げん玉のモリモリ調査団の攻略法

6b867db9d37038ca5377333a9399a12e_m

モッピー、ポイントタウン、ポイントインカム、そして今回紹介するげん玉は、アンケートの専門サイトではありませんが、いずれもアンケートに回答してポイントを貯めることが出来ます。

各アンケートには回答者の上限、時間制限があるので、新しいアンケートが配信されたらなるべく早く回答することを心掛けましょう。

げん玉のモリモリ調査団について

無題

げん玉のモリモリ調査団はPC、スマートフォン、どちらでも利用可能です。

トップページ左サイドバーにある楽しく貯めるの項目から『モリモリ調査団』をクリックして利用出来ます^^

他のポイントサイトではあまりない形式ですが、げん玉は事前にプロフィールを設定しないとアンケートを利用することが出来ません。

またプロフィール設定後、すぐにアンケートが配信されるのではなく、設定後の翌日3:00以降からスタートとなります。それ以降は毎日0:00、日付の変わり目にアンケートが更新されます。

冒頭でもお話した通り、時間制限や回答者の上限がありますので、モリモリ調査団をメインにポイントを貯めていく方は、アンケートが更新される0:00を狙っていきましょう。

無題

モリモリ調査団で獲得できるのは一律5pt。期間限定で対象のアカウントをフォローした後にアンケートに答えると200pt付与されるアンケートもありますが、頻繁には配信されません。

まずはプロフィールの設定をしよう

ここではプロフィールの設定方法を解説していきます。

無題

モリモリ調査団』のページを開いたら『設定はこちら』をクリックしてください。

無題

登録情報の変更をするには再度ログインが必要になりますので、メールアドレス、パスワードを入力して『ログイン』をクリックしてください。

パスワードをお忘れの方は『こちら』から登録メールアドレスを入力して再設定してください。
無題

登録情報変更のページに移動しましたら、プロフィールの設定をしていきましょう。げん玉に登録した時点でニックネーム、生年月日、ご職業は入力されていますので、名前、性別、ご結婚、血液型、出身地を上から順に埋めていきます^^

正確なアンケートが配信されるためにも、嘘の情報は絶対に登録しないでください。

入力が終わりましたら『変更を保存する』をクリックして再び『モリモリ調査団』のページに戻りましょう。

無題

すると早速アンケートがいくつか表示されているはずです。時期が時期だけに冬に関するアンケートが多いですね^^

モリモリ調査団を利用する際の注意事項

モリモリ調査団を利用する方は、いくつか注意事項がありますので必ず目を通しておきましょう。

  1. 掲載されているアンケートの中には既に募集が終了しているものも含まれている
  2. 他のアンケートサービスを既に利用されいている方にはアンケートが配信されない可能性もある
  3. ポイントが抽選となっている場合、抽選結果は通帳への記載をもって当選発表となる
  4. いたずらや不正な投稿はポイント付与対象外となる
  5. お問い合わせの際はアンケート番号を記載し連絡すること

例えばモッピーだと既に募集が終了しているアンケートに関しては『終了』と表示されるようになりますが、げん玉では終了したアンケートも通常通り一覧に表示されています。

他のポイントサイトのアンケートと比較

今回比較するのは、モッピー、ポイントタウン、ポイントインカム、げん玉の4つのポイントサイトです。

モッピーは1つのアンケートに回答するとおおよそ1P~3P獲得できます。アンケートによっては最大50P貰えたり、頻繁にアンケートを答えることで本調査に進み、獲得できるポイントを増大させることが出来ます。

ポイントレートが1P=1円なので、今回紹介したモリモリ調査団より効率よく稼ぐことが出来ます。

次にポイントタウン。ポイントタウンの欠点はポイントレートが20pt=1円であるところです。1つのアンケートで貰えるポイントは3pt~5ptですが、現金に換算すると0.15円~0.25円です。この単価でモチベーションを保てる人がいたら、びっくりなくらい報酬率が悪いです。

最後にポイントインカム。ポイントインカムのアンケートは一律5ptです。ポイントレートが10pt=1円なので、げん玉のモリモリ調査団とほぼ同じであると判断できますね^^

最後に今回比較した4つのポイントサイトのアンケートを優秀順に並べると、、

  1. モッピー
  2. げん玉
  3. ポイントインカム
  4. ポイントタウン

の順になります。

げん玉のポイントインカムは僅差なのですが、げん玉のモリモリ調査団は期間限定で大量ポイントが獲得できることもありますので、一律5ptのポイントインカムよりは強いかなと。

最後に

モリモリ調査団の利用価値は十分にあると思います。期間限定でTwitterの対象アカウントにフォローしてアンケートに答えるだけで200pt貰えるのは大きいです。

アンケートに上限があるのは惜しいですが、これはアンケートで一番おススメできるモッピーも同じことですので、日付の変わり目を狙ってみてください。

げん玉でアンケートより簡単にポイントを貯めるのであれば、ポイントの森がおすすめです^^

>> ポイントの森の攻略法へ

★以下のバナーをクリックすると『げん玉』の登録ページに移動できます。

6b867db9d37038ca5377333a9399a12e_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^