i2iポイントの登録から退会方法まで画像付きで解説

cee16ddfce6c2580445459aa174d2caf_m

2015年はポイントサイトでモッピーが猛威を振るっていますが、他のサイトも負けていません。特に今回紹介するi2iポイントはゲームで稼ぐことは出来ませんが、無料広告が非常に優秀です。

案件によってはモッピーを遥かに凌駕しています。最近まで完全にモッピー押しだったのですが、i2iの方がこれから伸びていくかもしれません。

まだ会員数が25万人程度なので、他のサイトと比較すると、コンテンツに活気がないようにも感じますが、個人的に大手サイトの広告を前面に押し出しているギラギラ感がなくて使いやすいです^^

ここでは、i2iポイントの登録から退会方法まで画像付きで詳しく解説していきます。

登録方法(メールアドレスを使う)

i2iの登録手続きは初心者の方でも約1分で完了します。

それでは早速以下のバナーをクリックして『i2iポイント』の登録を進めていきましょう。

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

無題

i2iではメールアドレスでの登録と、外部のアカウントで登録する方法の2種類あります。

おすすめは外部アカウント使うことですが、ここでは誰でも実践できるメールアドレスで登録する方法を解説していきます。

バナーをクリックすると、メールアドレスを入力する画面が表示されますので、Gmail、Yahoo!メールなどのアドレスを入力し、右側メールアイコンをクリックしてください。

メルマガ配信があるため、携帯アドレスの利用はおすすめできません。

i2iポイントから要求されることはありませんが、これから利用していく以上、『利用規約』には必ず目を通してください。
無題

入力したアドレス宛てに、会員登録手続きメールが送信されますのでご確認ください。

メールアドレスが届かない方は、迷惑メールフォルダ、ドメイン設定を確認してください。入力間違いがあるとそもそもメールが届かないので、もう一度メールアドレスの入力をやり直してください。
無題

『認証メールを送ります(i2i ID)』のメールを開き一番下の認証URLをクリックしてください。

URLの有効期限は発行から48時間になりますのでご注意ください。
無題

ここではパスワードを半角英数字、6文字~18文字以内で設定します。

パスワードの安全度が『✕』の場合は、もっと厳重なパスワードに変更してください。安全度が『中』以上であれば問題ありません。

入力が終わりましたら、画像認証をしてください。今回は『360540』と入力します。また、読み取れない方は右側の青いアイコンをクリックすれば、新しい画像に切り替わります。

ここまで全て入力が終わったら『登録する』をクリックしてください。

無題

i2iポイントの利用開始が画面に移動したら、まだこの時点では登録手続きは完了していませんので『i2iポイントを利用開始!』をクリックしてください。

以上で登録手続きは完了となります。

えっ?これだけでいいの?と私自身が一番びっくりしました。

どこのサイトも例外なく仮登録から本登録の手順があるのと、名前の登録が必ず必要になるので、良い意味で心配になるくらい登録点順がシンプルでした。

登録方法(外部アカウントを使う)

ここではメールアドレスではなく、外部アカウントを使って登録する方法を解説していきます。今回は知名度が高いGmailのアカウントを使って登録を進めていきます。

まずは以下のバナーをクリックして『i2iポイント』の登録ページに移動してください。

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

無題

登録ページに移動したら、外部アカウントで登録のgと書かれているアイコンをクリックしてください。

無題

アカウント選択画面に移動しますので、複数ある場合はi2iポイントに登録したいアカウントを選択してください。

無題

i2 IDが次の許可をリクエストしています。と表示されますので、『許可』をクリックしてください。

ちなみにi2iは個人情報を暗号化するSSLを導入しているので、パスワードが盗み取れる可能性は99.999%ありません。
無題

もう一度アカウント選択画面が表示されますので、先ほど選んだアカウントと同じものを選択してください。

無題

i2i IDが次の許可をリクエストしています。と表示されますので、再度『許可』をクリックしてください。

無題

i2i ID新規アカウント登録画面に移動したら、自動でパスワードを割り当てるか、あなた自身がパスワードを指定するか選択できます。

適当なパスワードを設定したら忘れそうですし、特にこだわりがない限りは『パスワードを指定して登録』からパスワードを入力してください。

メールアドレスの登録と違い、安全度が表示されませんので、必ず英数字両方を組み合わせてください。

パスワード例:i2i123456i2i

入力が終わったら『登録する(パスワード)』をクリックしてください。i2iの公式サイトに移動したら、最後に『i2iポイントの利用開始!』をクリックして登録手続きが完了です。

プロフィール入力

i2iでは初期設定のままだとメールアドレスが名前として表示されているんですよね。だだこのままだとセキュリティ面だとか色々と不安が残るので、登録後はすぐにプロフィールを編集していきましょう。

無題

i2iポイントにログインし、トップページの右上にある『管理画面』をクリックしてください。

無題

次に青く囲まれている『プロフィール入力』をクリックしてください。

無題

すると、プロフィールが編集出来るようになります。なんとプロフィールを入力するだけで、ポイントをゲットすることが出来ます。

i2iポイントは10pt=1円ですので、全て入力すれば一気に100円稼ぐことが出来ます。

こんなにスタートダッシュが速いポイントサイトは初めてみたので、本当にポイント貰っていいの?と申し訳なくなりました(笑)

以下の10項目を順に埋めていきましょう。

  1. ニックネーム
  2. 性別
  3. 生年月日
  4. 都道府県
  5. 職業
  6. 未既婚
  7. 趣味
  8. 好きなアプリ、ゲーム
  9. 好きなスポーツ
  10. 休日の過ごし方

ニックネームは、英語、ひらがな、カタカナ、漢字を使うことが出来ます。登録したニックネームは紹介者ランキング一覧、トップのようこそ○○さんの部分に表示されます。

ランキングは10位以内に入らないと、他人の目に触れることはないので、ほとんどの人には関係のないことですね。

性別は男か女かを選択します。i2iポイントには年齢制限がありませんので、例え3歳の人が利用していても、正直に入力しましょう。

都道府県は46個の中から自分が今現在住んでいる場所を選択します。

職業は以下の9個の中から選んでください。

  1. 公務員
  2. 個人事業主
  3. 学生
  4. 主婦
  5. フリーター
  6. パート
  7. ニート
  8. その他

無職ではなく、ニートというところが面白いですね(笑)これもマーケティング戦略の1つなのでしょうか。

未既婚は結婚しているか結婚していないかを選んでください。特に指定はないので死別や離婚をして、独り身の方は未婚を選択しましょう。

趣味は複数回答が可能なので、興味のあるジャンルにクリックしてチェックマークを付けてください。

好きなスポーツは以下の9項目から選択してください。

  1. サッカー
  2. 野球
  3. バスケ
  4. ゴルフ
  5. テニス
  6. ラグビー
  7. ウィンタースポーツ
  8. その他
  9. スポーツは嫌い

私のようにインドアな方は正直にスポーツは嫌い。を選んでも何も支障はありません。最後に休日の過ごし方を、家にいるか外に出るかを選んでください。

ここまで全て終わりましたら、一番下の『プロフィール登録』をクリックしてください。

無題

入力選択した内容が一覧で表示されますので、間違いがないかよく確認してから『プロフィール登録』をクリックしてください。

私の場合は先にニックネームを登録したので、950ptになっていますが、全て入力した方であれば『今回の登録で1000ptもらえます。』と表示されているはずです。

無題

各入力項目の横に『pt付与済み』、一番下に付与されたポイントが表示されていれば、OKです^^

退会方法

続いて退会方法を解説していきます。

無題

まずは『ログイン画面』からメールアドレス、i2i ID、外部サービスのアカウントのいずれかでログインを行ってください。

パスワードをお忘れの方は『こちら』からログインIDかメールアドレスを入力して、パスワード再設定URLを受け取ってください。
無題

ログイン後、トップ右上にある『?ヘルプ』をクリックしてから『よくある質問』を選択してください。

無題

右サイドバーにあるドキュメント検索ボックスに『退会の仕方』と入力して『検索』をクリックしてください。

無題

検索結果に、退会の仕方を教えてください。と出てきますのでクリックしてください。

無題

退会される方は『こちら』をクリックして先に進みます。退会手続きを進める前に、以下の事項を必ず確認し、大丈夫な方は手続きを進めていきましょう。

  1. 退会すると登録情報、保有ポイントが全て削除される
  2. いかなる理由があっても同じメールアドレスで再登録することは出来ない
  3. ポイントが交換途中でも退会すると消滅する(換金は4,000ptから)
  4. 換金依頼中の場合に退会処理をすると振り込みが行われない

特に退会後は同じメールアドレスで登録できない点は注意してください。

他のポイントサイトだと、一か月とか2週間とか、期間が設けられていることもありますが、i2iポイントは一度使ったアドレスで再登録することは出来ません。

無題

次に退会理由を必ず記入してから『退会確認メールの送信』をクリックしてください。理由は10文字でも良いので記入しない限り先に進むことは出来ません。

退会理由の例:一度退会して新しいアカウントで再スタートしたい。
無題

入力した退会理由が表示されますので、内容に問題がなければ『退会する』をクリックしてください。

無題

登録してあるメールアドレスに、退会手続き用のメールが送信されますので、確認しましょう。

無題

i2iポイントサイト運営事務局から『退会確認のお知らせ【i2i Point】』というメールが届いていますので、本文を開き、退会手続き専用のURLをクリックしてください。

無題

URLクリック後、i2iポイントをご利用いただき、ありがとうございました。と表示されたら退会手続きは完了となります^^

最後に

i2iの登録はめちゃくちゃ簡単なので、この記事を見ながら進めていけば、初心者でも特に迷ったり躓いたりするところはないはずです。

他のポイントサイトだと、アカウントに紐付けして登録をすると登録作業がかなり短縮されるのですが、i2iポイントは元から手順が少ないので、外部サービスのアカウントを使って登録する方が手間に感じました。

今回の登録には関係ないですが、i2iポイントの友達紹介制度は強力です。

友達紹介時にポイントが発生することはありませんが、友達紹介ランキングの順位に応じて、最大で友達が獲得したポイントの90%を受け取ることが出来ます^^

i2iポイントはまだまだ登録している人が少ないですが、確実にこれから会員数を増やしてくるので、登録するなら早いうちがいいですよ!

>> 登録が終わったら電話番号認証をしよう!

i2iポイントサイトへのご招待です♪
cee16ddfce6c2580445459aa174d2caf_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^