アンケート内容で結果が左右されるとは思えませんが、私は真面目に答えておきました。

無題

入力した内容が表示されますので、問題なければ『この内容で応募』を選択してください。

無題

『応募を受け付けました』と表示されたら手続きが完了となります。当たる訳がないと思っていても、小さな楽しみが1つ増えることは悪いことではないな。と実感した時でした(笑)

退会方法

続いて退会方法を解説していきます。退会手続きを進める前に以下の注意事項に必ず目を通してください。退会後は以下の権利を全て失います。

  1. 現金1,000万円プレゼントの応募権利・当選権利
  2. 豪華プレゼントの応募権利・当選権利
  3. 現在お持ちのドリームポイント
  4. ポイント交換申込み中の商品受取権利
  5. ゲームやおみくじの参加権利

どれも大切なことです。1,000万円に当たる確率はほぼ0%ですが、それでも当たらない!とは断言できないので、既に応募している人したら退会は取りやめにすることをおすすめします。

そもそもドリームメールの利用料は無料なので、退会してデメリットはあってもメリットはほとんどありません。

無題

まず最初にドリームメールの『ログイン画面』にアクセスし、メールアドレスとパスワードを入力して『ログイン』をクリックしてください。

パスワードをお忘れの方は『こちら』から、登録メールアドレス、生年月日、郵便番号を入力して再設定を行ってください。
無題

ログイン後左サイドバーのヘルプ&インフォメーションから『FAQ』を選択してください。

無題

ドリームメールについてから『登録解除(退会)』を選択してください。

無題

『登録を解除したい』をクリックしてください。

無題

次に『登録解除ページ』をクリックしてください。

無題

このページではドリマガ(メールマガジン)の受け取り設定の変更も出来ますが、今回は退会手続きをするので『登録解除はこちらから』をクリックしてください。

無題

アンケートに答えてから一番下までスクロールして『解除する』を選択してください。

以上で退会手続きは完了となります^^

最後に

ドリームメールで大目玉と言える現金1,000万円の抽選は過去50人当選しています。1,000万円当たったら人生が変わるかと言われたら正直対して変わりません。

恐らく大体の人が貯金に回すか、親孝行のために親に大半を渡すか、住宅ローンに消えるか、になると思います。つまり一瞬稼げたからと言って人生は大きく変化しないのです。

もちろん、1億円以上であれば大きな変化は確実にありますが、実際に1,000万円手に入れても税金で結構飛んでしまいますから、実際に手元に残る額は想像しているよりずっと少ないです。

なので、当たるかどうかわからないドリームメールを使うよりも『ポイントタウン』や『モッピー』などを使って堅実にコツコツポイントを稼いでいくのが現実的です^^

特にモッピーはポイントレートが1pt=1円ですし、既に会員数は500万人を突破しています。

簡単なアンケート、ゲーム、データ入力で毎日継続できる方であれば、誰でも稼ぐことが出来ますので、この機会に無料登録を済ませておきましょう。

54d69d34c73b336573dd402dd39512fb_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^