ECナビの友達紹介制度を攻略しよう

156H

ECナビは友達紹介にも対応しています。お小遣いサイトで稼ぐなら、友達紹介はかかせないシステムです。

でもECナビはパッと見だと、友達紹介をどこからしたらいいのかわかりにくかったりします。トップページを下から上まで見渡してもどこに友達紹介は存在しません。

ではどこから利用したら良いのか。そんな初歩的なことも含めて、ECナビの友達紹介について徹底解剖していきます^^

ECナビの友達紹介について

無題

ECナビの友達紹介は1人紹介する毎に1,000ポイントプレゼントされます。10ポイント=1円なので現金に換算すると100円です。

さらに2ティア制度を導入しており、毎月友達が貯めたポイントの20%が紹介者に還元されます。

アフィリエイターからしたら、ポイントサイトを紹介するかしないか。その一番肝となるのは、2ティア制度があるかないか、そしてその還元率です。

出来れば50%前後欲しいところですが、2ティアがあるだけ有り難いです^^

例えば友達が1000ポイント貯めたとしたら、紹介者に200ポイントが入ります。友達の人数が多くなればなるほど、その額は膨れ上がっていくので大きく稼ぐ人にはかかせないシステムなのです。

そして、紹介者だけではなく紹介したお友達にも500ポイントプレゼントされます。やはり紹介される側からしたら、登録したら何かいいことあるの?と問いたくなりますからね。

何か良いことがあるの?と聞かれたら、登録するだけで500ポイント入るんだぜ!と言えば、じゃあ登録してみようかな。ってなりますよね^^

ECナビの友達紹介の場所がわからない

ここでは、めちゃめちゃわかりにくいECナビの友達紹介の場所を画像付きで詳しく解説します。

まずはトップページにログインします。

無題

トップページ上部にある『貯まるコンテンツ』の中から『▼一覧』をクリックします。

無題

一覧の中にある『お友達紹介で貯める』をクリックします。

友達紹介はどのポイントサイトでも利用者が一番気にしている部分です。

これがあるかないかによって、そのポイントサイトを紹介するかどうか決まるので、ECナビにとっても友達紹介の場所を分かりにくくするのにメリットはないと思います。

それがなぜこんな場所に隠れているのか。私にはいまいちわかりませんでしたが、もしかしたらECナビは、友達紹介をあまり利用して欲しくないのかもしれません。

ECナビが本当におすすめしたいサービスであれば、トップページに分かりやすく表示させているはずですからね。

ですが、そんなこと気にせずガンガンECナビを紹介していきましょう。

友達紹介の利用方法

ここでは友達紹介の利用方法を解説していきます。ECナビではブログ、メール、SNSの3種類の中から紹介方法が選べます。

1番おススメはブログでの紹介ですが、ブログを持っていない方はSNSやメールなどで友達に紹介するのも全然アリですよ^^

ブログ

1番使っている人が多い方法ですね。テキストリンク、バナーどちらでもOKですが、9割以上の人がバナーを利用して紹介しています。

なぜかというと、それだけ画像による紹介の方がインパクトがあるので、どんなサイトなのか一目で分かるからです。

ですが、テキストリンクが紹介にくいかというとそうではありません。テキストリンクにはテキストリンクの良さがあります。

それはバナー広告と違い、広告っぽさが全くないので自然に紹介できるのです。私が言うのもあれですが『アフィリエイト』という単語を聞いただけで嫌気がするレベルの人もいますからね。

こっから広告したらこのブログを書いている人の収入になっちゃうから、直接公式サイトから登録しよう。と思う人がいるくらいです(笑)

ECナビの場合、既に登録している人から紹介されると500ポイント貰えるので、とてもお得なんですけどね^^

バナー広告は、

  • 120×120
  • 234×60
  • 200×200
  • 468×60
  • 120×600

の5種類のサイズから選択できます。

テンプレートによって、サイドバーやメインコンテンツ部分の幅は異なりますので、自分が使っているテンプレートに合った大きさを使用してください。

例えばサイドバーの横幅が300あるのに、120×120のサイズのバナーを使うのは不恰好なので、ぴったりのサイズに近いものを選んでみてください。

私はECナビに限らず、468×60のサイズをよく利用します。強調しすぎず小さすぎず、ちょうど良いサイズなのです^^

メール

無題

メールで紹介する場合は、ECナビのメールフォームを利用するだけなので自分で文章を作成する手間がありません。

  • あなたのお名前
  • お友達のE-mailアドレス
  • お友達のE-mailタイプ
  • お友達への一言

を入力するだけです。お友達への一言は自由に入力が出来ます。

メールを送る相手が絶対に登録してくれると分かっていれば、適当に『あいうえお』とかでも全然OKです(笑)

全て入力が終わったら『お友達にメールを送る』をクリックして完了です。

SNS

Facebook、Twitterを利用して紹介する方法です。毎回紹介を促すシェアやつぶやきばかりだと、登録してくれる人も少なくなってしまいます。

紹介を促すメッセージは、多くても1日1回くらいで良いと思います。何でもそうですが、人間はしつこいのが嫌いです。

初心者ブロガーでもポイントが貰える方法

無題

友達紹介はブログを初めたばかりの段階だとどうやって紹介したら良いのか、分からないことだらけだと思います。

そんな方へ朗報です。ブログを持っている方なら、誰でもお手軽にポイントをゲットできる方法があるのをご存知でしたか?

ブログの記事にバナーを貼って、バナーを貼った紹介記事のURLを入力する方法です。これをやるだけで500ポイントゲット出来るので、まだ一度も換金したことない人は是非チャレンジしてみてください。

ただ、この方法はECナビで用意されているテンプレートを貼り付けることになるので、真面目に運営しているブログでは実践しないことをおススメします。

最悪、Googleからペナルティ判定を受けてしまい、今まで書いた記事が全て検索エンジンから除外されてしまう可能性があります。

友達紹介を利用する上での注意点

これから友達紹介を利用される方は、以下の注意事項にしっかり目を通しておきましょう。

  • 登録用URLを経由してECナビへ登録した場合のみ友達紹介が成立する
  • 登録用URL以外のページから登録した場合はポイント付与の対象外となる
  • 同一ユーザー間で友達紹介を行い複数の会員登録をした場合はポイント付与の対象外となる
  • 不正と思われる手段での紹介はポイント付与の対象外となる

ECナビの友達紹介は少し条件が厳しく、会員登録をした時に紹介ポイントが貰えるのではなく、紹介した友達が初めてポイントを交換した時に1,000ポイント付与されます。

ECナビの最低換金額は3,000ポイント。最低換金額に到達したからと言って友達が現金や電子マネーに交換すると断言できない以上、ポイントが貰えるかどうかは運任せなところがあります。

ECナビの友達紹介よりも優秀なポイントサイト

ここではECナビの友達紹介制度よりも優秀なポイントサイトを4つ紹介します。

特にモッピーとポイントタウンは、2ティア還元率が50%と高く設定されているので、友達紹介を利用される方は絶対に抑えておくべきです。

モッピー

無題141-750x216

上場企業である株式会社セレスが運営するモッピーは会員数が500万人を超えています。ECナビも400万人超えているので十分凄いのですが、それをさらに上回っています。

友達紹介は1人紹介すると300P(300円)、さらに友達が獲得したポイント50%が紹介者に付与されます。凄いのは2ティアの還元率や紹介ポイントだけではなく、紹介のしやすさにあります。

モッピーの友達紹介成立の条件は、スマートフォンからの登録であれば1週間、PCの登録であれば300P獲得した瞬間。

ECナビと最低換金額は同じですが、ポイント交換を成立条件としていないので、PCの登録でも300P貯めた時点で300Pの紹介ポイントが紹介者にプレゼントされます。

スマートフォンから登録してくれる友達がいたら、7日間退会しないだけでポイントが貰えますからね。良心的すぎるというか、本当にこんなに貰って良いの?って思ってしまうくらい素晴らしいです。

★以下のバナーから『モッピー』の登録ページに進めます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントタウン

無題

ポイントタウンの友達紹介制度はモッピーとほとんど同じなのですが、1人の紹介で貰えるポイントが7,000ポイント(350円)です。

さらに紹介した友達にも500ポイント付与されます。

また、友達紹介数ランキングで1位になると10万円分のポイントが貰えたり、明らかに友達紹介に力を入れています。

運営会社はGMOメディア株式会社です。GMOと言えばGMOクリック証券のCMで多くの人に知られていますよね^^

★以下のバナーから『ポイントタウン』の登録ページに進めます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントインカム

無題147-750x168

ポイントインカムは1人の紹介に付き7000ポイントプレゼントされます。さらに2ティアの還元率は40%。ポイントタウンやモッピーにも劣らない安定感があります。

ただし、友達紹介の成立条件が3件の広告利用と割返し厳しめです。初心者の方には強くおススメできませんが、友達紹介が慣れている上級者の方はポイントインカムを多用した方が良いです。

後は、気の知れた友達や家族に紹介するのであれば、簡単に7,000ポイント獲得できますよ^^

★以下のバナーからポイントインカムの登録ページに進めます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

げん玉

無題

げん玉は今回紹介した中で唯一3ティア制度を実装しています。3ティアは、あなたが紹介した友達のそのまた友達が獲得したポイントの何%かが、あなたのポイントとして還元されます。

紹介した友達が増えれば増えるほど、その友達が新たな友達に紹介する確率が高くなるのでめっちゃ強力です。

2ティアの還元率は10%~35%、3ティアの還元率は1.0%~12.25%です。還元率は紹介した友達が増えるほど高くなっていきます。

げん玉は友達紹介以外にも、モリガチャポイントの森モリモリ選手権など稼げるコンテンツが豊富なので、とても紹介しやすいです。

★以下のバナーをクリックすると『げん玉』の登録ページに移動できます。

最後に

ECナビの友達紹介は2ティアがあるので、友達が増えれば増えるほど貰えるポイントも増大していきますので、利用価値ありです。

1つ懸念すべきことは、友達紹介の成立条件です。何度も言っていますが、友達が登録してはじめてポイントを交換するまで、1,000が付与されることはありません。

せっかく紹介して友達が登録したのに、ポイント交換の前に挫折してしまったら全てが台無しです。これだけなんとかしてくれたら今以上に使い勝手が良くなると思います。

★以下のバナーをクリックして『ECナビ』の登録を進めると500ポイントGET出来ます。

156H

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^