ECナビの口コミ投稿で稼ぐ方法

6JGDE8O2RZ

ECナビは正直微妙なサービスが多いのですが、口コミ投稿は素晴らしいです。

ECナビではECナビを経由して購入していない商品でも口コミ投稿が出来ますし、ポイント加算の対象となります。しかも口コミでの写真は任意になっているので、アップロードしなくても問題ありません。

会員グレードによって貰えるポイントは異なりますが、ECナビの中でも確実に稼げる目玉コンテンツですので是非活用してください。

ECナビの口コミ投稿について

冒頭でもお話した通り、口コミ投稿で貰えるポイントは会員グレードによって変動します。

会員グレード 貰えるポイント
一般会員 5ポイント
ブロンズ会員 10ポイント
シルバー会員 20ポイント
ゴールド会員 30ポイント

ゴールド会員になれば、最大1日で300ポイント稼げます。ECナビのランクアップ条件は厳しくありませんので、ゴールド会員を狙ってみるもの1つの手です。

また口コミ投稿で貰えるポイントは無制限ではなく、1日10投稿までとなりますので注意してください。その後も投稿は出来ると思いますが、ポイント加算対象にはなりません。

ポイント加算時期は投稿から1週間後前後。

これから口コミ投稿を始める方は以下の注意事項にも目を通しておきましょう。

  • ポイントが獲得できるのは1商品につき1投稿
  • ポイント数、獲得条件は予告なく変更されることがある
  • 口コミ投稿できない商品もある

口コミ投稿が可能な商品のURLは『http://shopping.ecnavi.jp/item/○○』で始まるページに限られています。

また以下のような口コミを投稿してもポイント加算対象にはなりません。とは言ってもどれも常識の範囲内なので大丈夫だと思います。

  • 内容が具体的ではない口コミ
  • 実際に使用したことのない商品の口コミ
  • 文字数稼ぎをしているだけの口コミ
  • タイトルに商品名が入力されている

内容が具体的ではない口コミは、『この炊飯器は凄いです』とか『この炊飯器は素晴らしいです』とか見た人がタメにならないものですね。機能性とか、使用感とか、実際に手に取ってみないとわからないことを書くようにしてください。

実際に使用したことのない商品の口コミは口コミは言えないので、そもそも投稿してはいけません。メーカーサイトのコピーやどこかのサイトから拾ってきた文章は、すぐに不正していると気づかれてしまうので、必ずオリジナルの文章を書いてください。

文字数稼ぎの文章は、やたら句読点が多かったり、同じ文章の繰り返しだったり、不自然な文章だったりする場合が当てはまります。

もし自分が口コミを依頼する側だったら、意味のない文章は迷惑なだけですよね。口コミを投稿する前に、本当にこの文章は他の誰かの役に立つものなのか、見直しておくと良いです^^

口コミ投稿を利用する方法

ここでは実際に口コミを投稿する方法を画像付きで解説していきます。

まずは『ECナビ』ログインしてトップページにアクセスしてください。

無題

トップページにアクセスしたら左サイドバーにある『毎日貯まる』の列を下まで辿っていき『口コミ広場』をクリックしてください。

無題

口コミ広場に移動したら『口コミが書けるカテゴリ』をクリックしてください。既に頭の中で口コミを投稿する商品が決まっていれば『商品を検索』から探すのもOKです。た

ただし『価格比較』のボタンがある商品のみが、ポイント加算対象となりますので注意してください。

ECナビの口コミは本当に幅広いジャンルから選択することが出来ます。以下のテーブルにポイント加算の対象となっているジャンルをまとめてみました。

ビューティ(化粧品、香水など) 本(雑誌、コミックなど)
AV機器(テレビ、オーディオなど) パソコンゲーム・おもちゃ
家電(冷蔵庫、エアコンなど) ファッション・ベビー・マタニティ
健康・癒し・ダイエット 生活・インテリア・雑貨
フード・ドリンク DVD・ビデオ

最新の商品が中心ですが、2~3年前の商品でも口コミが投稿できるのにびっくりしました。利用する方としては有り難いのですが、この口コミは本当に意味があるのだろうかと(笑)

今回私は1年ほど前に購入した空気清浄機の口コミを投稿したいと思っていますので、空気清浄機のカテゴリから探してみました。

無題

見事にありました。私がAmazonで購入した時は15,000円くらいでしたが、ECナビでの価格表示は39900円~となっていました。

無題

商品ページに進んだら『口コミを投稿する』のボタンをクリックしてください。

無題

口コミ・昨日評価の投稿に進みましたら以下の項目を上から順に埋めていきましょう。

タイトル

タイトルに商品名を入れるとポイント加算対象外になりますので、絶対にしないでくださいね。また、必ず自分で作成した文章であることが大前提です。

価格.comやAmazonのレビューからそのままコピーするなど、ズルをするのはやめましょう。

満足度

マウスクリックをして5段階で満足度を決めてください。

使ってみた感想

購入したきっかけ、購入価格、商品の長所、短所などこれから購入しようとしている人に向けての文章を100文字以上2000文字以内で作成してください。

他のサイトからの転載、コピーは絶対にやめてください。
例:あるワイヤレスキーボードを購入した感想

ワイヤレスキーボードは初めてだったので不安でしたが、3m以上離れた場所からでも反応してくれるのでしっかり役目を果たしてくれています。

また、キーボードで音量調整、音楽プレイヤーの再生、停止などの操作が出来るので、以前よりマウスを使う頻度が減り快適な生活が送れるようになりました。

価格は6,000円なので、購入する前は高いな。と躊躇していましたが、お値段以上の性能が体感できたので大満足です。

使用頻度が高いからかキーボードの文字部分は所々剥げてきていますが、1年以上使っていて不具合は一度もありません。

写真

写真のアップロードは任意です。また掲載後の変更は出来ないので慎重に行ってください。写真のアップロードをしたら貰えるポイントがアップすれば良いのですが、今のところそういったサービスはありません。

必ず自分が撮影した写真を使いましょう。間違えてもインターネットで既にアップされている画像を使いまわしてはいけませんよ。

評価項目

評価項目は商品によって変わります。私の場合は空気清浄機でしたので、除菌、デザイン、ウィルスウォッシャーなどが評価項目になっていました。

評価項目の満足度

満足、やや満足、普通、やや不満、不満の中から選択してください。

全て終わったら

全て入力が終わりましたら、ECナビの利用規約に目を通してから『投稿する』をクリックしてください。投稿するボタンは、ECナビの利用規約に同意するをクリックしないと現れません。

無題

最後に『投稿する』をクリックして完了となります。

無題

私は一般会員ですので貰えるのは5ポイントだけですが、会員グレードによって最大30ポイントまでアップします。またポイントが加算されるのは、1週間後になりますので気長に待ちましょう。

無題

ぴったり1週間後、忘れた頃にECナビから、口コミ投稿ポイントが加算されたよ!というメールが届いていました。

最後に

ECナビの口コミは文章力を必要としないので、実際に商品を購入した方であれば気軽にポイントを稼ぐことが出来ます。

ただ、もう少し機能面を充実して欲しいな。と思った部分がありました。頻繁に口コミを投稿する人だと、自分がどの口コミを投稿したのかわからなくなってしまいますよね。

そういった時のために『投稿履歴』があった方が便利かな。と思います。

記事を作成したり高度なスキルが要求されることは出来ないけど、自分の感想くらいなら全然書けるよ!という方におススメしたいです^^

★以下のバナーをクリックして『ECナビ』の登録を進めると500ポイントGET出来ます。

6JGDE8O2RZ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^