げん玉クラウドの稼ぎ方と評判|記事の書き方のコツ

cc2c1ca50c90d2fca58f2f2f9c306f75_m

げん玉で一番効率よく稼げると言われているげん玉CROWDですが、果たして実際に稼ぐことが出来るのか不安な人が多いと思います。

個人的にはげん玉CROWDよりモッピーにあるモッピーワークスの方がおすすめです。なぜなら圧倒的に案件数が多いからです。案件数が多いと言うことはそれだけ自分の得意なジャンルで記事が書けます。

誰でも出来る作業と言っても、気乗りしないお仕事は気持ち的に重いですし、気が進まないですよね。

ここではげん玉CROWDにこれから挑戦する人へ向けて、どんなサービスなのか?どのくらい稼げるのか?記事の書き方のコツなどを解説していきます^^

げん玉CROWDについて

無題

げん玉CROWD(クラウド)は、記事作成、データ入力、レビュー、写真撮影などでポイントを貯めることが出来るクラウドソーシングサービス。

クワウドソーシングサービスと言うと、ランサーズとかクラウドワークスが真っ先に頭に思い浮かぶ方がいらっしゃると思いますが、げん玉クラウドはそこまで規模は大きくありません。

その代わりランサーズやクラウドワークスのように、誰かの直接メッセージやスカイプの音声通話などでやり取りすることがないので、初心者の方でも気兼ねなくチャレンジすることが出来ます^^

獲得できるポイントはテーマの難しさや文字数によって変動します。全ての案件を網羅している訳ではありませんが、どんなテーマがあるのか興味がある方は以下のテーブルを参考にしてください。

テーマ 文字数 獲得ポイント
健康に関する記事作成 700文字 2,200pt
ビジネスに関する記事作成 1000文字 3,000pt
金融に関する記事作成 1100文字 3,400pt
生活に関する記事作成 1100文字 3,400pt
自分の好きな曲、知っている曲の感想 350文字 800pt
健康に関する記事作成 400文字 1,100pt
色々なジャンルの記事作成 600文字+要約100文字 1,800pt
イベントに関する記事作成 1000文字 2,500pt
美容・健康に関する記事作成 480文字 1,000pt
嵐の曲についての感想文 350文字 700pt
EXILEの曲についての感想文 350文字 700pt
結婚式場のレビュー投稿 3,500pt
音声入力作業 10pt
病院・歯科病院のレビュー 1,000pt
動物病院のレビュー投稿 2,000pt

一番稼げるのはやはり記事作成で最大で3000pt以上、一気に300円稼げるのは大きいです。

ランサーズやクラウドワークスでお仕事をすると同じ仕事量でも、人との関わりを持たなければいけないので、相手次第で何度も修正をお願いされることがあります。

なので、300文字~1000文字くらいがちょうど良い!という方は、げん玉クラウドの方が圧倒的に稼ぎやすいです。

また記事作成以外にも特定のテーマで感想文を書くことも出来ます。嵐とかEXILEとか好きな人にとっては情報収集が一切不要なので楽勝なテーマですよ^^

げん玉CROWDの評判

ここでは実際にげん玉CROWDを利用した方の評判をまとめていきます^^

簡単な案件が豊富なので初心者でも稼ぐことが出来る

記事作成は、記事を書いたことがない方からしたら難しい作業に感じるかもしれませんが、げん玉クラウドでは350文字前後の案件も豊富なので、記事作成が未経験の方にもぴったりです。

350文字の案件なら700pt程度。げん玉で稼げると言われているポイントの森やモリモリ選手権より稼げます。

時間がない方でも空いた時間に作業が可能

時間のない方でもすき間時間を使ってお仕事が出来ます。例えば仕事の休憩時間、待ち合わせで人を待っている時間など。ちょっとした空き時間が一切無駄になりません。

育児で大変な主婦の方も、記事作成で気晴らししている方は沢山いらっしゃいます。

やる気次第でパートをするより稼げる

主婦のパートの年間収入は平均で114万円程度と言われています。月に換算すると94,832円。人付き合いが苦手な人はパートをしなくてもげん玉クラウドで10万円以上稼ぐことも全然可能です。

パートと違って頑張った分だけお金になるのは嬉しいですよね^^ ただサボった分だけ悪いことが自分に跳ね返ってくるので、自己管理が出来ない人には厳しいかもしれません。

いずれ自分でブログを運営する時の練習になる

個人的に今すぐにでも自分のブログは持っていた方が良いと思っていますが、いきなり自分のブログで記事を投稿していく勇気はない。という方もいらっしゃるでしょう。

そんな方は、いずれ自分のブログで記事を投稿する練習として、記事作成のスキルを磨く手段として利用してみると良いでしょう。

げん玉CROWDのルール

げん玉クラウドにはルールがあるので必ず守って記事作成を進めていきましょう。以下の項目は基本的なルールです。

  1. 誤字・脱字
  2. 句読点がない、多すぎる
  3. 固有名詞が多すぎる
  4. 稚拙な文章
  5. 文章のコピー
  6. 使い回しの文章
  7. アダルトな表現
  8. 主観的な文章はNG
  9. 語尾が同じような終わり方をしている
  10. 日本語として不自然
  11. 意味のない文章などのイタズラ投稿
  12. 以前投稿した文章と同じような内容や文章構成

上から順に噛み砕いて説明していきますね^^

誤字・脱字

誤字脱字を全くしてはいけない。という訳ではないと思いますが、あまりにも多すぎると日本語として文章が通じなくなってしまいます。記事を書き終えたら音読するなりして、誤字脱字チェックをしておくと良いでしょう。

句読点がない、多すぎる

以下の文章を参考にしてください。

  • 悪い例:近くの、家電量販店まで、新しいキーボードを、購入して来ました。
  • 良い例:近くの家電量販店まで、新しいキーボードを購入して来ました。

分かりやすくするために極端な例にしてみました。句読点で文字数稼ぎをするのはやめてください。ってことですね。また、少なすぎても読みにくくなってしまうので、多すぎず少なすぎずを心がけてください。

固有名詞が多すぎる

固有名詞とは人名、地名、国名、書名、建造物、年号などを指します。

国有名詞は少なすぎてもだめですが、多すぎても文章の内容がしつこくなってしまうので、何度もしつこく同じ固有名詞を使ってしまっている場合は、他の言い回しを考えた方が良いでしょう。

稚拙な文章

短文の連続だったり、キーワードに関連の薄い文章だったり、明らかに文字数稼ぎだろ!っていう文章はNGです。

文章のコピー

他のサイトからコピーはNGです。これは言うまでもないんですが、自分の立場になって一生懸命作った文章を丸々コピーされたらどんな気持ちになりますか?ふざけるな!ってなりますよね(笑)

そもそも文章のコピーはGoogleからペナルティを受ける原因にもなりますので、絶対にやめてください。

使い回しの文章

自分が過去に使った文章をそのまま使い回すのはやめましょう。これはコピーと一緒で、同じような記事が何個もあっても価値はありません。故意にやらない限り使い回しになることは恐らくないので、大丈夫だと思います。

アダルトな表現

アダルトな表現はその記事を掲載する企業のブランドイメージを落とすことになります。アダルトな企業だったら全然良いんですが、クラウドのルールで禁じらているのでNGです。

主観的な文章はNG

文章は基本的に客観的な文章になるように意識してください。自分の意見ばっかりだと偏った内容になってしまいます。自分の意見だけ書くなら自分のブログとか日記で十分ですよね。

語尾が同じような終わり方をしている

毎回『~です』『~ます』ばかりの終わり方だと、文章的に不自然になってしまう時があります。読み直して毎回同じ語尾になっている場合は、言い回しを変えるなどの工夫をしてみましょう。

日本語として不自然

不自然になってしまう原因は主に接続詞です。

  • 明日は良い天気なので近くの公園まで散歩に行こう。
  • 明日が良い天気なので近くの公園まで散歩で行こう。

接続詞を間違えるだけでとんでもない日本語になってしまいます。わざとやっていなくても打ち間違える可能性があるので、書いた記事は必ず見直す癖をつけましょう。

意味のない文章などのイタズラ投稿

げん玉クラウドは文字数を満たしていれば作業を完了させることが出来ます。なので300文字が条件となっている案件で『あいうえお』と300文字分繰り返すだけでも終わらせることが出来ちゃいます。

でも、提出した記事はげん玉クラウドの担当者が1つ1つ目視でチェックしているので、いたずらをしたらすぐにバレてしまいます。

バレるだけならまだマシですが、悪質な行為だと判断された場合は強制退会になる可能性もあります。する人はいないと信じていますが、イタズラやズルで報酬が貰えるほど甘くないですよ!と言っておきます。

その他にも確認してほしいこと

無題

これ以外にも記事作成を開始する画面に表示されている注意事項に目を通しておいてください。

プロフィール登録

プロフィールを登録しておくとあなたに適した案件が随時配信されてきます。クラウドを利用したばかりでも最初に設定しておくことで後々の手間を減らすことが出来ますよ^^

無題

余裕のある方は基本情報の入力だけでなく、本人確認書類提出、パーソナルデータ、保有資格・取得済み検定・スキルデータ、サイト設定も行っておきましょう。

サイト設定はメールマガジンの配信をするかしないか、選択することが出来ます。メルマガ配信が必要ない方は『配信停止』にしてください。

CROWD福利厚生

無題

げん玉クラウドを利用して3か月連続で50,000pt獲得した方限定になりますが、TOCOO!の新規登録無料特典の権利をゲットすることが出来ます。

1日3,000ptの案件であれば17回こなすだけです。

TOCOO!は旅行サイトで、高級ホテルや有名なビジネスホテルが格安価格で提供してくれます。

通常はプレミアム会員になるだけで年間7,493円かかってしまいますが、げん玉クラウドで条件を満たした方であれば無料で利用することが出来ます。

記事の書き方とコツ

げん玉クラウドで稼いでいくには、オリジナリティのある文章を作り上げる必要があります。だけど、質が良いとかオリジナリティとか言われても、どういうことなのかわからないですよね。

どんなテーマも既に誰かが書いたものを参考にしていく訳ですが、そのままコピーしたら作品を奪い取っているのと同じになってしまいます。

なので、参考にしたサイトの内容だけを記事にするのではなく、自分にしか与えることが出来ない付加価値をプラスしていくのです。

自分しか知らない知識はなかなかないと思いますが、日々の体験や1つ1つの出来事で感じたことは、自分だけのものです。他の人と全く一緒ということはまずありえません。

参考サイトから自分の考えや体験談をミックスすることで、新たな文章に生まれ変わりますよ!

それらしいアドバイスはいくらでもすることが出来ますが、結局は作業する人自身が一生懸命手を動かして作業を継続していくしかありません。

コツを知ったところでそのコツを生かす程の余裕は最初からないですし、どうやって書けばいいのか自分がどのくらい書けるのか実際に作業をしてみないとわかりません。

不安を消すためにも、まずは1つでも良いので記事作成に挑戦してみましょう^^

モッピーワークスも使い倒そう

無題

もっと稼ぎたい欲が湧いてきたら『モッピーワークス』にも手を出してみましょう。

モッピーワークスはげん玉のサービスではないので、事前に『モッピー』の登録が必要になりますが、げん玉クラウドに比べて案件の数が圧倒的に多いです。

2016年1月5日現在で2000件以上の案件があるので、どんなに早く作業が出来る人でも全ての案件を消化することは不可能です。

期間限定で報酬がアップしたりするので、正確な数値ではありませんが、400文字の案件で170P(170円)貰えたりします。

文字数は300文字~600文字くらいのお題がメインなので、比較的挑戦しやすいかと思います。モッピーワークスが気になる方は以下の記事も合わせてご覧ください。

最後に

文字入力を早くするためにかな入力を進めている人もいますが、個人的に全く必要がありません。

そもそも300文字~1000文字程度なら全然長文ではありませんし、スピードを上げるくらいなら入力ミスを減らしたほうが格段に速くなります。

また、いくら早くても記事の質が悪かったら、せっかく完成した記事が承認されなくなってしまいます。個人的にローマ字打ち、かな打ちはどちらでも良くて、長年使って慣れている方で入力することをおススメします。

げん玉クラウドは記事作成以外にもレビュー、データ入力のお仕事がありますので、記事作成はまだ自分には早いかも?と思っている方は、そちらにも目を向けてみてくださいね^^

★以下のバナーをクリックすると『げん玉』の登録ページに移動できます。

cc2c1ca50c90d2fca58f2f2f9c306f75_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^