ECナビの登録から退会方法まで画像付きで解説

8184fba6dc0432a7446479f1529f1410_m

ECナビはショッピング、アンケート、モニター、ゲーム、会員登録などでポイントが貯めれるサイトです。

実はこのECナビ『リサーチパネル』に既に登録している方は、新たに登録する必要はありません。というもの、リサーチパネルの登録条件がECナビを登録することだからです^^

基本的にはモッピーやげん玉と変わらないのですが、トップページがちょっと質素に感じてしまうのが難点でしょうか。

最近までは悪いところがあまりになかったのですが、突然ログインできなくなったり、何もしていないのにECナビ側で勝手に退会されてしまった。方もいるようです。

真相は定かではないので、自分が知らない内にECナビの規約に違反して強制退会になったのかもしれませんし、詳しいことはわかりません。

インターネットを熟知して利用している人から、突然ECナビから良くない対応を受けた。というのは聞いたことがないので、普通に利用する分には問題ないかと思います。

ここでは、ECナビの登録から退会方法まで画像付きで詳しく解説していきます。

登録方法

ECナビは以下の4ステップを踏むだけで簡単に登録できます^^

  1. PC用メールアドレスの入力
  2. 仮登録の受付
  3. 登録情報の入力
  4. 会員登録の完了

早速以下のバナーをクリックして登録を進めていきましょう。

無題

会員登録のページに移動したら、操作を進める前に『プライバシーポリシー』に目を通しておきましょう。

全て目を通したら、入力フォームにログイン用メールアドレスを入力し『送信する』をクリックしてください。

必ず『help@ecnavi.jp』からメールを受け取れる設定にしてください。またYahoo!メールを使っている方にメールが届きにくい事例が発生しているので、出来ればGmailアドレスを利用してください。
無題

仮登録完了後、入力したメールアドレスにECナビからメールが送られてくるので、確認してください。

メールが送られてこない方は、迷惑メールフォルダに振り分けられているか、メールアドレスの入力間違いをしている可能性があります。1時間以上経っても届かない場合は、再度メールアドレスの登録からやり直してください。
無題

『[ECナビ]仮登録完了のお知らせ』のメールを開き、ECナビ本登録専用のURLをクリックしてください。

URLの有効期限は1日間、メールアドレスの情報は仮登録から1か月すると自動的に削除されます。
無題

ここからは会員登録情報を入力していきます。入力項目は全部で以下の7項目です。

  1. お名前
  2. お名前(フリガナ)
  3. ニックネーム
  4. 郵便番号
  5. 生年月日
  6. 性別
  7. パスワード

念のため、ログイン用メールアドレスが合っているか確認してから入力を初めてください。

お名前はフリガナを含み、登録後の変更が出来ませんので、慎重に決めてください。基本的に本名を入力します。

お名前の例:山田花子(フリガナ:ヤマダハナコ)

ニックネームはお名前と別の名前にしてください。ログイン後、ログイン名として表示されます。全角7文字~半角15文字以内で入力しましょう。

ニックネームの例:ハナコデラックス

郵便番号は半角で入力してください。郵便番号が分からない方は『郵便番号検索』から調べてくださいね^^

生年月日はポイント交換の際に必ず必要になり、登録後の変更と6歳未満の登録は出来ません。嘘の情報を入力すると後でわからなくなる可能性が高いので正直に入力しましょう。

パスワードは、半角英数字、半角記号8文字以上で入力します。半角英語と記号を必ず使い他人が予測できない文字列にしましょう。ちなみに記号を使わなくても登録は可能です。

パスワードの例:hanako!?$123?
無題

ECナビの画像認証は読み取りづらいので、読みとにくい場合は『別の認証画像に変更する』をクリックして画像を差し替えましょう。今回の場合は『qnnd』です。

無題

メールマガジンを配信させたくない人はチェックマークを全て外してください。

ただしEメールをクリックして稼ぎたい方は、全てにチェックマークを付けます。特にポイントGETメールは最大500ptsなので、クリックするだけで稼いでいくことも可能です。

最後にECナビ利用規約とプライバシーポリシーに全て目を通し『同意して進む』をクリックしてください。

無題

入力した内容が表示されますので、間違いがないことを確認し『登録する』をクリックしてください。特にお名前、生年月日は登録後の変更が出来ないので注意してください。

無題

以上で会員登録は完了ですが、会員登録完了の確認メールが届いているか確認してください。

無題

『[ECナビ]会員登録完了ありがとうございました』というメールが届いてればOKです^^ メール内にあるログインURLからECナビに移動することが出来ます。

登録後のファーストミッションスタンプ

登録しただけでは当たり前ですが、ポイントは発生しません。

日々の積み重ねが稼ぎに繋がるので、早急にしなければいけない用事がない限りは流れ作業で必ずこなして欲しいです。

厳しいことをいいますが、こういった細かい積み重ねが意味のないことだと思っていたり、行動出来ない人は絶対に稼げるようにはならないです・・・。

ファーストミッションスタンプはECナビの使い方を覚える良い機会になりますし、やって損はないです^^

無題

登録完了ページにファーストミッションスタンプに飛べるバナーありますのでクリックしましょう。

無題

すると、トップページに移動するだけなのですが、2~3秒すると『ECナビへようこそ!』という華やかな演出で迎えてくれます^^

『さっそく挑戦する』をクリックしてください。

無題

遊び方は以下の3ステップを踏むだけ!めちゃくちゃ簡単です。

  1. ?ボタンを押して挑戦する
  2. 挑戦したら報酬をもらうボタンに変わるのでクリックする
  3. ミッションクリア!
無題

それぞれミッションは違いますが、今回のミッションは『お買いものポイント2倍キャンペーン』にエントリーしよう!というものでした。

期間内に条件を満たすことでお買いものポイントが2倍になり、ミッションをクリアするとミッションボーナスで30ポイント獲得できます。

『さっそくミッションに挑戦しよう』をクリックしていきます。

無題

『エントリーする』をクリックしてください。どうやら期間限定イベントで2016年1月31日には終了しちゃうみたいです。

無題

エントリーボタンを押すと、新規会員様限定キャンペーンエントリー完了のお知らせのメールが送られてきます。

それではECナビのトップページに戻りましょう。

無題

さっき?マークだったボタンが『報酬をもらう』緑のボタンに変化しているのが確認できますね^^ 早速クリックしてみましょう。

無題

するとミッションクリア!と表示され30ポイントが報酬として受け取れます。

ファーストミッションは7日間以内で全部で6個のミッションをクリアしていきます。今回詳しく紹介するのは1つだけの紹介になりますが、後の5個も同じ要領でこなしていきましょう。

ハッピーアンケート

WEBアンケートに回答していきます。生年月日、お仕事、未既婚、子供がいるかどうか、など聞かれます。所有時間は1分、パソコンが苦手な方でも3分あれば時間が余ると思います。

おしえて!どっち?

2択の質問に答えると抽選でポイントが貰えます。PC版、スマホ版、毎日1回ずつ出来るので、両方持っている方は毎日挑戦してみましょう。

私は『ライバルだと思っている人がいる?』という質問でした。かなり意味深です(笑)質問に答えたらミッションクリアとは別に1ポイント獲得出来ました。

メールでポイントGETキャンペーン

『体験メールを送信する』をクリックすると、すぐにポイント付きメールが送られてきます。メールに記載されているURLはいくつもありますが、『ポイントGET!URLはココ!』というURLをクリックするだけです。

私の場合はワンクリックで100ポイント獲得出来ました。人によって違うかも(?)

ポイントチラシ

お住まいの地域のチラシ(電子版折込チラシ)をチェックしていきます。

郵便番号を登録してチラシを閲覧すればミッションクリア!登録時に郵便番号は入力しているので、変更がなければ郵便番号を設定する必要はありません。チラシはいくつもありますが、1つだけ見ればOKです。

大漁!釣りパンダ

魚を釣って出荷してメダルを集めるゲーム。

出荷で得られたメダルの枚数でランキングが決まり、時には高ポイントが獲得できることも。ここでは毎日1回回せるガチャを回してエサを手に入れるだけです。

『釣りゲームで高ポイントゲット!』をクリックし、ニックネームを決めてから、遊び方に目を通し『ゲームスタート』をクリックしてください

最初はエサがなく、魚を釣ることが出来ないので『エサガチャ』を選択し『まわす』をクリックしてください。

エサを手に入れたら、竿をエサを選択して、釣りをしに行きます。『!』マークが出た時に竿のアイコンをクリックしてから、タイミングよくクリックしていくことで、魚を釣り上げることができます。

ポイントサイトにしては本格的なゲームで、やっていて普通に楽しかったですよ^^ 終わったら『保存して終了』を選択してください。

エサの数だけしか挑戦できないので、無制限に出来るゲームではありませんが、そこが楽しい!と思わせてくれるのかも。

ファーストミッションスタンプクリア後

無題

全てクリアすると、報酬として740ポイント貰うことが出来ます^^ そして次のミッションに挑戦することが出来ますので、さっそくクリックして先に進んでみましょう。

無題

次のミッションは30日と期限が長いので、ファーストミッションをクリアした方は、『エントリーする』だけクリックしておき、一旦休憩をいれましょう。

ネクストミッションは、エントリー後に指定されたサービスの会員登録を3つ以上完了させると、ミッションクリアとなります。

退会方法

続いて退会方法を解説していきます。

まずはECナビの『ログイン画面』からログイン操作を完了させてください^^

無題

ログイン後、トップページから右上にある自分の名前をクリックし『マイページ』を選択してください。

無題

マイページから右サイドバーにある会員情報の登録/変更から『ECナビを退会』を選択してください。

退会手続きを進める前に以下の注意事項に必ず目を通してください。

  1. メールマガジンが完全に配信停止になるまで退会から2~3日程(土日祝日除く)かかる
  2. 獲得したECナビポイントは全て消滅する
  3. 退会後、登録された情報をもとに戻すことはできない

以上が問題なければ退会手続きを進めてください。

無題

あなたの登録情報が表示されますので、お間違いがないか確認し、アンケートに答えてから一番下にある『ECナビを退会する』をクリックしてください。

以上で退会手続きは完了となります。

最後に

ECナビは登録後のスタートダッシュが良心的です。

大手のモッピーも30日間スタンプラリーというものはありますが、ECナビのようにファーストミッション、セカンドミッションと2つに分かれている訳ではないのですし、何より1日では絶対に達成できないモッピークエストがあるので面倒です。

退会する時もヘルプや質問からわざわざ回り道をする必要がなく、辞めたい時に気持ちよく辞めることが出来ます。

冒頭でも触れましたように、最近いなって一部でかなり酷評されているようなので、その辺も踏まえて別の記事で再評価していきたいと思います^^

8184fba6dc0432a7446479f1529f1410_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^