モッピーのポイントリサーチ攻略法

MX34W7PD96

モッピーで新しいサービスがスタートしました。その名も『ポイントリサーチ』。名前の通り、アンケートに答えることでポイントがGET出来ます。

ここでは、ポイントリサーチについて詳しく解説していきます。

ポイントリサーチについて

無題

ポイントリサーチは冒頭でもお話した通り、アンケートに回答してポイントを貯めることが出来るサービス。PC版、スマートフォン版どちらからでも利用可能です。

登録している方ならご存知だと思いますが、既にモッピーにはアンケートのサービスがあります。じゃあなんのためにあるの?と思ってしまいますよね。

簡単に説明すると、アンケートは、1度で1ポイント~99ポイントまで貯めることが出来ますが、ポイントリサーチは、1ポイント前後、つまりコツコツポイントを貯めていくためのサービスなのです。

アンケートは多いと50以上回答するものがありますが、ポイントリサーチは貰えるポイントが少ない代わりに、アンケートの内容が単純で回答数も少なめです。(15前後)

ポイントリサーチのアンケートは、モッピーにログインして確認するのが一般的ですが、メールで毎日1~2件の新着アンケートが届くようになっています。

毎回モッピーにログインして確認するより、メールでチェックした方が時間効率が良いです♪

ポイントリサーチではどんなアンケートがあるのか、一例をテーブルでまとめてみました。

お菓子に関するアンケート 釣りに関するアンケート 電気に関するアンケート
アプリに関するアンケート 手紙に関するアンケート 資格に関するアンケート
マナーに関するアンケート 住まいに関するアンケート 視力に関するアンケート
保険に関するアンケート 旅行に関するアンケート 健康に関するアンケート
健康に関するアンケート 靴に関するアンケート 美容に関するアンケート

アンケートとポイントリサーチ

無題

では、アンケートとポイントリサーチ。どちらも似たようなサービスだけど、どっちを利用すればいいの?と迷われている方にしっかり道を示していきたいと思います。

  • アンケート:一度に2ポイント~50ポイント以上貯めたい方
  • ポイントリサーチ:1ポイントでも良いので確実にコツコツ貯めたい方

どちらか当てはまる方を利用してください。私は断然アンケートがおススメです。

ポイントリサーチは貰えるポイントが少ない割に回答数が多いのですし、回答している時の広告が煩わしいんですよね。

  • 回答開始ボタン
  • 回答するボタン
  • アンケートに進むボタン

これらの周りに広告が最低でも3つあるせいでボタンがとても押しにくいです。

酷い時だと、次に進むボタンが広告でばっちり隠れていて押せない時があります。パソコンでもスマートフォンでも例外なく誤って広告をクリックしてしまうことが多々あるのです。

間違ってクリックしたらそのページから、アンケートのページに戻る手間があるため時間がもったいなく感じてしまいます。

アンケートならこういった広告が少ないか、全くないかのどちらかなのでスムーズに回答を進めていくことが出来るのです。

最後に

正直ポイントリサーチなくてもいいんじゃないか?と思ってしまいました。

確かにコツコツポイントを貯めたい方にとっては、毎日メールでアンケートが配信されて、少ない回答数でポイントが得られるのは魅力的ですが、今まであったアンケートで十分です。

モッピーは全体的に高品質なサービスが勢揃いしているポイントサイトですが、今回の新サービスポイントリサーチに関しては、迷走しているとしか感じられませんでした。

アンケートでポイントを貯めていくのであれば、ポイントリサーチではなく従来通りのアンケートを活用していきましょう♪

★アンケートで稼げるモッピーは以下のバナーをクリックしてください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
MX34W7PD96

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^