i2iポイントでかかせない電話番号認証のやり方

2a3c86ee89da8cf962f9408108a9962f_m

i2iポイントを利用する上で、絶対に切り離せないのが電話番号認証です。

名前の通り電話番号を登録することなのですが、なぜ電話番号認証が必要なのかわからない方もいらっしゃると思います。

i2iポイントはゲーム、アンケートなどでポイントを稼ぐことは出来ません。基本的に自分で特定のサービスを登録したり、利用することによってポイントを貯めていくことが出来ます。

例えば、三井住友のクレジットカードを発行すると通常、12,000pt(1,200円)獲得できますが、電話番号認証を事前に行っておくことで、貰えるポイントが15,000pt(1,500円)に跳ね上がります。

そして、この登録作業はとても簡単なので、i2iポイントに登録したらすぐにやって欲しいです^^

電話番号認証のやり方

無題

それでは早速、i2iポイントの『ログイン画面』からログインID(メールアドレス)とパスワードを入力して『ログイン』をクリックしてください。

また、ソーシャルアカウントでのログインも可能です。例えば私はGmailアドレスで登録しているので、パスワード、メールアドレスを入力しなくてもGoogleアカウントからログインが可能です。

パスワードをお忘れの方は『こちら』からメールアドレスを入力し、パスワードの再設定を行ってください。
無題

ログイン後、右上にあるi2iPointのアイコンをクリックしてください。

無題

i2iポイントに移動したら右上にある『管理画面』をクリックしてください。

無題

管理画面に移動したら、プロフィールの上にあるメニューから『電話番号認証』を選択してください。

k

本人確認が必要になりますので、ログインID(メールアドレス)とパスワードを入力して『進む』をクリックしてください。

無題

入力の流れは以下の通りとなります。

  1. 入力フォームに携帯電話番号を入力し『SMS送信』ボタンをクリックする
  2. 入力した携帯電話番号にSMS(ショートメッセージ)に確認コードが送信される
  3. 届いた確認コードを確認コード入力画面に入力する

それでは早速、入力フォームに携帯電話番号をハイフン抜きで入力してください。

その後『登録後のお得な情報などがSMSに送信されることを同意します』にチェックマークを付けてから『SMS送信』をクリックしてください。

固定電話は登録不可です。試しに固定電話で登録を試みてみましたが、携帯電話番号を正確に入力してください。と言われて弾かれてしまいます。
無題

SMSに確認コードが送られてきたら24時間以内に確認し、確認コード入力フォームに4桁の数字を入力してください。終わりましたら『送信』をクリックしましょう。

電話番号の入力間違えなどで確認コードが届かない方は、『送信』の下にある『確認コードを再度SMSに送信する』から送ることが出来ます。

無題

登録が終わると『確認コードの確認を完了しました。』と表示されます。

無題

登録後完了後改めて、管理画面から『電話番号認証』をクリックして『既にSMS認証は完了しています!』という表記に変わっていれば、認証手続きは完了です^^

既に電話番号認証を行っていても、『お問い合わせ』から他の電話番号に変更することが出来ます。

通常と認証済みのポイントを比較

ここでは電話番号認証をやるのとやらないのでは、どれくらいポイントの還元率が変わってくるのか、以下のテーブルに比較してまとめてみました。

2015年11月9日現在のデータになりまして、全ての案件は紹介しきれないので、代表的なものだけになります。

案件一覧 通常 認証済み
Hulu 610pt(他社) 760pt
ニコニコ動画 940pt(他社) 1,135pt
ジャパンネット銀行 1,000pt(他社) 1,300pt
楽天ツールバー 410pt 510pt
ブログ広告.com 830pt 1,040pt
タイピング・ワークス 1,080pt 1,350pt
U-NEXT 5,600pt 7,000pt
楽天カード 6,400pt 8,000pt
ファミマTカード 12,000pt 15,000pt
WOWOWオンライン 32,000pt 40,000pt
MUFGカード 47,450pt 59,320pt
うるのん(富士山のおいしい天然水) 88,000pt 110,000pt
蓄電式太陽光発電システム 291,430pt 364,290pt

ご覧の通り、ポイントが大きくなればなるほど、通常と認証済みの差が広まっていきます。

i2iポイントは10pt=1円なので、1,000ポイントくらいまでだったら、電話番号認証はしなくても良いと思いますが、クレジットカード登録や100,000pt以上の案件になるともったいない、では済まなくなってしまうので電話番号認証をせざるおえないでしょう。

最後に

電話番号認証は嫌いな人は嫌いなんだろうなと思いました。

電話番号を登録するだけならまだしも、SMSにお得な情報が発信されてくるので、メルマガを毛嫌いしている人は絶対にしなくないでしょう。

私の場合、SMSはプライベートやお仕事でほとんど利用することがないので、お得な情報が届いても見ることはないですし通知もしていないので、関係ありませんでした。

そもそも認証することで、個人情報が抜き取られれて悪用されるリスクはほぼないと言っていいですし、ハピタスなどポイントサイトによっては登録する時に電話番号登録が必要な場合もあります。

なので、本当に稼ぎたい気持ちがあるなら、躊躇して欲しくないです^^

i2iポイントサイトへのご招待です♪
2a3c86ee89da8cf962f9408108a9962f_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^