モッピーの登録(本会員含む)から退会方法まで完全まとめ

794acb364d3f882b68248b00e9992a0b_m

今では数多くのポイントサイトがありますが、その中でも群を抜いて稼ぎやすいのがモッピーと言われています。

株式会社セレスが運営していて、今や500万人以上が利用しているサービスです。

モッピーではアンケート、ゲーム、口コミ、ショッピングなどを上手く使うことで、ポイントがどんどん貯まっていく仕組みになっています。

ただし、いかに稼ぎやすいサービスと言っても、行動しなければ何も始まりません。まずは、大きく稼ぐための第一歩として無料会員登録から初めていきましょう。

モッピーの登録方法

モッピーは3ステップで登録が完了します。

  1. メールアドレス入力
  2. メールが届く
  3. 簡単な情報入力をして登録完了

 

それでは早速、下記のバナーからモッピーの公式サイトに飛んでみましょう。

モッピー!お金がたまるポイントサイト 無題

バナーまたはトップページ上部の『♡無料会員登録ボタン』を押すと、メールアドレス入力画面が開きます。

パソコンとスマートフォン利用者が大多数だと思いますが、モッピーではガラケーもしっかり区分されています。自分が当てはまるデバイスを選択してから、『下記利用規約に同意して登録』をクリックして先に進みましょう。

この時、登録ボタンの下にある規約内容に全て目を通すことを徹底してください。

スマホとガラケーでは以下のドメインがサポートされており、不正防止のためかサポートされていない、ドメインやサブドレスでの登録は出来ません。

@docomo.ne.jp
@ezweb.ne.jp
@i.softbank.ne.jp
@softbank.ne.jp
@t.vodafone.ne.jp
@d.vodafone.ne.jp
@h.vodafone.ne.jp
@c.vodafone.ne.jp
@r.vodafone.ne.jp
@n.vodafone.ne.jp
@s.vodafone.ne.jp
@q.vodafone.ne.jp

無題

登録ボタンを押すと仮登録が完了し、入力したメールアドレスに仮登録メールが届くはずです。

念のため入力したメールアドレスが間違っていないか、画面上に記載されているアドレスと照らして合わせておきましょう。

ただし、ここでスマホ、ガラケーなどでドメイン拒否を個別に行っている方は、そちらを解除しないとメールが届かないので、もし届いていなければ設定を今一度ご確認ください。

また、個別にドメイン指定をしたいという方は『moppy.jp』のドメインを必ず指定してから登録を進めてください。

ここまでで問題がなければ、『Gmailを確認メールを確認する』をクリックしてください。

ここで私が入力したアドレスはGmailだったので、Gmailと記載されていますがスマートフォンやガラケーのアドレスで登録した場合は、専用のボタンはありませんので、いつも使っているメールアプリから仮登録メールを確認してください。ちなみにGmail以外でもYahoo!のメールアドレスであれば、同じように確認ボタンが表示されます。
8fa677d1dd8c96390703a20e01901190

今回パソコンのGmailアカウントを使って登録しましたが、スマホやガラケーでも同じように『〔モッピー〕登録完了まであと少し』という画面に飛ぶかと思います。

早速、『下記にアクセスし登録をお願いいたします』と書かれた下のURLをクリックしましょう。

7bd495e7798395be41a308fff21bf844

URLをクリックすると『モッピー無料会員登録』というページに飛ばされます。

ニックネーム、メールアドレス、パスワード、パスワード確認、性別、生年月、都道府県、未既婚、秘密の質問、秘密のこたえを全て入力してください。

ここで一番気を付けなければいけないのが、パスワードを厳重なものにするのは当たり前なのですが、必ず、秘密の答えはひらがな10文字以内で入力してください。

セキュリティ上、私の質問や答えはここでは伏せておきますが、秘密のこたえが漢字やカタカナにしないと不自然になってしまう場合でも、必ずひらがな入力ということを忘れないでください。

ちなみに『ぴーまん』など伸ばし棒を使っても弾かれてしまうため、ピーマンの場合は、『ぴいまん』と打つしかありません。秘密の質問とこたえは、会員登録を解除する時に必ず必要になるので、覚えられない人は、必ずメモを取りましょう。

モッピーは12歳以上でないと、登録が出来ないので、2015年時点で12歳未満に各当する、2004年を超える西暦は選択が出来ないように対策されています。ニックネームは既に登録している会員と被っているものでも自由に使えます。
fd6c5106319d0f19f17de25166d5c144

そして最後の仕上げです。

メールアドレスで仮登録をした時と同じように規約内容に必ず全て目を通してから、『利用規約に同意して確認画面へ』をクリックしてください。

290a5644d91c3f20546a4e5020ce756f

ニックネームから秘密のこたえまで確認し問題があれば、『入力画面に戻る』問題がなければ、『上記内容を登録する』をクリックしてください。

登録は以上で終わりになります!お疲れ様でした。

不正利用防止のため、めちゃくちゃ面倒ですが、利用しない時はログアウトすることを心がけてください。

本会員にアップグレード

モッピーを使っていくと本会員にアップグレード出来ることがわかります。

イライラモードの会員さん
本会員ってなんや!もう登録したやん!

と言わずにアップグレードすると、モッピーのサービスをフルで使うことが出来るので、がっちり稼ぎたい人は必ず行ってください。

モッピーの本会員とはドコモ、au、ソフトバンクなどモバイルユーザーで登録することです。既にモバイルアドレスで登録している方は必要ないので、スルーしてください。
2e483ec9a06051dce3c44f75bdebc96c

本会員へアップグレードするには、まずログイン後のトップページ上部ににあるメニューから『友達紹介』を選択します。

bcd1ecb9648c9c3b33cf22f8c9e2df2e

友達紹介画面から、STEP01のブログに貼るだけ!の項目内にある『詳しくはこちら』をクリックします。

69d0bb716483500d83c52ee62863d7db

すると、画面中央部に『※本会員へのアップグレードはコチラ!』とあるので選択して先に進みます。

60de19dfd490cf0f155af9a9fabe950e

自分が持っている携帯会社のモバイルアドレスを入力してから『登録する』を選択してください。

ドメイン指定拒否または、確認メールURLがどうしても届かない方は、各携帯会社の設定画面から『moppy.jp』のドメインから、メールが受信出来るようにドメイン指定受信設定を行ってください。

ドコモ、au、ソフトバンクなど各当するドメインがない場合は本会員になることは出来ません。

確認メールアドレスが届いたら『下記のURLをクリックいただきアップグレードをお願いいたします』を選択してください。

パスワード確認画面が開いたら、PCで登録したメールアドレスを入力後、『パスワード確認』を選択してください。

モバイルのトップページに飛ぶことが出来たら、再度スマートフォン(ガラケー)のメールアドレスとログインパスワードを入力して完了です。

本会員登録はヘルプ→登録情報の変更→本会員へのアップグレード方法は?からでも行うことが出来ます。

本会員になっても、月会員などの有料サービスに移行する訳ではないので安心して利用できますね!

間違ってもPC会員で登録した後に、スマートフォン(携帯電話)から個別で登録しないように気を付けてください。必ず既存のアカウントにログインしてから、アップグレード作業をする必要があります!

退会方法(PC版)

モッピーのサービスは言うことなしなくらいお得なものばかりで、年齢問わず誰でもポイントを貯めることが出来ますが、なんらかの事情でモッピーを辞めたい!と思うこともあるでしょう。

辞めたい会員さん
どうせこういうポイントサービスってサービスが良い代わりに、辞めたい時に辞めれないんじゃないの?

と、心配な方の為に退会方法を紹介します。

まずは、ログインしてからモッピーの『トップページ』を開いてください。

無題

トップページの最下部にある『登録情報変更』をクリックしてください。

無題

すると、『秘密のこたえの確認』に進むはずです。

秘密の質問とこたえはモッピーを登録した時のものになります。

秘密のこたえと忘れてしまったとお悩みの方は、右下にある『秘密のこたえを忘れた方はこちら』をクリックして、登録しているメールアドレスを入力しましょう!

もし、メールアドレスも秘密のこたえもわからないとなると、大変まずい状況なので、早急にサポートフォームから、モッピーにお問い合わせするしかありません。

秘密のこたえが入力出来た方は確認ボタンを押して先に進んでください。

20685ed57254091da23595d80aae1a52

先に進むと『登録情報の変更』の画面に登録時に入力した、ニックネームやメールアドレスが表示されます。

ちなみにここから、新しいメールアドレスに変更することも可能ですが、ログインIDも同時に変わるので注意してください。

登録解除は右下にある『登録解除はこちら』をクリックします。

0c6599a02aa9abbe517e436c642a7403

登録解除の手続き画面では、退会するとポイントや友達人数などの登録情報が全て無効になり復帰できない。しかも、退会後一週間は再度入会が出来ないけど大丈夫?と聞かれます。

ここまで来たってことは悔いのない人達だと思うので、迷わず『退会する』を選択しましょう。

これでモッピー上の退会手続きは完了になりますが、まだ退会が完了している訳ではないので、登録したメールアドレスに届く確認メールを必ず開いてください。

3e0a9bb6b31865b95dbe3b19daf6c3e0

『モッピー/退会確認』のメールを開き、『下記URLをクリックいただきますと退会完了となります。』の下にあるURLをクリックして退会手続きは全て完了になります。お疲れ様でした。

退会後もモッピーから2~3日間メールが配信されることもありますので、メールが届いていても、退会は完了していますのでご安心ください。

退会方法(スマートフォン版)

ここではスマートフォンを使ったモッピーの退会方法を解説していきます。

IMG_0071

まずは『モッピー』のトップページにログインしてください。ログインしましたら、ページ右上にあるアイコンをタップします。

IMG_0073

タップして出てきたメニューの中から左下にある『登録情報変更』をタップしてください。

IMG_0076

秘密のこたえの確認ページに移動しましたら、登録時に設定した秘密の質問とこたえを入力し『送信』をタップしてください。

IMG_0077

少し小さくてわかりにくいですが、登録情報を変更するの下にある『登録解除はこちら』をタップしてください。

IMG_0079

現在保有しているポイントが表示されます。出来れば300P以上保有している方は、戻って換金を完了させてから退会を済ませましょう。

また退会すると貯めたポイントや友達の紹介人数などの登録情報が全て無効となり元に戻すことが出来なくなりますので注意してください。

問題なければ最後に『退会する』をタップしてください。すると、すぐに登録メールアドレスにモッピーから退会の確認メールが届きますので、メール本文にあるURLをタップしてください。

以上でスマートフォン版の退会手続きは完了となります。

最後に

モッピー』のいいところは稼ぎやすいだけではなく、会員登録から辞める時までがスムーズに出来ることや、サービスがしっかり行き届いているところです。

ポイントサイトによっては、不正防止対策を全くやっておらず無法地帯で全く稼げなかったり、そもそも会員があまりいないので、全然活発ではなかったり残念なことが多々あります。

その点モッピーは、ほやほやの初心者でもキャッシングや無料会員登録だけで、生活の足しになる数万というお金を短期間で稼ぐことが出来るので、パソコンやスマートフォンに疎い人にこそおすすめ出来ますよ!

>> 登録が終わったら稼ぎ方とコツを確認しておきましょう!

794acb364d3f882b68248b00e9992a0b_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^