Find Sourcingの登録方法を画像付きで解説

211497e9ffb96a0640680ad2c2bd3b19_m

Find Sourcing(ファインドソーシング)は在宅ワークを探していて、データ入力が得意な方におすすめできるサービスです。

その一方で、データ入力にはちょっと自信がない。という方でもタイピング力を磨くために、ファインドソーシングを使うのもありかな。と思います。

モッピーの口コミも良好なのですが、個人的にこれについてはホンマかいなと(笑)どんなに良いサイトだって何かしらの弱点はあるはずなのに、べた褒めですからね。

ここではファインドソーシングの登録方法を解説していきますが、『モッピー』を経由して登録すると140P(140円)付与されますので,、以下のバナーからモッピーの登録を済ませておいてくださいね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

この記事の目次

登録方法

無題

モッピー』の登録が終わりましたら、ログイン後のトップページ右上にある検索ボックスに『ファインドソーシング』と入力して虫眼鏡マークをクリックしてください。

ファインドソーシングはアルファベットでもOKです。

無題

検索すると、Find Sourcingの広告案件のみがひっかかります。このページでは成果対象と獲得時期を確認しておきましょう。

今回の成果対象は無料会員登録で、獲得時期は予定反映なしの確定反映が45日前後です。確定反映が遅いのが玉に瑕ですが、無料会員登録のみでポイントが獲得できるのは嬉しいですよね。

ここまで確認しましたら『詳細へGO!』をクリックしてください。

無題

ファインドソーシングの広告ページに移動したら、広告の詳細とポイント獲得条件に必ず目を通してください。特にポイント獲得条件を読まないで操作を進めると、後々トラブルの原因になりかねません。

  1. 今回のポイント獲得条件は以下の通りです。
  2. 初回会員登録のみ成果対象となる
  3. 重複・虚偽・不正・いたずら・キャンセル・内容の不備、過去に登録している方
  4. 20歳未満・日本国籍でない方は不可
  5. 紹介ポイントは対象外

特に4番目は注意が必要です。モッピーは20歳未満でも登録が可能ですが、ファインドソーシングは20歳未満の登録は出来ません。

また、3番目に書いてある通り虚偽、つまり嘘の情報で登録したとして、ポイントが付与されたとしても、後でばれた時にモッピーから強制退会されてしまう可能性がありますので絶対にやめてくださいね。

きちんとポイント獲得条件を確認しましたら『POINT GET!』をクリックしてください。

無題

ファインドソーシングの公式サイトに移動しましたら『無料登録エントリー』をクリックしてください。

無題

無料登録エントリーのページでは同意事項に目を通し、本サイトから、以下の方のオンライン登録は出来ません。の下に書かれている注意事項4つを確認してください。

先程の条件に加えて20歳以上でも学生は不可であることと、海外に居住されている方は登録が出来ません。

確認出来ましたら『登録フォームへ進む』をクリックしてください。

無題

ここから情報入力になりますので、順番に進めていきましょう。かなり突っ込んだ情報まで聞かれますが、素直に入力していけば問題ありません^^ 入力項目が長かったので2つに分けて説明していきます。

  1. 氏名(漢字)
  2. 氏名(フリガナ)
  3. 生年月日
  4. 性別
  5. 婚姻
  6. 郵便番号
  7. 都道府県
  8. 市区町村
  9. 町名・建物・番地
  10. メールアドレス
  11. 自宅電話番号
  12. 携帯電話番号
  13. 職務経歴
  14. 職務経歴特記事項
  15. 現在のご職業

氏名(漢字)は全角、氏名(フリガナ)は全角カタカナで入力してください。

生年月日は2000年まで指定出来るようになっていますが、何度も説明した通り20歳未満の登録は出来ないので、間違っても2000年の西暦は選ばないでくださいね。

性別は男性か女性か、婚姻は既婚か独身かを選択します。ファインドソーシングでは婚姻となっていますが、他のポイントサイトだと未既婚となっていることが多いです。婚姻の方が分かりやすいですよね。

郵便番号はハイフンありで半角数字で入力してください。郵便番号を入力しても住所は自動で反映されませんので、町名・番地・建物名まで手入力していきましょう。

メールアドレスは@docomo.ne.jpを初めとした携帯のメールアドレスは登録できませんので『Gmailアドレス』や『Yahoo!メール』などPCのフリーメールアドレスを事前に取得してください。

職務経歴は職種と務めた期間をそれぞれ選択します。庶務経歴特記事項は任意ですので、無視ししても構いませんが、役職、賞罰等があれば30文字以内で入力してください。

次の現在のご職業ですが、実は私はいつもこの項目はその他を選択しているのですが、なくて困りました。なので、もし私と同じように困っている方は一番近い項目を選択しておきましょう。

無題
  1. 登録者身元・信用情報確認
  2. PC環境
  3. Office製品・PCスキル
  4. 在宅業務可能時間・期間
  5. 希望収入
  6. 電話連絡希望時間
  7. お問い合わせ・ご意見・ご希望

入力の続きになります。登録者身元・信用情報確認は身元証明用カードの有無、カードの認証状況、他身分証明内容をそれぞれ選択してください。クレジットカードは持っていない方もいると思いますので、なければないで構いません。

リアルのアルバイトやパートでもカードで身元情報取るところはみたことがないので、ファインドソーシングは良くも悪くも、セキュリティ的にかなり警戒しているサイトです。

PC環境は通信環境と使用OSを選択します。ちなみにMacOSは使用不可です。これまた厳しい条件ですね。

Office製品・PCスキルはWord、Excel、Accessを利用したことがない方は、全て『使ったことがない』を選択してください。

私は過去にWordとExcelの資格を取ったことがあるので、Wordで上級Excelで中級を選択しました。マクロは使えますが、関数はリハビリしないと難しいのは無理です(笑)

在宅業務可能時間・期間は1日何時間程度、ファインドソーシングに時間を充てられるかを選んでいきます。登録後に状況が変化する方もいらっしゃると思うのでおおまかでOKです。

次に希望収入を選択します。ここは50万円とか選択しても恐らく不可能なので、現実実がある数千円~数万円程度が好ましいです。

最後に電話連絡希望時間を選択します。本登録には電話連絡の確認を取っているということですね。

登録した電話番号が存在していなかったらまずいですからね。それでも多くのサイトは電話番号認証を導入しているので、直接電話で確認というのは珍しいです。

最後のお問い合わせ・ご意見・ご希望は無記入でも構いませんが、円滑に仕事を進めるためにファインドソーシングをこれから多用する予定の方はしっかり入力しておきましょう。

例えばご帰宅時間、お休み曜日などです。

ここまで入力が終わりましたら『送信』をクリックしてください。

無題

入力した内容が表示されますので、問題なければ『オンライン登録情報送信』をクリックしてください。

無題

オンライン登録完了しました。と表示されましたら『オンライン登録後必ずご確認ください!』をクリックしてください。

無題

登録者の違反行為についてをクリックしてリンク先を確認してください。

リンク先のページを見たら、なぜこんなにもファインドソーシングがセキュリティをガチガチに固めているかがわかりました。つまりいくら注意しても、違反行為をする人が後を絶えないということですね。

最後に

正直ファインドソーシングは、初心者の方にはおすすめできないかな。とこの記事を書いていて思いました。

WordやExcelのスキルを登録の時に聞いてくる時点で、そういった仕事内容が多いはずです。ExcelやWordが初めからパソコンにインストールされていれば良いですけど、持っていない人は新しく購入する必要があります。

Amazonで確認したところ、WordとExcelは今でも2万円前後するので、決して安いお買い物ではありません。しかも購入してそれ以上稼げなかったら本末転倒ですよね。

個人的には無料会員登録後に、すぐに記事を書いて稼ぐことの出来る、モッピーのモッピーワークスがおすすめです^^

211497e9ffb96a0640680ad2c2bd3b19_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^