げん玉のモリゲーで稼ぐ方法

177H

モリゲーはモリモリ選手権、ポイントの森、げん玉電鉄と違い、参加することでモリガチャの挑戦権が得られる訳ではありません。

モリゲーの中にある、複数のミニゲームで遊ぶことによりポイントを貯めることが出来ます。ここではモリゲーの詳細や遊び方について詳しく解説していきます。

モリゲーについて

モリゲーは、

  1. バルーン
  2. えらぶ
  3. 絵合わせ
  4. ジャンケン
  5. しりとり

で遊ぶことにより、ポイント畑に必要な種やエキスを手に入れることが出来ます。

ポイント畑に種を植えて水やりをすると果実が育ちます。果実によって貰えるポイントが違いますので詳しくは以下のテーブルを参考にしてください。

果実 貰えるポイント
枯れた苗木 0ポイント
いちご 1ポイント
スイカ 2ポイント
パイナップル 3ポイント
宝箱 100ポイント

何度か挑戦していても宝箱は一度も遭遇したことがないので、確率はとても低いと判断しています。

無題

2番目に貰えるポイントが高いパイナップルなら、収穫に成功しています。でも、宝箱とパイナップルの落差が凄いですよね(笑)

バルーンチャンスで成功して貰える『絆の種』は通常より高いポイントが獲得できる果実が実るそうです。

私は絆の種でメロンしか実らせたことがないですが、他にもぶどうとか、マスカットとか色々あるかもしれません。

種は全部で4種類あります。

効果
普通の種 イチゴ~宝箱にランダムで成長する種
銀の種 スイカ~宝箱にランダムで成長する種
金の種 パイン~宝箱にランダムで成長する種
絆の種 特別な果実がなる種

ゲームをクリアしなくても貰える、普通の種でも宝箱に成長する可能性はあります。

バルーンチャンス

無題

まずは『スタート!!』をクリックする。

無題

ゲームが始まったらクリックで空気を入れて風船を大きくして箱のフタを空けます。成功すればフタが空くのですが、一人の力では中々空けることは出来ません。

無題

なので、箱を開けるために色々な人に呼び掛けて成功率を上げていきます。基本的にはここで全員にチェックマークを入れて『送信する』を選択しましょう。

無題

箱が開くかどうかは明日になるまでわかりません。とりあえずバルーンで出来ることは以上となります。

翌日0:00時以降にモリゲーに訪れると結果が発表されています。成功した場合はレア種である『絆の種』が獲得できる権利が貰えますが、失敗した場合は箱が開かないので何も貰えません。

絆の種はポイント畑に撒くことで、普通の種からは実らない特別な果実が実ります。何が出るかはランダムなので、お楽しみに。

無題

もしバルーンチャンスに成功したら『さっそくeLove』をプレイにしに行く!!をクリックしてください。

無題

たまたまだと思いますが、eLoveで一回も躓かずにクリアすることが出来ました。モリミちゃんも大満足の様子(笑)

今回取得したのは銀の種、絆の種、後はノーマルの種2つです。全てクリックして種の取得が終わったら、ポイント畑にレッツゴーです^^

無題

種を植えて水やりを終えたら、メロンとスイカが実りました。メロンは絆の種でしか実らない果物なので嬉しいです。

ちなみにメロンは4ポイント貰えます。

えらぶ

えらぶ(eLove)にはストーリー設定があるらしいです。

モリモリがデートに遅刻しまい、モリミちゃんに怒らてしまいます。怒ってどこかに行ってしまうモリミちゃんを追いかけている途中でお花を見つけたので、そのお花で花束を作って渡してあげる。というストーリー。

無題

『ゲームを始める!!』をクリックしてください。

ボタンが表示されるまでは5秒前後時間がありますので焦ってバナー広告をクリックしないように注意しましょう。手間が増えるだけでバナー広告をクリックしても無害なので安心してください。

無題

さらに『スタート!!』をクリックしてください。

無題

ゲームはひたすら右か左かは選んでいくだけです。全ては運頼みなので、ささっと選択していきましょう。

無題

今回は虫が苦手なモリミに逃げられてしまいましたが、エンディングはいくつもありますので、興味のある方は何度も挑戦して全てのエンディングを確認してみましょう。

ゲームが終わったら『種を獲得』を順番にクリックしていきます。クリックすると外部のサイトに飛ばされますが、すぐに閉じてしまって問題ありません。

種を全て獲得したらえらぶは終了です。

キーボードの『Ctrl』を押しながらマウスの左クリックをしていくと、大幅に時間が短縮できるので是非試してみてください。

絵合わせ

無題

絵合わせは8枚あるカードの中から同じ絵柄を2枚ずつ揃えていき、全て揃ったら『銀の種』が貰えます。間違えても1回だけやり直すことが出来ます。

運が良くなければ、同じ数字のカードを引き当てることが出来ないので、記憶力だけでどうしようもない部分があるのが少し残念。

無題

ゲームをクリア出来なくても種は4つ貰えます。

ジャンケン

無題

モリゲーの中でゲームのルールが一番簡単だな。と思ったのがこのモリモリジャンケンです。

立ちはだかる敵と『グー・チョキ・パー』を選んで、じゃんけん勝負をするだけ。勝てばすくすくエキスが貰えます。

無題

げん玉のモリモリより敵のキャラクターの方がプリティなのにちょっとびっくり。あいこが出たら仕切りなおし。

無題

ジャンケンに負けても種は貰えるのでしっかり手に入れておきましょう。

『進化のチャンス!!』は成功すればモリモリが種を進化させてくれます。私は何度も失敗しているので成功する確率は低いかもしれません。

しりとり

無題

ジャンケンと同じく、ゲームをクリアすればすくすくエキスが貰えます。黒板に書いてあるキーワードをクリックしてしりとりを完成させるだけ。しりとりを5回続けることが出来れば『すくすくエキス』がGET出来ますよ^^

このゲームが良いな。と思ったのが、他のゲームと違い何回でもやり直すことが出来るので、根気があれば必ずすくすくエキスが貰えます。

さらに本日のラッキーワードを含めてしりとりを完成させると、げん玉ポイントが獲得できます。

ポイント畑

無題

全てのゲームが終わったら獲得した種を植えていきましょう。種を植えたら水やりをすることも忘れずにお願いします^^

水やりした後に果実が実っていれば、クリックするだけ収穫が出来ます。

枯れた苗木はクリックしてもポイントはもらえませんが、すくすくエキスを持っていれば、枯れた果実を一定の確率で復活させることが出来ます。

アンケート

無題

あれ?これってモリモリ調査団と一緒なんじゃないかな。と思ったら、モリモリ調査団よりアンケートの数が圧倒的に多いです。

現時点ではアンケートに答えても種が貰えたり、エキスが貰える訳ではないので、モリゲーとは別にげん玉ポイントが欲しい方はチャンレンジしてみてください。

>> モリモリ調査団の攻略法へ

最後に

モリゲーはポイント目当てだととても効率が悪いゲームなのですが、ゲーム自体はなかなか楽しめる内容になっています。種を植えて宝箱が実ったらそれだけでめちゃめちゃ嬉しいと思います。

ポイント目当ての方は、モリゲーの中にあるアンケートが一番効率よく稼げると思います。

モリゲー以外でポイントを貯めるなら、アプリのダウンロード、ポイントの森、CROWDがおススメです。この3つは全く運が必要なく、やればやるだけ稼ぐことが出来ますよ^^

★以下のバナーをクリックすると『げん玉』の登録ページに移動できます。

177H

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^