マクロミルの登録から退会方法まで画像付きで解説

a5b52dba32b5d298a8c957b4544112b1_m

マクロミル(MACROMILL)はゲームやクレジットカード登録でお金を稼ぐポイントサイトではなく、アンケートに答えて、ポイントを大量に稼いでいけるサイトです。

ポイントサイトのトップはモッピーですが、アンケートサイトのトップはマクロミル一強です。

また、アンケートの中でも商品レビューやイベント系が稼ぎやすいですが、その代り手間がかかるので、確実にコツコツと稼げる事前アンケートや本アンケートがおすすめです。

ここではマクロミルの登録から退会方法まで、画像付きで詳しく紹介しています。

登録方法

マクロミルの登録は3ステップを踏むだけで簡単に登録出来ます。

  1. 基本属性の登録
  2. 詳細属性の登録
  3. 登録完了

 

それでは早速、以下のバナーから登録を進めていきましょう!

アンケートモニター登録 dd2c5906c109e26915fcadcb1394a103

バナーをクリックしたら『無料会員登録はこちら』をクリックしてください。

1e3b6a0ce2f5f9f59ce48443a3aade0d

入力を進めていく前に、プライバシーポリシーとモニタ契約に、スクロールをして全て目を通してください。確認出来たら、下にある『プライバシーポリシーおよびモニタ規約に同意する』にチェックを入れてください。

99b2dee6f5db5b4aa9c5c848ed7855af

次に仮登録 基本属性登録を行っていきます。これもアンケート一環だと思って、頑張って入力していきましょう。

上から氏名、メールアドレス、パスワード、性別、生年月日、職業の順に入力を進めていきます。

氏名の『名』と『メイ』の項目は後から変更することが出来ないので、お間違えが無いように注意してください。

メールアドレスは携帯電話でもパソコンのアドレスでも構いませんが、これから沢山のメールが配信されてくるので、出来ればパソコンのメールアドレスで登録しましょう。

パスワードは半角英数6~10文字以内、性別と生年月日は登録後の変更が出来ません。

職業は以下の12種類の中から選ぶことが出来ます。職業で報酬が減額されることはないので、偽った職業を選択するのは辞めましょう。

  1. 公務員
  2. 経営者、役員
  3. 会社員(事務系)
  4. 会社員(技術系)
  5. 会社員(その他)
  6. 自営業
  7. 自由業
  8. 専業主婦(主夫)
  9. パート、アルバイト
  10. 学生
  11. その他
  12. 無職
生年月日はパスワードの変更に必ず必要となるので、偽ったもので登録して後で忘れたら大変です。本当の生年月日を入力してください。

全て入力が終わったら、一番下の『登録情報確認』をクリックしてください。

入力に誤りがあると、パスワードの入力が解除されるので、正しく入力した後にパスワードの入力を忘れないでくださいね^^

84b97564fe96d35f67c69553e30f8e01

個人情報保護のため、モザイクで隠していますが、パスワード以外の入力情報が表示されますので、間違えがないかよく確認しましょう。

問題があれば『戻る』なければ『登録』を選択してください。

a483f5d478bd4c77623143ad03511edd

この時点ではあくまで仮登録で、本登録は完了していません。入力したメールアドレスに仮登録完了のメールが送られてくるので、確認してください。

ここで、メールが届いていない場合は、個別にドメイン拒否などの設定がされていることがあります。各携帯会社のメール設定を再度見直してください。
20a4786ce951b00af09a372562140632

『[マクロミル]本登録URLのご案内』というメールが届いていればOKです。本文にあるURLをクリックして本登録を完了させましょう。

この時にURLが2行になっていて、クリックできない場合は、直接URLをドラッグでコピーして、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。

4d6b77efb85f06ab60364b42db765331

本登録 詳細属性の登録では、仮登録以上に詳しい内容を入力していきます。

上から、未既婚、子供の有無、同居人数、住宅の住所、電話番号、使用している携帯電話会社、アンケートに回答可能な端末、依頼メールの受信設定、メールマガジンの受け取るか受け取らないかの合計9項目です。

未既婚は、離別、死別している場合でも、未婚になります。子供は同居していない子供がいる場合でも、子供ありを選択してください。

同居人数はあなた自身を含めた数になります。

同居人との関係は以下の7種類の中から選んでください。

ご自身/配偶者の子供を選んだ方は『同居している子供の人数』、『同居している一番上の子供』の誕生日を月までお答えください。

  1. 配偶者
  2. ご自身/配偶者の子供
  3. ご自身/配偶者の親
  4. ご自身/配偶者の祖父・祖母
  5. ご自身/配偶者の孫・ひ孫
  6. その他

同居しているご家族の業種は父親、母親、兄がいる場合は3人分選択してください。

Windowsを使っている方は、キーボードのCtrを押しながらクリック、Macを使っている方は、Commandキーを押しながらクリックをすると複数選択が可能になります。
40f514690b273f43a3f05e4db0226cd2

郵便番号は入力後に『住所入力をクリックすると』自動で市、区などの次まで住所が反映されますので、次の行にそれ以降の住所を入力してください。

電話番号は携帯電話、固定電話、どちらでも構いません。

使用している携帯電話の会社を以下の6種類からお選びください。(複数選択可能)

  1. NTTドコモ
  2. au
  3. ソフトバンク
  4. イーモバイルまたはWILLCOM
  5. その他
  6. 携帯電話は保有していない

アンケートに可能な端末を選んでください。

例えば私は、パソコン、タブレット、スマートフォンを保有しているので、3種類全て選択します。

アンケートに回答出来る端末が多ければ多いほど、沢山のアンケートを与えてくれます。少しでもチャンスを広げるために、パソコンとスマートフォンを持っているけど、パソコンだけでいいや。と妥協しないことをおすすめします。

依頼メールの受信設定ではあなたがアンケートを受け取れる時間帯を設定します。

無理する必要はありませんが、端末を選んだ時と同様に、受信可能な時間が多ければ多いほど、たくさんのアンケートに挑戦できます。

おまとめメールは1日1度だけ、おまとめメールは協力依頼があるアンケートを、一覧としてメールでお知らせしてくれます。ですのでおまとめメールは起きていて、手が空いている時間帯を選択しましょう。

メールマガジンは最新情報を常に受け取ることが出来るため、最初は『受け取る』にチェックを入れておき、慣れてきていらないと思った時に解除しましょう。

ここまでの入力が全て終わり、OKであれば『登録情報確認』をクリックして先に進んでください。

8b5145f8a2d9c358c4ecd14089e4303e

入力した情報が一覧で表示されますので、登録した内容に誤りがなければ、『登録』を選択してください。

a4bc3c97ac68d31139281ec7b2f88d7a

ご登録ありがとうございました。モニタの登録が完了しました。と表示されたら登録手続きは完了となりますが、念のため、登録確認メールが届いているか確認しておきましょう。

810061db0076ae476e65f4c12e05ef7e

『[マクロミル]本登録完了のお知らせ』というメールが届いていれば問題ありません。

お疲れ様でした。

オプション項目の登録

登録後、最初のログイン時にオプション項目の登録をしていきます。

ただしこの登録を行わなくても、アンケートに参加することは出来ますが、オプション項目の登録を行うことで、アンケートを優先して送ってくれる場合が出てきます。

少しの手間で、得られる収入が左右されるのはもったいないので、出来れば登録しておくことをおすすめします。

無題

大きく分けて、以下の4項目をチェックまたは選択していきます。

自動車、飲酒

  1. 自動車運転免許を保有しているか、していないか。
  2. 自家用車を保有しているか、していないか。
  3. 飲酒に関しては飲むか、飲まないか。

それぞれ3つ選択してください。

年収、資産

  1. 世帯年収(あなたを含む同居者全員の合算収入)
  2. 個人年収(税込で昨年度のあなたの年収)
  3. 金融資産(100万~1億円)

それぞれ3つ選択してください。同居者全員の合算収入は大体でOKです。

利用しているSNS

  1. Twitter
  2. LINE
  3. Facebook
  4. mixi
  5. その他
  6. SNSは利用していない

6項目の中から選択してください。複数チェックも可能です。

オプション調査

  1. インタビュー調査、会場調査
  2. お買いものモニタ
  3. 携帯電話調査(スマートフォン除く)

パソコンやスマートフォン以外で協力した調査があれば選択しましょう。実はパソコンやスマートフォンは、あまり得意でないという方におすすめです。

携帯電話調査を選んだ方のみ、携帯電話メールアドレスの入力が必要になります。

登録

全て選択が終わったら、『登録情報を確認する』を選択してください。

無題

入力した内容が表示されますので問題がなければ、『登録』を選択してください。

これでオプション項目の登録手続きは終了になります。年収など変更があった場合は、Myページトップから最新状態に更新しておきましょう^^

退会方法

登録後、なんらかの理由で退会したい方のために、退会方法を画像付きで詳しく解説していきます。

無題

ログイン後、Myページトップ内の左下にある退会手続きをクリックしてください。

無題

本人確認ページに移動しますので、現在のパスワードと生年月日を入力してください。

無題

さすがマクロミル。退会する時もアンケート精神を忘れていませんね。退会にあたってのご注意3項目に全て目を通し、退会理由を1つ以上選択して『送信』をクリックしてください。

以上で退会手続きは完了となります。

お疲れ様でした。

マクロミルは一度退会しても、携帯電話番号で認識している訳ではないので、パソコンのアドレスを変えればすぐに再登録することが出来ますね^^

最後に

マクロミルはマイページが整理されているので、リアルタイムで届いている、アンケートをすぐに確認することが出来ます。

登録した瞬間に早速4件届いていましたし、俄然やる気が出ますね!

アンケートで稼ぐ方法は学生よりも主婦向きな感じがしますが、パソコンかスマートフォンがあれば、誰でも手軽に稼ぐことが出来るので是非チャレンジしてくださいね^^

アンケートモニター登録
a5b52dba32b5d298a8c957b4544112b1_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^