i2iポイントのベストポイントについて

c3aa930942cd190e044bfa7c4ce7ba8a_m

i2iポイントはポイントサイトとしては超後発組ですが、ずっと先を行っているポイントサイトに勝るとも劣らない制度がいくつかあります。

その1つがベストポイントという制度です。これはポイントサイトの中で、i2iポイントしか実装していないシステムで表面だけ見れば凄い!となるのですが、冷静になって考えてみるとそこまででもありません。

そこで今回は、改めてi2iポイントのベストポイントについて、そして本当にベストポイントになっているのか。詳しく紹介していこうと思います。

i2iポイントのベストポイントについて

i2iポイントのベストポイントは業界初の制度で大手ポイントサイト40社と比較し、一番高いであろうポイントが設定されています。また、万が一高かった場合は運営に連絡すればポイントを他社と同じかそれ以上にしてくれるはずです。

ただ、このお問い合わせが当然毎日対応している訳ではなく、土日、祝祭日の問い合わせの場合は翌営業日以降の返信となります。

なので、もし他社のポイントサイトが高い!と思ってi2iポイントの運営に連絡をしても、正直その時間の方がもったいないです。

平日でも10:00~18:00がお問い合わせの営業時間となっていますので、時間外にお問い合わせするくらいなら、そのまま他社のポイントサイトの広告を利用した方が良いと思います。

また営業日でも、最大で返信に3日前後かかることがあります。

★ベストポイントの絶対条件となる電話番号認証のやり方は以下の記事をご覧ください。

>> i2iポイントにかかせない電話番号認証のやり方へ

ベストポイントを他のポイントサイトと比較してみた

ここが一番気になるところですよね。先に結論から言うと、ベストポイントでも他社のポイントサイトの方が高いことも結構あります。

i2iポイントは大手ポイントサイト40社と謳っているので、会員数500万人越えのモッピー。400万人越えのげん玉、300万人前後のポイントタウン、そして主婦層に爆発的な人気があるハピタス。この辺は確実に比較対象に入っているはずです。

なので、今回はこの4つのポイントサイトの案件とi2iポイントの案件をいくつか比較していきます。 ポイントレートがポイントサイトごとに違いますので現金換算にしてあります。

※2015年12月24日現在のデータ

サイト/案件  ニコニコ動画プレミアム会員 ジャパンネット銀行 WOWOWオンライン TSUTAYA
DISCAS
i2iポイント  1,040円  1,300円  3,500円 900円
モッピー  1,300円 1,000円 4,000円
ポイントタウン  540円  1,000円 3,500円  285円
げん玉  540円  749円  3,000円  100円
ハピタス  540円  700円  2,750円  285円

少なくとも今回挙げた案件では、ポイントタウン、げん玉、ハピタスに全勝しています。ですが・・・モッピーと比較すると5分5分か、i2iポイントが負けているような気もします。

ニコニコ動画のプレミアム会員は、少し前まで1,800円前後でしたが、やはり無理があったのかここ最近でガタンと落ちてしまい1,000円前後で落ち着いています。

対するモッピーは1,300円でずっと固定されています。なぜかPCから登録すると800円くらいに落ちてしまいますが、スマートフォンを持っている人口を考えれば気にする程でもないでしょう。

このデータだけ見ると大手40社と言っても、ポイントサイト業界でNO.1の会員数を誇っているモッピーが、比較対象に入っていなかった可能性も考えられます。

2015年12月24日時点でベストポイントの対象となっている案件は416件と結構少なく、メジャーの案件が少ないので使いどころがなかなかない。というのが私の本音です。

i2iポイントはモッピーのようにゲーム、アンケート、データ入力などポイントを貯めるコンテンツが充実していないので、広告に関しては他のポイントサイトに負けないで欲しいです。

現状は、ベストポイントの対象となっている案件でも、モッピーに負けてしまっていますし、広告の案件数が段違いなので・・・i2iポイントよりモッピーの方がおすすめです!

>> モッピーに登録する

どうしたら良くなるのか

では、i2iポイントのベストポイントはどうすれば良くなるのか。私なりに考えてみました。

リアルタイムで他社のデータを取得する

肝心の他社の案件のデータを取得したのが半年前とか、5か月前とかがざらにあります。案件を利用して獲得できるポイントは、早いと1日でコロコロ変わっていきます。

例えばモッピーは、つい最近までDMMFXの口座開設で獲得できるポイントは15,000Pでしたが、今は10,000Pに落ち着いています。そしてまた何かのきっかけで元のポイントの戻る可能性もあります。

しかも人気の案件であればあるほど、変化が激しいので半月前のデータとか何も当てにならないのです。

ニコニコ動画のプレミアム会員の他社のデータが940円相当のptとなっていますが、私が知る限り、ここ2カ月で940円分のポイントを還元しているサイトは見たことありません。

せめて一週間前のデータでなければ意味ないな。って思ってしまいました。ポイントサイト初心者の方の目は騙せると思いますが・・・。

案件の数を増やす

i2iポイントは案件の数が圧倒的に少ないです。ベストポイント対象の案件もそうですが、全体的に見ても大手ポイントサイトの足元にも及んでいません。

例えば、楽天カード、エポスカード、Pontaカード、MUJIカードなど定番のクレジットカード系の案件も少ないのは致命的です。

案件を探しやすくする

i2iポイントの案件はカテゴリーごとに整理されて一見、お目当ての案件が見つかりやすいように感じますが、カテゴリーから先に進むと、案件を探すのに無限スクロールする必要があります。

これがモッピーやポイントタウンであれば、1、2、3と一気に飛びたいページに進めるので便利です。通常のブログやWEBサイトも、無限スクロールではなくページ形式なので、なぜこうしてしまったんだろう。と少し疑問を感じています。

ベストポイントの対象案件を増やす

先程も紹介しましたが、i2iポイントでベストポイントの対象となっている案件は416件です。

これが2000件だったら、おお!凄い!ってなりますよね?400件くらいだとどうせ自分が利用したい広告はベストポイントの対象ではないんだろうな。と、あまり期待できなくなってしまいます。

ベストポイントの対象案件は需要が高いものにする

ベストポイントの対象となっている案件はあまり知られていないものではなく、需要の高いものだけにしたらいいと思います。ニコニコ動画のプレミアム会員は良いところを突いていますが、他はちょっと冴えない案件が多い印象です。

もし、有名なクレジットカードとか、FXの口座開設とか、キャッシング系がベストポイントの対象だったら、私は食いつきます^^

比較している40社のポイントサイトを公開する

これは難しいと思いますが、大手40社と比較しています。と言われてもどこのポイントサイトなのかわからないと、見ている側はこの情報を本当に信じて良いのか疑心暗鬼になります。

色々事情はあると思いますが、せっかく比較しているんですから大手40社を全部公開して欲しいです。実はモッピーは比較対象ではないですよ!とか言われたらびっくりですからね。

最後に

まだスタートして1年強くらいのポイントサイトなので、安定感に欠けているな。というのが本音です。

ですが、ベストポイントを実装しているのはi2iポイントだけなので、今後案件数などの規模を拡大していくことで、改善されていくと思われます。

今の段階だと広告を利用するなら断然モッピーです。私自身、モッピーを使ってDMMFX、外為ジャパンの口座開設で大量のポイントを獲得していますので、興味があれば是非チャレンジしてください。

 

>> モッピーに登録する

モッピー!お金がたまるポイントサイト
c3aa930942cd190e044bfa7c4ce7ba8a_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^