GMOとくとくポイントの登録と退会(解約)方法を画像付きで解説

c73a69d7b1648917dd17c8ddef1f7a40_m

GMOとくとくポイントは、既にポイントタウンに登録している人であれば、とくとくポイントの登録手続きも完了しています^^

その他にも、1つのIDでGMOが運営している9個のサービスを利用することが出来ます。

  1. yaplog!:有名人・芸能人も利用しているブログサービス
  2. freeml:日本最大級のメーリングリストサービス、PC・スマホ・携帯に対応
  3. 写真部:お気に入りの写真を壁紙としてダウンロード出来る
  4. teacup:無料レンタル掲示板サービス、現在は衰退している気がする
  5. PointTown:コンテンツの量が国内最大級のポイントサイト
  6. とくとくBB:初心者の方が安いプロバイダーを探すのの便利
  7. カラメル:トレンドから掘り出し物まで見つかるショッピングモール
  8. くまポン:おトクなクーポンサイト(美容系、宿泊・レジャーなど)
  9. ゲソてん:オンラインゲームサービス

どれも庶民に知られている有名なサービスばかりですね。

中には全盛期に比べると活気がないサービスもありますが、20年近くIT業界で生き残っているのは凄すぎます。

どれかのサービスに登録していれば、自動的にGMOとくとくポイントの登録手続きも完了していますので、わざわざ新規登録する必要はありません。

ただ、どのサービスも使ったことがない、使っていたけど昔のことすぎて、登録していたメールアドレスも覚えていない。という方は新たに登録する必要があります。

ここではGMOとくとくポイントの登録方法と退会方法を画像付きで詳しく解説していきます^^

登録方法

GMOとくとくポイントは以下の3つの手順を踏むだけで簡単に登録が完了します。

  1. 情報入力
  2. 登録内容確認
  3. 登録完了!

 

無題

それでは最初に『GMOとくとくポイント』にアクセスし右上にある『新規登録』をクリックしてください。

無題

新規登録のページに移動しましたら、以下の項目の入力を順番に進めていきましょう。

  1. メールアドレス
  2. パスワード
  3. 郵便番号
  4. 生年月日
  5. 性別
  6. GMOとくとくポイントからのお知らせ

メールアドレスは出来れば、PCのフリーメールアドレスを使用してください。おすすめはGoogleサービスの『Gmailアドレス』、Yahoo!サービスの『Yahoo!メール』です。メールマガジンが届いても気にしない。という方は携帯のメールアドレスでOKです。

パスワードは6~64文字以内、半角英数字と記号を組み合わせて決めてください。使用可能な記号は記載されていませんので、弾かれてしまう場合は他の記号を使用してください。

パスワードの例:abcd1234!?

郵便番号は半角英数字ハイフンなしで入力してください。郵便番号がわからない方は『郵便番号検索』を使い住所を頼りに郵便番号を探してください。

生年月日は西暦で入力してください。登録後の変更が出来ませんので、虚偽の登録や入力間違えには注意してください。

性別は男性か女性かを選択します。生年月日と同様に登録後の変更は出来ません。

GMOとくとくポイントからのお知らせは、1日何十通くる迷惑メールではありませんが、興味のない方は『受信しない』を選択してください。個人的には登録後に配信設定を変更することは出来るので、どんなサービスか知っておくために受信しておくことをおすすめします。

以上の項目が全て埋まりましたら『確認画面へ進む』をクリックしてください。

無題

入力した内容が表示されますので問題なければ、GMOとくとくポイント利用規約と個人情報の取り扱いに目を通し『規約に同意して登録』をクリックしてください。

またこの画面ではGMOとくとくリサーチを希望するかしないかの選択が出来ます。GMOとくとくリサーチはアンケートに答えるとポイントが貯めるサービスです。興味がない方はチェックマークを外しておきましょう。

無題

登録したメールアドレスに、とくとくポイントからメールが送られてきますので、すぐに確認しましょう。

メールが確認できない方は『no-reply@point.gmo.jp』が受信できる設定になっているか、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかを再度確認してください。どちらも異常がない場合は、入力間違えの可能性が高いです。
無題

『【GMOとくとくポイント】会員登録確認』のメールを開き、こちらのURLをクリックの下にあるURLをクリックしてください。

URLの有効期限は24時間です。24時間以上経過した場合は期限切れとなり、最初から登録手続きをやり直す必要があります。
無題

GMOとくとくポイント本登録が完了しました。と表示されましたら手続きは全て完了となります^^

登録後にやっておくべきこと

無題

登録後は期限付きのミッションに参加することが出来ます。ミッションは全部で5つありますが、どれも簡単なので全部ミクリアしてボーナスポイントの100ptを獲得しておきましょう。

  1. PCかスマホでGMOとくとくポイントにログインする
  2. ショッピングにある検索窓から商品検索をして1ポイント獲得する
  3. クーポン左下にある毎日1ptコーナーをクリックしてポイントを獲得する
  4. ベジモンのお宝発掘アドベンチャーで遊ぶ
  5. 毎日チャレンジできるとくとくガチャを回す

1つのミッションを達成するのに、平均30秒~1分くらいです。ベジモンアドベンチャーは1分以上かかりますが、全てのミッションをクリアするのに、のんびりやっても10分かかりません。

PC版とは別にスマホ版のファーストミッションもあります。全部で3つのミッションにクリアすると50pt獲得できますので、スマホを持っている方は要参加です。

退会方法

続いて退会方法を解説していきます。退会手続きを進める前に以下の注意事項に目を通してください。

  1. 解約すると現在保有しているポイントはすべて無効となる
  2. 解約後に同じメールアドレスで再登録しても、以前の購入履歴などを確認することは出来ない

以上2つの注意事項が問題なければ、退会手続きを進めていきましょう。

無題

まず最初に、GMOとくとくポイントの『ログイン画面』にアクセスし、メールアドレスとパスワードを入力して画像に表示されている文字を入力してから『ログイン』をクリックしてください。

パスワードをお忘れの方は『こちら』からメールアドレス(GMOとくとくID)を入力してパスワードの再設定を行ってください。
無題

ログイン後のトップページ右上にある『ポイント通帳』をクリックしてください。

無題

登録情報をカーソルを合わせて『解約(GMOとくとくID削除)』を選択してください。

無題

現在保有しているポイントが表示されますので、失効して問題なければ『上記注意事項を了承する』にチェックマークを入れて『次へ』をクリックしてください。

無題

全部で4つのアンケートに答えたら『解約』を選択します。以上で退会(解約)手続きは全て完了となります^^

最後に

GMOとくとくポイントは冒頭で紹介した9つのサービスを登録すると自動的に登録が完了するので、必然的に会員数も膨大なものとなっています。既に2,000万人以上の方が登録しており、毎日2,500人以上の会員が増え続けています。

今回はとくとくポイント単体の登録方法を解説しましたが、とくとくポイントは単体で登録するよりも『ポイントタウン』に登録した方が断然お得です。

なぜなら、ポイントタウンは登録するだけで500ptがプレゼントされるからです。ポイントタウンの最低換金額は楽天銀行を使えば2,000ptなので、後1,500ptを広告やゲームを利用して貯めれば良いだけです^^

しかもGMOとくとくポイントは、貯めたポイントを現金化することが出来ない致命的すぎる欠点がありますので、個人的には利用する価値は見出せません。

ポイントタウンに登録してから最低金額まで稼ぐ方法は以下の記事で詳しく解説していますので、合わせてご覧ください。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
c73a69d7b1648917dd17c8ddef1f7a40_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^