げん玉のモリガチャの攻略法

ce1e931170fc841711be10f758809eb7_m

最近のスマホアプリはガチャによる課金が多いですよね。げん玉も例外ではなく、ガチャを回すだけでポイントが貯めれるサービスが存在します。

ただ、げん玉のガチャには決定的な弱点があります。それは指定された4つのサービスを利用しないとガチャに参加できない。ということです。つまりいきなりガチャで遊ぶことは出来ないのです。

これがモッピーであれば無条件でガチャに参加することが出来ます。じゃあ、モッピーのガチャだけ利用すれば良いの?と言われたらそうとも言い切れません。

なぜならモッピーのガチャより、げん玉のガチャの方が最大で貰えるポイントが遥かに上だからです。

モッピーはノーマルガチャ、レアガチャ、プレミアムガチャの3種類があって、その中で一番高いポイントは100P(100円)です。それに対しげん玉のモリガチャは、1等が当たれば100万pt(10万円)獲得することが出来ます。

これだけ報酬率が高いガチャはげん玉以外にありませんので、この記事を最後まで確認して遊び方をマスターしてください^^

げん玉のモリガチャについて

げん玉のモリガチャは、モリモリ選手権、ポイントの森、げん玉電鉄、サービスを利用の4つのサービスを利用してからやっと利用できるようになります。

cats

それまではモリガチャの名前の右横に南京錠がかけられています。

各サービスの条件は以下の通りです。

  1. モリモリ選手権:レースに参加する(翌日0:00にリセット)
  2. ポイントの森:5ptの☆をクリックする(4:00と16:00にリセット)
  3. げん玉電鉄:すごろくゲームに参加する(14:00にリセット)
  4. サービスを利用する:げん玉(リアルぺディア)のいずれかのサービスを利用する

凄く勘違いしやすいのですが、ポイントの森は夜と昼の部の両方参加する必要はありませんし、ポイントの森にあるバナー広告を全てクリックする必要もありません、☆の中に5ptと書かれているアイコンをクリックするだけです^^

サービスの利用は、クレジットカードの発行、無料会員登録、口座開設、商品購入、資料請求など何でもOKです。

リアルぺディアという単語は、げん玉内でもなかなか出てこないので、登録したばかりの初心者でも一目で判断できるように、分かりやすい表記に変えて欲しいところです。

また条件を達成してもすぐにモリガチャが利用できないことがあります。その時は5分~10分時間を置いてから再度げん玉にアクセスしてみましょう。

私もげん玉電鉄を利用した時に反映されるまで10分前後かかったので、反映されてなくても慌てないでくださいね^^

無題

モリガチャが利用できるようになると『ガチャOKクリア!!』という表記に変わります。ポイントの森に関しては条件をクリアした後も『済』のマークは付きません。

無題

サービスの利用状況を確認する時は、トップページの左サイドバーではなく『モリガチャ』⇒『モリガチャに挑戦!』のページにあるガチャチケットを確認してください。

4つのサービスが『済』となっていれば、モリガチャに挑戦できますよ^^

モリガチャの種類

モリガチャは、ノーマルのモリガチャとモリガチャDXの2種類あります。

ノーマルのモリガチャはどんな人でも先程の条件を満たせば毎日利用することが出来ますが、モリガチャDXに参加するには、モリガチャ1回+友達紹介人数1人が必要になります。

げん玉を紹介出来る友達がいれば良いのですが、私のように友達がいなくて、ブログも運営していない場合は友達を誘うことは難しいかもしれません。

また、モリガチャとモリガチャDXでは貰えるポイントが異なります。それぞれの景品内容については以下のテーブルを確認しておきましょう。

モリガチャ
等数 貰えるポイント
1等 1,000,000ポイント
2等 130,000ポイント
3等 5,000ポイント
4等 50ポイント
5等 5ポイント
モリガチャDX
等数 貰えるポイント
1等 1,000ポイント
2等 300ポイント
3等 100ポイント

モリガチャの方が貰えるポイントは多いですが、モリガチャDXは一番下の3等でも100ポイント貰えるの安定感があります。

これからモリガチャで遊ぶ方は、以下の注意事項にも目を通しておきましょう。

  1. 当選が商品の場合、配送は当選の翌々月になる
  2. 当選がRの場合、翌水曜日に付与される
  3. 当選がポイントの場合、30分以内に通帳へ記帳される
  4. 判定中から有効になったものは対象外となる
  5. サービスの利用は最大10回分まで貯めることが出来る
  6. 虚偽の名前や住所で登録したり、迷惑行為を行った場合は強制退会の可能性もある

どれも重要なことですので必ず覚えておきましょう。

モリガチャの遊び方

ここではモリガチャの遊び方を紹介していきます。何度も言っていますが、事前にモリモリ選手権、ポイントの森、げん玉電鉄、サービスの利用の4つの条件を満たしておきましょう。

無題

モリガチャのページに移動したら『ガチャを回す!!CLick!』をクリックしてください。

無題

するとすぐに結果が表示されます。今回は案の定5ポイントでしたが、無料で出来るガチャでこれだけ貰えれば上々だと思います^^

無題

ガチャ終了後、げん玉のトップページを確認するとモリガチャにも『済』のマークが付いており、再度アクセスしても次の日になるまで挑戦できなくなります。

無題

ポイントはほぼリアルタイムで通帳に反映されていました。素晴らしい。

モリガチャ参加に必要なおすすめの無料サービス利用

モリガチャで一番の壁となるのがサービス利用です。登録したばかりの人だと難しく考えてしまうと思いますが、本当に簡単なのです。ここでは実際に私が実践したことがある、おすすめのサービス利用を2つ紹介します。

スマホアプリのダウンロード

スマートフォンを持っている方限定になりますが、今の時代9割以上の方はスマートフォンを所持していると思います。Android、iPhoneのどちらでもOKです。

やり方はカンタン。スマートフォンからげん玉にアクセスしてスマホアプリをダウンロードしてアプリを起動するだけです。

中にはチュートリアルが終わるまで。とかレベルいくつになるまで。とか条件が難しいものがありますが、アプリの起動だけが条件になっているものを選びましょう。

起動だけでお金が取れることはありませんし、スマホアプリをダウンロードして起動するだけで100pt~300pt前後貰えますので、ポイントが貰えてモリガチャにも挑戦出来て一石二鳥です^^

楽天オークションを使う

ネット上ではかなり話題になっている方法です。楽天オークションと言ってもクローズドオークションを使います。クローズドオークションはオークション期間中の最高入札価格などが終了時まで確認できないシステムのこと。

げん玉では落札しなくても入札さえすれば、サービス利用として判断されます。ただし、100円以上の入札でなければサービス利用の条件になりませんので、間違ってもそれ以下の金額で入札しないように注意してください。

クローズドオークションの利用方法

無題

げん玉にから楽天市場の案件を探し『サービスを利用してポイントGET!』をクリックしてください。

無題

トップページ上部にずらーっと並んでいるメニューの中から『オークション』をクリックしてください。

無題

左上にある『買う・探す』のタブを選択してからRECOMMENDED CATEGORYの中にある『1円スタート』をクリックしてください。

無題

続いて売る・出品するの下にある『楽天市場ショップ』をクリックしてください。

無題

スーパーオークションとは?にマウスカーソルを合わせて『クローズドオークション』を選択してください。

無題

この中から元の価格が高くて、絶対に高騰しそうな商品に入札します。

この手法、ネット上でめちゃくちゃ人気みたいなんですが、前提として楽天市場のアカウントを持っている必要があり、万が一落札してしまった場合は、商品とは別に数百円の送料や手数料を払わなければいけないのです。

オークション自体、ネット初心者が気軽に出来るものではないので、個人的にはリスク0で実践できる、スマートフォンでアプリをインストールする方法をおすすめします^^

無理やりいらない商品を落札してその商品が定価より安い値段だったとしても、それをまた売る作業が出てきてどんどん貴重な時間が消費してしまいます。あくまでモリガチャをするのが目的であることを忘れないようにしましょう。

最後に

モリガチャ自体は、ただ回してポイントを手に入れるだけなのですが、それまでの道のりが少し長く感じる方もいるかもしれませんね。

モリガチャの最難関と言われているサービスの利用は、スマホアプリのインストールを利用すれば、手持ちのお金を削らずにガチャに参加することが出来ます。

しかもアプリは毎時00分に更新されているので、インストールするアプリがなくなってしまう心配がないため、365日モリガチャにチャレンジしたい方にぴったりです^^

★以下のバナーをクリックすると『げん玉』の登録ページに移動できます。

ce1e931170fc841711be10f758809eb7_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^