マネキン(manekin)の登録から退会方法まで画像付きで解説

bd99bda8f10e14e7671c32bce88275fd_m

マネキン・・・前々から紹介しようと思っていたのですが、悪い意味で有名なポイントサイトだったので、ずっと後回しにしていました。

色々評判を見ていると、少し悪質だな。って思う部分もあれば、言う程悪質かな?と思ってしまったので、実際に私が実験台になって登録して様子を伺ってみようと思います。

どうしても人間というものは、1回少しでも嫌な思いをするとそれが強く記憶に残ってしまい、その後良いことあっても悪い記憶が根強く残ってしまいますよね。

ですが、実際にマネキンで稼いで換金している人もいるのも事実です。ここではマネキンの登録から退会方法まで画像付きで詳しく解説していきます^^

登録方法

マネキンの登録は以下の3ステップで登録が完了します。

  1. 認証コードの発行
  2. 認証コードの入力
  3. 登録完了

それでは早速『マネキン』にアクセスして登録を進めていきましょう。

無題

トップページにでかでかと『はじめての方はこちら♪』というバナーが貼られているので、クリックしてください。

無題

マネキンは、GmailアドレスやYahoo!メールと言ったパソコンのフリーメールアドレスは使用できません。使えるのは以下の3大キャリアのメールアドレスのみです。

  • @docomo.ne.jp
  • @ezweb.ne.jp
  • @Softbank.ne.jp

ここら辺がマネキンは危険と言われるところなのかもしれません。

携帯のメールアドレスで登録できるポイントサイトはあっても強制ではなく、モッピーの場合だとPCのフリーメールアドレスでも利用するのに全く支障がないですからね。

それに携帯のメールアドレスは1つの携帯に対して1アドレスしか持てないので、結構貴重なものなんですよね。友達が沢山いる人だと、メールアドレスを変えるのにも一苦労です。

さて話が逸れてしまいましたが、携帯のメールアドレスを入力し『送信』をクリックしてください。

無題

PCのメールアドレスで登録できるか試してみました。当たり前ですが、3大キャリアのアドレスを入力するように促されてしまいます。

『@maneking.jp』からメールが受信できる状態にしておきましょう。ドメイン設定を利用している方は、事前にドメイン指定受信リストに登録する必要があります。
IMG_1613

折り返し入力したメールアドレスにURLが送られてきますので、URLをクリックして認証コードを確認してください。

無題

認証コードを確認したらマネキンの入力フォームに認証コードを入力し『認証コード入力』をクリックしてください。

無題

認証コードを入力したら、登録情報の入力を進めていきます。入力項目は以下の通りです。

  1. ご登録メールアドレス(入力済み)
  2. ニックネーム
  3. ご希望パスワード
  4. 都道府県
  5. 生年月日
  6. 性別

最初のメールアドレスは初めに登録した携帯のメールアドレスになります。ニックネームは全角16文字以内、パスワードは数字4桁です。

ニックネームはどこにでもありそうな名前で登録しましたが、ひっかからなかったので、既に同じ名前で登録している会員がいても平気みたいです。

ここもちょっと大丈夫かな?と思っちゃいますね。

10年くらい前は4桁のパスワードがどこも普通でしたが、最近ではどこもセキュリティ面を強化しており、4桁指定で入力させてくるところはなかなかありませんからね。

次に都道府県と生年月日を西暦で入力し、最後に性別を男性か女性か選択してください。

通常なら登録の前に利用規約を確認してね。と表示されているのですが、マネキンではありません。

なので、ここまで入力が終わったら『入力内容を確認する』をクリックしてください。

無題

入力した内容が表示されますので、間違いがなければ『会員登録完了』をクリックしてください。

確認画面で職業の項目が追加されていますが、特に触れる必要はありません。
無題

登録が終わると、会員登録ありがとうございました、の表示もなしに突然おめでとうございます。と表示されます(笑)ふと、10年くらい前によくあった危険な会員サイトが走馬灯のように蘇りました。

24時間以内に5,000円獲得できるのは本当なのか

登録後24時間以内に以下の3つを達成すると5,000円獲得できるみたいです。

  1. 好きなアプリ・サービスに10個登録
  2. 1個登録する毎に大量ポイント追加
  3. 10個登録したら達成メールを送ろう

本当かどうかはわからないですが、登録したばかりの初心者がいきなり、サービス10個も登録できる技量があるとは思えないんですけどね。

ちなみに、大量ポイントとは5万円分のポイントのことらしいです。本当にアプリやサービスに10個登録して貰えるなら頑張っちゃいますよね。

どうしても時間制限とお金が視界に入ってしまうと、頭が正常な判断を下せなくなってくると思いますが、ここは頑張って冷静になってください。

無題

10個登録後に達成メールを送ってください。と言っているのに、達成メールのリンクをクリックすると、なぜか無料登録画面に飛ばされてしまいます。

もうこの時点で条件を満たしたところで、50,000pt貰えないことがわかりますよね。

この他にも『無料ガチャにチャレンジ』というバナーがありますが、クリックしても全く関係のないページに飛ばされます。

ここまで不親切なサイトの作りだと、登録した人をぐるぐるたらい回しにして、正常な判断を出来なくさせるための策略にも思えてきます。

結論、マネキン登録後の50,000ポイントは絶対に貰えないので、振り回されず退会するか、普通にサービスなどでポイントを貯めて換金されることをおすすめします。

退会方法(PC版)

続いてマネキンの退会方法を解説していきます。

初めはパソコンからの退会方法になりますが、どちらにしろ携帯端末に移動することになりますので、退会は初めからスマートフォンなどのモバイル端末の利用をおすすめします。

無題

最初にマネキンの『ログイン画面』からメールアドレスとパスワードを入力して『ログイン』をクリックしてください。ログイン後、トップページ右上にあるマイメニューから『登録情報変更』を選択してください。

無題

ご登録者情報のページに移動したら、左サイドバーにある登録者情報から『退会する』を選択してください。

無題

ここからは携帯端末からQRコードを読み取り『登録情報』→『退会する』→『退会メール送信』と順番に進んでください。詳しくは次の携帯電話を使った退会方法で解説していきますね^^

退会方法(携帯版)

IMG_1621

最初に『マネキン』の公式サイトにアクセスしてください。アクセスしてログインしたら、トップページ右上にある『メニュー』をタップしてください。

IMG_1622

タップするとメニューが展開されるので一番右下の『退会する』をタップしてください。

IMG_1614

5,000ptで換金できる!と表示されますが真っ赤な嘘!なので、スルーして一番下の方までスクロールしてください。

マネキンのは、登録時に獲得できる5,000ptの他にサービスを利用して自力で10,000pt貯める必要があります。つまり最低換金額は1,5000ptです。
IMG_1619

ずっと下の方までスクロールさせていき『5.その他の理由』の中にある『退会申請メール送信』をタップしてください。

IMG_1620

するとメール送信画面が強制的に開きますので、退会理由を200文字以内で入力してメールをそのまま送信してください。件名は絶対に変えないでくださいね^^

メール送信してから3日以内にマネキンの運営から返信メールが返ってきますので、しばらくお待ちください。

退会理由の例:携帯電話を解約するため、登録しているメールアドレスが使えなくなってしまうので、退会させてください。

最後に

マネキンを甘く見ていました。まさかここまで色々面倒だとは全く想像していませんでした。

コンテンツのボリュームはいつもと変わらないのに、マネキンの記事を書くのにいつもの3倍くらい疲れました(笑)

今回登録してみて、マネキンのここはだめだなと思ったのは、やはり騙しリンクが多いのと、誇大広告が多すぎるので、サイトをぐるぐる回って目的地になかなか辿りつけないんですよね。

なので、広告と騙しリンクを全て消せば、意外とまともなサイトになるのではないかなと思いました。まあ、それが一番の問題なんですけどね。

やはりポイントサイトを利用するなら、上場企業が運営していて実際に100万円以上稼いでる人もいる『モッピー』がおすすめです^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト
bd99bda8f10e14e7671c32bce88275fd_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^