げん玉のラッキーガチャの攻略法

6fbf2b88963691678d9ab67f7ee8e3e7_m

げん玉はPC、スマートフォン両方から遊ぶことが出来ますが、中にはPC版にはないスマートフォン版限定のゲームがあるのをご存知でしょうか。

私も登録当初は同じものだと勘違いしていたのですが、PCのガチャのスマートフォンのガチャは微妙に違う部分があり、名称も違うので全く別のゲームになります。

PCのガチャはモリガチャ、スマートフォンはラッキーガチャ。今回はラッキーガチャについて詳しく解説していきます。

げん玉のラッキーガチャについて

IMG_0111

ラッキーガチャはスマートフォン限定のゲームで、ポイントの森、サービスの利用の2つのミッションをクリアすることによって、毎日挑戦することが出来ます。

サービスが何を利用したら良いかわからない。という方は無料アプリを利用してみてください。スマートフォンでラッキーガチャで遊ぼう!と思っている時点で、スマホを持っていることは間違いないですからね^^

無料アプリがどのようなサービスかと言いますと、スマートフォンのアプリをインストールして一定の条件を満たすことでポイントが獲得できます。

条件はアプリによって違いますので、詳細を必ず確認しておきましょう。

一番簡単な条件ですと、アプリをインストールして起動するだけのものがありますので、ラッキーガチャが目的であれば、起動だけが条件によっているものを選択しましょう^^

ガチャで当たるポイントは以下の通りです。

等数 ポイント
1等 500pt
2等 250pt
3等 5pt

最大で500pt(50円)当たることもあります。

ラッキーガチャの遊び方

ラッキーガチャで遊ぶ前に、ポイントの森とサービスの利用のミッションをクリアしておきましょう。

IMG_0112

下部にあるメニューから『タッチでpt』を選択し、一番右上にある『ガチャ』をタップしてください。

IMG_0111

『ミッションクリア!ガチャを引く!』をタップしてください。

IMG_0113

タップしてガチャを回しましょう。

IMG_0114

結果が表示されます。今回は残念ながら3等でしたが、一応5pt獲得できます^^

モリガチャとラッキーガチャの違い

ここでは、PC版にあるモリガチャとスマートフォン版のラッキーガチャを違いを解説していきます。

PC版のモリガチャは、モリモリ選手権、ポイントの森、げん玉電鉄、サービスの利用が条件になっています。スマートフォン版のラッキーガチャは、ポイントの森とサービスの利用のみです。

どちらが参加しやすいかは、当然スマートフォン版のラッキーガチャです。

ただし、PC版は参加条件が厳しい代わりにガチャで当たるポイントが非常に高額です。1等が100万ポイント(10万円)、2等が13万ポイント(1万3千円)、一番下の5等になると、ラッキーガチャと同じ5ptになります。

1等が当たる確率は限りなく低いですが、夢があるのは圧倒的にモリガチャです。ラッキーガチャの1等で500ポイント(50円)獲得できても嬉しいけど、ちょっと物足りない感がありますよね。

モリガチャの条件が厳しいと言っても、げん玉電鉄とモリモリ選手権が増えただけで、この2つのゲームにかかる時間は30秒程度です。

結局、サービスの利用が一番の壁なので、ラッキーガチャの条件を満たしている時点で、モリガチャの条件もすぐに達成できます。

なので、PCとスマートフォン両方持っている方なら両方チャレンジするべきだと思います^^

ちなみにポイントの森に関してはPC版で条件を満たしても、スマートフォン版では別扱いになりますので、注意してください。

最後に

ラッキーガチャはスマートフォンは持っているけどパソコンは持っていない。という方でも気軽にチャレンジできるのでありがたいですね。

ガチャを回す画面で過去の1等当選人数を確認することが出来ますが、2等、3等の人数がわからないと、どのくらいの人がチャレンジしているのかわからないので、少し不親切に感じました。

ガチャで本当の運試しをしたいならモリガチャの方がおすすめですよ!

なんと言っても、1等は現金換算で10万円貰えますので人生は変わらないと思いますが、いつもより贅沢な飲食店に行ってみたり、大切な人へのプレゼントを奮発してみたり、使い道は色々あります^^

>> モリガチャの攻略法へ

★以下のバナーをクリックすると『げん玉』の登録ページに移動できます。

6fbf2b88963691678d9ab67f7ee8e3e7_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^