げん玉の友達紹介制度を攻略しよう

23e3246d865d667b347162e5a191af18_m

げん玉は無料アプリのダウンロード、クレジットカード、資料請求、無料会員登録などの案件。クリックでだけで稼げるポイントの森など、様々な方法で稼ぐことが出来ます。

その中でも最も大きな力を秘めているのが、友達紹介です。実際にネット上を少し調べればげん玉だけで月に20万円以上安定して稼いでいる人達がゴロゴロいます。

残念ながら私はその中の一人ではありませんが、実際に稼げている人がいる以上、自分が無理だという理由はありませんよね。

今回はなぜげん玉の友達紹介が大きく稼ぐことが出来るのか、徹底解剖していきます。さらに後半では、げん玉以外で友達紹介が優秀なポイントサイトをいくつか紹介していきますので、最後までお見逃しなく。

げん玉の友達紹介について

げん玉の友達紹介の凄いところは大きく分けて3つあります。

3ティア

まず3ティア。3ティアが何かと言いますと、紹介した友達とその友達が紹介した友達が獲得したポイントの何%かが、紹介者のポイントとして還元されるシステムです。

還元率は友達の紹介人数によって変動します。紹介した友達から貰えるポイントの最高還元率は35%、その友達から貰えるポイントの最高還元率は12.25%です。

1人や2人の紹介ではなかなか恩恵を感じることは出来ませんが、紹介する人数が増えれば増えるほど真価が発揮する制度ですね^^

紹介人数(子の場合) ポイント還元率
1人 10%
2人 20%
5人 25%
10人 30%
100人 35%
  あなたの紹介した友達の数














紹介人数とポイント還元率(孫の場合) 1人 2人 5人 10人 100人
1人 1.0% 2.0% 2.5% 3.0% 3.5%
2人 2.0% 4.0% 5.0% 6.0% 7.0%
5人 2.5% 5.0% 6.25% 7.5% 8.75%
10人 3.0% 6.0% 7.5% 9.0% 10.5%
100人 3.5% 7.0% 8.75% 10.5% 12.25%

例えば、あなたが2人の友達にげん玉を紹介して、合計10,000pt獲得、あなたが紹介した友達が紹介した友達が5人で、合計10,000pt獲得した場合、2,000pt+500ptで合計2,500pt受け取ることが出来ます。

2ティアはまだしも3ティアの計算が結構面倒なのが唯一の難点。

モッピー、ポイントタウンなど、2ティアの友達紹介制度を導入しているサイトは多いですが、3ティアを導入しているサイトは少ないので、げん玉の友達紹介はかなり貴重です。

紹介した友達にもポイントプレゼント

げん玉では紹介した友達にも250ptが付与されます。最低換金額が3,000ptなので、後2,750pt貯めれば換金することが出来ます。

頻繁にキャンペーンが行われている

げん玉は1人の紹介で得られるポイントが800ptと少ないです。本当は3,000ptくらい欲しいのですが、その分3ティアがあるので何も文句は言えません。

げん玉では期間限定で友達紹介ポイントが2倍の1,600ptになっていることがあります。それも結構頻繁に行われているので、単発で友達紹介をするならキャンペーンが実施されている時を狙うべきです。

友達紹介の利用方法

7745c42b8999352e7a74fcc1612f19f4_m

友達紹介はブログ、メール、facebook、Twitter、mixiの5種類の方法から選ぶことが出来ます。

おすすめはブログでの紹介ですが、知り合いに紹介する時は、ブログよりもメールやソーシャルメディアを使って紹介した方が良いです。

ブログ

ブログにバナーを貼ってそこを経由してげん玉を登録した人がいれば、紹介ポイントが付与されます。

大きく分けると、

  1. 新着&おすすめ
  2. そのまま使えるブログ記事
  3. 本文に添えるならコレ
  4. サイドバーに置くならコレ
  5. 大きいバナーの5種類

のバナーがあります。

そのまま使えるブログ記事は、あたまを使わずに紹介できるのでめちゃくちゃ便利ですが、真面目にブログを運営されている方にとって致命的な紹介方法です。

ブログを運営している方は、より多くの人を集めるためにGoogleやYahoo!の検索エンジンで上位表示することを目指していますよね。

同じ内容の記事を投稿してしまうと、Googleからコピー判定を食らってしまい、大幅に順位を落としてしまうか、検索エンジンから除外されてしまう恐れがあります。

つまり最悪、アクセスが0になることもありえるのです。

1つの記事のためにペナルティを食らうのはもったいないので、記事の内容をそのままコピーせず、自分で考えた文章に書き換えてください^^

ブログにバナーを貼るだけで500pt獲得したい方は、バナーを貼ったページをげん玉に申請する作業がありますので、忘れないように注意しましょう。

バナーの大きさはどれを使ってもOKですが、出来る限り大きいものを使い、デザインが崩れて不恰好にならないサイズを選びましょう。

個人的に一番使いやすいサイズは『本文に添えるならコレ』にある480×60です。

メール

自分のメールアドレスから紹介したい友達に直接招待する方法です。メールに記載されているURLから登録されたら招待完了です。心配であれば、絶対にURLからクリックして登録してね!と念を押しておきましょう(笑)

あまりしつこいと登録したくなくなってしまうので、宣伝は程々にしてください。

facebook

facebookアカウントを利用して紹介する方法。文章のテンプレートは用意されていないので、紹介文は自分で作成しましょう。

安易にシェアし過ぎると、あの人いつも紹介のURLしかシェアしてないんだけど。と悪い噂が広まりかねないので、あまりおススメできる方法ではありません。

Twitter

Twitterで紹介する場合は、げん玉が用意してくれているテンプレートを使うことが出来ます。ですが、文章が非常に胡散臭いです・・・。

テンプレートは以下の通り。

パズドラの魔法石も!LINEのスタンプも!モンストのオーブも!ツムツムのルビーも!全て無料で手に入れちゃおう\(^o^)/

パズドラの魔法石とかモンストのオーブとか、2チャンネルっぽさが半端ないですよね。恐らくこのままの文章で紹介しても、登録してくれる人はほぼ皆無です。

せっかく用意してくれている文章なのであまり悪く言いたくないですが、全て削除してオリジナルの文章を作ってみましょう。

mixi

モンストがリリースされてから完全に息を吹き返したmixi。mixiもげん玉が用意してくれているテンプレートが使えます。

テンプレートは以下の通り。

簡単!たくさん!遊びながら換金可能なポイントがすぐ貯まる!『げん玉』

Twitterのテンプレートよりは全然良いですし、使っても不審に思う人はあまりいないと思います。ですが、これだとげん玉の良いところが何も伝わっていません。

なので付け加えて『今ならげん玉に登録すれば250pt獲得できます』とか、登録する人にもメリットを提示した方が成約率が上がるはずです。

友達紹介をする上での注意点

げん玉の友達還元ポイントの対象となっているのは、サービス利用のみです。クレジットカード発行とかFXの口座開設とか、無料会員登録とか、旅まるとか、無料アプリインストールなどです。

以下のサービスは友達還元ポイント対象外となっておりますのでご注意ください。

  1. モリモリ選手権
  2. ポイントの森
  3. クリックポイント

モリモリ選手権は最大1,000pt当たるゲームですが、友達が当たったとしてもポイントは還元されません。総合的に考えたらサービス利用のポイントが還元されない方が痛いので、これくらいはしょうがないです^^

げん玉の友達紹介制度よりも優秀なポイントサイト

ここではげん玉と同等かそれ以上の友達紹介制度を実装しているポイントサイトを4つ紹介します。

モッピー

無題141-750x216

3ティア制度はありませんが、2ティアで還元率がげん玉の最大値を上回る50%。さらに1人の紹介で、300P(300円)GET出来ます。3ティアがなくてもげん玉を上回っていると思います。

モッピーの最低換金額(各種金融機関での換金)は300P(300円)なので、1人紹介するだけで現金を手にすることが出来ます。

数年前まではげん玉の方が上位のポイントサイトでしたが、今は立場入れ替わり会員数もげん玉が440万人、モッピーは500万人を超えています。

これからお小遣いをコツコツ貯めるのであれば、最初に登録すべきサイトです。

★以下のバナーから『モッピー』の登録ページに進めます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントタウン

無題

会員数はモッピーやげん玉を下回りますが、ポイントタウンとゲットマネーくらいにしかない友達紹介ランキングを実装しています。

ランキングで1位になれば10万円分のポイント、10位以内なら少なくとも1万円分のポイントがGET出来ます。

友達紹介ポイントはモッピーとげん玉を上回る7,000pt(350円)。12月の中旬頃には期間限定で10,000pt(500円)に引き上げていたこともあり、今後の発展に期待できます^^

その他にも還元率50%の2ティア制度、紹介した友達にも500ptがプレゼントされたり、友達紹介に対する力の入れようは、今回紹介した中でもNO.1だと思います。

★以下のバナーから『ポイントタウン』の登録ページに進めます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントインカム

無題147-750x168

1人紹介して獲得できるポイントが7,000pt。少し前まで10,000ptに引き上げていたこともありました。ポイントレートが10pt=1円なので、たった一人の紹介で700円稼げる計算になります。

難点は友達紹介の成立条件が少し難しいところです。これを考慮したらモッピー、ポイントタウン、げん玉の方が友達紹介をする上では格段に楽です。

40%の2ティア制度もあるのですが、あと1つ何かが欲しいなと思ってしまいますが、仲の良い友達に紹介するのであれば、友達紹介の条件は簡単に満たせますよ^^

★以下のバナーからポイントインカムの登録ページに進めます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

i2iポイント

無題149

2014年からスタートした、出来立てほやほやのポイントサイト。大手ポイントサイトに対抗しようとベストポイント制度やランク制度を実装し、急激に知名度を挙げています、

悪い評判がないどころか、i2iポイントを運営している山岸さんはとてもフレンドリーで2016年には全く知らないはずの私に年賀状を出してくれました^^

他のポイントサイトにはないアットホームな雰囲気で2016年も急成長間違いなしです。

肝心の友達紹介も、紹介ランキングで10位以内に入れば、2ティアの還元率が90%になりますし、紹介ポイントは友達がi2iポイントに登録した時点で反映されるので、即効性ならどこのポイントサイトにも負けません。

★以下のバナーから『i2iポイント』の登録ページに進めます。

i2iポイントサイトへのご招待です♪

最後に

どの友達紹介にも言えることですが、紹介方法に絶対的な正解はありません。

毎日試行錯誤してどのサイズがクリックされやすいのか。広告っぽさをなくして自然に紹介できているか。客観的な視点で考えてみてくださいね^^

友達紹介を中心にお金を稼いでいくのであれば、モッピー、ポイントタウン、げん玉、この3つは絶対に外せません。

★以下のバナーをクリックすると『げん玉』の登録ページに移動できます。

23e3246d865d667b347162e5a191af18_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^