モッピーを完全攻略!稼ぎ方とコツ全てまとめ

c8d5703bb868317d1fb45a197b264102_m

今回は、モッピーに登録してみたけど肝心の稼ぎ方よくわからない。コツがあれば効率よく稼いでいけるのかな?稼ぎ方を一覧で確認したい。とお悩みの方に読んで欲しい記事です。

まだ登録してない人から登録したての初心者の方まで、見逃せない稼ぎ方が盛りだくさんです。2011年から急速に進化を初め、2015年では老舗ポイントサイトのげん玉より、稼ぎやすいと言われています。

登録がお済みでない方は以下のバナーからどうぞ!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

そして『モッピーの登録(本会員含む)から退会方法まで完全まとめ』を参考にして登録を終わらせてくださいね。

早速モッピーの稼ぎ方を全てご紹介していきます!最後まで目を通して自分にあった稼ぎ方をしっかり模索してください^^

この記事の目次

モッピーの稼ぎ方(30days Campaign!!)

963286d3e143832a6fe64d80114fbb05_s

30days Campaign!!は入会から30日間限定のイベントです。そのため30日後は一切目にすることが出来なくなります。

全部で9つの条件を達成すると140ポイント、ミッションを全部クリアすると合計500ポイント以上手にすることが出来ます。モッピーは1ポイント1円換算なので、一気に500円ゲットです。

500円なんかちっぽけすぎる!と思いがちですが、こういった体験の積み重ねが大金を稼ぎ出す道へと繋がっていくので、侮ってはいけないですよ。

クエストのレアモッピー以外は問題なくクリアできると思います。

5日間スタンプラリー

5日間連続ではなく、30日以内にスタンプを5回押せばクリア。1日一回ログインするだけなので、9個の中で一番簡単に達成できます。

CMくじ

CMくじはCMを見てポイントが発生すれば達成です。ただしCM再生中は音声をONにしないと、ポイントが発生しないのと、CM視聴後、20秒以内にCOMPLETEボタンを押す必要があります。

CMの音量はデバイス側で弄るしかなく、プレイヤー側で弄れないのが難点ですね。1つのCMで2ポイントGET出来ます。

レアモッピーGET

モッピークエスト内でゲットできるレアモッピーくんをGETすればクリアとなります。キングモッピーかメタルモッピーだけ有効でスケルトンモッピーは対象外なので、勘違いして悲しまないでくださいね。

思った以上に手間がかかるので、個人的に非効率的かなと思いますが、ゲーム感覚で楽しみながら、ポイントGET出来るのが利点ですね!

連日参加するとレアモッピーの出現率がアップするので、忘れずに最低2日継続することが必須条件です。レアモッピー獲得後は再度出現率0%からスタートになります・・・。

>> モッピークエストを完全攻略へ

アンケート

アンケートに回答してポイントをGETすれば完了です。登録したばかりだと『提携会社アンケート登録』というものが届いていまして、あなたの性別や生年月日などの質問です。

郵便番号や世帯収入なども聞かれるので、プライベートに敏感な人にはおすすめできません。私は何事も経験だと思い、挑戦しましたよ!

>> モッピーアンケートの攻略法

広告利用

モッピー内にある広告を利用して、ポイントをGETすれば完了です。広告によってポイントの幅が多く違いますが、どれでもOKですよ^^

おすすめは30日間無料体験が出来るU-NEXTです。30日間体験して退会すれば無料で700ポイントゲットです・ただしクレジット決済しか出来ないようなので、銀行振り込み希望の方は違う広告を利用しましょう。

>> 広告利用で稼ぐ方法

ジャッジゲーム

ジャッジゲームでスタンプを全部集めれば任務完了です。ゲーム自体は小学1年生くらいであればすらすら出来る、数の大小を選択するだけのゲームです。大人の私にとっては楽勝なんですが、地道な繰り返しが地味に辛いです・・・。

モッピー内で300P獲得

モッピー内で300Pゲットすればクリアとなります。これは何かをやらなければいけないものではないので、一番気が楽ですね。いち早く達成したいなら、広告利用が早いですよ^^

勘違いしやすいのですが、300P達成しても新たにポイントが300増える訳ではないので注意です。

4択クイズ

1日1回チャレンジ出来る4択クイズに挑戦し、見事答えがあっていればクリアです。私の時はニシンの別名は?というクイズで全く知らなくて、当てずっぽうでやったら正解しちゃいました(笑)

制限時間が30秒なので、答えをネット上で調べるにしても、素早くやらないとあっという間にタイムアウトです。

私ように当てずっぽうでも良いのですが、4択クイズなので適当にやって当たる確率は25%とリスキーなので、わからない場合は必至で調べることをおすすめします。

ガチャ

ガチャを回して結果を見るを押してポイントをGETすればクリアです。ガチャと言ってもお金がかかる訳ではないので、ノーリスクでスタンプゲットですね!

ちなみにレアガチャは毎日1000名限定で当選するので、一度応募してみてはいかがでしょうか?会員数が500万人を超えているなので、あまり希望がないのが現状ですが(笑)

>> モッピーガチャの攻略法へ

モッピーの稼ぎ方(毎日貯まる)

毎日貯められる方法です。中には1日2回チャレンジできるものがありますので、ゲームで稼ぐ方はよく確認しておきましょう。

モッピーアドベンチャー

モッピーアドベンチャーは1日2回チャレンジできるさいころゲームでゴールを目指していきます。ゴールすればヴィーナスの果実が貰えます。

一度ゲームを終わると4時間待つ必要があります。サイコロは原則1つですが、アイテムマスでサイコロが増えるデュアルダイス、トリプルダイス、クアッドダイスなどがあります。

マスの種類は、ノーマルマス、ポイントマス、アイテムマス、進むマス、戻るマス、ワープマス、スタートマス、ゴールマスの8種類です。

一般的なすごろく同様、ゴールマスにぴったり止まるまで、クリア扱いにはなりません。

ゴールドラッシュ

宝箱を発掘するゲームです。様々な種類の宝箱がありますが、立派な宝箱の名前でも空っぽなことが多いので、ハズレを引く気持ちで遊ぶのが良いでしょう。

コツは黄金の宝箱を見つけたら積極的発掘することです。宝箱発掘に使うツルハシは1日6本まで。すぐになくなるので計画的に進めてくださいね。ツルハシは翌日に全回復し、毎日遊ぶことが出来ます!

瞬間記憶ゲーム

記憶力に長けている若者におすすめのゲームです。数字の配置を覚えて小さい順にクリックしていくだけ。いたってシンプルですね。

スマホとパソコンのスコアは別なので、あっちいったこっちいったするより、どちらかに絞るのが良さそうです。

実際にやってみたんですが、意外に難しい。何が難しいって記憶するパネルがどんどん増えていくんですよね。

それに加えて、98と99とか数字が近いと大変です。1日20回も挑戦出来るので、何度もプレイしてコツを掴んでいきましょう。

絵合わせパズル

小学生が好きそうな絵合わせパズル。これが意外と頭を使います。季節によって絵合わせパズルのデザインが変わります。今は秋なのでハロウィンがありました!

1つクリアするとスタンプが1つ。5個スタンプを集めると1P手に入ります。正直地道なゲームなので、ポイントがなかなか貯まらないジレンマがありますね・・・。

逃げるモッピーを囲め

モッピーを壁で包囲していき、八方を塞いで逃げ場をなくすことが出来たらクリアです。

1回クリアするとスタンプが100コ貰えます。一見凄いように感じますが、100スタンプで1ポイントなので、1円にしかなりません。

1日12回チャレンジ出来るのと、2時間おきに集計されるランキングで1位になると1,000コゲットすることが出来ます。全部一位を取れば1日で120円。これを頑張れるかどうかですね。

miniゲームパーク

正直一番やっててしんどいなと思ったゲームです。お宝探し、鉢合わせ、ジャンケン、しりとりでポイント畑に必要な種やエキスを揃えていき、実った果実をクリックするとスタンプが手に入ります。

その場で果実が実るわけではないのと、複数のミニゲームをプレイする必要があるので、時間がかかるのは避けられません。

もぐらたたき

2種類のもぐらとこぶたさんが出てきますが、こぶたさんを叩くとマイナス10点になるので注意してください。一度に出てくるもぐら多ければ、最高で1回に3匹のもぐらを叩くことも可能です。

スタンプ6個集めれば1ポイントゲット出来る、簡単なゲームなので意外とおすすめです!

モッピービンゴ(モバイル限定)

毎日午前、午後の2回チャレンジできるビンゴゲーム。ビンゴを始めると当選番号がランダムで3つ発表されます。1ラインで1P、3ラインで3P、6ラインで10P、9ラインで25P、12ラインで50P。

アイテムマスに止まると、ポイント以外のプレゼントも進呈されます。

キノコ狩り(モバイル限定)

キノコ狩りは1日20回プレイ出来ます。クリア条件が10点以上なのですが、10点は必ず取れます!1回クリアすると1Pで20回プレイ出来るのと、10回クリア毎に1Pゲットできるので、1日20ポイント獲得できます。

雨漏りゲーム(モバイル限定)

雨漏りゲームは、天井から降ってくる水滴をバケツで拾っていくゲームです。水滴を3つ拾うこと満杯になったら、左右の外に水を捨てていきます。

落ち着いてやらないと間違えて、下部にある広告をクリックしたりあたふたしてしまいますが、ゲーム自体は簡単です。ポイントルールに関しては、キノコ狩りと一緒なので合わせてプレイしましょう。

外にもぐらがいる時は、水を捨てることが出来ないので注意してください。

ドラコン(モバイル限定)

1日20回プレイ出来ますが、スタンプ形式で6コ貯めないと1ポイントになりません。10回、20回のクリアでそれぞれ1Pボーナスが獲得出来ます。感覚的にはゴルフゲームによく似ています。

フルーツキャッチ(モバイル限定)

みかん、りんご、ぶどうのフルーツをキャッチして、スコアを伸ばしていくゲーム。いかぐりをキャッチしてしまうと、マイナス10点になります。

1日に9回チャレンジが可能で、スタンプ6コ集まると1P獲得出来ます。効率はあまり良くないので、時間がない時はキノコ狩りや雨漏りゲームを優先した方が稼げます!

モッピートレジャー(モバイル限定)

モッピートレジャーはプレイする前に、必ず指定の無料アプリをインストールして30分以上遊んで手に入るダウジングマシンが必要です。

毎日2時間置きに最大12回発掘ゲームが楽しめます!発掘ゲームではボーナスで大量のスタンプが入手出来ますが、期間限定なのが残念です。

モッピー動画(モバイル限定)

パソコン版にあるCMくじとほとんど同じですが、モッピー動画では音量操作が自由に出来るのと、毎日0時に新しい動画が更新されます。動画視聴が終わるとボタンが表示されるので、タップすると1P獲得出来ます。

口コミ投稿

例えば無料広告のU-NEXTを利用したとしたら、その口コミを書くことで5P貰えます。口コミは必ず100文字以上1000文字以内で投稿するのと、投稿後は再編集することは出来ません。文章力は関係ないですし、ゲームをプレイするよりお手軽ですよ!

モッピータイピング

モッピータイピングは文章入力をするだけで、コインとポイントが大量にGET出来る美味しいゲームです。

モッピーくんコースとジッピーくんコースがありますが、初めての方は、チェック(選択ワーク)と入力(入力ワーク)だけでコインが貰えるモッピーコースからチャレンジしてみましょう。

タイピングが早ければなんとかなる。と思いましたが、読みにくいものもあり、速さは当然のこと正確に読み取る力が必要になります。

>> モッピータイピングの攻略法へ

モッピーワークス

モッピーワークスは、今流行のランサーズやクラウドワークスなどの、クラウドソーシングのライティングと同じで、出されたお題に対して簡単な文章を書くとポイントがGET出来ます。

結構簡単だと思われがちですが、他のサイトの文章をコピーしてはいけない。投稿した文章を他のサイトに使ってはいけない。

漢字で書くべき場所をひらがな入力をしたり、句読点を多用して水増しを好意するのはNG。など絶対やってはいけない注意事項がいくつかあるので必ず守ってください。

全て目を通しましたが、悪気がなくてもやってしまうような厳しい規定もあるので、完成後の文章を実際に使う企業があるのかもしれません。

1000文字のお題をこなすことが出来れば、150ポイント貰えるので文章力がある人にとってはかなり美味しいコンテンツです。

>> モッピーワークスの稼ぎ方とコツへ

モッピーワークスはスマートフォン版、携帯版にはないサービスなので、利用する際は必ずPCからログインしてください。

スクラッチ

スクラッチを削った番号が見事当選していれば、最大10,000ポイント、最低でも30ポイントGETすることが出来ます。

登録した当初はシルバースクラッチ券が3枚削れるので、絶対にチャレンジしてください。ハズレのスクラッチは10枚集めるとノーマルスクラッチ券になるのでハズレが出ても気持ちを切り替えていきましょう。

>> モッピースクラッチの攻略法へ

クリックで貯める

バナーをクリックするだけで1コイン貰える案件が随時更新されています。文字通りクリックするだけで、その後の作業は何もないので、通勤時間や病院の待ち時間の暇つぶしに丁度良いですね!

hulu、ヤフオク、楽天市場など、クリック先が興味のある広告であれば、利用してポイントGETに繋げると効率が良いです。

お試無料登録でポイントが発生するものも沢山あるので、こちらが負うリスクは何もありません。

ショッピングで貯める

Yahoo!ショッピング、ベルメゾン、楽天ブックスなどの大手でお買い物をすれば、購入金額の0.5%~2.0%ポイントが還元されます。

上手く併用していけば、ショッピング先とモッピー2重にポイントが貰えるので活用しないともったいないですよ!

無料広告を利用する

もはやお小遣いサイトの定番と化している無料広告ですが、モッピーでは還元率が高いので、同じ広告でも他のサイトと比べてポイントをより多く貰える方で登録していきましょう!

おすすめはクレジットカード系で、その中でも楽天カードは職種に左右されることが少なく、審査が通りやすいです。私もフリーターの頃に楽天カードの審査は一発で通りました。

クレジットカードを発行するだけで10,000ポイントはかなり美味しいです!

クレジットカード以外にも、無料会員登録や資料請求など一定の条件を満たすことで、下は100ポイント、上は10,000ポイント以上の案件だって珍しくありません。

クレジットカードは意味もなく発行しすぎると、あまり良くないと言われていますので、3枚くらいだったら大丈夫だと思いますが、5枚、6枚と作るのはおすすめできません。

>> モッピーの広告を利用して稼ぐ方法へ

モッピージョブを利用する

モッピージョブは全国を対象に、アルバイトの案件を数多く取り揃えている求人サイトです。モッピージョブから応募して採用された方全員に、お祝い金として40,000ポイントプレゼントされます。

学生はアルバイト始める前が一番お金がない期間だと思うので、めちゃくちゃ重宝しますよ!モッピージョブからお祝い金を貰うためには、モッピーへの会員登録が必要になるので注意してください。

>> モッピージョブの攻略法へ

モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピージョブは各都道府県、最寄り駅、職種、こだわり条件などから検索出来ます。お祝い金は採用後、お祝いポイント申請を必ず行ってください。

友達紹介制度

アフィリエイターの方々は友達紹介をメインに使っていく以外に選択肢はないはず。リアルのお友達、ネットのお友達が沢山いる人におすすめです。

ブログに貼るだけでポイントGET

ブログやSNSに指定された紹介URLを貼るだけで、50ポイント貰えるサービスです。

ただ、個人的にブログはおすすめできません。なぜなら同じタグを皆貼ったらGoogleからコピー扱いでペナルティを受ける確率が高いからです。

貼るとしたらTwitter、facebookなどのSNSか、使い捨てのブログが良いでしょう。テキストVerとHTMLVerがありますがどちらでもGET出来るポイントは一緒です。

友達に紹介した後も継続してポイントが発生する制度

紹介URLから友達が登録してくれれば300ポイント、つまり300円発生します。

モッピーはそれだけでは終わりません。紹介した友達が獲得したポイントの50%が、永久にあなたのポイントに加算されていきます。

ダウン報酬と言っていますが、アフィリエイトをやっているとよく耳にする、2ティア制度と同じです。

>> モッピーの友達紹介制度を攻略しよう

モッピーで効率的に稼ぐコツ

モッピーで稼ぐと言っても人によって稼ぎたい額が全く違うと思います。

とりあえず100円でもいいから稼ぐ感覚を味わいたい人、生活の足しに出来れば良い人、本業並みに稼ぎたい人など目的によって稼ぎ方も変わってきますので、それぞれ分類して考えていきますね。

100円でも良いから稼ぎたい人

これは楽チンです。登録して無料広告を利用すれば、3分以内に達成することが出来ます。しかし、中には安易に会員登録をしたくない、広告を利用したくないって人も中にはいるでしょう。

その場合は、入会から30日間限定でコインやポイントがGET出来る、30days Campaignを利用しましょう。CMくじやアンケートは1つ1つでは微々たるものですが、チリも積もれば山となります!

パソコンのタイピングが人並みに出来る人は、モッピーワークスがおすすめです。300文字書くだけで36ポイント貰える案件が2015年10月時点で311件もあります。

手軽に1,000円~数万円稼ぎたい人

手軽に数万円まで稼ぎたい人の選択肢は、広告利用とモッピーワークスの2つが一番効率が良いです。

広告利用で稼ぐ場合は、クレジットカード発行は避けては通れない道です。中には商品購入するのがポイントがGET出来る条件になっていますが、効率よく稼ぐのであれば避けるべきでしょう。

モッピーワークスの場合は300文字のお題で妥協せず500文字、600文字と高単価のお題にも積極的にチャレンジしてください。実は500文字~600文字が一番お題の数が多く、2500件を超えています。

タイピングが得意な人で、都合上お仕事が出来ない人にとっては嬉しいですね。

本業以上に稼ぎたい人

本業以上、つまり月収20万円以上稼ぎたい人におすすめなのは、ブログやSNSを使って友達紹介を拡大していく方法です。ただし、すぐに稼ぐことは出来ないのと並外れた忍耐力が必要です。

将来的にいくらでも収入を伸ばすことが出来るやり方ですが、時間がない人や自分のスキルを磨いていく向上心がないと達成することは難しいです。

無料広告でも出来ないことはないですが、案件は無限にある訳ではないので、いつか終わりが来てしまいますからね。

モッピーポイント交換の条件と手数料

389bca8b6a13eefc9c243b955a13882d_s

ポイントをいくら獲得しても、実際に使える通貨に変えないと意味がありませんよね?ここでは現金、ギフト、ポイントに交換する条件と手数料をテーブルを使って紹介します。

銀行/交換条件、手数料 最低交換P 手数料 交換日数
ゆうちょ銀行 300P 30P 7日以内(土日祝除く)
三井住友銀行 300P 30P 5日以内(土日祝除く)
みずほ銀行 300P 147P 5日以内(土日祝除く)
三菱東京UFJ銀行 300P 147P 5日以内(土日祝除く)
楽天銀行 300P 105P 5日以内(土日祝除く)
その他銀行、信用金庫 300P 147P 5日以内(土日祝除く)
Amazonギフト 500P 無料 1週間程度(土日祝除く)
iTunesギフトコード 500P 無料 1週間程度(土日祝除く)
JALマイレージバンク 900P 無料 4週間以内(土日祝除く)
Suicaポイント 500P 無料 1週間程度(土日祝除く)
WAONポイント 500P 無料 1週間程度(土日祝除く)
WebMoney 500P 無料 1週間程度(土日祝除く)
ポイント交換のPeX 500P 無料 1週間程度

銀行だとゆうちょ銀行、三井住友銀行が、手数料が少なくお得感がありますね。交換日数も少なくポイントから現金に出来るのは大きいです。

AmazonギフトやWebMoneyは、現金ではありませんが、手数料がないのがメリットです。現金だと多かれ少なかれ手数料が取られてしまいますからね。

最低交換Pはギフトやポイント関係の方が高めの設定ですが、大きく稼いでしまえば、300Pも900Pも変わらないので、特に気になりません。

手数料を払ってでも現金にする価値を見出せるかで、各自交換方法が変わってくるかと思います。ちょっとした願望ですが、大手の三菱東京UFJ銀行も手数料30円になってくれたら嬉しいですね。

>> モッピーの換金方法と手数料一覧へ

ポイント、コイン、スタンプの関係性

ポイント、コイン、スタンプはそれぞれ違うのはご存知ですか?

1P=1円のポイントが一番価値があります、コインは10コイン貯めると1ポイントに交換されます。

スタンプは、6コで1ポイントだったり100コで1ポイントだったり、プレイするゲームなどによって価値が大きく変わってくるので、それぞれのルールをよく確認してください。

基本的にリスクがあるものや手間がかかる作業ほどポイント還元率が高く、労力を使わなかったりやったことに対してあまり価値がないものは、スタンプやコインの場合が多いです。例えば簡単なゲームや広告をクリックするだけで獲得できるものです。

今、ポイントいくつだっけ?コインいくつだっけ?と忘れてしまった時は、ポイント通帳に目を通しておきましょう。

最後に

この記事を読んでモッピーすげえ!ってなってくれたら嬉しいです!

これは会社の利益なので、しょうがないことですが、各ゲームやショッピングをする際に頻繁に表示される、アドセンス広告が多いのだけが難点ですね。

ゲーム中に間違えてクリックしたことが何度あったことか(笑)

モッピーはポイントを獲得するサービスが充実していて、一日中遊んでいても全てやりきることは出来ません。

学生ならスマートフォンでアクセスしている人が多いと思うので、ゲームで楽しみながら稼いでいくのが良いんじゃないかなと。

社会人や主婦の方は自分のお小遣いが増えるチャンスなので、家事、育児などの合間を縫って、無料広告やモッピーワークスをどんどんこなしていきましょう!

>> 次はモッピーで月1万円稼ぐ具体的な方法

c8d5703bb868317d1fb45a197b264102_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^