げん玉(PointExchange)のスクラッチで稼ぐ方法

117H (1)

げん玉ではポイントサイトの定番とも言えるスクラッチで稼ぐことが出来ます。正式名称はスクラッチdeポイントゲット!!です。

正確にいうとPoint Exchangeにあるサービスですが、げん玉経由で利用することも出来ます。1等があたれば10,000pt当たりますが、モリモリ選手権よりさらに確率が低い気がします。

ここではスクラッチdeポイントゲット!!の詳細や遊び方について詳しく解説していきます^^

スクラッチdeポイントゲット!!について

スクラッチdeポイントは、冒頭でもお話した通りげん玉経由から利用することも出来ますが、必ずPoint Exchangeに登録している必要があります。

登録が面倒だからやめておこう!と思った方がいるかもしれませんが、Point Exchangeはげん玉で貯めたポイントを換金するのに必要不可欠なサービスです。

PC版なら3,000pt、スマートフォン版で1,000pt以上貯まったら、Point Exchangeに登録して換金しなければいけないので、この機会に登録を済ませておきましょう。

>> Point Exchangeの登録方法へ

スクラッチdeポイントゲット貰える最高ポイントは10,000pt。

一瞬モリモリ選手権と一緒だと思ってしまいますが、Point Exchangeのポイントレートは1pt=1円なので1等が当たれば1万円分のポイントが手に入ります。

しかもPoint Exchangeで貯めたポイントなので、移行する手間がありません。地味に嬉しいですね^^

スクラッチで貰えるプレゼント内容は以下の通りです。柄は同じものが3つ揃えば、バラバラの位置でもプレゼントの交換対象になります。

等数 揃える柄 貰えるもの
1等 数字の7 10,000pt
2等 王冠 1,000pt
3等 ベル スタンプ4つ
4等 チェリー スタンプ3つ
5等 りんご スタンプ2つ
6等 バナナ スタンプ1つ

個人的な感覚だと3等までは結構当たります。それ以上の1等、2等は当たる確率が極めて低くなると思います。なにせ3等までは当たったことがありますが、それ以上は1度もないので。

ただ3等はシルバースクラッチを選択すれば、必ず当たるので何も凄いことではありません。

スクラッチカードは、2日連続で参加するとプラス1枚、3日連続で参加するとプラス2枚貰えます。

無題

スタンプは6個貯めるとポイントと交換できます。6個貯まったら右サイドバーにある『スタンプをポイントに交換する!』のボタンをクリックします。

無題

1ポイントだけですが、ポイントレートが10ポイント=1円ではないのでちょっと嬉しいかな?実質、モリモリ選手権で1位になった時に貰えるポイントと一緒ですからね。

スクラッチdeポイントゲット!!の遊び方

ここではスクラッチdeポイントゲット!!の遊び方を詳しく紹介していきます。

無題

Point Exchangeにそのままアクセスするのが一番早いですが、げん玉のトップページ一番下にある『遊んで貯める』の項目の中から『スクラッチ』をクリックしてもスクラッチのページにアクセスできますよ。

無題

続いて『さっそくログインして参加する!』をクリックしてください。

無題

登録メールアドレスとパスワードを入力して『次へ』をクリックしてください。

契約者番号がない方は空欄でOKです。
無題

右の絵を動かして左のパズルを完成させてから『次へ』をクリックしてください。

無題

『さっそくスクラッチに参加する!』をクリックしてください。

無題

『カードをGETしてスクラッチに参加する!』をクリックしてください。

無題

好きなスクラッチカードを選択してください。決まったら『このカードに決定』をクリックします。

無題

6つの○をクリックしてスクラッチを削っていきます。下にスクラッチカードを一気に削るボタンがあるので、面倒な方はそちらからお願いします^^

無題

今回はバナナの柄が3つ揃いましたので6等でスタンプが1つ貰えます。プレゼントを受け取るには『プレゼント内容を確認する!!』をクリックしてください。

無題

最後に『スタンプを貯める!!』をクリックして完了です。

最後に

正直、コツコツすぎるゲーム過ぎてやる価値があるかと言われたら・・・ないです。

やはり運がものを言うゲームだと自信を持っておススメできる。とは言えません。しかも当たる1等、2等は当たる確率がとても低いですからね。

ポイントの森のクリックや、スマホを持っている方ならアプリのダウンロードを利用した方が、運に左右されずポイントを貯めることが出来るので、運任せのスクラッチに頼る必要がなくなります。

敢えてスクラッチでお金稼ぐとなれば別サイトになりますが、モッピースクラッチがおススメです。

広告を利用すれば大量にスクラッチ券がGET出来るのと、3等以下であればゴールドスクラッチを使えば割と当たります^^

実際に私も3等の500ポイント(500円)を苦労することなく当てています。モッピースクラッチが気になる方は、以下の記事をご覧ください。

>> モッピースクラッチの攻略法へ

★以下のバナーをクリックすると『げん玉』の登録ページに移動できます。

117H (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^