げん玉のお買い物ポイント保証制度は知っておくべき

a6cdad002ffb7240673091f1a26bb19c_m

げん玉以外にも、ポイントタウン、ポイントインカム、ハピタス、私が知っている限りで3つのポイントサイトがお買い物保証制度を採用しています。

げん玉は名称が異なり『お買い物ポイント保証制度』という名前ですが、基本的なシステムは変りありません。

もし、あなたがポイントサイトを経由してショッピングサイトを利用した時に、いつまで経ってもポイントが付与されなかったら不安になりませんか?

お買い物ポイント保証制度は、ポイントが正常に通帳に反映されなかった時に、げん玉が負担しポイントを無償で付与してくれます。

このシステムがあれば、理不尽にポイントが獲得できない事態に陥ることがほぼ0になると言って良いでしょう。

ここではげん玉でショッピングを利用したことがない。お買い物ポイント保証制度を利用したことがない。という方へ向けて詳しく解説していきます^^

げん玉のお買い物ポイント保証制度について

無題

冒頭でもお話しましたが、もう一度おさらいしておきます。

げん玉のお買い物ポイント保証制度は、げん玉を経由してショッピング(楽天市場、Yahoo!ショッピング、セブンネットなど)を利用し、ポイントが正常に反映されなかった場合、げん玉が負担してポイントを無償で保証してくれるサービスです。

無題

お買い物保証の対象であるショッピングサイトは、右上に『保証』という文字が表示されています^^

ただし、どんな場合でも保証の対象となる訳ではないのでご注意ください。

お買い物保証の対象条件

お買い物保証の対象条件は以下の通りです。

  1. 2015年2月25日以降に利用している
  2. げん玉にログインした状態でげん玉に掲載されているバナーやリンクを経由して利用している

基本的なことですが、この2つが満たされていない場合、お買い物保証を利用することはできません。

ごく稀にですが、げん玉に登録さえしていれば、いきなりショッピングサイトにダイレクトにアクセスしても、ポイントが付与される。と勘違いされている方もいるようです。

ですが例えげん玉に登録していても、げん玉内にある専用のバナーから経由して利用しない限りポイントの対象とはなりません。

この場合ですと、ポイントが付与されていなくてげん玉にお問い合わせしても、ポイントが戻ってくることはありません。

お買い物保証の対象外となってしまうケース

以下の項目に当てはまっている方は、お買い物保証の対象外となってしまいます。げん玉経由でショッピングを利用する前に目を通しておきましょう。

サービスの利用日から換算して120日以上経過した場合

  1. 商品購入が完了するまでの間に他のサイトにアクセスした場合
  2. サービスを利用した時に届く登録、購入完了メールがない場合
  3. げん玉電鉄、おばけハウス、おかしハウス参加後に表示されるサービス

1つ目。げん玉でショッピングサイトのバナーをクリックした後に、他のサイトを経由してしまった場合は、もう一度げん玉に戻りバナーを踏み直す必要があります。

他のサイトに移動してしまったかも?と心配になった時は一度戻ってやり直したほうが安心です^^

2つ目。ショッピングサイトで商品を購入すると、必ず購入完了メールが届きます。

このメールを削除してしまった場合は、お買い物保証の対象外となります。私は経験したことがないですが、万が一購入完了メールが届いていない場合は、げん玉にお問い合わせしてください。

無題

3つ目。上の画像はげん玉電鉄終了後に表示されるサービスの一覧ページです。ここからサービスを利用すると、げん玉電鉄で使えるカードは手に入りますがその代償としてお買い物保証の対象外となってしまいます・・・。

お買い物ポイント保証制度を利用する前に

お買いもの保証制度は申請後すぐにポイントが反映されるのではなく、げん玉の調査が入り、最終的にポイントが付与されるまでに最大90日前後かかる時もあります。

元々ショッピングサイトを利用してポイントを貯める方法は、付与されるまでに1か月~120日程度かかる場合がほとんどなのでこの辺はしょうがない。と割り切りましょう。

また、お買い物保証対象外のサービスに関するお問い合わせ、ショッピングに関する疑問があった場合は、ショッピングサイトではなく、直接げん玉にお問い合わせしてください。

>> お問い合わせフォームへ

お買い物ポイント保証の利用方法

ここではお買い物ポイント保証を利用する方法を解説していきます。

げん玉にログインしましたら『お買い物ポイント保証申請』のページにアクセスしてください。

トップページ左サイドバーにある『お買い物保証ポイント保証のバナー』⇒『ページ一番下にあるお買い物ポイント保証申請』
無題

一番上の注意事項を確認してから以下の項目を順に埋めていきましょう。

全て入力が終わりましたら『個人情報保護方針に同意して申請』をクリックして先に進み、内容を確認後、申請完了となります^^

ご購入日時

2015年2月25日以降の日付を記入してください。本日より5日以前にサービスを利用している場合にお問い合わせが可能となります。

ご購入サービス名

利用したサービス名を選択します。正しい日時が入力されていない場合、サービス名は選択できません。

ご購入金額(円)

ご購入完了メールと同じ金額を入力してください。

こ購入時メールアドレス

購入時のメールアドレスを入力してください。基本的にげん玉に登録しているアドレスと同じになるかと思います。

購入完了メール本文(全文)

購入完了メールの本分をそのままコピーして貼り付けてください。

最後に

どこのお買い物保証制度も共通しているのが、購入完了メールは必ず残しておくことです。これがなければサービスを利用した証明にならないので、げん玉の運営も対応が出来ません。

ルールさえ守っていれば誰でも簡単に利用できる制度なので、ポイントが反映されなくて困っている方は遠慮せずバンバン使っていきましょう。

一番はこちらから申請しなくてもポイントが付与されることなのですが、人間が作っているシステムである以上完璧ではないので、保証があるだけ有り難いと思っておきましょう^^

★以下のバナーをクリックすると『げん玉』の登録ページに移動できます。

a6cdad002ffb7240673091f1a26bb19c_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^