げん玉のMONOW(モノウ)の攻略法

160H

げん玉のサービスというよりは、げん玉を運営している株式会社リアルワールドの中にあるサービスと言った方が正しいかも。

MONOWはツイッターやフェイスブックと似ているサービスで、気になるモノや好きなモノをMONOWすることでサイトトップのタイムラインにMONOWしたことが流れます。

つまりツイッターで言うと、MONOWはツイートと同じで、自分が気になったものを他の人に共有することが出来る。という訳です。

ツイッターなどのソーシャルサービスと違うところは、共有するとポイントがGET出来る点です。ポイントサイトである以上タダでは共有させないよ!という信念がヒシヒシと伝わってきます^^

この記事ではMONOWの詳細やどんなことが出来るサービスなのかを詳しくまとめていきたいと思います。

MONOWについて

冒頭でもお話したとおりMONOWは好きなモノを友達に共有できるサービスです。

無題

MONOWボタンを押すとポイントが獲得できますが、一日獲得できるポイント数に上限が定められていますので、MONOWボタンだけで稼ぐことは難しいです。ポイントはおまけ程度に考えておいたほうが良いです。

また、気になるユーザーがいたら『フォロー』することでフォローしたユーザーのMONOWした履歴が流れるようになります。

ツイッターを使っている人ならすぐに使いこなせそうなシステムです。

SUPER MONOWについて

無題

SUPER MONOWは通常獲得できるポイントと別に3ポイント獲得できるサービス。

MONOW回数が0のアイテムを『MONOW』すればSUPER MONOWの対象になりますが、これが意外と大変なのです。

すぐに見つかる保証はありませんが、カテゴリから探すのではなく検索ボックスを使うと良いです。

検索する時は商品名を素直に入力するのではなく、適当な文字を2文字、3文字組み合わせて検索すると見つかりやすいですよ。

無題

今回は『てゅ』で検索をかけたらMONOWされていない商品がいくつか見つかりました。

MONOWのポイント山分けキャンペーン

MONOWで一番注目されているポイント山分けキャンペーン。お題のアイテムを探して見つけるだけで高額ポイントの山分けに参加できます。

お題のアイテムが見つからない場合はどこにあるのか。場所を記事にしてくれているサイトがあるので、時間を短縮したい方は自分で見つけるよりそっちで見つけた方が早そうです。

今回はポイント山分けキャンペーンに参加するのが初めて。という方に向けて自力で探す方法を画像付きで解説していきます^^

無題

まずは『MONOW』にアクセスして右サイドバーにある、ポイント山分けのバナーをクリックしましょう。

無題

今回のアイテムはササミ巻き巻き。画像とヒントを頼りに探していく訳ですが、商品名が分かりなのですぐ見つかります。

早速『アイテムを探しにいく』をクリックしてください。

無題

ササミ巻き巻きはペット用品ですが、この中のカテゴリにはそれらしく項目が見当たりません。よってペット用品に一番カテゴリである『ホーム&キッチン』をクリックします。

無題

細分化されたカテゴリの中から『ペット用品』をクリックしてください。

無題

ペット用品カテゴリの一番下に目当ての『ゴン太のササミ巻き巻き さつまいも 48個』がありました。クリックしてみましょう。

無題

次に『見つけたMONOW』をクリックしてください。

ポイント山分けキャンペーンの対象だからか、Facebookで4619人シェアされています。それだけ答えをシェアしている人がいる。ということです。

無題

見つけたMONOWをクリックすると、プロフィールページに移動します。

ここで『アイテムを見つけて50,000ポイント』山分けへの参加は完了しました!と表示されましたら、山分けポイントが付与されるまで待つだけです。

ポイントの付与は3営業日以内に行われます。

お題のアイテムを見つけるコツ

お題のアイテムがなかなか見つけられない。という方のために見つけるコツを詳しく紹介したいと思います。

お題のアイテムはいつも画像と文章のヒントが付いています。よってこの2つを頼りにして探すわけですが、今回のササミ巻き巻きのように、カテゴリがどれに当てはまるかわからない時ってありますよね。

そういう時は一旦、MONOWから離れて、Amazonを使ってお題のアイテムの名前を直接検索します。

無題

Amazonであれば左サイドバーの『カテゴリ』に注目してください。カテゴリを確認すると『ペット用品』に分類されていることが分かります。

でもこれではペット用品がなんのカテゴリなのかは分かりませんよね。

無題

なので、Amazonのカテゴリページに移動してみましょう。するとペット用品・ペットフードは『ホーム&キッチン・ペット・DIY』のカテゴリであることが分かります。

カテゴリが多すぎるのでキーボードの『Ctrl』+『F』を使ってキーワードを検索した方が早いです。
無題

改めてMONOWのトップページに戻り、カテゴリを見ると『ホーム&キッチン』があるのでここから探せば良いんだな。ということが分かりますよね^^

例えばテレビだったら、瞬時に家電&カメラのカテゴリであることが分かりますが、お題のアイテムのカテゴリが瞬時に判断できない時は、闇雲に探しても時間の無駄なのでこの方法を使ってみてください。

最後に

MONOWは現状まだまだ魅力に欠けるサービスです。例えばMONOWを経由して商品を購入しても、げん玉経由でショッピングを利用する時のように、ポイントが還元されることはありません。

なのでわざわざMONOW使う必要があるか。と言われたら利用するとしてもポイント山分けキャンペーンくらいで、MONOWで商品を買うならげん玉で買った方が良いですよね。

もし、MONOWで良い商品を見つけて購入したいな。と思っても一度げん玉に戻る手間があるのは面倒だな。と思ってしまいます。

ポイントを貯めるのが目当てだったら、ポイントの森に勝るとも劣らないサービスです。

山分けポイントに参加すればMONOW出来る回数が増えるので、クリックしていくだけで1日に13ポイント獲得できるのはデカいです^^

★以下のバナーをクリックすると『げん玉』の登録ページに移動できます。

160H

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^