ECナビのアンケートの攻略法

235H

最近ECナビのコンテンツを色々遊んでいます。ですがお世辞にも優秀なポイントサイトとは言えないです。なんといっても全体的に稼げるコンテンツが少ないのです。

例えば広告を利用するにしても、全体的に大手のモッピーやげん玉と比較するとめちゃくちゃ劣ります。

そんな中でも割と稼げるな。と思ったのがアンケートで貯める方法です。ECナビはリサーチパネルと運営している会社が一緒なのでアンケートやモニター関係に力が入っています。

その分ゲームや広告利用はちょっとおすすめできないですが、ポイントサイトによって得意不得意があるのはしょうがないことでしょう。

ここではECナビのアンケートについて詳しく解説していきます。

ECナビのアンケートについて

無題

ECナビのアンケートはログイン後のトップページ上部にあるメニューの『アンケートで貯める』をクリックすると利用できます^^

  1. アンケートを確認
  2. 回答
  3. ポイントGET

この3つの手順を踏むだけです。めっちゃ簡単ですよね。ECナビはアンケートサイトよりのポイントサイトなので、アンケートで獲得できるポイントの単価も高めに設定してあります。

事実、ECナビのアンケートだけで1か月20万pts.(2万円)稼いでいる人もいます。

ただしこれはトップレベルなので、生半可な気持ちでは達成できませんが、常人レベルでも5,000円~1万円くらいは目指すことは全然可能なのです。

無題

ECナビのアンケートはなんと言っても配信量が半端じゃなく多いです。量だけではなく、1つのアンケートで獲得できるポイントは平均で20pts.くらい。

5分前後の簡単なアンケートなので苦痛に感じることもありません。

興味がある方へ向けて、アンケート内容の例を以下のテーブルにまとめてみましたので、是非参考にされてください。

テレビ視聴に関する調査 健康補助食品に関するアンケート 活力に関するアンケート
あなたご自身についてのアンケート 中年太りに関するアンケート シリアルに関するアンケート
ゲームに関する会場アンケート 住まいに関するアンケート お惣菜に関するアンケート
車の運転に関する調査 グルメ検索サイトに関するアンケート 健康食品に関するアンケート
クレジットカードに関するアンケート 玉ねぎサプリに関するアンケート モニターに関するアンケート
保険に関するアンケート 乳酸菌に関するアンケート ウコンに関するアンケート

また、通常のアンケート以外にも2択アンケートや最大で500pts貰えるラッキーアンケート、1日最大5pts獲得できるそりゃないぜ 珍獣先生!があります。

おしえて!どっち?

無題

毎日更新される2択のアンケートに回答するだけです。

無題

考えようによってはどちらも正解なので、好きな方を選択すると良いでしょう。今回は田んぼの田を選択しました。

無題

少数派を選べばポイントが貰える訳ではありませんが、今回は運よく1pts獲得出来ました。と言ってもECナビのポイントレートは10pts=1円。実質0.1円しか貰えていないことになりますね。

コメントに回答することも出来ますが、残念ながら回答してもポイントは貰えません。

ラッキーアンケート

無題

ラッキーアンケートはブロンズ会員以上の方限定で参加することが出来ます。

ラッキーアンケートに回答した後に運が良ければ500ポイントゲットできます。ハズレても1ポイント貰えるので回答した分は無駄になりません。

ECナビのアンケートは単価が高いですが、それでも1つのアンケートで500ポイント貰えることはほとんどないので、もし当たったら儲けものです^^

そりゃないぜ 珍獣先生!

無題

斬新な名前に惹かれてついつい遊んでみたくなります。

無題

2択の質問に答えるだけです。一度答えると次の設問が表示されるまで5分前後かかります。ワンクリックだけで完了するので、時間がない時におススメです。

他のポイントサイトと比較

ここでは、ECナビのアンケートは他のポイントサイトと比べてどのくらいの優秀なのか、比較していきます。

今回比較するポイントサイトは、アンケートを導入しているモッピー、ポイントタウン、ポイントインカム、げん玉です。

ECナビVSモッピー

モッピーは1つのアンケートを回答すると1ポイント~50ポイント。平均すると2ポイント獲得できます。

ECナビと違いポイントレートが1ポイント=1円なので、平均的に1~2円貰えるECナビとほぼ同等だと判断できます。ただしアンケートの配信量はECナビの方が多いです。

>> モッピーアンケートの攻略法へ

ECナビVSポイントタウン

ポイントタウンのアンケートは絶対におすすめ出来ません。アンケートを回答すると3pt~5pt貰えますが、ポイントレートが20pt=1円なので、現金に換算すると0.2円~0.3円くらいです。

これをやるなら、ECナビとモッピーとアンケートの方が圧倒的に時間効率が良いです。

>> ポイントタウンアンケートの攻略法へ

ECナビVSポイントインカム

ポイントインカムはアンケートに回答すると5pt獲得できます。現金に換算すると0.5円。アンケートの数はそこそこ多いですが、ECナビやモッピーに比べると強くおススメは出来ません。

>> ポイントインカムのアンケートの攻略法へ

ECナビVSげん玉

げん玉ではモリモリ調査団という名前でアンケートのサービスを展開しています。アンケートの数が多くなく、単価はポイントインカムと同じ5pt(0.5円)。

ただし期間限定で200pt貰えるアンケートは狙い目です^^

アンケートだけでなく、ツイッターアカウントのフォローが条件になりますが、既にツイッターのアカウントを持っていればフォローするのに10秒とかからないですからね。

>> モリモリ調査団の攻略法へ

結論

比較したポイントサイトのアンケートを優秀順に並べると、、

  1. ECナビ
  2. モッピー
  3. げん玉
  4. ポイントインカム
  5. ポイントタウン

の順になります。ECナビとモッピーは人によって順位が逆転することがあると思いますが、2位以降は文句なしなはずです^^

最後に

ECナビのアンケートは稼げる!のですが、アンケートのページがごちゃごちゃしていて正直ちょっと見辛いが難点です。どんなに稼げるサービスでも使いやすさって凄い重要ですよね。

アンケートでポイントを貯める方は、おしえて!どっち?ラッキーアンケート、そりゃないぜ 珍獣先生の3つのサービスは、バッサリ切り捨てた方が良いです。

どれも通常は1ポイントしか貰えないので、作業に対してのリターンがあまりにも少ないのです。基本は商品やサービスに関するアンケート、回答先がハッピーアンケートになっているものを選んでいきましょう。

★以下のバナーをクリックして『ECナビ』の登録を進めると500ポイントGET出来ます。

235H

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^