げん玉のモリジョブの攻略法

9e46c63042ff81317a6f3f83fd705b63_m

げん玉にあるモリジョブは記事作成などをしてポイントをGETすることが出来ます。

モッピーにモッピージョブというサービスがあったので、同じようにアルバイトやパートの求人を紹介しているかと思いましたが、名前が似ているだけで内容は全く違います。

ここではモリジョブがどんなサービスなのか、どうやって利用したら良いのか、を中心に紹介していきたいと思います。

げん玉のモリジョブについて

無題

モリジョブは以下の仕事をすることによってポイントを貯めることが出来ます。

  1. 記事作成
  2. データ入力
  3. 写真撮影
  4. 判定
  5. レビュー

一見、様々なお仕事が出来る優秀なサービスにも見えますが、記事作成とデータ入力以外はほとんどお仕事をすることが出来ません。また、記事作成とデータ入力のお仕事も多くないため、利用している人は少ないと思います。

記事作成で貰えるポイントは200~1,400pt前後、データ入力は1~20pt前後。ポイントが貰えるまでは、1週間~3週間程度かかります。

データ入力は名前だけで、実際にやるのはアンケートに回答するお仕事です。

正直、げん玉にはモリモリ調査団という、アンケート専門のコンテンツがある訳ですし、なぜ分けているのかその真意はわかりませんが、一緒にした方が利用する側としても分かりやすいです。

記事作成で与えられているテーマは、専門的な知識があまり必要ないものが多いです。

  1. 症状や交際に関すること
  2. 車の査定について
  3. 生活・地域に関すること
  4. 生活に関すること
  5. 美容・健康に関すること
  6. 生活雑貨やファッションなどのおすすめ文章

あくまで一部です。これ以外のテーマがお仕事に追加されることもあります。

ちなみにげん玉には、CROWDという記事作成のお仕事が出来るサービスが別に存在しています。

モリジョブは常時10~20件くらいの案件しかありませんが、CROWDはその倍以上あります。しかも、モリジョブにはなかったレビューや写真撮影のお仕事もあります。

CROWDでは実際に一日3,000円~4,000円以上稼いでいる人もいるため、副業にぴったりのサービスなのです^^

モリジョブの利用方法

モリジョブは、げん玉にログインしてからトップページに左サイドバーにある『楽しく貯める』の中にあります。

利用方法はカンタンです。

無題

やりたいお仕事を一覧から選択。仕事の種類やこだわりごとで絞り込むことも出来ますが、仕事の数が少ないので絞り込む必要は感じられません。

無題

概要、ポイント数、作業件数、平均作業時間、作業履歴への反映、pt加算目安を確認してから『作業を開始する』をクリックしてください。

モリジョブを利用する際の注意点

モリジョブを初めて利用する方は以下の注意事項に必ず目を通してください。

  1. 利用規約を読んでから作業を行うこと
  2. 制限時間が設定されている作業にういては作業画面に表示される
  3. 制限時間内に作業が完了しない場合は無効になる
  4. 他サイト、書類などからのコピー、使い回しはNG。

特に実害がある4番目の他サイトからの文章のコピーは絶対にやめてください。書いた記事はどこかの企業が利用するものです。

文章をコピーしてしまったらその会社の信用を失くしてしまいますし、Googleからコピー判定が下されて、検索エンジンに表示されなくなってしまうこともあります。

この世の中で生きている以上極端な話、息の吸い方、歩き方、パソコンの操作方法など、全てのことは誰かから教わったことなので、完全のオリジナル文章を作り上げることは不可能です。

ですが、自分だけが体験したこと、自分だけが感じていることは絶対にあります。人それぞれ1つのことから受け取る情報は違いますからね。

少し難しい話になってしまいましたが、参考にするサイト、参考にする本、参考にする書類はあるべきですが、その中にある文章をそのまま使うことだけはやめましょう^^

最悪の場合、げん玉にコピーが見つかった時は報酬そのものが貰えなくなるだけではなく、アカウント停止になる恐れもあります。

モリジョブの存在意義

0313b205c248960f7ee1e401e9f5fb37_m

記事作成をやるならCROWD、データ入力は結局アンケートなのでモリモリ調査団があります。これらを考慮するとモリジョブの存在意義は0に等しいです。

なぜいまだにモリジョブを置いたままにしているのかわかりませんが、気づいたら全く新しいサービスに進化しているかもしれません。

例えば、モッピージョブのような求人広告を紹介するページになっていたりとか。

少なくとも現状はモリジョブを使う必要性は全く感じられないので、こんなサービスがあるんだ。と頭の片隅に覚えておく程度で良いと思います^^

最後に

げん玉はCROWDを使えば1か月で10万円以上稼ぐことも難しくありません。根気と継続する力は必要となりますが、特別な専門知識やスキルはなくて問題ありません。

ただ、モリジョブで月10万円稼ぐのは絶対に無理です。それは何度もお話している通り、仕事の案件数が圧倒的に少ないため、全ての案件を消化しても月2万円稼ぐのも難しいと思います。

私は昔からげん玉を利用している訳ではないですし、詳しい事情はわからないのであくまで予想なりますが、CROWDのサービスが出来る前に記事作成のお仕事をメインに扱っていたのがモリジョブで、CROWDが出来てからモリジョブの存在意義が日に日に失われているのだと思います。

なので、これからげん玉で記事作成やデータ入力でポイントを貯めるなら、CROWDを利用してください。

>> げん玉CROWDの稼ぎ方と評判へ

★以下のバナーをクリックすると『げん玉』の登録ページに移動できます。

9e46c63042ff81317a6f3f83fd705b63_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^