げん玉のモリモリ選手権の攻略法

128f91222222f32a2e02c042e180d5f2_m

げん玉のポイントを貯めるサービス中でも代表格と言えるモリモリ選手権。その人気の秘訣は、一瞬にしてゲームが終わるので時間がない時でもポイントが貯めれる点にあると思います。

レースで競争して1位を目指すゲームなのですが、こちらする操作は何もなくワンクリックで終了します。また、モリモリ選手権で獲得したメダルはカードに交換することが出来ます。

カードがあると1位になれる確率が上がりますので、カードもどんどん活用していきましょう。

ここではモリモリ選手権の攻略法、遊び方について解説していきます^^

げん玉のモリモリ選手権について

無題

モリモリ選手権は参加した中から毎日30人限定に10,000pt、ハズレた人の中から100人に100ptが毎日当たります。

めちゃくちゃ運が良ければ、げん玉を登録した初日から最低金額に到達することも出来ます。

当選した場合、翌日確認しなかった場合、当選権利が失効するので要注意です。
無題

当選した人の声もリアルタイムで確認できます。これを見ていると自分もいけるかも?と思ってきますよね^^ 実際に毎日参加していれば、平等にチャンスはやってくるのでいけないことはありません。

モリモリ選手権ではポイントとは別にメダルが発行されます。このメダルはモリモリ選手権で使える仮想通貨で、対象サービスを利用することで手にれることも出来ます。

無題

対象サービスはモリモリ選手権のゲーム画面右横に設置されています。メダル以外にも購入金額の○%、ポイントが獲得できますので、利用して損はありませんが、メダル獲得のために無理して利用する必要はありません。

貯めたメダルは、モリモリ選手権のゲーム画面左下にある『メダル交換』からカードに交換することが出来ます。

無題

対象サービスやメダル交換が画面上に映っていない。という方は、モリモリ選手権のページの一番左上にある『デフォルト設定を変更する』から『通常バージョン』を選択してデフォルト設定を変更してください。

通常バージョンはモリモリ選手権の全ての機能(選手の選択、カードの使用、メダル交換)が利用できるようになる、古いブラウザを使っている方だと正常に表示されない場合があります。

古いブラウザ、パソコンを使っていて正常に表示されない方は『ショートバージョン』を利用してください。

どちらが良いか言われれば通常バージョンですが、ショートバージョンは2クリックで参加が完了するので、カードを使ったり、メダル交換を使わない、最低限の機能だけで良い!という方にはぴったりです^^

無題

通常バージョン

ショートバージョン

無題

どっちが良いか判断するのは自由ですが、メダルの利用はショートバージョンでは利用できないので注意してください。

選手権カードの種類

無題

レースを優位に進めるための選手権カードは全部で4種類。悪モリ出現カードは、運次第で何も良いことが起こらず終わってしまうことがあります。くれぐれもご利用は計画的に。

  1. 代走クボリンカード:猛スピードでゴールまで走り抜ける。1位は間違いない
  2. 悪モリ出現カード:悪モリが他のキャラクターの邪魔をする、たまに失敗することもある
  3. Wチャンスカード:1日2回、モリモリ選手権に参加できる
  4. Wポイントカード:選手権参加後に貰えるポイントが2倍になる

どのカードの一度使うと消滅します。またカードには有効期限がありますので、ずっと取っておくのではなく、手に入れたらすぐに使うようにしましょう。

モリモリ選手権の推奨環境

モリモリ選手権は使っているパソコンによって正常に動作しない場合があります。出来れば利用する前に、自分のパソコンがモリモリ選手権の推奨環境をクリアしているのか、確認しておきましょう。

★Windows

  • OS:Widows7以降
  • ブラウザ:Microsoft Internet Explorer、Firefox、Google Chromeの最新版

★Macintosh

  • OS:MacOS 10.4以上
  • ブラウザ:Safari、FireFox、Google Chromeの最新版

 

わざわざ律儀に最新版を使う必要はありませんが、不具合が出てしまったら最新版にアップデートするなどして様子を見てください。

モリモリ選手権の遊び方

ここではモリモリ選手権(通常バージョン)の遊び方を紹介していきます^^

無題

最初に4種類の中から好きなキャラクターを選択してください。キャラクターによってスタミナ、やる気、運が違い勝敗に大きな影響があります。

キャラクターは日によって入れ替わりがあります。

キャラクター/ステータス スタミナ やる気
モリヨ ★★★ ★★★★ ★★★★
モリ子 ★★★ ★★★ ★★★★
モリミ ★★★★ ★★★★★ ★★★
モリオ ★★★★ ★★ ★★★★★
モリゾウ ★★ ★★★★ ★★
モリモリ ★★★★ ★★★ ★★★★
モリ助 ★★★ ★★★ ★★★

結局のところ運。ですが、バランスが取れているのはモリモリとモリヨ、モリミとモリオは一部のステータスが高いので、上手くいけば1位になれる可能性がありそうですね。

いくらスタミナとやる気があっても運がなければ上手くいかなそうな気がしたので、今回はモリオを選びました!

無題

キャラクターを選択するとすぐにリレーが始まります。左上のスキップをクリックして一気に結果を見ることも出来ますよ^^

無題

完全に運ですが、1位になれました。(2位でも3pt貰えます^^)

1位なっても貰えるポイントが10ptと多くありませんが、メインの3万円争奪戦の当選結果が明日の朝5時のメールで発表されますので、じっくり待ちましょう。

最後に

モリモリ選手権は単純なゲームですが結構楽しめます。その日の運試しにもなりますし、朝に挑戦して1位になれたらその日はなんとなく上手くいきそうな気がしてきます。

げん玉はモリモリ選手権とポイント森が圧倒的に強くて使いやすいので、登録された方も登録されていない方も、この2つのサービスは必ずチャレンジしてください^^

>> ポイントの森の攻略法へ

★以下のバナーをクリックすると『げん玉』の登録ページに移動できます。

128f91222222f32a2e02c042e180d5f2_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^