げん玉を完全攻略!稼ぎ方とコツ全てまとめ

aae380ff2a138431e860c699588ef08b_m

げん玉は2~3年くらい前ならポイントサイトでトップに君臨していましたが、モッピーの急成長したことによりで今では2番手、3番手あたりになるでしょう。

個人的にですが、10pt=1円のポイントレートだと全然お金が貯まった気がしないのですよね。これを言ってしまうと20pt=1円のポイントタウンはどうなるんだ!って話ですけどね。

でも、好き嫌い言っていたらいつまで経っても稼げるようにはなりません。

なので、ここに至るまでげん玉にほとんど触れてきませんでしたが、そろそろ本格的に利用していこうかなと思い、頭の整理も含めてげん玉の稼ぎ方を記事にまとめていきます^^

遊んで稼ぐ方法

331d3ab4ad0173399efc38c91f4c5c45_s

げん玉はゲームを使ってポイントを稼ぐことが出来ます。

中にはモバイル版限定のゲームもありますので、パソコンからだけではなく、スマートフォンからもげん玉を利用してみてくださいね!

モリガチャ

モリガチャが毎日挑戦出来る上にハズレがありません。ガチャは2種類あり、普通のモリガチャとモリガチャDXがあります。

普通のモリガチャは最大10万円のポイントが当たるチャンスもあります。他にも2等が130,000ポイント(13,000円)、3等が5,000ポイント(500円)、4等が50ポイント(5円)、5等が5ポイント(0.5円)

モッピーにもガチャはありますが、どんなに外れても1ポイント(1円)獲得できるのを考えるとげん玉は半分なので、やりがいはあまり感じられませんね。

ですが、1等は宝くじみたいなもんですし、2等も1万円越えなので当たればかなり嬉しいですよね。

簡単ですが、参加するには条件があります。モリモリ選手権、ポイントの森、げん玉電鉄のサービスを利用した方でないと挑戦できません。

詳しくは以下の通りとなっています。

  1. モリモリ選手権:レース参加(翌日0時にリセット)
  2. ポイントの森:5ptの☆をクリック(早朝4時、16時にリセット)
  3. げん玉電鉄:すごろくゲームに参加(14時にリセット)

どれも難しい条件ではありませんので、毎日ゲームをこなしている人ならガチャの挑戦権を簡単に得ることが出来ますよ^^

モリガチャDXは、モリガチャに参加 + 友達紹介をすることが条件となっています。つまり普通のモリガチャが出来ない人はモリガチャDXにも参加することが出来ません。

1等が1,000ポイント、2等が300ポイント、3等が100ポイントです。

DXですがノーマルのガチャより得られるポイントは少ないですし、友達紹介は友達がいない初心者にとっては、ハードルが非常に高いのでないものとして考えて問題ありません。

>> モリガチャの攻略法へ

モリモリ選手権

モリモリ選手権は1位になるとメダル貰えるゲームです。また1位以下でもポイントは獲得できます。私は初めて挑戦した時は2位ですが、2ポイント獲得出来ましたよ。

ちなみにレースで1位になるのが目的ですが、レース自体は自分で操作したりすることはなく、ゲームをスタートさせて『結果を見る』をクリックするだけです(笑)

一々レースしてたら時間がもったいないので、ゲームを純粋に楽しみたい人ならともかく、ポイントを効率的に獲得したい人にとっては有り難いシステムですよね。

さらに、ゲームが終わると広告が表示され、クリックするだけで1pt獲得できます。

1位になってメダルを獲得した方は対象のサービスを利用することでメダルが貯まっていき、メダルをメダルカードに交換することが出来ます。

このメダルカードは、モリモリ選手権をプレイする時に使えるカードで、中には使うだけで1位が確定する代走クボリンカードがあります。

他のカードは以下の通りです。

  1. 悪モリ出現カード:他のキャラクターを妨害するカード。たまに失敗することも。
  2. Wチャンスカード:1日に2回、モリモリ選手権に参加することが出来る
  3. Wポイントカード:選手権参加後に貰えるポイントが2倍になる

元々モリモリ選手権で得られるポイントは少ないので、Wポイントカードを貰ってもあまり嬉しくないかもしれません。

>> モリモリ選手権の攻略法へ

ポイントの森

ポイントの森は、クリックするだけでポイントが獲得できるサービスです。『詳しく見て1pt』獲得できるものと『毎日必ず1pt』獲得できるものがあります。

詳しく見て1ptは初めてのクリック時にのみポイント発生し、毎日必ず1ptは、クリックすればポイントが必ず獲得できます。

ゲーム感覚でクリックするだけなので、作業自体はめちゃくちゃ簡単です。お仕事の休み時間、行き帰りの通勤時間に1分程度確保して頂ければすぐに完了します。

クリックする数が多いので、毎日コツコツやるだけで1年すれば相当な額になります。

このポイントの森は、モリガチャの参加条件になっていますが、16時と早朝の4時、両方とも参加して初めて参加権利を手に入れることが出来ます。

>> ポイントの森の攻略法へ

げん玉電鉄

げん玉電鉄を利用するには、初めにニックネームの登録が必要になります。

入力は10文字以内ですがランキングに掲載される可能性があるので、名前くらいだったら大丈夫ですが、フルネームの本名は絶対に控えてください。また、既に登録されているニックネームは使えません。

ゲーム内容はいたってシンプルで、どこにでもあるすごろくゲームです。1日2回参加可能で1週間以内にゴールを目指していきます。ニックネームを登録したら、サイコロを振りゲームスタートです。

サイコロを振ると電車が進み終わると広告ページに飛ばされますが、忘れずに『スタンプを押す』をクリックしてください。

おばけハウス

おばけハウスはハロウィンをイメージしたかのようなゲームです。おばけハウスから脱出するには、60歩ぴったりでストップする必要があります。

オーバーした分はその分戻ってしまい、脱出から遠ざかってしまいます。すごろくを一度でもやったことがある人はすぐにルールが把握できると思います。

『START』をクリックするとゲームが始まります。ろうそくをつけて先に進みましょう。おばけハウスは16時~3時59分までと、早朝の4時~15:59の1日2回チャレンジすることが出来ます。

またランキングで上位になると大量のポイントが貰えるチャンスがあります^^

モリモリを囲め!

モリモリを囲めは逃げるモリモリをマスで囲んで捕まえるもの。これ同じものが逃げるモッピーを囲めという名前で、モッピーにもありましたね(笑)キャラクターが違うだけで全く一緒です。

『スタート』をクリックするとゲームが始まりますので、プレイするステージを選択しましょう。最初から周りにマスがあるステージを選ぶと、より速くゲームを終わらすことが出来ます。

ですが、ステージを変更するごとに新しい広告が表示されて、間違えてクリックしてしまい大切な時間が無くなってしまうので、選ぶとしてもほどほどにしてください。

スタンプ10個で1ptと自動交換されます。モリモリを囲め!のコツは誤クリックを減らすことです。間違えてクリックしてしまっても元に戻すことは出来ません。時間制限はないので慎重に進めていきましょう。

スクールオブクイズ

スクールオブクイズは2015年11月にリリースされたばかりのゲームです。他のゲームに比べると新しい雰囲気が漂っていますね^^

『登校する』をクリックするとゲームが始まりますので、次に表示される『準備オーケー!』をクリックしてください。

1制限時間10秒なので、正直調べている余裕は全くありません。既に答えを記事にしているサイトはあるかもしれませんが、基本は自分の知識を頼りにしていきます。

難しければ難しいほど獲得できる点数が多くなります。最初はレベル1から始まりますが、クリアしていくとレベル2、レベル3と上がっていきます。

スクールオブクイズは面白いシステムを採用していて、貰えるポイントは正解数や参加者の数によって変わってきまして『あなたの獲得した得点 / みんなの獲得した得点』となっています。

つまり正解して点数を稼げば稼ぐほど、そして参加者が増えるほど貰えるポイントが増大していきます!

参考までに私がレベル1の問題をクリアしレベル2に移った時は、192点でした。そして見込み獲得のご褒美は2ポイントになっていました。

クイズが得意な人なら効率的なゲームですが、苦手な人は触れない方が良いです。

瞬間記憶ゲーム

瞬間記憶ゲームはモッピーにあるものと同じゲームです。モッピーは10月にリリースしていて、げん玉はちょっと遅れて11月の頭にリリースされました。

システムもゲームのデザインも全く一緒ですが、モッピーとげん玉の20回クリア達成者を確認したところ、全く違う人が表示されていたので、当たり前ですがシステム的には違うものになると思われます。

両者を比較したところ、10回クリアボーナスで得られるポイントが、げんだま20pt、モッピー2pでこれまた全く一緒でした(笑)

私は記憶力に自信はありませんが、問題なく10回クリア出来ましたので、30代くらいまでの方なら人を選ばずポイントを獲得することが出来るはずです。

50代、60代以降の方だと、記憶力が衰えてくると思うので、記憶数字が増えた時に厳しくなると思います・・・。

ビンゴゲーム

『ビンゴゲームに参加する』をクリックするとゲームが始まります。ビンゴ!になると(ビンゴおめでとうの画面が表示される)最大10,000ポイントGET出来ます。

リスクはありませんが、運だけで勝負するところがモリガチャと若干感覚が似てますね。パソコンでビンゴをしても、スマートフォン版とも連動しているので、外にいる時も結果を確認することが出来ます。

当選番号が多いから1つくらい当たるかなー。と思いましたが、初めてのチャレンジは全て外れてしまいました。モリガチャのように参加条件に縛りがないので、誰でも挑戦できるのがメリットかなと。

MONOW

MONOWは友達ののモノニケーションを楽しむサイト。モノニケーションって初めて聞きましたが、げん玉が作った造語でしょうか。

気になるモノや好きなモノを見つけたら『MONOWボタン』をクリックしてください。残念ながら一日に獲得できるポイントに上限はありますが、MONOWボタンをクリックして皆に共有するだけでポイントが貯めれます。

簡単に言うと、Twitterの拡散やFacebookのイイネ!と同じです。なので、自分が共有するだけではなく、皆が共有しているものも見ることが出来ます。

スクラッチ

まず注意して欲しいのがスクラッチのみポイントレートが1pt=1円です。

げん玉会員だけではなく、ポイントエクスチェンジに登録が必要になりますが、どちらにしろげん玉のポイントを手数料無料で換金するには、ポイントエクスチェンジが必要になるので、この機会に登録を済ませておきましょう。

スクラッチを削ってスタンプが揃ったら、最大で10,000pt獲得することができます。

モリゲー

『さっそくeLoveから始めよう!!』をクリックしてゲームを始めましょう。モリゲーは以下の順番でこなしていきます。

  1. 畑に植える種をGET
  2. 畑に種を植えて水やりをする
  3. 水やりをするとすぐに収穫がある

畑に種を植える前にバルーン、えらぶ、鉢合わせ、ジャンケン、しりとりの全部で5つのミニゲームで畑に植える種を獲得していきます。

どれも簡単なゲームなので全てプレイしていきましょう。ゲームが終わり種を獲得する時に1回ごと広告が表示されますが、ゲームには関係ないので無視してください。

5つのミニゲームが終わったら『ポイント畑』に移動し、獲得した種を植えて水やりをしてください。

また、ジャンケンやしりとりをしていれば、すくすくエキスを使い、枯れた果実を一定の確率で復活させることが出来ます。

ミニゲームと言っても一つのゲームにかかる時間はモリモリ競争などと同じなので、効率はかなり悪いです。

ガッチャスポット(モバイル限定)

ガチャスポットはモバイル限定です。パソコン、iPadなどのタブレットなどでは表示されませんのでご注意ください。

私の場合は、ガスト、109MEN’S NET SHOP、SHIBUYA109 NET SHOPのガチャを回すことが出来ましたが、見事に全部ハズレでした。ハズレを引くとポイントすら獲得出来ません。

当たりを引けば高額クーポンが貰えるチャンスがありますが、正直やる価値は感じられませんでした。

>> ガチャスポットの攻略法へ

モリモリ調査団(モバイル限定)

最短で60秒のアンケートに答えるだけでポイントが獲得できます。

また、アンケートを答えるには事前にプロフィールの登録が必要になります。げん玉に登録しただけでは、プロフィールの登録は完了していません。

各アンケートには回答者の上限と時間制限が設けられているので、モリモリ調査団で稼ぐなら早めに行動することを心がけましょう。少し出遅れると既に募集を締め切っていることも多々あります。

アンケートを中心に稼ぎたい方はげん玉より『マクロミル』や『ポップインサイト』がおすすめです。

>> モリモリ調査団の攻略法へ

釣っトク(モバイル限定)

『必中のえさをGETする!』をタップするとゲームが始まります。また、期間限定でガチャの回数が増量されていることがあります^^

魚を釣るエサは、運試しのえさと、必中のえさの2種類があります。(必中のえさは期間限定)

運試しのえさは広告動画を視聴、必中のえさは指定された無料アプリをインストールしてからアプリを開くと手に入れことができます。私は必中のえさを手に入れてから、アプリは興味なかったので消しました。

げん玉に反映されるまで30分ほど時間がかかりますので、待っている時間は他のゲームや無料広告でポイントを増やしてみましょう!

えさを手に入れたら釣っ得に戻り、マイページから『必中のえさを使う!』をタップするとゲームが始まります。

釣っ得はスタンプを5コ貯めると1ptゲットできます。

ルーレット(モバイル限定)

『ルーレットスタート』をタップするとゲームが始まります。最低1pt、最大で50pt獲得できます。他のゲームもこれくらいストレスなく進められると嬉しいんですけどね(笑)

広告が多くて誤ってクリックすることが多いので、1つの選択でゲームが終わるのは嬉しいものです。

楽しみながら稼ぐ方法

f0c8d735ba9d26affe43d5047be5b9a0_s

ここからは楽しみながら稼げる方法を紹介していきます。ゲームで稼ぐのは退屈すぎて苦手。そんなあなたはここから先も必ず目を通してください。

CROWD

もうこれだけ抑えておけば十分!そう思わせてくれるのがCROWD。簡単に説明しますと、記事作成、データ入力、レビュー写真撮影をすると高額ポイントが獲得できるシステムです。

1ptとコツコツ貯めるのも悪くないですけど、良く考えたらげん玉のポイントレートは1pt=1円です。1ptずつだとかなりの根気が必要になりますし、段々その作業自体に飽きてきちゃうと思います。

CROWDは様々なテーマがあるので、自分の得意分野で記事作成することが出来ます。私が今までみた中だと作業時間60分で3,500pt獲得できる案件もありました。

CROWDの上位陣だと1日5,000円稼いでいる人もいますので、頑張れば月に8~9万円稼ぐことが可能です。

記事作成経験がない方でも、200文字やレビューを書くだけの案件もありますので、まずは負担がかからない作業量から挑戦してみてくださいね。

>> CROWDの稼ぎ方へ

楽天Infoseek

楽天Infoseekはげん玉経由でラッキーBINGO!、NewsQuizの両方を参加するだけで2ポイント獲得できるサービスです。

事前に楽天会員への登録が必要になりますが、既に楽天市場や楽天SHOWTIMEを利用している方は、何もリスクがないので参加して損はないです。

それでもしビンゴに当たれば、最大10,000ポイント付与されますし、クイズなら最大で5,000ポイントです。

ポイントはげん玉ではなく楽天ポイントに付与されます。

>> 楽天Infoseekの稼ぎ方へ

CMくじ

1日2回チャレンジできるサービスでCMを視聴するだけでポイントが獲得できます。

『くじスタート』をクリックすると、すぐに当たりかハズレかが表示されます。当たった話は聞いたことがないので、素直にCM視聴してポイントをGETしておきましょう。

さらに新しく、CMくじに関連してCMじゃんけんが出来るようになりました。こちらは1日1回チャレンジできます。3回じゃんけんをして2回勝ったらポイントゲットです。

負けた場合でもスタンプが1個貯まり、7個貯めるとポイントと自動交換されます。ゲームのシステムにストレスは感じないですが、ポイントは全然貯まる気がしません・・・。

モリジョブ

モリジョブは記事作成をしてポイントが獲得できるサービスです。

個人的にCROWDと何が違うのわかりませんし、案件自体もとても少ないです。もはやCROWDと統合して、モリジョブを失くした方が良いんじゃないかと思うくらいです。

なので、記事作成でポイントを稼ぎたい方はモリジョブよりCROWDを利用してください。

>> モリジョブの攻略法へ

タイピング工場Lite

タイピングが早い人が有利ですが、ある程度早ければ早さより見たものをそのまま入力する正確さの方が大切になってきます。というのも、1つ1つの入力時間は3分もあるので、速さを殺してでも正確に入力して方が良いです。

絶対的なルールとして大文字、小文字は正確に入力し、半角全角はどちらで入力してもOKです。ルールの詳細は『入力ルール』をご覧ください。

たまに英語を縦文字に入力ししたり、斜線で消されていたり読みとにくいものがありますが、基本は簡単なものばかりです。メールアドレスとか住所の入力が多かったです^^

旅まる

旅まるは国内旅行一括比較サービスです。

もし旅行などの予定があったら、げん玉で旅行先のホテルを探してみると良いでしょう。ホテル一つにしても様々なプランがあり、高いポイントを獲得することが出来ます。

利用をする人は選びますが、ショッピングと同じで、お買いものや旅行ついでにポイントが貰えたら嬉しいですよね。

無料広告を利用する

モッピーを初めとしたポイントサイトには必ずと言っていいほどあるコンテンツです。この無料広告は、げん玉でバリバリ稼いでいく上で絶対にかかせないものです。

期間限定でポイントが跳ね上がっているものがありますので、広告を利用する時は必ず他のポイントサイトと比較することを忘れないでください。

例えば、少し前までモッピーではニコニコ動画のプレミアム会員が850ptでした。ですが2015年11月7日までになりますが、げん玉は15,990pt(1599円)獲得できます。倍くらい違いますよね。

本当に時期によってポイントの増減が激しいので、他の大手ポイントサイトと比較することは怠らない方が良いです。

と言っても、ポイントサイトが沢山あってどのサイトと比較すればいいのかわからない。という方は、モッピー、i2iポイント、ポイントタウンの3つは抑えておきましょう。

>> げん玉の広告を利用して稼ぐ方法へ

ショッピングを利用する

楽天市場、Yahoo!ショッピング、セブンネット、西友などをげん玉から経由するだけで購入金額の1%ほどが、げん玉のポイントとして付与されます。

ここで1つ注意して欲しいのが、複数お買いものする時です。例えば楽天市場は様々ショップがあるので、何度かにお支払いを分けてお買いものすることがあると思います。

その時は連続してお買いものせずに、1回1回げん玉に戻ってからお買い物を続けてください。

スマホを利用する

パソコンでiPhoneやAndroidのアプリを探し、パソコンからスマートフォンにQRコードを送り、そのURLからインストールするだけでポイントGET出来るものから、ゲームをインストール後一定の条件を満たすことで獲得できるものもあります。

条件が厳しければ厳しいほど高額なポイントになりますが、そのゲームに興味がなければ、条件を達成するのは苦痛になってしまうので、おすすめできません。

まずはアプリをダウンロードするだけのものから挑戦してみましょう^^

友達紹介でガッツリ稼ぐ

げん玉の友達紹介制度は、モッピーには若干劣りますが十分強力です。

友達紹介専用のURLから登録されると、800pt受け取ることが出来るだけではなく、そのお友達にも250pt付与されます。登録後も友達が一か月で5,000pt貯めたとしたら、紹介した側は10%の500ptを受け取ることが出来ます。

さらにげん玉は3ティア制度を採用しているので、友達が紹介した友達からもポイントを受け取ることが出来ます。

つまり紹介した2人(子)が5,000pt獲得し、友達が紹介した友達(孫)が5人で3,000pt獲得したとしたら、親である初めに紹介した人は、1,150pt受け取ることが出来ます。

友達紹介のポイント還元率は、紹介した人数によって大きく変動するのが魅力的ですね!

3ティア制度については以下の表に詳しくまとめましたので参考にしてください。

紹介人数(子の場合) ポイント還元率
1人 10%
2人 20%
5人 25%
10人 30%
100人 35%

 

あなたの紹介した友達の数














紹介人数とポイント還元率(孫の場合) 1人 2人 5人 10人 100人
1人 1.0% 2.0% 2.5% 3.0% 3.5%
2人 2.0% 4.0% 5.0% 6.0% 7.0%
5人 2.5% 5.0% 6.25% 7.5% 8.75%
10人 3.0% 6.0% 7.5% 9.0% 10.5%
100人 3.5% 7.0% 8.75% 10.5% 12.25%

紹介した人までは複雑ではないのですが、友達の友達になるとパーセンテージが細かくなりとてもわかりにくいですよね。ただ、100人以上紹介すればそこからは一定になりますので、その域に到達したいものですね。

>> 友達紹介の攻略法へ

結局何が一番稼げるのか

d01c485b230e13c1d9db7725ff6b88e3_s

ここまでげん玉の稼ぎ方についてとことん紹介してきました。でも一体どれが一番稼げるの?それがこれを見ている方が一番気になるところだと思います。

稼ぎにだけ重点を置くのであれば、クレジットカード登録や無料会員登録の広告を利用するか、CROWDのどちらかになります。

ですが、クレジットカードは短期間で大量に発行することはおすすめできませんし、CROWDは時間がある人でないとキツイと思います。

なので専業主婦や学生の方である程度時間に余裕があるよ!って人はCROWDがおすすめです。頑張り次第でパートやアルバイト並みに稼げますし、何と言っても記事を書くスキルが育ちます。

そして、時間に余裕のない方は無料会員登録やクレジットカード登録を少しずつこなしていくのが良いでしょう。毎日15分でも継続して作業が出来れば、月に1万円稼ぐことも全然可能です。

最後に

げん玉はとにかく稼ぎ方の種類が多いです。ですが、こうやって紹介していく内にCROWDや広告利用が一番稼ぎやすいことがわかりました。

記事を書きながら稼いでいきたい。と言う方は、ランサーズやクラウドワークスではなく、まずは人と関わりのないげん玉のCROWD、モッピーのモッピーワークスなどから初めてみてはいかがでしょうか?

★以下のバナーをクリックすると『げん玉』の登録ページに移動できます。

aae380ff2a138431e860c699588ef08b_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^