モッピースクラッチの攻略法

8a7fc22253cd0003bf1039011b4944b8_m

モッピースクラッチはモッピーにあるコンテンツの中でも比較的ポイントが貯めやすい部類に入ります。というのも私自身がモッピースクラッチを多用しているからです。

ただ、他のゲームとは違い基本的には毎日挑戦することは出来ません。

1ヶ月に1回、ノーマルスクラッチ券が3枚配られます。この他にシルバースクラッチ券、ゴールドスクラッチ券がありますが、クレジットカード発行、資料請求などの広告をモッピーを経由して利用しない限り貰えないものです。

ここでは、スクラッチの種類やモッピースクラッチで効率よく稼ぐ方法を紹介していきます。

モッピースクラッチについて

モッピースクラッチはPC版限定のコンテンツでしたが、最近になってスマホ版にも登場しました。

スクラッチを削って当選番号が当たると等数に応じたポイントが獲得できます。詳しくは以下のテーブルを参考にしてください。

等数 ポイント
1等 10,000P
2等 1,000P
3等 500P
4等 100P
5等 30P

モッピーのポイントレートは1P=1円なので、当たったポイントがそのまま現金、ギフト券、電子マネーに交換できると考えてOKです。

そして、現金の最低換金額は300P、電子マネーやギフト券は例外を除いて(JALマイレージバンクは900P)500Pから換金出来ますので、3等以上のポイントが当たれば、そのまま換金することが出来ます。

上手くいけばその日に換金額に到達することが出来るのは凄いですよね。

でも一体どれくらいの人が当たっているのか気になりませんか?モッピーでは当選者を公開していますので、当たっていると見せかけて、実は当たっていない悪徳業者のようなマネをしていないことが分かります。

無題

実際に私は3等(500P)と4等(100P)でしたら、当たったことがあります。5等は割と頻繁に当たるので何回かは覚えていませんが、ゴールドスクラッチを10枚削れば、その中の1枚は5等以上が当たると思います。

少し話が逸れましたが、2015年11月のモッピースクラッチの当選者の人数をまとめてみました。

等数 当選人数
1等 0人
2等 20人
3等 161人
4等 1000人前後
5等 1万人前後

4等と5等は人数が多すぎたので数えきれませんでしたが、3等以上の人数は正確に調査しました。やはり思った通り3等以上は急に当たる確率が低くなります。

そして、びっくりなのが11月では1等を当てた人がいないということ。過去に当たった人はいるので、当たらない訳ではありませんが、当たる確率は100万分の1とか、もしかしたらそれより低い確率かもしれません。

モッピーは会員数500万人を超えていますが、全員がモッピースクラッチを利用しているはずがなく、実際にスクラッチをしている人は10分の1以下でしょう。

そう考えると4等や5等の当選確率はまずまず高いですよね。

どのスクラッチ券でもハズレ券を10枚集めることで、ノーマルスクラッチ券と交換が出来ます。ハズレても当たっても、ポイントやスクラッチ券が自動で交換されることはありませんので、手動で交換を行ってください。

モッピースクラッチの注意点

モッピースクラッチ券が発行されると自動的にスクラッチ券のページに追加されますが、有効期限があるので、また後でやればいいや。と思わずに、スクラッチ券が発行されたらすぐに削るようにしてください。

また、削った後でも当選したスクラッチ券を手動で交換するまでは、有効期限で消滅する可能性があるので安心できません。

無題

有効期限はモッピースクラッチトップページにある、自分の持っているスクラッチ券一覧の真下に小さく記載されています。

無題

私自身も有効期限のことを最初は知らなかったので、シルバースクラッチを3枚を有効期限切れで消費してしまいましたので、同じ過ちを犯さないように注意してくださいね。

モッピースクラッチのやり方

まずは『モッピーのトップページ』⇒『トップページ上部の毎日貯まる』⇒『スクラッチ』の順に辿っていき、モッピースクラッチのページに移動してください。

ハズレの場合

無題

ここでは誰でも挑戦できるノーマルスクラッチを削っていきます。??????の右隣にある『スクラッチを削る』をクリックしてください。

無題

マウスクリックで少しずつ削っていくか、スクラッチ券をいっきに削るか選ぶことが出来ます。ちょこちょこ削っても時間の無駄になってしまうので、『スクラッチ券をいっきに削る』をクリックしてください。

無題

6桁の当選番号が表示されますので『番号を提出して結果を見る』をクリックします。

無題

案の定ハズレでした(笑)ですが、ハズレのスクラッチ券は10枚集めることで、ノーマルスクラッチ券と交換できます^^

10枚貯まったらモッピースクラッチトップページの右サイドバーにある『スクラッチ券と交換する』をクリックしてください。今回はハズレてしまいましたが、もし当たったら、その場でポイントは付与されないので注意してください。

当たった場合

無題

もし当たったら、モッピースクラッチトップページの右サイドバーにある『当選権をポイントと交換』をクリックしてください。

無題

すると『ポイントの交換が完了しました』と表示されますので、5分前後でポイント通帳に反映されますよ^^

無題

ポイント通帳には『スクラッチ当選』というサイト名で記載されます。ゴールドスクラッチ券を30枚一気に削ったら、びっくりするくらい当たりました^^

モッピースクラッチで効率良く稼ぐにはどうしたらいいのか

モッピースクラッチを使って本気でポイントを貯めるなら、シルバースクラッチ券、ゴールドスクラッチ券を自分から積極的に手に入れる必要があります。

モッピーのスクラッチ券は、ゴールドスクラッチ券、シルバースクラッチ券、ノーマルスクラッチ券の順番でグレードが高くなるほど、ポイントの当選確率が上がっていきます。

なので、ノーマルスクラッチ券で勝負し続けても、そもそも当たるまで時間がかかってしまったり、当たったとしても5等ばかりになってしまいます。

各スクラッチ券は、クレジットカード発行、口座開設、資料請求、無料会員登録、保険相談、モニター・アンケートなどの広告を利用してゲットすることが出来ます。

基本的には高い案件ほど、手に入るスクラッチ券のグレード、枚数が多くなり、無料会員登録など、何も考えなくても簡単に出来てしまう案件は、ノーマルスクラッチ券の可能性が高いです。

実際に私が利用した広告と、その広告で手に入れることが出来るスクラッチ券の枚数をまとめておきます。

サイト名をクリックすると、広告の利用方法をステップアップ形式で紹介している記事に移動できますので、参考にしてスクラッチ券をどんどん獲得していきましょう。

サイト名 スクラッチ券の種類と枚数
リサーチパネル ノーマルスクラッチ券1枚
Shinobiライティング ノーマルスクラッチ券1枚
サイバーパネル ノーマルスクラッチ券2枚
楽天SHOWTIME ノーマルスクラッチ券5枚
U-NEXT シルバースクラッチ券3枚
Hulu シルバースクラッチ券3枚
MUJIカード ゴールドスクラッチ券10枚
外為ジャパンFX ゴールドスクラッチ券10枚
DMM FX ゴールドスクラッチ券20枚

最後に

モッピースクラッチは待っているだけでは、ポイントは貯まりません。宝くじも宝くじ売り場でくじを買わない限り、当たる確率は0ですよね。

一番良いのは、クレジットカードの発行や、口座開設などにある高額のポイントが貰える広告を利用してゴールドスクラッチ券も同時に貯めていくやり方です。

スクラッチで運悪く5等や4等に当選しなくても、広告を利用したポイントは確実に貰えるので、悪循環になったり、モチベーションが下がることはありません。

1ヶ月に1回貰えるノーマルスクラッチ券を待つより、自分から積極的に行動を起こしたほうが、当たる運もどんどん高まる訳ですね^^

モッピースクラッチを利用するには、モッピーの会員登録が必須となりますので、事前に済ませておきましょう。

8a7fc22253cd0003bf1039011b4944b8_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^