ライフメディアの登録から退会方法まで画像付きで解説

39048a60c89f281998076b72186db0f8_m

ライフメディアはアンケート、モニターを中心にゲームやショッピングなどでポイントを貯めることが出来ます^^

会員数はもうすぐで300万人!しかも富士通系列が運営しているサイトなので、もしサイトが閉鎖する時が来ても、ポイントがいきなり没収されるようなことはないでしょう。

ライフメディアには他にはない強みがあります!

それは、ポイントに期限が設けられていないということと、ポイントを交換する時の手数料が一切かからないという点。

換金手数料はポイントサイトによって違いますが、モッピーなら銀行口座への振込手数料は30円以上、ポイントタウンは楽天銀行以外は30円~200円の手数料が取られてしまいます。

特にポイントサイトに登録した当初にようやく数百円の報酬が獲得出来た時の手数料は凄い痛手です。これらを踏まえるとライフメディアは安心して利用できるサービスだと考えることが出来ます。

危険なサイトは決して交換手数料無料とかしませんからね(笑)

ここではライフメディアの登録方法と退会方法を画像付きで詳しく解説していきます。

登録方法

※12歳未満の方は登録できませんので、当てはまる方は引き返してください。

ライフメディアは以下の5ステップを踏むだけで簡単に登録が完了します。

  1. メールアドレス入力
  2. 仮登録受付
  3. 登録情報の入力
  4. 登録情報の確認
  5. 登録完了

 

それでは早速、以下のバナーをクリックして『ライフメディア』の登録を進めていきましょう。

ライフメディアへ登録

 

無題

まずはライフメディアに使うメールアドレスを登録していきます。携帯電話のメールアドレスでもPCのメールアドレスでも構いませんが、ここでは『Gmailアドレス』を使って登録を進めていきます。

メールアドレスを半角英数で入力したら『送信する』をクリックしてください。

無題

入力したメールアドレスに、ライフメディアから仮登録受付メールが送られてきますので、すぐに確認してください。

携帯メールアドレスで登録してメールが届かない方は『imi.ne.jp』からのメールを受信できるように設定してください。またPCメールアドレスで登録して届かない方は迷惑メールフォルダに振り分けられているか、入力間違いの可能性が高いです。当てはまらない方は『こちら』からお問い合わせをしてください。
無題

『ライフメディアにようこそ』のメールを開き、登録手続き専用のURLをクリックしてください。この時に登録依頼のメールアドレスが自分のものになっているか確認しましょう。

無題

URLをクリックしたら登録情報の入力を進めていきましょう。入力項目は以下の通りです。

  1. 名前
  2. ナマエ
  3. パスワード
  4. 性別
  5. 生年月日
  6. 配偶者
  7. 自宅郵便番号

初めのメールアドレスは最初に登録したものになりますので、確認するだけでOKです。次の名前の名とナマエのメイは登録後の変更が出来ないので慎重に入力してください。

パスワードは半角英数6文字~16文字以下の半角英数で入力し、記号を使うことは出来ません。パスワード(確認用)は同じパスワードを入力するだけですが、コピー&ペーストは利用できないので手入力でお願いします。

パスワードの例:lifemedia12345

男性か女性かあなたの性別を選択し、生年月日は西暦から選択します。

配偶者のあり、なしは、結婚をしているかどうか聞かれているようなものですので、未婚の方は必然的に『なし』を選択することになります。

次に現在の職業を選択し、自宅の郵便番号は半角英数で入力します。

ここまで全て入力が終わりましたら『個人情報の取り扱い』と『メンバー規約』に全て目を通し『同意する』にチェックマークを入れてから『同意して確認画面へ』をクリックしてください。

無題

入力した内容が全て表示されますので、問題がないことを確認してからページを下へスクロールし、画像に表示されているひらがな4文字を全角で入力してください。

今回は『こえちひ』を入力します。もし、ひらがなが読み取りづらい場合は『再表示』をクリックすると新しい画像に切り替わります。音声認証はありませんが、高齢者の方でも読み取りやすいはずです。

画像認証が終わりましたら『この内容で登録する』をクリックしてください。

無題

ご登録ありがとうございます。と表示されたら、登録手続きが全て完了です。同時にあなたのメンバーIDが表示されますので必ずメモを残しておきましょう。

ライフメディアは登録すると全員に10ポイントがプレゼントされます。

退会方法

続いて退会方法を解説していきます。退会手続きを進める前に以下の注意事項に必ず目を通してください。

  1. 退会するとポイントは無効となり消滅する
  2. ポイント交換の郵送、振込完了前に退会すると交換エラーが発生する可能性がある
  3. システム上の関係で退会処理完了後もメールが数日配信される
  4. 退会とともに登録情報が全て消去される

以上の3点が問題なければ退会手続きを進めてください。ちなみにライフメディアは500ポイントから換金出来ますので、500ポイント以上ある方は退会を一度取りやめにすることをおすすめします。

無題

まず最初にライフメディアの『ログイン画面』にアクセスし、メンバーIDとパスワードを入力してから『ログイン』をクリックしてください。

メンバーIDとパスワードをお忘れの方は『こちら』から登録メールアドレスと誕生日を入力して問い合わせを行ってください。メンバーIDは登録時とログイン後にしか確認できないので忘れやすいです。
無題

ログイン後のトップページから右上のメニューをクリックし、その中から『登録情報や設定の更新・変更』を選択してください。

無題

ページの一番下までスクロールして『退会手続き』をクリックしてください。

無題

セキュリティの関係で再度ログインするためにメンバーIDをパスワードを入力してください。

無題

退会理由を1つ以上選択してから『次へ』をクリックしてください。

無題

最後に『退会する』をクリックして退会手続きが全て完了となります^^

最後に

ライフメディアは、換金する際に銀行振り込みがめちゃくちゃ優遇されています。ゆうちょ銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行など6銀行に対応していますが、どれも毎月1回目の交換は手数料が無料になっています。

さらにAmazonギフト券やiTunesギフトカードは通常換金手数料が20ポイント(20円)かかりますが、2015年の12月31日まで期間限定で手数料が無料となっています。無料じゃなくても20ポイントくらいなら妥協できる範囲ですよね^^

ただ、アフィリエイターからしたら、友達紹介制度が少し弱いかなと。2ティア制度もありませんし1人紹介して100ptなので、モッピーと比較したら効率が3分の1以下です。

決して悪くはないのですが、あと一押し何か他のポイントサイトにはないサービスがないと差別化は難しそうです。

39048a60c89f281998076b72186db0f8_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^