i2iポイントの友達紹介制度を攻略しよう

da7543a8644a5bf25320e58c35aa1245_m

会員数が少ないですし知名度が低いのでまだまだしっかりと機能していませんが、i2iポイントの友達紹介制度はめちゃくちゃ強力です。

友達紹介は紹介した時に獲得できるポイントと、友達が貯めたポイントの何%かを受け取ることが出来る2ティア制度があるポイントサイトが優秀ですが、i2iポイントはこの2つを見事にクリアしています。

あまり栄えていないポイントサイトだと2ティア制度がなかったりするので、アフィリエイターからしたら稼ぎにくいので、いくら良いサイトでも紹介したくなくなっちゃうんですよね。

i2iポイントの友達紹介制度は他のポイントサイトと違った戦略を取っているのでなかなか面白いです。これから友達紹介を利用される方はこの記事を最後まで確認してみてくださいね^^

i2iポイントの友達紹介について

i2iポイントの友達紹介は1人紹介すると、1,000pt(100円)獲得することが出来ます。1,000と聞くと大きな数字に見えますが、現金に換算するとモッピーの友達紹介の3分の1なので注意してください。

また、i2iポイントの最大の強みであるランキング制度を実装しています。ランキング上位に入ることが出来なくても、一律で友達が貯めたポイントの50%がプレゼントされますが、100以内に入ることが出来れば還元率がどんどん高くなっていきます。

詳しくは以下のテーブルを参考にしてください。

順位 還元率
1~10位 90%
11~30位 80%
31~60位 70%
61~100位 60%
101位~ 50%

i2iポイントはまだ会員数が30万前後のサイトなので、友達紹介をしている人が圧倒的に少ないです。

2015年12月22日時点で1位の紹介人数は400人を突破していますが、2位以降は100人台です。しかもランキングは月ごとの数値ではなく、今までの合計です。1位でさえも合計でまだ400人しか紹介していないので、初心者の方でも付け入る余地はあると思います。

ポイントタウンやモッピーになると月間で500~1000人くらい紹介する人もいますからね。ただ、還元率が最大の90%になったとしても1人の紹介で1,000pt(100円)しか貰えないのはちょっと辛いですね。

これから成長していき、経費に余裕が出てくれば紹介ポイントを上げてくれるかもしれません。

友達紹介の利用方法

友達紹介の仕方は慣れている人にとってはとても簡単ですが、ブログやサイトの運営歴が短い方だと苦戦するかもしれません。

i2iポイントではLINE、facebook、twitter、ブログ・サイトの4種類の中から選ぶことが出来ます。順を追って解説していきますね^^

LINE

LINEの紹介は『LINEで紹介』ボタンを押すと、別ウィンドウが開きますのでそちらから操作を行っていきましょう。使い道は既にLINEの友だちとして登録されている人に紹介するくらいですね。誰か知らない人に送ったとしても、警戒されてアクセスすらしてくれないでしょう。

facebook

『facebookで紹介』をクリックすると別ウィンドウでfacebookが開かれます。事前にログインしておけば『リンクをシェア』するだけで完了します。

twitter

『twitterで紹介』をクリックすると別ウィンドウでTwitterが開かれます。紹介文が予め入力されていますが、自分で手直しすることで登録してくれる確率が高くなります。プライベートのアカウントでつぶやく場合は、友達からの印象が悪くなるリスクも理解しておいてください。

ブログ・サイト

一番スタンダードな方法です。友達紹介でグイグイ稼いでいきたい人は必ず利用してくださいね。

画像なしリンクタグ

i2iポイントサイトへのご招待です♪

URLのみ

http://point.i2i.jp?inv=7645

LINEの送信ボタン

LINEで送る

Twitterのツイートボタン

バナー(120×60)

i2iポイントサイトへのご招待です♪

バナー(120×120)

i2iポイントサイトへのご招待です♪

バナー(170×170)

i2iポイントサイトへのご招待です♪

バナー(300×250)

i2iポイントサイトへのご招待です♪

バナー(468×60)

i2iポイントサイトへのご招待です♪

ブログやサイトで紹介する場合に一番使いやすいのはURLのみとバナー(468×60)です。前者はテキストに埋め込むことが出来ますし、後者はバナーの中で一番サイズがデカいので単純に人の目に付きやすいのです。

よく初めは自信ないから小さいバナーにしておこう。という人がいますが、拘りや深刻な事情がない限りは、大きいバナーを利用してください。

特にi2iポイントはモッピーと違って一番大きいものでも、記事全体に広がることはありませんので、見ている方も広告ばかりで嫌らしいサイトだな。と感じにくいです。

個人的にここがいいな!と思ったのが、バナーに書かれている『ここから登録すると1,000pt』という文字です。

この文字があるおかげでバナーのことを全然知らない人でも、ここはクリックできるんだな。と感じ取ることが出来るため、強く誘導する必要がありません^^

LINEやツイートボタンは言っちゃ悪いですが、使わなくても何も影響ありません。

ルールを把握しておこう

まだ整備中のためか、i2iポイントの友達紹介はこれがルールだよ!という記載はありませんでした。だからと言って何でもありという訳ではないと思います。

例えば、1人が複数のアカウントを所持して友達紹介を行っていたら不正とみなされるはずですし、何かプログラムを弄って友達紹介を成立させたりすることもNGになるでしょう。

普通に紹介している分には問題ないと思いますが、どんな方法を使っても友達紹介してやるぜ!という考え方は捨ててください。

無題

ちなみに友達紹介が完了すると、i2iポイントの運営事務局からメールが送られてきます。例えばモッピーであれば、メールの通知から友達紹介ポイントが付与されるまで最低でも1週間かかりますが、i2iポイントはこのメールが送られてきた時点で、友達紹介ポイントが付与されています。

恐らく紹介した友達が登録した瞬間に付与されると思われます。

そうだとしたら、不正をしているかどうかの審査はちゃんとしているのかな?と不安になりますが、会員の状況はリアルタイムで随時確認していると思うので、怪しい動きがあればその時点でポイントが没収されるのかなと。

i2iポイントの友達紹介より優秀なポイントサイト

ここではi2iポイントの友達紹介より優秀なポイントサイトを3つ紹介していきます。特にモッピーとポイントタウンは、これから友達紹介を利用しようとしいる方は、絶対に登録しておくべきです。

モッピー

無題

1人紹介するだけで300P(300円)獲得できます。さらにダウン報酬(2ティア)制度を採用しており、紹介した友達が獲得したポイントの50%を永久的に受け取ることが出来ます。

ただし、モッピーは大半の広告利用(クレジットカード発行、口座開設)は紹介ポイント対象外なので、2ティアには期待しすぎないようにしてください。

高額当選が期待できる、モッピースクラッチやモッピーガチャは初回ポイントの対象ですので、紹介人数が多ければ多いほど高額ポイントが期待できます^^

友達紹介はちょっと自分には早いかも・・・という方でも、ブログに紹介URLを貼るだけで50P獲得できますので、必ず手に入れてくださいね。

★以下のバナーをクリックすると『モッピー』の登録ページに進めます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントタウン

無題

1人紹介するだけで7,000pt(350円)獲得できます。ポイントレートが20pt=1円なので注意してください。ポイントタウンの強みは2つあります。

1つ目は紹介者だけでなく紹介した友達にも500ptプレゼントされるということ。2つ目は友達紹介ランキングです。

ポイントタウンの紹介ランキングで1位になれば200万pt、2位は120万pt、3位は80万ptがそれぞれ付与されます。

ランキングで1位になるには月に300人以上の友達を紹介する必要がありますので、非常に難易度は高くなりますが1000位以内に入れれば、順位に応じたポイントがプレゼントされます。

1月で33万円もばら撒いているので、相当お金があるんだなと思っちゃいますよね^^

お金に余裕があるということは、ポイントタウンを運営しているGMOメディア株式会社の業績も順調だということ。利用時の安心感は星の数ほどあるポイントサイトの中でもトップレベルです。

★以下のバナーをクリックすると『ポイントタウン』の登録に進めます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントインカム

無題

1人紹介するだけで7,000pt(700円)獲得できます。少し前までは1人の紹介で10,000pt(1,000円)でしたがさすがに飛ばし過ぎだなと影ながら思っていました。

なぜなら上場企業が運営しているモッピーとポイントタウンでさえ、1人の紹介者で得られるのは300円前後だからです。

今でも1件の紹介が7,000pt(700円)とずば抜けている上に2ティア制度も採用しています。

2ティアの還元率は40パーセントなので、ポイントタウン、モッピーに劣りますが、紹介ポイントも考慮するとポイントサイトでNO.1かもしれません。

これでポイントタウンみたいなランキング制度が採用されたら、モッピーの利用者がポイントインカムに流れてくるんじゃないかなと思います。

★以下のバナーをクリックするとポイントインカムの登録ページに進めます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

最後に

個人的に、i2iポイントの友達紹介制度はちょっと惜しいな。と思っています。2ティアの還元率を高めなくていいから、その分ランキング上位に入ったら1人当たりの紹介ポイントを300ptとか500ptにして欲しかったです。

後は現時点だと紹介者ランキングが合計で計算されているので、初心者が参入しやすいように、1か月区切りにした方が良いと思いました。

今はまだ良いのですが上位の人達の紹介人数が1万人とかになったら、後発組が追い抜くことは不可能になってしまいますからね。

恐らく他のポイントサイトと違う施策をやって注目されるようにしていると思われますが、友達紹介だけ見るとモッピーやポイントタウンより劣っている事実は否めません。

da7543a8644a5bf25320e58c35aa1245_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^