げん玉の換金方法と手数料一覧

b9b1f209d650b331be15ecac9e86fffa_m

げん玉、実はずっと放置していたのですが、最近めっちゃ使用頻度が高くなっています。

ポイントタウンは知れば知るほど悪い部分が見つかってしまうサイトでしたが、げん玉は知れば知るほど凄いポイントサイトだと分かってきます。

ポイントタウンが悪いサイト・・・という訳ではありませんが、コンテンツが多すぎるため初心者の方は使いにくく感じてしまうかも。

今回はめでたく、げん玉のポイントが最低換金額に到達出来ましたので、換金方法、手数料などを詳しくまとめていきます。

一気に最低換金額まで貯める方法

8bda3aee8f12dfdd391fc2761e66c5c7_m

今回私は1日ある作業をしただけで、最低換金額に到達することが出来ました。そのある方法は裏ワザでもなんでもありません。無料で貯めるの項目にある『TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)』を利用しました。

ツタヤディスカスがどのようなサービスなのか簡単に説明すると、ネットでDVDやCDのレンタルが出来るサービスです。通常、DVDやCDをレンタルする時はわざわざ近くのレンタルショップまで足を運ぶ必要がありましたよね?

ツタヤディスカスは全てネットの操作で完結するので、店舗まで行く必要がありません。返却する時に郵便ポストに入れる手間がありますが、優秀なサービスだと思います。

しかも、宅配レンタルのサービスを30日間無料で体験することが出来るのです。

この広告を利用するだけで1,000pt獲得できます。でも1,000ptだと、げん玉の最低換金額は3,000ptだから最低換金額に届いてないんじゃないの?と思っちゃいますよね。

どういうことかと言いますと、ツタヤディスカスの広告はPCで利用すると1,000pt、スマートフォンだと12,600ptなのです。凄い差ですよね。

私は今回スマートフォンから広告を利用しましたので12,600ptをリスクなしで獲得し、最低換金額に到達することが出来たのです。

30日間無料でサービスを利用出来ますので、30日以内に退会すれば、クレジットカードを登録してもお金が取れることはありません。

そしてツタヤディスカスの案件の良いところは、ポイントが5分以内に有効になってくれる点です。ツタヤディスカスへの登録は3分前後で終わり、その後すぐにポイントが有効になります。

有効になればそのまま換金出来るとか凄すぎですよね。

ただし、期間限定でいきなり貰えるポイントが激減する可能性もありますので、貰えるポイントが減らない内に行動に移すことが大切です^^

もう一度大切なことなので言います。ツヤディスカスのサービスを利用する時は、必ずスマートフォンから利用してください。

>> ツタヤディスカスの登録と退会方法へ

げん玉ポイントの換金手数料

げん玉ポイントの換金は必ず、PointExchangeを利用して行っていきます。PointExcangeの運営元は、げん玉と同じ株式会社リアルワールドです。リアルワールドは上場企業ですので安心して利用できるかと思います^^

また最低換金額は、全て3000ptからで、交換手数料は月1回のみ無料ですので、基本的には1カ月に一回換金を行うのが良いでしょう。げん玉ポイントからPointExchangeに移行する際の手数料は無料となっております。

詳しい手数料や交換先については以下のテーブルを参考にしてください。

※げん玉のポイントレートは10pt=1円です。

交換先/最低換金額、手数料 手数料 交換予定日
ゆうちょ銀行 165pt  5営業日以内
全国金融機関 206pt  3営業日以内
三菱東京UFJ銀行 206pt 3営業日以内
みずほ銀行 206pt  3営業日以内
ジャパンネット銀行 93pt  2営業日以内
住信SBIネット銀行 82pt  3営業日以内
楽天銀行 175pt  2営業日以内
ANAマイレージバンク 10%  翌月中旬頃
ニッセンお買い物券 0pt 1ヶ月前後
Tポイント 10% 即日
ベルメゾン・ポイント 5%  1~2週間程度
LINEギフトコード 50pt 即日
モバコインカード  200pt 即日
Vプリカ発行コード 50pt
金額により変動
即日
iTunesギフト 50pt 即日
nanacoギフト 50pt  即日
Amazon(R)ギフト 50pt  即日
TSUTAYAonlineギフト 50pt 即日
DMMギフト 75pt 即日
ビットコイン 0pt 1営業日以内
ちょむコム(JALマイル交換可) 15% 即日
WebMoney 49pt
金額により変動
即日
楽天Edy 155pt  即日
G-MONEY 75pt/225pt  即日
Bitcash 75pt 即日
お米券 100pt  即日
マックカード 100pt 交換申請日から翌月末までに到着
 図書カード(500円分) 100pt  交換申請日から翌月末までに到着
クオカード  100pt 交換申請日から翌月末までに到着
ジェフグルメカード  100pt 交換申請日から翌月末までに到着
ハーゲンダッツギフト券  100pt 交換申請日から翌月末までに到着
VJA(VISA)ギフトカード  100pt 交換申請日から翌月末までに到着

上場企業が運営している換金サイトということもあり、交換先はめっちゃ豊富です!

先程もお話した通り、1か月1回交換手数料が無料となっておりますので、どの交換先を選んでも問題ありません。ギフト券や商品券にも交換できますが、一番需要があるのはゆうちょ銀行、楽天銀行を初めとした金融機関になるでしょう。

やっぱり現金の安心感は他の通貨で補うことは出来ませんからね^^

換金方法

ここでは実際にげん玉ポイントを換金する手順を紹介していきます。

げん玉にログインしましたら『ポイント交換手続き』のページに移動してください。トップページ右上にある『交換』をクリックしても進むことが出来ます。

無題

移行するポイント数を選択しましたら『ポイントを移行します』をクリックしてください。PointExchangeを初めて利用される方は『初めてPointExchangeをご利用される方』から登録を進めていきましょう。

登録が終わっている方は『Point ExchangeのIDをお持ちの方』を選択してください。

ここではPoint Exchangeに既に登録していることを前提に進めていきます。登録がまだの方は、以下の記事を参考にしてPointExchangeの登録を済ませておきましょう。

>> Point Exchangeの登録方法へ

無題

登録が終わった方は、登録メールアドレスとパスワードを入力して『次へ』をクリックしてください。

無題

右の絵を動かして左のパズルを完成させたら『次へ』をクリックしてください。

無題

たったこれだけでポイントエクスチェンジへのポイント移行が完了します。

無題

続いてトップページに戻り、ポイント交換先一覧から交換先を選択してください。今回は現金の項目にある『三菱東京UFJ銀行』を選択します。

無題

手数料無料チケット使わなくても換金出来ますが、今回は使います。

交換するポイント数、店番号、口座番号、口座名義をそれぞれ入力し、一番下の『ポイントを交換する』をクリックしてください。店番号や口座番号は手元である通帳を確認すれば一発で分かります^^

店番号は3桁、口座番号は7桁に満たない場合は番号の先頭に『0』を入力してください。
無題

入力内容に間違えがなければ『ポイント交換を確定する』を選択してください。

無題

『ポイントの交換申請を完了しました。』と表示されましたらポイント交換手続きは完了となります。

無題

念のために、ポイント交換申請完了のメールが届いているか確認しておきましょう。

万が一、システムの不具合などで換金出来なかった時に、しっかり換金しましたよ!という証明になるので絶対に削除しないようにお願いします^^

ポイント換金についてのQ&A

ここではげん玉ポイントを換金する時に、どうすれば良いのかわからなくなった時の対処法を解説しています。

何ポイントから交換できるの?

Point Exchangeを経由して3000pt(300円)から換金出来ます。

獲得ポイントに期限はあるの?

付与されたポイントは無期限ですが、退会した場合、180日間スポンサー企業のサービスの利用が一度も行われなかった場合はポイントが失効します。

友達紹介、クリックポイント、モリゲー、MONOWで獲得したポイントは対象外です。なので、いくら友達紹介で10万、20万と稼いでいても半年に1回、げん玉の『サービス利用』を利用することが必須条件となります。

承認・判定中・無効とはなんですか?

ポイント通帳に記載されている『状態』は、有効、無効、判定中の3つのステータスがあります。

多くのサービス利用は、いきなり有効になるのではなく『判定中』という表示になり『有効』に切り替わります。『有効』にならば、ポイントが正常に獲得出来た。ということになります。

判定される期間は案件によって異なりますので、気になる方はその都度確認してみましょう。

3,000pt以上あるのに交換できない場合

3000pt以上あるのに交換できない場合は、一度ブラウザのキャッシュを削除し、再度げん玉にログインしてから試してください。

キャッシュの削除方法は以下のリンク先を参考にしてください。

>> キャッシュ(インターネット一時ファイル)の削除方法へ

最後に

ポイントエクスチェンジを経由するから面倒なんだろうな。と思っていましたが、手順は他のポイントサイトと変わらずめっちゃ簡単でした。

まとめると、、

  1. げん玉のトップページ右上にある『交換』から移行の申請をする
  2. ポイントエクスチェンジに登録後、ポイント移行を完了させる
  3. 交換先を指定し、換金を完了させる

この3ステップだけです。

慣れていない方でも、ポイントエクスチェンジの登録を含んで5~10分あれば換金することが出来ます。一度登録したら次からログインするだけなので、時間がかかるのは初回だけで、通常はどんなに遅くても1~3分あれば十分です。

後は何と言っても、1か月に1回交換手数料無料なのが嬉しい。使いすぎ防止のためにもポイントの換金は1か月に1回で十分です^^

★以下のバナーをクリックすると『げん玉』の登録ページに移動できます。

b9b1f209d650b331be15ecac9e86fffa_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^