マクロミルの換金方法と手数料一覧

IFU7KU61KK

マクロミルでは様々な種類のアンケートがありますが、自宅にいながら簡単にお金が稼げますし、何よりアンケートの数が多いのでコツコツと作業を積み重ねることさえ出来れば誰でも稼げてしまいます。

実際に私はマクロミルを初めて半月ほどで1,000ポイント以上貯めることが出来ていますし、これでも全てのアンケートに答えている訳ではありませんので、本アンケート、事前アンケートを着実にこなしていけば、月3,000~5,000円は固いと見ています。

さらに、インタビュー調査や日記形式アンケートなどに積極的に参加していくことによって、月1万円以上稼ぐことも可能になります。

ここではマクロミルの換金方法や交換先の手数料などについて紹介していきます^^

交換先の手数料一覧

マクロミルのポイントレートは1ポイント=1円。最低換金額は500ポイントですが、初回の換金のみ300ポイントから交換が可能となっています。

初心者でも気軽にポイントを現金化できる配慮はさすが大企業と褒めたたえたくなりますね^^

ただし、T-POINTとPeXの交換先を選択する場合は、初回でも500ポイント以上必要になりますので,ご注意ください。

また振込先指定銀行口座に換金すれば、振込手数料をマクロミルが全て負担してくれます。

他のポイントサイトでは交換先によりますが、30円~150円くらい取られるのが一般的です。特に稼げていない内には数百円の手数料が手痛かったりするので、めっちゃ助かるんですよ!

振込先指定銀行口座は以下の通りです。

楽天銀行 ジャパンネット銀行 ゆうちょ銀行
三菱東京UFJ銀行 みずほ銀行 三井住友銀行

さらに貯めたポイントは商品と交換することが可能です。商品は交換申込み後、2週間以内に発送されます。

どんな商品があるのか?気になる方は以下のテーブルを参考にされてください。

~999ポイント
讃岐うどん 信州そば 純金茶
お茶漬けサラサラプレミアム ドリップオンコーヒーギフト 桃太郎麦茶
1,000~2,999ポイント
ダイヤルタイマー クロワッサンレンジ容器4P ヘルシー調理鍋M
ワインペアセット グリルプレート 木製フォトフレーム
3,000~4,999ポイント
ヘアードライヤーイオニティ ホットサンドメーカー コンパクトミキサー
デジタルクッキングスケール セラミックナイフ
5,000~9,999ポイント
空気清浄機ファンディスタイル コードレスハンディークリーナー サーキュレーター
オーブントースター ワインタンブラー 赤城和牛すき焼きロース400g
10,000~29,999ポイント
レッグリフレ 頭皮エステ スチームクリーナー
電気ケトル 電気ポッド 天然本マグロ詰め合わせ
30,000~49,999ポイント
加湿空気清浄機 充電式ふとんクリーナー ラムダッシュ5枚刃
IH炊飯ジャー 前沢牛サーロインステーキ 電子辞書
50,000ポイント以上
ロボット掃除機ルンバ コーヒーメーカー 電動ウォーカー
炊飯器(5.5合炊き) IH炊飯ジャー 仙台牛ロースステーキ&すきやき肉

今やポイント交換先になくてはならない存在のAmazonギフト券や提携プログラムのポイントに交換することも出来ます。

Amazonギフト券 T-POINT
G-Point PeX

Amazonギフト券が受け取れるのは、申込みをした翌月20~25日です。

最長だと1か月近く待つことになりますので、Amazonギフト券に交換することが目的の方は、貯めたポイントを1週間以内で受け取り可能な『モッピー』を利用されることをおススメします。もちろん換金手数料も発生しません。

PeXはリアルタイムでポイント交換できるのが特徴ですが、1日1,000ポイントまでしか交換できない致命的な制限が設けられています。

換金方法

ここではマクロミルで貯めたポイントを換金する方法を解説していきます。

無題

マクロミルにログインしたら、左サイドバーにある『ポイント交換申込み』をクリックしてください。

無題

ポイントを換金するには本人確認の手続きが必ず必要になります。現在のパスワードと登録している生年月日を入力してから『送信』をクリックしてください。

無題

ポイント交換先を選びましょう。どれを選んでも問題ありませんが、先程も言いましたように、初めて換金される方で保有ポイントが500に満たない場合は、PeXとT-POINTを指定することは出来ません。

基本的には登録銀行口座へ振り込みか、Amazonギフト券のどちらかで問題ないはずです^^ 今回私は,300ポイントをAmazonギフト券に換金します。

決定しましたら、一番下にある『交換内容確認』をクリックしてください。

無題

ポイント交換内容、交換ポイント数、交換後のポイント数に間違いがないことをよく確認してから『ポイント交換申込み』を選択してください。修正する場合は『戻る』をクリックします。

以上でポイント交換申込みは完了となります。念のためマクロミルから送られてくる、ポイント交換内容の確認メールに目を通しておきましょう。

無題

ポイント交換の申込みは即日で行われることはありません。毎月末日に締め切り、翌月20日以降に交換が完了します。暫くもどかしい期間になりますが、じっくり待ちましょう。

最後に

マクロミルはPeX、T-POINTを除く交換先の手数料が無料になります。しかも月に何度換金しても手数料が加算されることはありません^^

難点は2つ。ポイントに有効期限が設けられていることと、ポイント交換が完了するまでに時間がかかってしまうことです。

マクロミルでは1年に1回、マクロミルモニタ全員を対象に登録情報の更新が必要になります。

例えば1万ポイント貯めているアカウントがあったとして、その年の更新期間内に登録情報を更新しなかった場合、有無を言わさずポイントが失効していまいます。

登録情報を更新すると言っても1分程度で終わる簡単な操作ですので、必ず行いましょう。

ポイントをすぐに現金化したい。という方は『モッピー』や『ポイントタウン』がおススメです。モッピーなら5日前後。ポイントタウンであれば、楽天銀行を指定することにより、最短即日で現金化することが可能となっています^^

どちらも上場企業が運営しているポイントサイトなので安心して利用することが出来ますよ!

★以下のバナーから『モッピー』の登録ページに進めます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★以下のバナーから『ポイントタウン』の登録ページに進めます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
IFU7KU61KK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^