エルネの登録から退会方法まで画像付きで解説

4323719ee2455876a9f6ffa27f1acc7e_m

今回紹介するエルネはネットショッピングを経由する時に使うと絶大な効果を発揮します。

例えば、若者を中心に大人気の雑貨屋のロフトは、100円買い物するごとに75pt付与されますし、楽天市場も100円ごとに5pt付与されます。

その他にも有名な百貨店やショッピングモールに対応しているので、お店のオフィシャルサイトから直で商品を購入するより、めちゃくちゃお買い得です^^

ここではエルネをまだ登録していない!という方に向けて登録方法と退会方法を画像付きで詳しく解説していきます。

登録方法

エルネは以下の3ステップで登録手続きが完了します。

  1. メール送信
  2. プロフィール入力
  3. 登録完了!

それでは『こちら』の新規会員登録ページにアクセスして登録を進めていきましょう。

無題

エルネの新規会員登録ページに移動したら『登録無料!会員登録はこちらから!』をクリックしてください。

無題

このページではメールアドレスの登録を進めていきますが、その前に、エルネメンバー規約とエルネサービスにおける、個人情報のお取扱いに全て目を通しておきましょう。

読み終わりましたら、メールアドレスを入力し、ページ一番下の『同意して送信する』をクリックしてください。

メールアドレスは携帯電話のメールアドレスでもPCのフリーメールアドレスでも構いませんが、メール配信が沢山きたら困る!という方は『Gmailアドレス』または『Yahoo!メール』を事前に取得しておきましょう。

携帯電話のメールアドレスで登録する方は『@elne.jp』からメールが受け取れる設定になっているか確認してくださいね。PCのメールアドレスで登録された方でメールが届かない方は、迷惑メールフォルダも確認してください。
無題

同意して送信をクリックすると、入力したメールアドレスに、エルネから登録手続きのメールが届きます。

48時間以内に登録処理がされないとデータが自動的に削除されますので、削除された場合はメールアドレスの登録からやり直してください。
無題

『【エルネ】無料メンバー登録のご案内(こちらから本登録を行ってください)』のメールを開き、メンバー登録のURLをクリックしてください。

無題

ここからはプロフィールの入力を進めていきます。入力項目は以下の通りです。

  1. 性別
  2. 生年月日
  3. 郵便番号
  4. メールマガジン
  5. ニックネーム
  6. パスワード

最初に男性か女性かあなたの性別をマウスクリックして選択してください。

次に生年月日の入力を行います。生年月日は、登録後の変更が出来ないため、入力した後間違いがないかよく確認してくださいね。次の郵便番号は半角数字で入力します。

エルネでは登録したメールアドレスへメールマガジンが配信されます。その際の受け取り方法を以下の3つから選択することが出来ます。

  1. HTML・テキスト希望
  2. テキストのみ希望
  3. 受信しない

最初は一番のHTML・テキスト希望になっていますし、エルネ側も推奨していますが、メールマガジンを受け取りたくない方は、3番目の受信しない。を選んでも問題ありませんが、その愛ポイント月のメールやアンケートが届きませんので気を付けてください。

ニックネームは10文字までの全角ひらがな、カタカナ、漢字、半角英数字の中から決めてください。つまり記号以外は使えるということですね。

ニックネームの例:エルネちゃん3号

最後にパスワードを6~15文字以内で英字、数字を組み合わせて決めていきます。記号は使えないので、セキュリティ面を考えて最低8文字以上をおすすめします。

パスワードの例:elne987654
無題

ここまで入力が終わりましたら、セキュリティチェックの画像に表示されている数字を入力してください。今回は『1418』と入力します。

もし画像の数字が読み取れない場合は『F5』ボタンを教えてページを再読み込みしてください。
無題

全て入力が終わりましたら一番下の『確認画面へ進む』をクリックしてください。

無題

これまでに入力した内容が全て表示されますので、問題がないことを確認し『登録する』をクリックしてください。『戻って修正する』を選択することで、元に戻って修正することも可能です。

無題

以上で登録が完了になりますが、登録したメールアドレス宛てに登録完了メールが送られてきますので、必ず確認しましょう。

無題

『【エルネ登録完了】エルネに新規ご登録ありがとうございます!』のメールが届いていればOKです^^

登録後にやるべきこと

エルネで登録後すぐにやって欲しいことがあります。これをやらないとポイントを換金することが出来ません。それは名前と住所の登録です。早速進めていきましょう!

無題

まずはエルネにログインし、トップページ右上の『マイページ』をクリックし、マイページから『登録情報の更新』をクリックしてください。

この時に再度メールアドレスとパスワードの入力を求められる時がありますが、素直に従い『再ログイン』をクリックしてくださいね。

登録情報の更新から、名前・ふりがなと住所の項目をそれぞれ手入力してください。住所は正しい郵便番号であれば『住所自動入力』をクリックすることで、番地の手前まで住所が自動反映されます。

無題

以上の2つを入力したら、セキュリティチェックに表示されている画像を読みとり文字列を入力します。最後に一番下の『更新する』をクリックしてください。

更新が完了しました。と表示されたらOKです^^

退会方法

続いて退会方法を解説していきます。退会手続きを進める前に、退会での注意点を以下にまとめましたので確認しておきましょう。

  1. ポイント交換申請中は退会が出来ない
  2. エルネでの獲得ポイントは全て消滅する
  3. 退会後同じメールアドレスで一か月間は再登録が出来ない
  4. 退会手続きが完了しても、数日間エルネからメールマガジンが届く可能性がある

エネルが良心的だなと思うところは、1番目のポイント交換申請中は退会出来ないという点です。

ほとんどのポイントサイトは、申請中でも退会が出来てしまい申請中に退会すると、ポイントが消滅してしまうことがあるからです。エネルはその点申請中だと退会出来ないので間違いが絶対起きないので安心ですね^^

無題

それではまず最初にエルネの『ログイン画面』にアクセスし、メールアドレスとパスワードを入力してください。

パスワードをお忘れの方は『こちら』から登録メールアドレスを入力してパスワードの再設定をしてください。
無題

ログイン後のトップページから右上にある『マイページ』を選択してください。

無題

マイページに移動したら、ページ下部までスクロールさせて『退会手続き』をクリックしてください。

無題

退会手続きのページに移動したら『退会手続きに進む』をクリックしてください。

無題

メールアドレスとパスワードを入力し『再ログイン』をクリックしてください。

無題

ユーザーネームが表示されますので、自分のIDだと必ず目視してから、退会される理由を選択してください。必須項目なので1つ以上チェックマークを入れないと先に進むことが出来ません。

最後に『送信』をクリックして、退会手続きが完了となります^^

最後に

登録から退会まで非常にスムーズに操作できますし、サイトの使い勝手も良好です。

ただ1つ気になったのですが、エルネって友達紹介ないですよね・・・。登録後ずっとサイト内を探してても見つからなくて凄く悲しくなりました。

会員数が100万人を超えているので、友達紹介制度を取り入れたらもっと加速すると思うんですが、まさか宣伝に回す資金が足りないとかではないと思いますが・・・。

ショッピングで貯めるならエルネもですが、それ以上におすすめなのが『ハピタス』です。あなたのお買いものから報酬を発生させるかかせない相棒になるはずです^^

>> ハピタスの登録方法へ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
4323719ee2455876a9f6ffa27f1acc7e_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^