ゲットマネーを完全攻略!稼ぎ方とコツ全てまとめ

e5686d5f8949aae42b71484d260e7e1d_m

インフォニア株式会社が運営しているゲットマネーはモッピーやげん玉と同じく、ゲーム、アンケート、モニター、ショッピングなど、稼ぐ方法が沢山あります。

会員数は200万人を突破していますが、正直最近は活気がないように思えます。なので、いつサービスが終わるか気が気でない人も多いと思いますが、これについては心配しなくて良いです。

なぜなら、ゲットマネーと友達紹介制度はいまだ業界トップの水準を誇っています。紹介時にポイントを受け取ることは出来ませんが、友達紹介した人が獲得したポイントの半分を毎月受け取ることが出来ます。

さらに紹介ランキングで1位になると、10万円分のポイントがプレゼントされます^^

何が言いたいかと言いますと、運営している企業に余裕がなかったらこういったサービスは出来ない。ということです。

今回はゲットマネーの稼ぎ方とコツを余さず紹介していきます^^ まだゲットマネーを利用したことがない人も最後まで確認してくださいね。

ゲームで遊びながら稼ぐ方法

f89cb8d037761f5b57b74d0b153df8ad_s

まずはゲットマネー毎日稼げるコンテンツを紹介していきます^^ ゲームの数で言えばポイントサイト業界でもかなりの上位に食い込みます!

コズミックワールド

コズミックワールドは毎日2回遊ぶことが出来るすごろくゲームです。1部11:00~22:59、2部23:00~10:59なので2部の方が参加が難しそうですね。休みの日とか寝過ごしたら終わってしまうので、夜更かしするしかありませんね。

ゲーム内容は、1週間以内にゴールを競っていき1位には77,777pt、2位が16,000pt,3位が10,000ptとかなり高額ですが、それ以下の順位にも微量ながらもポイントがプレゼントされます。

4~10位は3,000pt、11~100位までが500pt。ランキング上位に入れなくても、ゴールした人全員に50ptと土星の石がプレゼントされます。

ゲーム中に邪魔したり、手助けしてくれるマスが全部で6種類あります。

  1. メダルマス:メダルが手に入る。集めるとアイテムと交換できる。
  2. ポイントマス:ポイントが貰えます。(60日以内に加算)
  3. ?マス:ランダムにイベントが発生。何が起こるかはお楽しみ。
  4. アイテムマス:ゲーム内で使えるアイテムをGET。
  5. ワープマス:次のワープマスまで飛び、コースをショートカット出来る。
  6. バトルマス:敵モンスターとのバトル、勝てばメダルGET。

いかに良いマスに止まれるかが早くするコツなので、正直なところコズミックワールドは全て運任せ・・・と言いたいところなのですが、アイテムをどの場面で使うかはプレイヤー次第なので、運9割、判断力1割くらいです。

スマートフォンでもプレイできますが、ページが重いので3G回線だと表示するまでに時間がかかると思います。

さらに、コズミックワールドをプレイした後に、2つのミニゲームで遊ぶことが出来ます。

囲んでメダルGET!

逃げるポチャワンをマスで囲んで捕まえるゲーム。キャラクターは違いますが、同じゲームがモッピーとげん玉にもありますね。

2時間おきに集計されるランキングで1位になると30メダルがプレゼントされます。1位になるためには初めからポチャワンの周りにマスがたくさんあるステージを選ぶしかありません。

1日に12回も集計されるゲームなので、これだけに時間を使うのはもったいないです。3つくらいステージを見て一番良いものを選ぶと良いでしょう。

簡単アンケートでメダル即GET!!

東京各所に関するアンケート、栃木県に関するアンケートなど地域に関するアンケートが多いです。各アンケート共に、15回ほど簡単な質問に答えるだけなので簡単ですよ^^

戦国姫のお宝さがし

ゲーム内容は単純です。洞窟で宝箱を集めて、武将から鍵を奪い、奪った鍵で集めた宝箱を空けるだけ。

宝箱は毎回空けることが出来ますが、全部でNORMAL、SILVER、GOLDの宝箱があり、私がやった時はNORMALの宝箱には2ポイント入っていました。

基本NORMALの宝箱ばかりで、たまにSILVERが見つけられるくらい。GOLDの宝箱はほとんど見つかりません。見つかったとしても鍵で空く確率はめちゃくちゃ低い・・・。

モッピーに最近新しく出てきたゴールドラッシュとよく似ています。

CMくじ

CMくじはげん玉にあるものと全く同じです(笑)CMを視聴する前に1日2回、ルーレットにチャレンジできます。

CMを見る時の音は動画プレイヤー側で消すことが出来ませんが、パソコンの音声を0にすることは可能です。普段テレビで見ることが出来ない変わったCMが多いので案外楽しい。

3分前後で終わりますが全て見なくても、ページを閉じたり移動しない限り、新しくタブやウィンドウを開いて違う作業をしていてもOKです。

タイピングゲーム

タイピングゲームで遊ぶ方は、最初に利用条件に全て目を通しておきましょう。

選択ワークと入力ワークの2種類があります。パソコンが苦手な方はマウスクリックだけで出来る選択ワーク、キーボード入力に自信がある方やタイピングスキルを磨きたい方は入力ワークがおすすめです!

初めてゲームをする方はチュートリアルがありますので、適当に流さずきちんと説明を見ていきましょう。

国旗クイズ

国旗クイズは出題される国旗と国名と首都名を答えていきます。全部で4問出題され、全て正解した時のみ2pt獲得できます。

国旗は子供のころや何かの機会で暗記していないと難しいですし、首都名も自力で答えられる人は少ないと思いますが、ゲームに制限時間がないので、わからないものはGoogleやYahoo!の検索エンジンを使って調べていきましょう。

ちなみに何回間違えても同じ問題で再回答出来るので、時間をかければ誰でもクリアできるゲームです(笑)

計算ゲーム

計算ゲームは出題された数字になるように計算式を完成させるゲームです。頭の運動にちょうど良いという人がほとんどだと思いますが、算数が苦手な人は苦戦するかもしません。

正解は1つではないので注意してください。3問正解すると2ptゲットのアイコンが表示されますので、必ずクリックして受け取ってください。

やる人はいないと思いますが、プレイ中に(Cookie)クッキーを削除する正常に動作されなくなるので、絶対にやめてください。

英単語ゲーム

毎日1回参加できるゲーム。出題された英語が日本語の意味になるように、バラバラに並べられたアルファベットを並び替えて、英単語を完成させていきます。

国旗クイズと同じく正解するまで何度でもやり直すことが出来るので、めげずチャレンジしてみましょう。

ですが、英単語が苦手な人は大きな時間ロスになるので、間違えながらやるより、調べながら解答した方が断然早いです。

クリアすると2pt獲得できますが、付与されるのは翌日中になります。

スマートフォンやタブレットからだと正常に表示されなかったり操作出来ないことがありますので、必ずパソコンから利用してください。

三字熟語ゲーム

毎日1回参加できるゲーム。バラバラに並べられた9つの漢字を並び替えて指定された3字熟語を完成させます。問題は全部で3問あり全て正解したら2pt獲得できます。

間違えても何度でもチャンレジ出来ます。インターネットで調べて作業を効率化しましょう!と言いたいところですが、バラバラに並べられた漢字では、調べようがないので自力で頑張ってください。

スマートフォン、タブレットからだと正常に表示、操作が出来ない可能性があります。

クロスワードゲーム

クロスワードゲームはタテ・ヨコのカギをヒントに空白を埋めていくもの。制限時間がないので、ヒントを元に調べながらやれば必ず完成できます。

また、あまりおすすめできませんがクロスワードの答えを毎日記事にしているサイト様もありますので、調べるのが苦痛に感じてしまう人は最終手段として使うのもありかなと。

英単語、三字熟語ゲーム、計算ゲーム、国旗ゲームより、クリアするまでに時間がかかってしまうので、クロスワードゲームは敢えてやらないのも一つの手です。

絵合わせパズル

絵合わせパズルは一日無制限で遊べるゲームです。ゲームをクリアすると最大18pt、カードめくりで当たると2pt獲得できます。1日最大24ptなのでやらない理由がありません。

ちなみにクリアポイントがもらえる回数は9回、カードめくりが引ける回数は1日3回(当たりが出るまで)です。さらにランキング1位には100pt、2位が80pt、3位でも50ptがそれぞれプレゼントされます。

パズルはメリーゴーランド、スイカ、ラジカセ、朝食などがあり、一度クリアしても再プレイは出来ますが、クリアポイントは加算されないので注意してください。

実際に遊んでみましたが、どう頑張っても17クリックくらいしてしまいます。ランキング上位グループは日によって8クリックの時もあるので、なかなか難しいです。

ランキング制度は良心的で、例えば8クリックが3人同一1位だとしたら、3人全員に100ptが付与されますよ^^

ジャッジゲーム

ジャッジゲームは1日何回でも遊べるゲームで、ゲームをクリアすると最大6pt獲得できます。

さらにその後遊べるガチャガチャではあたりがでると1pt獲得できますが、当たりで1ptって残酷すぎますよね・・・。せめて当たりは10ptにしてハズレは1ptにして欲しかったです。

ジャッジゲームの一番の狙い目はランキング上位に入賞することです。

簡単なことではありませんが、獲得スコアランキングで1位なら100pt、クリア回数ランキングで1位になれれば50ptプレゼントされます!

このゲームの一番良いところは、一日何回でも遊べて自己ベストをどんどん伸ばしていけるので、その日に始めた人でも、ゲーム自体が簡単なので数を重ねれば、ランキングに入賞できる可能性がありますよ^^

実はこのジャッジゲームモッピーにも全く同じものがありましたが、どちらも貰えるポイントは同じでした。

HIGH AND LOW

参加するには事前にマーク案件に申し込む必要があります。

申し込み完了から約3時間でカードが引けるようになり、15日間カードを引くことが出来ます。期間中は毎日カードが引けるので、マーク案件に登録したら必ずやって欲しいゲームです。

はずれカードを引くとポイントは獲得できませんが、当たりのカードを引くと10ポイント獲得できます。その翌日にあたればそのポイントが倍になり最大80ポイント獲得することが出来ます。

もぐらたたきゲーム

亜紀もぐらにカーソルを合わせて左クリックするだけ。ただし、ゲーム途中で画面を移動したり更新すると、ゲームが無効になり次回までゲームが出来なくなるので注意してください。

亜紀もぐらが完全に出てくるとおにぎりが食べられてしまうので、その前に叩いて撃退してください。全ておにぎりが食べられてしまうとゲームオーバーです。

もぐらたたきゲームにスコアランキングがありますが、上位になっても何も貰えないのが残念・・・。

1日2回チャレンジ出来ますが、一番後回しにすべきゲームです。

きょうの脳トレ(モバイル限定)

きょうの脳トレは1日3回参加できるゲームでクリアすると最大6pt獲得できます。

毎日アクセス!どっちが大きい?(モバイル限定)

毎日アクセス!どっちが大きい?は1日1回参加できるゲームでクリアすると最低でも10pt獲得できます。

毎日1,000円(全員参加版)

毎日1000円が1名に当たるゲームです。こちらはゲットマネーの会員であれば誰でも参加可能です^^

今日の応募人数と当選確率が表示されているので、なかなか面白いです。

1,000円獲得できてもめちゃくちゃ嬉しい!って程ではありませんが、何千人の中の1人に選ばれたということが嬉しいんだろうなと。

毎日1,000円(マーク案件)

マーク案件に申し込むのが参加条件ですが、1つ前に紹介したものと違い、参加している人数が20分の1くらいなので、当たってもおかしくないレベルです。

当選者の喜びのコメントが乗っているのですが、誰もが純粋に嬉しそうでこちらまで幸せを頂きました^^

1,000円がゲットできるサービスは全部で5種類あり、参加条件が厳しいモノもありますが、なかなか楽しめるサービスですよ!

ここまできたら1,000円が欲しいというより、完全に運試しですね・・・!

稼げないゲーム(番外編)

ここまでで紹介したゲーム以外にも、鮭獲りゲーム、ベジモン農場、無料ソーシャルゲームaimaがあります。

ですが、これらはプレイしてもポイントを獲得することが出来ないので、完全にポイント目的でゲットマネーを利用している人はスルーしておくべきものです。

やり込み要素はありますが、今の時代ブラウザゲームよりスマートフォンでアプリをインストールして遊んだ方が本格的なものが多いです。

ただ、手軽に出来るのでゲットマネーのポイント稼ぎに疲れた時にやると、意外と癒されるので時間に余裕がある方は触れてみるのもアリですが、はまりすぎには要注意です。

ゲーム以外で稼ぐ方法

edfa270863ce1cafc6860ac65c7406b2_s

ここからはゲーム以外で稼げる方法を紹介していきます。特におすすめしたいのがアンケート、サービスで貯める、友達紹介です^^

ポイントチラシ

郵便番号を入力して地元のお店のチラシを見るだけで1pt獲得できます。『ECナビ』にも全く同じサービスがありましたね。

ゲットマネーでは最近新しく始まったサービスなので、さらにポイントが獲得できることを期待しています!

毎日クリック

案件をクリックするだけで1pt貯まるサービスです。ですが、モッピーやげん玉に比べると完全に雀の涙です。

なにせ2015年11月10日確認した時はクリック対象の案件が1つしかありませんでした。

あまりになさすぎて、これクリックしたら本当に付与されるの?と思った程です。ポイントはしっかり付与されましたけどね^^

ポイント6

ポイント6では毎月ポイント山分けのチャンスがあります。毎月21日当選発表があり、当選申請期間は毎月21日~28日です。

1等が100,000pt、2等が60000pt、3等が40,000pt。(開催回によって変動があり)

エントリーするには広告案件に申込む必要がありますが、年間費無料のクレジットカードを発行すれば、ポイントも獲得出来て、ポイント6に当たるチャンスもあるので一石二鳥です!

少し残念なのは、現実の宝くじみたいにキャリーオーバーがないことです。もし当選者がいなくても、次の月に繰り越すことは一切ないということです。

ショッピング

ショッピングに関しては嬉しいこともあり悲しいこともあります(笑)

中には送料含めて100%還元されるものがありますが、注意点があります。それは、送料含めて100%還元中のサービスを利用した場合は、お友達紹介制度の適用外となる。ということです。

つまり、紹介した友達が100%還元中の商品でポイントを貯めても、紹介者へ50%還元されることはありません。20%でもいいから還元して欲しいですよね・・・。

ですが、ショッピングを普通に利用する分にはポイントが貯まりやすいので、ネットショッピングをする時に、ゲットマネーで買う予定の商品があるのか確認してみると良いですよ^^

簡単アンケート

簡単なアンケートに答えて回答すると5ポイント獲得できます。各アンケートには回答期限が設定されているので、期限が早いのから順にこなしていきましょう。

マウスクリックだけで出来るのと、作業自体は単純なので、ちょっとした空き時間に出来るのが強みです。

アンケート

ゲットマネーのアンケートには様々な種類があります。それこそここアンケート専門サイトだったっけ?って疑ってしまうほどです。

以下にアンケートの種類をまとめておきました。

  1. 事前アンケート(最大50pt)
  2. 本アンケート(最大3,000pt)
  3. 商品サンプル調査(最大5000ptまたは金券)
  4. インタビュー調査・座談会調査(最大10,000ptまたは現金)

事前アンケートを微々たるポイントですが、本アンケートになると一気に跳ね上がります。その分手間は増えますが、事前アンケートを何件もやるよりは効率が良いです。

またアンケートは年齢、性別、住居地などによって届くアンケートが異なるので、知り合いが届いたアンケートが自分にも来るとは限りません。

アンケートの良いところは回答後、即日にポイントが付与されるところですね。詳しくは『アンケートに関する注意点』をご覧ください。

モニター

モニターは以下の5ステップが基本となりますので、興味のある方は覚えておきましょう。

  1. 応募:気になるモニターへ応募
  2. 抽選:抽選落選をチェックする
  3. 体験:来店、購入でモニター体験
  4. 提出:アンケート、レシート提出
  5. 獲得:内容確認後にポイント獲得

当然と言えば当然ですが、東京を初めとした関東地区のモニターが圧倒的に多いので、関東にお住いの方は比較的参加しやすいと思います。ジャンルはグルメ、健康、美容などがメインですので女性におすすめです。

友達紹介でガッツリ稼ぐ

ゲットマネーの友達紹介制度は2ティア制度も、紹介した時にポイントが300ptプレゼント!などのサービスはありませんが、紹介した友達が獲得したポイントの半分を受け取ることが出来ます。

さらに毎月紹介者ランキングで10位以内にはいれれば、高額ポイントが必ずもらえます。

1位が1000,000pt、2位が600,000pt、3位が400,000pt、4位が300,000pt、5位が200,000pt、6位~10位が100,000ptです。正直1~5位くらいまでは望みが薄いのですが6位~10位なら頑張り次第で全然可能性があります。

頑張り次第と言っても、効率の良い方法でブログを毎日継続したとしても、1~2年はかかると思います。

サービスで貯める

ポイントサイトどこにでもある共通サービスです。無料会員登録、有料会員登録、カード発行、資料請求などで高額ポイントを獲得することが出来ます。

期間限定で増量している案件が沢山あります。トップページにでかでかとあるスーパータイムセールを中心に見ていくと良いでしょう。

2015年に入り、サービスで貯める系はi2iポイントが断然おすすめになりました。

i2iポイントでは他社よりポイントを高くしてくるベストポイント制度があります。(全ての案件ではありません)

ただ、ゲットマネーにあってi2iポイントにない案件も沢山あるので、まだまだ使いどころがありますよ^^

モッピーやi2iポイントが、期間限定のキャンペーンでポイントを増量してくると、勝てる見込みがなくなってしまうのは否定できません。

iTunes Storeで貯める

これも時代の流れでしょうか。2015年11月に入って1日3回検索で3pt獲得できるサービスが終了し、その代わりにiTunes Storeのサービスが始まりました。

簡単に言いますと、ゲットマネーからミュージック、映画、ブック、アプリを購入すると、ゲットマネーポイントが貯まっていきます。

還元率は一律で5%となっています。最近はiTunesカードやAmazonギフトなどを利用する人が増えているので、需要に沿ったサービスだと思います^^

ゲットマネーから商品をクリックして24時間以内に購入しないと無効になりますので、クリック後iTunesストアで長期滞在するのは避けてください。

ゲットマネーで稼ぐコツ

ゲットマネーは沢山のゲームがありますが、正直どれもおすすめできません。なにせ10pt=1円なので、1つのゲームで2ptは凄く効率が悪いです。

全てのゲームを排除するとなると、残った稼ぎ方はショッピング、友達紹介、サービスで貯めるなどの方法です。

これらは上手くやっていけば、月10万円稼ぐことも可能です。

特にサービスで貯める方法は、他のポイントサイトの時にも何度も言っていますが、案件によっては3分で5,000pt(500円)を誰でも稼いでいけるので、やらない理由はありません。

ただ唯一の弱点は、原則一回登録した案件は利用することが出来ないという点です。なので、最初は爆発的に稼げても段々稼げる案件がなくなり、どうしようもなくなる状態に陥る可能性が高いです。

そういった時の補助役として、アンケートだったり、ショッピングだったりを利用していくと月に稼げる額もある程度安定してくるはずです。

結局、月1,000円でいいのか、5,000円でいいのか、数万円稼ぎたいのか、本業並みにガッツリ稼ぎたいのか、でやり方が大きく変わってきます。

月1万円くらいまでなら、ショッピングやサービスを利用すれば辿りつくことが出来ますが、10万円以上は友達紹介以外に選択肢がありません。

ただ、初めからブログを書いて友達紹介で稼げるかと言うと答えはNOです。大きな額になればなるほど難易度が上がりますので、月1,000円稼げたら次は5,000円、次は1万円とコツコツステップアップしていきましょう。

最初から友達紹介でやるのは、RPGで言うとレベル1の勇者がいきなりラスボスに挑むようなものですよ(笑)

それを実現させるためには、裏ワザでも使わない限り無理ですよね?

ですが例え裏ワザがあっても、ゲットマネーを初めとしたポイントサイトは、不正行為を見つけ次第ポイントは全て没収になりますし、下手したら強制退会になる可能性だってあります。

なので正攻法で最終的にラスボスを倒せるようになるためには、なにをしたらいいのか、自分に合った方法で経験値を積んでくださいね^^

どうしてもゲームで稼ぎたい人はゲットマネーより、同じゲームもありますが、モッピーやげん玉の方が楽しめますよ!

最後に

かなり長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれた方は感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございます。

ゲットマネーは友達紹介制度も、ゲームもモッピーやげん玉に比べると1ランク下なのは否定できません。

ですが、2001年から14年以上続いているサービスなので、いきなりサービスが終わってしまうリスクが少ないため、安心して利用できると思います^^

>> ゲットマネーの登録がまだの方はこちらからどうぞ!

e5686d5f8949aae42b71484d260e7e1d_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^