Gポイントの登録と退会方法を画像付きで解説

3a7166b5eba928ee7e268e9bde61bcd0_m

まだまだ影が薄いGポイントは特にゲームが充実しているポイントサイトですが、無料会員登録、口座開設などのポイント還元率が良くありません。

利用する価値があるとしたら、ポイント合算ですね。色々なサービスを使っていると、サイトの数だけポイントを管理する手間が増えてしまうので時間の無駄になってしまいます。

Gポイントでは、ドリームプライズ、エルネ、、マクロミル、キューモニターなど、100種類以上のサイトのポイントを1つにまとめることが出来るのです^^

ポイント管理が大変で困っている。保有しているポイントが把握できていない。という方におすすめですよ!

ここではGポイントの登録方法と退会方法を画像付きで詳しく解説していきます。

登録方法

それでは早速『以下のバナーをクリックして『Gポイント』の登録を進めていきましょう。

Gポイント

 

無題

Gポイントのトップページにアクセスしたら『280万人が登録している!Gポイント会員登録はこちら』という画像がありますので、クリックしてください。

無題

会員登録ページに進みましたら、以下の項目を入力していきます。

  1. Gポイント会員ID
  2. パスワード
  3. お名前
  4. フリガナ
  5. あなたのメールアドレス
  6. 性別
  7. 生年月日
  8. 郵便番号

上から順に解説していきますね。

Gポイント会員IDは半角英数字、6文字~20文字以内で入力してください。会員IDは登録後の変更が出来ないので慎重に決めてくださいね。

他の会員が登録しているIDは使うことが出来ないので、IDを入力したら必ず『ID重複確認』をクリックして使えるIDなのか確認してください。この会員IDは使用できます、と表示されればOKです。

パスワードは半角英数字で8文字~36文字以内で入力してください。パスワード入力フォームの右隣に、パスワードの強度を示すメーターが表示されますので、これを目安にしていきます。

メーターが1つしか満たされなかった場合は、パスワード強度が弱いので、違うパスワードに変更されることをおすすめします。

よく自分が覚えていられるパスワードに設定してしまいがちですが、自分でも、記憶できないくらいのパスワードの方が安全です。覚えていなくてもメモを残しておけば良いですし、最悪忘れてしまってもパスワードを再発行すれば良いので。

生年月日、氏名、ID、電話番号、短い単語、同じ言葉の繰り返しなどは避けてください。例えばappleappleappleとかだといくら長いパスワードと言っても他人に予測されやすいです。

パスワードの例:abcd12abcd32hijk56

お名前は全角入力、フリガナは全角カタカナ入力してください。お名前は規約上、ニックネームでは登録できないので、必ず本名を使ってください。

あなたのメールアドレスは、携帯のメールアドレスでもPCのメールアドレスでも構いませんが、メルマガ配信のことを考えると、PCのメールアドレスの方が安心です。

Gmailアドレス』や『Yahoo!メール』を事前に取得しておきましょう。

性別は男性か女性かを選択し、生年月日は西暦で入力します。

Gポイントは保護者が同意していても12歳未満の登録は出来ません。

郵便番号は半角数字7桁、ハイフン抜きで入力してください。郵便番号を覚えていない。忘れてしまった。という方は『郵便番号検索』で確認してください^^

無題

ここまで入力が終わりましたら、画像認証を半角英数字で入力してください。読み取りにくい場合は『別の画像を表示』をクリックして読みやすい文字に切り替えましょう。

次に個人情報の取り扱いについてとGポイント会員規約に全て目を通してから『規約に同意して登録する』をクリックしてください。

無題

これまでに入力した項目が表示されますので、特にメールアドレスは間違えていないか何度も確認してください。パスワードは暗号化されていてこのページでは確認できないので、不安な方は前のページに戻って再入力してください。

問題なければ『仮登録する』を選択してください。

メールが届かない方は迷惑メールフォルダに振り分けられているか、入力間違いの可能性があります。携帯のメールアドレスで登録した方は『g-plan.net』が受信できるようになっているかドメイン設定を確認してください。
無題

この段階ではまだ会員登録は完了していません。登録したメールアドレスにGポイントからメールが送られてきますので、すぐに確認しましょう。

無題

『[Gポイント]仮登録受付完了』のメールを開き、Gポイント会員登録完了URLをクリックしてください。

URLの有効期限は7日間となっていますので、これ以上経過した場合は登録が無効となり再度登録をやり直す必要があります。
無題

ご登録ありがとうございました。Gポイントの会員登録が完了しました。と表示されましたら、登録手続きは完了です^^

このページをスクロールするとあなたに関する情報を登録してください。と促されますが、特に登録しなくてもGポイントを利用することは可能です。

登録後にやっておくべきこと

無題

Gポイントは入会者限定で1日1回で7日間の内に5日ログインするだけで、ログインボーナスとして100G(100円)がプレゼントされます。

キャンペーン中のとのことでいつ終わるかはわかりませんが、最低換金額に到達する大きな一歩になるので必ずこなしておきましょう^^

退会方法

続いて退会方法を解説していきます。退会手続きを進める前に以下の注意事項に必ず目を通してください。

  1. 退会後3ヶ月間は再入会出来ない
  2. 保有しているGポイント残高・受付中Gポイントは全て無効となる
  3. 一度登録した交換パートナーIDは退会後3ヶ月間は初回登録できない
  4. 退会時に保有しているGポイントは退会と同時に消滅する

全て当たり前のことなので、いまさら・・・という感じではありますが、退会後に3ヶ月間再入会出来ないのは頭に入れておきましょう。ただし、違うメールアドレスを使えば入会することが出来ます。

無題

まず最初にGポイントの『ログイン画面』にアクセスして、Gポイント会員IDとパスワードを入力してから『ログインする』をクリックしてください。また、BIGLOBE IDでログインすることも出来ます。

Gポイント会員IDをお忘れの方は『こちら』、パスワードをお忘れの方は『こちら』を確認してください。どちらも情報を照会するには登録メールアドレスが必ずに必要になります。
無題

ログイン後のトップページ右上にある『会員メニュー』にカーソルを合わせて『マイページ』を選択してください。

無題

マイページに移動したら、左サイドバーにある登録情報の確認・変更から『退会受付』をクリックしてください。

無題

退会受付画面では、受け取るメールが減らせるよ!とか毎日無料でGポイントがたまるよ!とか貯まったポイントは電子マネーや人気ポイントに交換できるよ!と引き止められますが、退会する人にとって関係がないことなので、退会方法の冒頭でも触れた注意事項のみ目を通して『退会する』をクリックしてください。

以上で退会手続きは完了となります^^

最後に

Gポイントは個人的にポイント合算以外で利用したことがありません。ただ、ゲームでポイントを貯めたい人は他のポイントサイトにはないコンテンツが揃っている、GameParkがあるので魅力的だと思います。

その分、GameParkで得られるのはポイントではなくメダルなので、時給に換算したらびっくりするくらい稼げていないです(笑)

友達紹介制度は、1人につき300G(300円)、招待した友達にも100G(100円)がプレゼントされますが、2ティア制度を導入していないので、1人当たりの紹介ポイントは同じでも、大手の『モッピー』とは天と地ほどの差があります。

どうしても友達紹介と広告利用の単価が低いと稼ぎようがありません。ただ、悪質なサイトではないので、もっとサービスが充実したら利用価値ありです。

現状はGポイントを利用するなら、ポイント還元率に優れている『モッピー』と『ポイントタウン』がおすすめです。

2つとも上場企業が運営しているポイントサイトなので、ちゃんと対応してくれるのか?換金はちゃんと出来るのか?と不安な方でも安心して利用できますよ^^

3a7166b5eba928ee7e268e9bde61bcd0_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^