モッピーでスマホアプリをインストールして稼ぐ方法

1736924b342115df6dec47cbfd64cad9_m

今の時代パソコンよりもスマートフォンの方が普及率が高くなっており、特に学生の方はパソコンは持っていないし使えないけど、スマートフォンなら余裕で使えるぜ!って人が多いと思います。

私が学生の時はスマートフォンはありませんでしたが、パソコンを持っていない代わりに携帯電話だけは人一倍使いこなし、毎日ゲームをしていました。

当時はポイントサイトはまだ明るみになっていなかったので、携帯電話でポイントを貯める!ということはしていませんでした。約10年前ですが、お財布.comは当時から存在していました^^

モッピーでは、スマートフォンのアプリをインストールするだけでポイントを貯めることが出来ます。インストールするだけって嘘やろ!って思うかもしれませんが、アプリ製作者からしたらこれも宣伝の1つで原理はテレビのCMと一緒です。

スマホアプリをインストールしただけでは、製作者は広告費を払うだけになってしまうので、不利益になってしまいますが、その後課金してくれる人がいれば利益に繋げることが出来ます。

また、あまり課金する人がいなくても良いゲームであれば認知度が高くなり、口コミなどで勝手に広まっていき、会社のブランド力を高めることにも繋がります。

前置きが長くなってしまいましたが、ここではモッピーを経由してスマホアプリをインストールしてポイントを貯める方法を解説していきます^^

スマートフォン広告について

無題

冒頭ではスマホアプリをインストールしてポイントを貯める!と言いましたが、正確にはスマートフォン広告という名称です。

名前だけ聞くとスマホで全て操作しなければいけないのか?と思うかもしれませんし、実際にそうなのですが、PC版のモッピーからQRコードを読み取ってスマートフォンに送る方法もあります。

ただ、PC版に記載されている広告はほんの一部なので、初めからスマートフォンを使った方が早いかもしれません。

広告の種類、ポイント獲得条件は様々ですが、ポイント獲得時期は最短30分のものがあります。全てではありませんが、ポイント獲得条件となっている代表的な例を紹介しておきます。

  1. インストールのみ
  2. インストール後、起動
  3. 新規無料アプリインストール後、チュートリアル完了
  4. 無料アプリDL後、第二章スタート
  5. 無料会員登録
  6. 無料アプリDL後、課金
  7. 500円コース登録

下にいくにつれて難易度も上がりますが、その分獲得ポイントも相対的に上がっていきます。

課金したら逆にマイナスになってしまうんじゃないか?と思うかもしれませんが、課金した金額よりも、獲得ポイントが上回っている案件がほとんどです。

例えば、ニコニコ動画のプレミアム会員は月額540円(税込)ですが、獲得ポイントが1,300ポイント(1,300円)なので、初月で退会すれば、760円分得することになります。

課金することでマイナスになってしまう広告もありますが、興味のあるゲームであればどちらにしろポイントが貰える時点でお得なので、アプリをインストールする前に今自分がやろうとしているアプリはないのか?確認する癖をつけましょう。

感の良い人は気づいているかもしれませんが、スマートフォンのアプリは大きく分けて2つあります。iOS、App Storeで購入できるアプリと、アンドロイド、Google Playストアで購入できるアプリです。

懸念される部分だと思いますが、モッピーはiOSもアンドロイドも対応していますので、心配する必要はありません。

もちろんiOSとアンドロイドは対応しているアプリが異なりますので、iOSにあるけどアンドロイドにないスマートフォン広告は多数あります。その逆も然りです。

効率良くポイントを貯めるコツ

がむしゃらにインストールしていくのもありなのですが、がむしゃらにやれる程時間に余裕がない人もいると思います。

アプリをインストールするだけだからコツも何もないやろ!って思われるかもしれませんが、実際にコツはあります!

毎時0分を狙う!

まず1つ目、アプリのダウンロードは手軽に貯めれるのでモッピーのコンテンツの中でも人気が高いです。モッピーは高校生や大学生で使っている人も多いので、休み時間になれば、一斉にインストールを始めるのは想像できますよね。

ここで問題なのが、モッピーのアプリインストールは無制限ではない。ということです。かなり重要な部分です。

なので定員を超えてしまったら、アプリダウンロードの広告は消えてしまいます。その後復活することもありますが、その時点では消えた広告を利用することは出来ません。

そこで狙い目となるのが毎時0分です。モッピーのアプリ広告は毎時0分に大量更新されるので、この時を必ず狙っていきましょう。例えば、13時55分とかは沢山の広告が消えた後で非効率なので避けてくださいね。

モッピーのスマートフォン広告について、おおよそお分かり頂けたでしょうか?次に実際に広告を利用してポイントを獲得していきたいと思います。

フィーバータイムを活用する

IMG_1741

アプリ&無料登録で貯めるのページ内で、300P以上獲得するとフィーバータイムに突入します。フィーバータイムのタイムリミットは72時間。その間だけ3回までボーナスポイントが5P加算されます。

合計15Pなので大したポイントではありませんが、チリも積もれば山となるで、これがないのとあるのでは結構違うので馬鹿に出来ません。

ルールを把握する

当たり前と誰もが思う部分ですが、当たり前だからこそ軽視されやすかったりします。ルールを把握しないで挑戦するのは、お風呂にお洋服を着たまま入るのと同じです。

周りから白い目で見られるだけなら良いのですが、最悪頑張っても頑張ってもポイント獲得に繋がらないこもありますので、注意してください。

  1. ポイント獲得条件(成果地点)を把握する
  2. 一度ダウンロードしたアプリは再ダウンロードしてもポイント獲得対象にはならない

この2つは絶対に頭に叩き込んでおきましょう^^

 ポイントを獲得するまでの手順

ポイントを貯めていく前に『モッピー』の登録を事前に済ませておきましょう。そしてスマートフォンを使うので、PC会員ではなく本会員の手続きをしてくださいね^^

IMG_1739

モッピーにログインしたら、画面下部にあるメニューから『アプリ』をタップしてください。

IMG_1743

アプリがずらーっと並んできますが、まずは一番難易度が低い、アプリをインストールして起動するだけでポイントが獲得できる広告を試してみましょう。

IMG_1748

今回はソリティアをインストールしていきます。成果対象はインストール後、アプリ初回起動と記載されています。早速『POINT GET!!』をタップしてください。

タップするとApp Storeに移動します。右上にある『入手』をタップし、『Appをインストール』を続けてタップします。

IMG_0002

インストールが終わったらアプリを起動します。

IMG_0003

今回のソリティアのように、起動だけが条件の広告はこれだけで約30分以内ににポイントが確定されます。私の場合は起動から10分足らずでポイントが反映されていました。

インストールしたアプリをFacebookでシェアすると、さらに10P獲得できます。ポイントレートが1P=1円なのでかなり大きいですよ!

最後に

これは私がいけないのですが、iPhoneを使っている人でiOSのバージョンがあまりにも古い場合は、必ず最新のものにしておきましょう。

私はずっとiOS 6.1を使っていたので、対応しているアプリがほとんどなくて無駄な苦労をしてしまいました。iOS7.0以上であればほぼ全てアプリが対応しているので問題ありません^^

モッピーのアプリは毎時間大量に追加されるので、アプリのダウンロードだけでも月1万円以上稼ぐことは出来ます。

1つのインストールだけで300円以上のおいしい広告もあるので、全てこなせない人は効率よく、ポイント獲得条件が緩く、尚且つポイントが沢山貰えるものを優先していきましょう。

さらに、通信環境が良い場所でやるとポイント獲得スピードが段違いになりますよ!3G回線や制限された4G回線でインストールしていると、どうしても遅いですからね。

1736924b342115df6dec47cbfd64cad9_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

STU

当サイトではお小遣いサイト(ポイントサイト)に関連する情報を、基本的に毎日記事を更新していますが、私情で更新できない日もありますので、予めご了承頂ければと思います^^