モッピーの友達紹介制度を攻略しよう

a768b5f56dcbdf632b6363421298c45e_m

モッピーの中にあるコンテンツで一番難易度が高いですが、一番爆発的にポイントを貯めれるのが、友達紹介です。

友達紹介は1日、2日頑張れば成果が出るものではありませんので、軽い気持ちの方やポイントサイトを使い始めたばかりの方にはおすすめ出来ません。

もし、既にブログを書いた経験がある。自分のサイトを持っている。これから真面目にブログの運営を始めようと思っている。という方は、友達紹介を大いに活用していきましょう。

ここでは、モッピーの友達紹介制度の内容、稼ぎ方についてまとめていきます^^

モッピーの友達紹介制度について

モッピーの友達紹介は数あるポイントサイトの中でも特に優秀です。例えば、私が1人の友人にモッピーを紹介して登録して貰えたら、300P(300円)獲得できます。

また、モッピーにはダウン報酬システムを導入しており、友達が獲得したポイントの50%を永久的に受け取ることが出来ます。他のポイントサイトでは2ティアと呼ばれることがあります。

紹介方法は、ブログ・HP、Facebook、Twitter、メール、動画の5種類です。

この中でも特におすすめの紹介方法はブログ・HPです。なぜなら一度紹介のバナーを貼っておけば、基本的に貼り返す必要がないからです。例え使っているバナーが古くなってしまっても、友達紹介としてしっかり稼動してくれます。

これがTwitterだと紹介のつぶやきをしても、時間が経てばタイムラインから埋もれてしまいますし、Facebookも同様です。メールの場合は、一度送ったら、新しい友達に紹介する時に新たにメールを送る手間があります。

動画はメールとブログの両方で紹介することが出来ますが、動画を使うより自分の文章でモッピーの紹介をした方が絶対に良いです。

極端な話、皆がブログを使って動画で友達紹介していたとしたら、読者からしたらまたかよ!って思いますよね?

人と同じことやっても目新しさがありませんし、本当にこの人からこのサイトからの友達紹介で大丈夫なのかな?と不安になりますよね。実際には全く悪い影響がなかったとしてもです。

既に友達が数十人、数百人といれば、メールでの紹介が活躍すると思いますが、現実的に考えて10人に紹介しても10人全員が登録するはずがありませんよね。

親、親友、恋人、家族ならまだしも、人というのは赤の他人の為に頑張りたい。となかなか思えないものなのです。

友達紹介の利用方法

ここでは、実際に友達紹介を利用する方法を解説していきます。

ブログ・HP

一番王道の方法はブログ・HPで紹介する方法です。テキストリンクとモッピーで用意されているバナーを貼る方法の2種類があります。バナーのサイズは以下の通りです。

この記事を書いた翌日(2015年12月14日)にバナーのデザインが全て一新されてびっくりしました。

前よりずっと魅力的なバナーになったので、紹介がよりしやすくなったと思います。個人的に一番おススメなのは、累計500万人突破!の右側にモッピーがいるバナーです^^

モッピーはポインサイトで一番影響力があるので、この仕様変更は大きな話題を生むことでしょう。

ちなみに古いバナーは自動的に新しいバナーに入れ替わり、以前のバナーを使うことは出来なくなりましたが、新しいバナーの方がずっと魅力的ですよ!

クリックするとモッピーの登録ページに進めます^^

728×90(3種類)

モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト

468×60、300×250(各4種類)

モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト

234×60、144×144(各4種類)

モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト

120×60(4種類)

モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト

120×600(2種類)

モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

利用する時はバナーのタグをブログに貼るだけで、事前申請などは一切必要ありません。WordPressで使っている場合は、ビジュアルではなく、テキストから貼り付けてください。

無題

テキストリンクの使用方法はリンクを挿入する時と同じ手順になります。友達紹介ページにある『紹介タグ』をそのままコピーしてください。

使い方の例:『モッピー』は会員数500万人越えのポイントサイトです。

バナーと違い自然に紹介できるので、意外とクリックしてくれる人がいるのです。大体の人がバナーで紹介していますが、テキストリンクも組み合わせてみてくださいね^^

Facebook

Facebookアカウントが必ず必要になります。友達紹介ページにある『Facebookで紹介』をクリックして『シェア』をクリックするだけで、完了するのでとても簡単です。

ただし、Facebook上に友達がいなかったり、友達紹介の投稿しかしないのであれば意味がありません。

考えて見て欲しいのですが、友達紹介をされる時にごり押しされたら、いくら登録しようと思っていてもやっぱやめようかな。という気分になるはずです。あくまでも自然に紹介してください。

Twitter

Twitterアカウントが必ず必要になります。友達紹介ページにある『Twitterで紹介』をクリックして『ツイート』するだけで完了です。そのままの文章だと無機質なので、モッピーの紹介文章は自分で考えてくださいね^^

メール

メールで紹介する場合は友達紹介ページにある『メールで紹介』をクリックするか、モッピーが用意している入力フォームを利用してください。

交換先を紹介、ゲームで紹介、無料広告で紹介、スマホで紹介の4種類の文章が選べます。

メールで紹介する場合は、事前に紹介する相手にモッピーを紹介して良いか聞いてください。登録しても良いよ!という答えが返ってきたらメールで紹介してあげましょう。

予告なくメール送っても面倒と思われてしまい、登録してくれない可能性が高いです。

動画

友達紹介ページにある『動画で紹介』をクリックしてください。動画で紹介する方法はメールとブログの2種類がありますので好みの方を使用してください。

丸々コピーするだけなので、作業自体はカンタンです。

貼るだけ50P

ブログに貼るだけで50P貰えます。モッピーで用意されているテンプレートを丸々コピーして、ブログURLを入力して承認されればOKです。

丸々コピーすると、Googleのペナルティにひっかかってしまいますので、出来れば自分流にアレンジしたものを貼り付けてみましょう。

この他にも、スマホ版限定でmoppy payを使って友達紹介することも出来ます。詳しくは以下の記事をご覧ください。

>> moppy payの使い方へ

ルールを把握しておこう

実はあまり知らない人が多いのですが、紹介のバナーやメール、専用のURLなどから、友達がモッピーを登録しても300P貰える訳ではありません。

えっ?と思った方は最後まで読んでくださいね^^

モッピーの友達紹介には沢山のルールが存在しますが、その中でも特に重要なのが以下の3つです。

  1. PC会員から登録した友達の場合は、入会から300P以上稼ぐまで友達紹介ポイントは発生しない
  2. 友達紹介キャンペーンでのポイントは、友達紹介成立後の1週間後に付与される
  3. 紹介した友達が1週間以内に退会したり、メールが不達になった場合はポイント付与対象外となる

私も最初勘違いしていたのですが、まずモッピーには本会員と、PC会員の2つがあります。PCから登録した場合はPC会員(本会員にアップグレード可能)。

携帯電話、スマートフォンを利用し、@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.ne.jpなどの携帯のメールアドレスで登録した場合は、本会員となります。

そして、PC会員として登録した場合は、入会から300P以上稼ぐまで友達紹介ポイントは発生しないのです。

つまり紹介した友達が、300P稼ぐことが出来なければ、紹介のバナーやメールから登録しても友達紹介で得られる、300Pは付与されることはありません。

ただし、本会員として登録した場合は、1週間経過するだけで300Pが付与されます。PC会員のように登録してからノルマは一切ありません。

出来ることなら、携帯電話から登録して欲しいところですが、そこの部分は紹介者側が操作することは出来ないので、完全に運頼みです。

ただ、モッピーは間違った方向に進まない限り、30分も利用すれば300Pに到達することが出来ますので、登録して放置でもしない限り、大体の方が達成してくれるんじゃないかな?と思っています。

その他にも以下の注意事項も必ず目を通しておきましょう。

  1. 紹介した友達が初めてモッピーに登録した場合のみ対象となる
  2. 友達が貯めたポイントの50%は翌月の15日に紹介ポイントとして付与される
  3. 友達のステータスに異常がある場合はダウン報酬の対象外となる
  4. 紹介に行うタグやURLは絶対に変更しないこと(友達紹介に認定されない恐れがあるため)
  5. スマートフォン端末から登録する場合はSafari等のブラウザか登録すること

以下の内容に当てはまった場合は、予告なく強制退会になったり、付与されたポイントが没収されてしまう恐れがあります。

  1. パスワード付き記事での紹介
  2. アダルト要素を含む記事で紹介を行っている場合
  3. スパムによる不正な紹介
  4. 虚偽内容での紹介
  5. 交換条件を提示し登録を促している
  6. サービスの紹介以外の文言で登録を促している
  7. 登録された友達に利用の意志がない方が多数いる場合

ようは不審な行為は絶対にしないでください。ってことです。真面目にモッピーの紹介をしている人はここまでの項目に当てはまることはないはずです。

後ろめたい行為で今稼げていたとしても、いつ強制退会されてしまうかわからないですし、ビクビクやっているのは居心地が悪いので、必ず正攻法で勝負してくださいね^^

友達紹介で稼ぐ方法

友達紹介を始めて多くの人がやってしまうミスは、紹介しすぎてしまうことだと思います。

紹介のバナーを、ブログの空白部分がなくなってしまうくらいに貼り付けてしまったり、紹介する時の文章が無理やり登録を促すようなものだったり・・・。

絶対に忘れないで欲しいのが、相手も自分と同じ人間だということです。

インターネットをやっているとこの考えが薄れてしまいがちですが、パソコンの向こう側で操作しているのは、あなたと同じ感情を持った人間なのです。

自分がやられて嫌なことは相手も嫌ですし、こうしてくれたら嬉しいな。ってことは、他の人も嬉しかったりするんです。

ブログでもTwitterでも友達紹介をする時は、自分がどうされたら嬉しいのか、どういうことをされたら嫌なのか。客観的に物事を判断するようにしましょう。

サイトの見やすさだったり、サイトのデザインだったり、文章力だったり、バナーの貼り方だったり、ちょっとしたことで見る側は感じることが違ってくるはずです。

ですが、結局はブログはアクセス、Twitterはフォロワー数、メールならリアルの友達の数が沢山ないと話になりません。なのでまずは、友達紹介する人の数をコツコツ増やしていきましょう。

ブログで紹介するならGoogleやYahoo!の検索エンジンに上位表示されなければ何も始まりません。

モッピーの友達紹介より優秀なポイントサイト

db8312f2f5c492fe7affe56fa04b516f_m

よく色々なお小遣いサイトを見させて頂いているのですが、多くのサイトはモッピーを一番に紹介しています。かくいう私もモッピーが一番おすすできるポイントサイト。といつも口を酸っぱくして言っています。

ですが、友達紹介だけを比較した場合、モッピーより優秀なポインサイトは2つあります。もし友達紹介を中心にポイントを貯めていくなら、必ず抑えておきましょう。

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

1つ目はポイントタウンです。友達紹介制度だけなら、モッピーより遥かに待遇が良いです。私も最近必ずと言って良いほどおすすめしています。

まず1人の紹介に付き獲得できるポイントは、モッピーが300P(300円)ですが、ポイントタウンは7,000pt(350円)です。

2ティア制度、モッピーではダウン報酬という名前ですが、これに関してはモッピーと同じ50%です。

さらに、ポイントタウンはモッピーにはない、ランキング制度を導入しています。これは友達を紹介した人数を競うもので、順位が高いほど貰えるポイントは大きくなります。

1位になれれば、10万円分のポイント、2位になら6万円分、上位に入ることが出来なくても101位~1000位以内に入ることが出来れば、200pt獲得できます。

競争率が激しくないせいか、今なら1人紹介するだけで1000位以内にランクインできます^^

後は紹介者側が得するお話しではありませんが、紹介した友達にも登録するだけで500pt付与されます。モッピーは紹介した友達にはポイントが付与されないので、ポイントタウンが優しく感じます。

★以下のバナーをクリックすると『ポイントタウン』の登録ページに進めます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカムの凄いところは1人紹介するだけで7,000pt(700円)付与されるところです。モッピーの2倍以上です。

さらに2ティア制度もしっかり導入しており還元率はモッピーやポイントタウンを下回り40%になりますが、紹介ポイントが群を抜いて高いので十分です。

ただ、ポイントインカムは、ブログ・HPで紹介する時にテキストリンクが使用出来ないので、紹介する時は必ずバナーを使う必要があります。

これに関しては、2014年にスタートしたばかりのi2iポイントでさえ、導入していることなので、ポイントインカムもテキストリンクが使えるようになったら、紹介の幅が広がり私としても嬉しいです。

★以下のバナーをクリックするとポイントインカムの登録ページに進めます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

最後に

友達紹介は爆発的に稼げる方法ですが、稼ぐまでの道のりは一番辛いです。毎日ポイントが0円でも地道に継続する強いハートが必要なので、生半可な気持ちで挑戦したら時間だけを失うことになります。

1人や、2人を紹介するなら身近の友達だけで到達できると思いますが、100人、200人と紹介していくなら、ブログやTwitterでの紹介は絶対に必要になります。

この記事を見て本業並みの収入を得たい!と覚悟を決めた方は、モッピーに登録して大きな一歩を踏み出しましょう^^

a768b5f56dcbdf632b6363421298c45e_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^